no title
1: 海江田三郎 ★ 2017/03/08(水) 17:37:53.39 ID:CAP_USER
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2017geneve/1048273.html 
no title

no title

no title


 インフィニティ(日産自動車)は、内外装のリフレッシュとともに同社の自動運転技術「プロパイロット」を 
搭載した「Q50(日本名:スカイライン)」をジュネーブモーターショー 2017で公開した。 

 新しいQ50には、最高出力400PS/6400rpm、最大トルク350lb-ft/1600-5200rpmを発生する 
V型6気筒 3.0リッターツインターボエンジンを用意する「Red Sport 400」モデルが登場。 
 このほかのエンジンラインアップは、300PSのV型6気筒 3.0リッターツインターボエンジン、 
4気筒 2.0リッターターボエンジン、V型6気筒3.5リッターエンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドを用意する。 
 また、インフィニティとして自動運転技術「プロパイロット」を初採用。「アクティブレーンコントロールシステム」が 
Q50のステアバイワイヤーシステム「ダイレクト・アダプティブ・ステアリング」と連携し、 
カメラシステムを使用してQ50が車線から逸脱するのを防ぐなど、高速道路の安全性を最大限に高めるとしている。

2: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 17:39:51.40 ID:SCP5JyIM
なんだこの顔・・・

4: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 17:47:38.61 ID:gu+BCXKy
以下「マツダに似ている」は禁止。

6: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 17:50:09.12 ID:Vtxg6SSP
スタイルもスペックも悪くないのに、なぜときめかん?

16: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 18:00:04.24 ID:3xqX00LY
>>6
日産車は写真写りが悪いが実車の仕上がり感は日本車でもトップクラスだよ
逆に写真詐欺するのがマツダ
実車のチープさがハンパ無い

74: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 19:25:52.43 ID:xAcEfIPY
>>16
言う事は分かるわ。マツダはパッと見すげーいい感じの女。近寄るとそうでもなくて鼻歌歌って
横を通り過ぎるレベル。スカイラインはもう少しグリル細く小さくしてオラつきを控えてほしい
わ。
ボディ面やラインなんかはすごくいいと思う。

9: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 17:51:43.64 ID:mnCTOavC
最近のヘッドライトはみんなこんなデザインなのね。こうした方がより遠く、広く
照らせるからなのかしら?

12: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 17:54:47.91 ID:MNHPT1Y4
もうさ新型スイフトとかデミオとか似た顔のやつ並べたら
兄弟者かと間違いそう

13: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 17:55:04.98 ID:qJLmjAxw
600万のスカG・・・だと・・・

14: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 17:58:49.50 ID:5Ot1VoPc
自動運転とかより、自動ブレーキを全車種に装備しろよ

そっちの方が急務だろ

24: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 18:10:08.06 ID:C8A0bYcW
これ、水野さんが提唱してたFRナンチャラって思想に基づいているのか、ちゃんと?

25: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 18:11:42.71 ID:ld02q9p2
マツダの特徴に似通ってるこのライトは
スカイラインの方が出したのは先だろうに、不遇だな

30: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 18:16:19.45 ID:fSduEs65
マイナーチェンジだから基本的なデザインは2013年のままだろ

31: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 18:16:27.87 ID:xsIuslt+
テール丸目じゃないのかよ

34: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 18:18:41.87 ID:SuB6Nzsl
下取りの値段でどんだけ不人気さが分かるわwww

36: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 18:25:03.18 ID:pnp6/Zbx
相変わらず自動運転名乗ってるのか

37: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 18:26:51.79 ID:W/2o7MHP
インフィニティのエンブレム付けてるくせに
未だにスカイラインという名を捨てられない

40: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 18:27:53.04 ID:1uGSXWJY
GTRとは関係ありません

41: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 18:35:48.50 ID:R5HF7Cq3
残念だが、まだまだ乗りたいとは思わない。
日産は好きだった、これがビッタリの言葉。

42: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 18:35:53.83 ID:KbvLALE5
ブルーバード復活したほうが

44: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 18:37:44.63 ID:3QTiihW3
スカイラインが自動運転…_| ̄|○

50: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 18:44:44.91 ID:HkPuTXun
>>44
気持ちとしては分かるけど、運転手も高齢化が進んでるし、
今の時代載せてない車で事故を起こしたら、何を言われるか…

99: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 21:01:07.33 ID:aSNXioH5
今V37に乗ってるけど買い換えるほどの変更じゃないね

100: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 21:01:16.18 ID:Ky8Pn5KW
日本じゃまだV37クーペ売ってないんだよな。

101: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 21:04:02.28 ID:NNwW9sqo
スカイラインって300万ぐらいで買える車だったよな?
なんでこんな高くなってんの?

102: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 21:09:02.25 ID:HkPuTXun
>>101
この車だけの話しじゃないよw
300万円だと、20~30年前位かなぁ。

今300万円強で買えるとしたら…ノートe-powerあたりかな。

109: 名刺は切らしておりまして 2017/03/08(水) 22:08:11.52 ID:aNc5NpQg
>>102
私がR33GTS-4を手に入れた時は300万ぐらいだったな
2000ccのFRなら200万しなかった気がする

127: 名刺は切らしておりまして 2017/03/09(木) 09:17:59.78 ID:6fbh/9wX
開発担当者いわく今のスカイラインって
4人家族の年収1000万でタワマン暮しがターゲットなんだろ?

135: 名刺は切らしておりまして 2017/03/09(木) 12:03:36.51 ID:SwfiAb0P
スカイラインの廉価版出してくれ
ラングレーと言う名で

137: 名刺は切らしておりまして 2017/03/09(木) 12:36:39.52 ID:dNeYZeHY
もはや、注釈つけないとスカイラインとはわからないレベルに落ちたな。

142: 名刺は切らしておりまして 2017/03/09(木) 14:38:07.32 ID:fMvmJYeO
スカイラインの面影が全くない

143: 名刺は切らしておりまして 2017/03/09(木) 15:59:10.36 ID:o//fy7jO
スカイラインの面影ありすぎなんだがなあ
というか古のデザインそのものだろ
スカイラインスポーツで検索してみろや
スカイラインを知らずにデザインについて語って欲しくないな



ミケロッティがデザインしたスカイラインスポーツは、スカイラインとしては亜流だと思うのですが・・・