no title
1: THE FURYφ ★ 2017/02/24(金) 20:38:11.07 ID:CAP_USER9
フェラーリF1が24日、2017年シーズンに投入するニューマシン『SF70H』の発表を行った。 

発表会後にフィルミングデーの走行を予定しているフェラーリは、フィオラノでのニューマシンお披露目の模様をwebサイトを通じリアルタイムで配信。チーム代表を務めるマウリツィオ・アリヴァベーネ、チーフテクニカルオフィサーのマッティア・ビノット、そしてセバスチャン・ベッテルとキミ・ライコネンが出席した。 

アンベイルされたニューマシンの後部には、23日にシェイクダウンと新車発表を行ったメルセデスの『W08』と同様に、“Tウイング”が装着されている。 

フェラーリは、1度も勝利を挙げることが叶わず、王者メルセデスだけでなく、レッドブルの後塵を拝する結果となった16年シーズンからの巻き返しを図っており、16年のシーズン中に離脱したジェームズ・アリソンの後任として、マッティア・ビノットをチーフテクニカルオフィサーに任命している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00093529-rcg-moto 

画像 
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

170013_SF70H_3

3: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 20:50:25.92 ID:0tO7yLTb0
なんだかのっぺりとして格好悪いなぁ

4: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 20:53:56.44 ID:cTO0kfC70
背ビレだけは勘弁

7: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 21:06:29.25 ID:l1dXSnZ90
ノーズもサイドポンツーンも一昔前からは理解できないような奇怪な造形になってんのな
90~95年頃がスマートさと格好良さを兼ね備えた時代のように思える

9: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 21:22:10.41 ID:j6gJ8WQ00
もう速くしたいんだか遅くしたいんだか良く分からないレース

10: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 21:30:14.80 ID:non43flJ0
フェラーリだけはスピード度外視で美しいフォルムに拘れよカス

12: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 21:32:24.74 ID:ayPagVs+0
そんなこといたってしょうがないじゃないか

14: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 21:35:53.11 ID:EQ7GWt4v0
えなりくん?

13: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 21:35:50.80 ID:WYXf+89k0
最近は市販車部門もひどいもんだ

15: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 21:42:19.25 ID:DjdJSCW70
今の子供ってフェラーリの新型車とか見てカッコいいと思ってんのかな?

17: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 21:56:58.11 ID:0Oem4HTK0
だせえ。エンターテインメントの欠片も無い。バーニーがいなくなったんだから、思いっきり改革しろよ。

19: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 22:06:10.61 ID:FHWOygpW0
ここ20年くらいのフェラーリ、型番の統一感なさ過ぎ
Ferrari F310B
Ferrari F300
Ferrari F399
Ferrari F1-2000
Ferrari F2001
Ferrari F2001B
Ferrari F2002
Ferrari F2002B
Ferrari F2003GA
Ferrari F2004
Ferrari F2004M
Ferrari F2005
Ferrari 248F1
Ferrari F2007
Ferrari F2008
Ferrari F60
Ferrari F60B
Ferrari F10
Ferrari F150th Italia
Ferrari F2012
Ferrari F138
Ferrari F14T
Ferrari SF15-T
Ferrari SF16-H
Ferrari SF70H

20: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 22:14:36.37 ID:DjdJSCW70
まあF92Aなんて当時はクソカッコ良く思えたけど今の感覚で見るとそれほどでもない上に
レトロカーのおもむきに感じちゃうからな~

23: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 22:21:55.21 ID:B0KXFGOY0
no title



本田のほうがかっこええ

25: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 22:39:51.74 ID:avDYYD1O0
何処も後ろからの画像は出さないなあ。
今年はディフューザーの出来が成績の差になりそうだし。

28: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 22:57:13.06 ID:zbODllWp0
フェラーリ以外も含めたF-1史上最も美しいマシン、643
no title

37: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 23:39:52.35 ID:wyu7bMGr0
>>28
1991年からF1見始めたので懐かしいマシンだけど
前年を知らないので、フェラーリがほとんど勝てないチームだと1996年までずっと思ってた

43: 名無しさん@恐縮です 2017/02/25(土) 01:34:59.07 ID:XGya9GKh0
>>28
個人的には90年台前半のフェラーリ凋落の始まりなイメージになってるからあんまりいい印象がないわ
ノーズの雰囲気がFW14に似てるが、成績の差は歴然だった上に短命だったしな
まぁ次のF92Aから何代かは成績的にはより酷くなっていくんだけど…

33: 名無しさん@恐縮です 2017/02/24(金) 23:22:00.06 ID:UppxDEVI0
このノーズとインテークとディフューザーとフロントウィングとリアウィングはなんとかならんの?

40: 名無しさん@恐縮です 2017/02/25(土) 00:58:38.82 ID:ylWmsm+90
勝ったのはBスペックになってからだけど、フェラーリならこれが好き

no title

no title

41: 名無しさん@恐縮です 2017/02/25(土) 01:14:17.30 ID:wKS94JUq0
F1は、時代時代でデザインが変わって良いんじないかな
オレは、ジルヴィルヌーヴ が乗ってた頃のフェラーリが一番好きだけど
新しいのを否定したりしないな

45: 名無しさん@恐縮です 2017/02/25(土) 01:49:41.91 ID:UnOIahxq0
ちょんまげ付いてたらどれもこれもダメだよ

55: 名無しさん@恐縮です 2017/02/25(土) 03:21:33.34 ID:eQixT3bO0
>>45
アレってオンボードカメラじゃなかった?

48: 名無しさん@恐縮です 2017/02/25(土) 02:05:24.54 ID:Vz5WchwC0
あちこち規制が多すぎて
本来の機能美がいかに邪魔されてるかが分かるよな・・・

52: 名無しさん@恐縮です 2017/02/25(土) 02:19:47.11 ID:+hcipc7/0
どんどんダサくなってるじゃないですかー

53: 名無しさん@恐縮です 2017/02/25(土) 02:35:03.42 ID:AV/rqa4/0
やっぱジャン・アレジが乗ってた頃のフェラーリが1番格好良かったな

56: 名無しさん@恐縮です 2017/02/25(土) 04:08:56.28 ID:7Au37mwf0
シューマッハがフェラーリに移籍してすぐにハイノーズに変更させたのは良かった

57: 名無しさん@恐縮です 2017/02/25(土) 04:13:37.07 ID:5kDYUX2l0
あれ背ビレが無いと思ったら白くて背景に埋もれただけか

59: 名無しさん@恐縮です 2017/02/25(土) 04:19:53.77 ID:3fNwzUa60
背びれをカラーリングでごまかしてるって
かっこ悪いってわかってんのね

60: 名無しさん@恐縮です 2017/02/25(土) 05:55:30.28 ID:qFNO2I/A0
なんというか色々と突起物があってかっこ悪いな
とどめは5枚刃の剃刀のようなノーズ
空力的には優れてるんだろうけどどうもなあ・・・