e20a3b04
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/09(木) 16:34:20.44 ID:dRPKACfy0
宗一郎が泣いている...

3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/09(木) 16:48:16.95 ID:CNE6qcp90
ここまで酷けりゃ大爆笑してんじゃねーの?

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/09(木) 18:40:33.01 ID:EChMMU9h0
次は何を言い訳にF1撤退するかたのしみ

10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/09(木) 19:32:02.31 ID:um5bwRO+0
3年やってこれかよ

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/09(木) 19:15:46.47 ID:dqnetJD40
CMでのスポーツアピールがもうね…

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/09(木) 21:41:09.35 ID:YshGCXia0
ミニバンばっか作ってきて、らしさを無くしてしまったのか?
優秀な独創的な発想の社員がいなくなってしまったのか?
100人の凡人より1人の天才が必要なのに、プライドだけで普通になってしまったのかも。?

15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/09(木) 22:21:47.88 ID:kOBasgxJ0
オラオラ系管理職しかいない。
保身と出世しか見ない。ホンダDNAが消えた。
東芝と同じ。

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/09(木) 22:53:56.06 ID:FadCOQqu0
しかし、つまらないメーカーになった

乗りたい車がない
デザインが超絶ダサい
家族クルマと軽しか売れない
スポーツカーはエンジニアのオナニー車ばかりでユーザーが望むクルマではない
スポーツカーは出したら放ったらかしだから一代で絶版
ニュル最速FF最速なんて誰も望んでいない
アメリカの顔色ばかり伺いモデルチェンジ毎に肥大化する

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/09(木) 22:59:54.21 ID:GGX7+Fqz0
>>17
なんていうか極端なんだよね
家族向けの車ばっかりの中にS660とかシビックタイプRとか完全にスポーツ寄りの車っていう

ユーザー的にはある程度実用性がありながらスポーティな車くらいなのが欲しいと思ってそう
まあ今年でるシビックはその立ち位置になれそうだけど価格次第か

35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 12:55:25.78 ID:BZj5QNi20
>>18
ステップワゴンやフリードなんかは良いんだけどな今のホンダ
ボディや塗装はボロボロになりつつも壊れずに良く走ってくれる

問題は90年代の日産みたいに新型車の方向性が定まらなくて当たり外れがでかい事と
クラウンやスカイラインみたいな定番セダンを造れない事だろ

22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 02:17:55.33 ID:/qvLgBNf0
>>17
いいとこついてるな

アコードなんかハード的にはいいんだけど、サイズがでか過ぎ。
全長4.7、全幅1.82以下に収めてくれ。
今度のType Rもシビックのくせに全幅は1.85はありそうだし、
デザインは破綻してるし、まるっきり購入意欲をそそられない。

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/09(木) 23:15:54.51 ID:FadCOQqu0
シビックだってどんどんブサイクにして、どんどん肥大化させて、セダンだけにして、絶版させて、また復活。
復活したけど名ばかりのシビック。しかもターボ。クソダサい。
バカじゃないのか?ホンダは。

21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 00:10:10.50 ID:oTznF8nY0
ミニバンばかり作ってたのにスライドドアの手抜きが半端ないな
なんなのよあのサイドシルは頭馬鹿なのか

27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 11:07:07.91 ID:m7jPpEFk0
ホンダの1番の問題はエクステリアデザイン
これはトヨタも同じだけど50~60代の思い描くSF未来デザインは見事に滑ってる
空力で燃費を稼ごうとするHVありきの弊害かもね

28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 11:13:21.48 ID:v3hqhr8a0
>>27
全幅がそんなになく基本的に背の高い車ばかりのホンダに今のデザインが根本的に向いてないと思う
シビックとかはいい感じだと思うが

29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 11:17:48.69 ID:PJs/fS9M0
ホンダのフロントが皆ださい
フロントはあらかた統一させてリアはバラバラ
ヘッドライトとグリル一直線クソダサい

30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 11:37:53.27 ID:EovTB0ba0
シビックタイプR
no title

no title


新プリウスPHV
no title

no title


どっちも好きじゃないけどパクってるよね

31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 11:51:38.00 ID:i7ZqNh3K0
ホンダデザインがヒドイから
子会社有志(しかもデザインなんか素人)がT880とか作っちゃうんだろうな
終わっている

33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 12:04:56.03 ID:IN4CkiqB0
シェフラーのDCTは、ブラックボックスで気の毒だったが
それなら安全マージンとって、湿式のDCTにすべきだった。
VWも低排気量は乾式だが、ハイパワーは湿式。
高トルクのモーターに乾式なんてもたないよ。
F1も然り。
コンパクトにこだわってるけど、その熱量に耐えられるの?
電子機器詰め込んだ今の車に。
ベンチでメルセデスに対抗できて、車体に載せたら壊れる?
当たり前だって。
ギリギリにつめてくのは、安全確保してからの話。
初めからギリギリでやってたら逃げ場ないぞ。
マクラーレンとそういうとから、話しないと駄目だろ。
3年目だろ。何やってんの?

