Nissan_TEANA_XV_(DBA-L33)_front
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/15(水) 15:12:25.47 ID:wCX/ngmE0
働いてるとこでティアナに乗ってる人いるんだがかっこいいぞ 
ティアナってモテる?

2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/15(水) 15:26:23.64 ID:Z0yPM9Wa0
情弱車。装備品弱い。
また見掛け倒し,ハリアー,CLA,ティアナは3大ハリボテ車。
中身はないが一見いいので,車関係に強くない人にはかませる車としてコスパがいい。

3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/15(水) 17:32:42.28 ID:Egz7Y0uG0
以前在籍していた会社の馬鹿社長は日産営業マンの「車格はトヨタクラウン並みですよ」の言葉にほだされて契約した

4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/15(水) 19:19:11.92 ID:ROeIfguA0
プラスチック感丸出しで安っぽい
初代マークXもなかなかひどかったけど
個人的に一番ひどいと思うのは現行フーガ
汚れやすいしヤワだし肌触りがプラスチック感ありまくり
その点、クラウンはよくまとまってると思う

5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/15(水) 20:04:52.82 ID:d2YMM79V0
昔個タクで乗ったけどFFのくせして足元狭かった。

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/16(木) 10:10:11.88 ID:kk+TQpMF0
現行のめちゃくちゃかっこいいね

8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/17(金) 00:32:47.30 ID:UzUz5/n90
この値段でこのサイズで先進装備付いてるしコスパはかなりいいな
世界的に言えば日産で一番売れてる車だし作りはいい
車に興味ない人には普通に高級車に見えると思う

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/17(金) 03:42:57.95 ID:2avAgred0
車に詳しくない女は釣れる
落ち着いた雰囲気あるセダン、オットマンやら電動リアシェード、間接照明
何度セックスしたかわからん

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/17(金) 10:35:20.06 ID:Fvxr4Vjq0
初代前期のティアナは良いデザインだがいかんせん古臭さを感じる
マキシマ、アルティマのようなボリュームがあり且つ丸いセダンを出せないトヨタはクソである

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/20(月) 06:12:28.44 ID:uKEOxYEC0
現行ティアナ一番欲しいクルマだ
世界向けの為かいかんせんデカすぎるけど高速をクルージングしたら気持ちいいだろうなぁ

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/20(月) 07:37:45.41 ID:xOqkGo2g0
FFじゃなかったっけ?

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/20(月) 12:25:17.34 ID:ZqN/o2Nv0
ffの中ではマシな部類でしょ
ffならではのカーブでのスムーズな立ち上がり、室内広いし、現行型はどうかしらんがね

16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/20(月) 20:13:53.83 ID:ToUwtgLV0
FFの挙動は今ならマツダがいい感じ
次いでホンダかな
あとはトヨタが無難

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/21(火) 21:14:48.44 ID:AobYlm3Q0
図体がでかいだけで中身はサニークラスの安物ハリボテ。
アメリカや中国でデカいのがエライ安い方が売れる、という単純な価値観に向けて作られた車。
横置きFF、四気筒、CVT、安物大衆車のセオリーに従いコストダウンは半端ない。
ちなみに国内で売られるアッパーミドルで今時常識な装備であるACCが付いていない唯一の車。

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/22(水) 12:36:53.82 ID:x4cx3jk40
アメリカではデカい車って認識はされてないけどね

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/23(木) 10:33:31.50 ID:geeR1gHR0
アルティマにはACCもあるしV6もあるしな…比較にもならん

21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/23(木) 17:44:09.07 ID:r4Xq586+0
こういう所で車の悪口を言う奴は
乗ったことすらないカタログ厨とみた。w

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/24(金) 14:14:46.90 ID:M4INzfqN0
大きい車というのは
基本的に高級であり高性能であること
エンジンは6気筒以上(あるいは電気仕掛け)
後輪駆動または四輪駆動(一部例外あり)
多段オートマのトランスミッション
四輪Wウィッシュボーンサスペンション
大径ホイール超扁平タイヤ、それに相応しい大径ブレーキディスク
電動パーキングやACCやレーンキープアシストなどは今どき当然として
さらに上行く先端安全装備の数々をを競う時代
大きいだけで中身大衆車の車の価値って・・・・・・

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/25(土) 10:38:40.29 ID:Ad9Wy9Mz0
トヨタで言うカムリなんだから、>>23みたいにそんな細かいこと言わなくてもいい
ただのサイズが大きいFFセダン、エクストレイルより安くお求めやすい
日本以外では十分に存在意義はある

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/25(土) 09:47:05.88 ID:kjkPbOg70
FFってのがな…

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/25(土) 18:22:47.94 ID:SwUvfxa/0
ジジババがターゲットなんだろうから
FFもFRもないんじゃねかな


28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/25(土) 20:54:28.27 ID:wvEuz17d0
ジジババ世代ならFFのが技術の象徴だったってばっちゃが言ってた

34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/28(火) 00:43:26.17 ID:LKg6CkXF0
面白味はないかもしれんけど気持ちよく曲がるし揺れないし静かだし乗り心地めっちゃいいよこの車
マークX、アテンザとこれ試乗したけど、乗り心地と高級感は明らかにティアナが数段抜けてる。
V6だFRだと拘る奴もいるけど両方満たしてるマークXが一番満足度低かったわ。セダンなのに揺れるし室内うるさいし

43: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/16(木) 00:27:30.54 ID:0ieiwlFl0
ともかくティアナは爺婆向けだ



現行のティアナはV6が廃止されて、4気筒のみ。
中国仕様にはティアナセドリックもあるんですね。

いずれもWiki情報です(´・ω・`) 

ティアナは、「モダンリビング」のキャッチコピーと髭のデザイナーくらいしか印象に無いなぁ。