34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 12:12:36.58 ID:i7ZqNh3K0
だいたい街中でみる塗装が退色した車はホンダ
初代フィットの頃の赤は酷すぎるな
赤からピンクを通り越し白になっている

38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 14:05:50.69 ID:keaIzJEr0
ホントにアロンソは車に恵まれないなあ
ホンダのせいで今年もダメだろう

39: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 14:23:15.31 ID:WxmDHYA50
EG6をそのまま再販してくれ
タイプRなんかを設定したから変な方向に行き、自分で自分のクビをしめるような変なクルマになってしまった
SiRぐらいで十分なんだよ

44: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 19:18:48.78 ID:BZj5QNi20
大体ホンダとか90年代まではS600シリーズとCR‐Xしかスポーツカー出した事ないファミリーカーメーカーだったし

むしろ90年代にNSX‐R出してから始まったタイプR路線がおかしかっただけ

46: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 19:57:01.01 ID:7SJe/ZVF0
ホンダ「これからは高級車だ!」

47: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 19:59:03.19 ID:7XRY3hgK0
軽の値段だけは高級だな
NもS660も

50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 20:44:26.70 ID:mZyqid+T0
ミニバン屋って言うけどミニバンもトヨタにボロ負けだしね
軽もN箱だけは売れてるけど他は…ね

51: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 20:54:15.03 ID:kMi5GlQE0
ハイブリッドもTOYOTAに完敗
世界初のハイブリッドスポーツ(笑)と肝入りだったCR-Zも御多分に洩れず一代絶版

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/10(金) 21:20:43.75 ID:kMi5GlQE0
90年代はボディがワナワナで鉄板がペラペラだったのに、最近他社と比べやたら重い
スズキみたいに軽く作れないのか?

90: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/13(月) 01:40:39.44 ID:Kvo6OF0D0
軽だけ作ってろっつぅの

91: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/13(月) 01:48:43.44 ID:b8F5CAIe0
ミニバンだけ作ってろよ

93: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/13(月) 07:26:10.03 ID:hyZ9d7zN0
なんであんなに足回り硬いかね。
仕事の関係上いろいろと乗ってるけど、まぁゴツゴツと。
N-oneですら乗ってビックリした。

94: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/13(月) 09:49:23.18 ID:HbkO7AO50
昔から
走るラブホをつくるのが得意なホンダ
だからエンブレムがHなんですね~

96: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/13(月) 10:07:27.37 ID:HbkO7AO50
エロ度は超一流
ナメるな

100: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/13(月) 12:35:02.36 ID:HbkO7AO50
イタ車と同じ感覚で乗れ
故障してこそホンダ

101: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/13(月) 12:43:42.39 ID:TwCYcAmPO
すべてにおいてナンチャッテ車しか作れない会社
ナンチャッテ4WDやSUV
ナンチャッテ ハイブリッド
ナンチャッテ スーパースポーツやスーパーカー
ナンチャッテ ミニバン

102: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/13(月) 12:45:40.42 ID:HbkO7AO50
なんちゃってのお前向きやな

104: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/13(月) 13:09:48.18 ID:TwCYcAmPO
最後にトドメのナンチャッテFー1ときたもんだ

103: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/13(月) 13:04:30.75 ID:bR9mpPES0
S2000はリアルスポーツだったのに……

116: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/13(月) 19:03:30.14 ID:4x7b5TeT0
株主だけど業績は堅調なんだよなあ
日本人好みの派手さはないけど

153: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/15(水) 22:01:35.85 ID:avHEouIh0
デルソルにまた乗りたくなってきた(´・ω・`)トランストップ復活させて欲しい

154: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/03/16(木) 01:01:26.30 ID:0ztZ0HyR0
柔道がJUDOになっちまったように
いつしかホンダもHONDAになった
グローバル化の弊害
クソダサくてクソ退屈な残飯みたいな車ばかり




マノーを買い取って、エンジンと車体のマッチングを研究したほうが良かったのでは・・・