10005472_h_pc_l
1: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 13:55:02.372 ID:Z6LxzzRB0
60kmだと軽自動車でも問題ない

5: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 13:58:32.692 ID:4euvi0frp
道路走ったこと無い人かな?
これ以上車増えたらスピード出す頻度はさらに減る

6: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 13:59:56.412 ID:Z6LxzzRB0
>>5
いや制限速度を上げれば軽自動車から乗り換えるって意味

9: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:00:45.191 ID:Z6LxzzRB0
制限速度が上がれば上がるだけ
みんな良い車を買おうとするはず

12: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:01:55.089 ID:z1HDEdAA0
日本の道路では
安全守った範囲で速度あげるの無理
高速道路ならプラス30km/hはいけるだろうけど台数増えるとマイナス30kmだな

15: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:02:44.849 ID:Z6LxzzRB0
>>12
いやだから台数を増やすとかそういう話じゃない

18: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:03:23.763 ID:z1HDEdAA0
>>15
ならスレタイがおかしいだろ
軽じゃなくて普通車買うようになる
それも速度あげるにしても高速道路限定じゃなあ

13: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:02:09.956 ID:GdN/3odn0
田舎なんか法定速度なんてあって無いような物なのに軽自動車メインの時点でお前の言ってる事は全くの的外れ
自分がもっと飛ばしたいだけなのバレバレ

16: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:03:02.392 ID:Z6LxzzRB0
>>13
ごめんね東京住みで

17: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:03:09.412 ID:jvcKc6960
制限速度より一極集中やめればみんな買う

19: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:04:08.457 ID:Z6LxzzRB0
東京だと50kmがデフォ
つまり60km出せれば良いという感じになってる
これが90kmくらいまで上げれば
軽自動車で右車線走るバカはいなくなる

23: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:05:33.738 ID:z1HDEdAA0
>>19
それを挙げるなら一般道を40km増しで安全に走れるって証明がさきだろ
50km制限があるなら既にその道路は速度制限かかっているし安全に満足な速度出せないって扱いだもの

29: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:06:40.837 ID:Z6LxzzRB0
>>23
0リスクはない
国道なら可能だと俺は思う
50km未満の道は今のままでもいいかと

22: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:05:23.722 ID:r2Thchyhd
信号あるのに無理だろ

27: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:06:34.435 ID:aQ9d9RxL0
マジで軽で充分すぎてな
高速なら2000ccくらいは欲しくなるけど

28: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:06:35.668 ID:z1HDEdAA0
30km制限の道路で70km出して生活してろよ
どうせ張り込みいないし事故ったら自己責任だろ

31: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:07:09.341 ID:4euvi0frp
どうあがいても日本の道路事情は軽の方が有利なんだから無理
維持費が同じくらいになれば多少増えるかなってレベル

35: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:08:50.853 ID:Z6LxzzRB0
>>28
50km未満の道はそのままでいいかと

>>31
そうは思わない
50~60kmの制限の道が90~100kmまでOKになれば
みんな良い車買い始めるはず

40: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:10:45.317 ID:z1HDEdAA0
>>35
50のはすでに制限かかっている道路
90にはならないよ
信号多いから実際速度出せないし
大規模な自動車専用道路増やす必要がある
そもそもそんな速度出してどこ行くんだって話にも、結局高速に乗ってろよ

41: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:11:29.952 ID:Z6LxzzRB0
>>40
また田舎民か

43: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:11:51.081 ID:batPVQnz0
速度の問題じゃなくて維持費の問題な

45: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:12:21.519 ID:Z6LxzzRB0
>>43
維持費は対して変わらない
年間で10~20万弱程度じゃ?

53: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:15:35.942 ID:batPVQnz0
>>45
お前が車持ってないのはわかった

58: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:17:36.354 ID:Z6LxzzRB0
>>53
持ってます都内在住戸建て住みです
キミみたいなカッペな貧乏人と一緒にしないで

62: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:19:53.101 ID:batPVQnz0
>>58
車種は何?
まさか軽とか言わないよな

64: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:20:33.687 ID:Z6LxzzRB0
>>62
ぼくは軽
父はベンツ

66: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:21:19.404 ID:ZnWxPKBVp
>>64
父親の話なんて聞いてない

44: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:11:55.455 ID:Z6LxzzRB0
やべえVIPPERって田舎民多すぎで話にならない事がわかった

47: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:12:29.252 ID:z1HDEdAA0
都内で100km出してどこいくの?
田舎に帰るの?

57: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:17:12.823 ID:TI+SM42cd
一般道は+20km/hくらいで良いけど高速は大幅に上げて欲しい
新東名なんか右レーン240km/hで良い

59: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:18:25.089 ID:Z6LxzzRB0
>>57
そうするべきだな
高い車が売れて消費が間違いなく増える

91: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:29:12.319 ID:TI+SM42cd
>>59
高い車が売れるかは知らんが200km/hも出せないような粗末な車ばかり作ってた日本メーカーも質の向上に力を入れるようにはなるな

俺はバイク乗っとくが

95: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:30:33.379 ID:Z6LxzzRB0
>>91
日本のメーカーも海外と国内で売ろうとしているラインナップが違うからな

60: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:19:03.457 ID:z1HDEdAA0
都内の国道で100km超出せそうな区間あるか?
信号の配置や混雑状況、人の行き来ありきで
どの区間なら安定して100km出せそう?
早朝以外100まで加速すらできない区間のがずっと多いだろうってのに

63: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:20:11.374 ID:Z6LxzzRB0
>>60
でた田舎民
もうさ田舎民はレスやめようぜ
そのレスが恥かいてるのがわからないんだろ?

68: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:21:39.514 ID:XnjBPoEa0
駐車場が増えないと制限速度上げられても迂闊に都内で車移動は出来ない

72: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:23:00.925 ID:Z6LxzzRB0
>>68
だからさぁ・・・田舎民はレスやめようね^^;

117: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:39:08.790 ID:8F4vvvj0a
北海道民だけど+20km/hが妥当なラインだと思う
40はさすがにヤバい
交通死亡事故激増する

124: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:41:59.496 ID:/HyIywWa0
駐車場がなくても買えるなら、高校卒業と同時に売れまくる
月極一族がいる限り…

125: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:43:25.020 ID:Z6LxzzRB0
>>124
貧乏人のことはどうでもいい
考えるだけ無駄
東京なら電車でも乗ってればいいよ

141: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:50:21.643 ID:/HyIywWa0
>>125
バカだなぁ…
今より車所有者が増えるって事は店舗も駐車場を用意する必要があるわけよ路駐出来る世の中にならない限り上限がきまる

日本で一番集中してる東京都民に購入してもらわないと 所有数の増えようがない

143: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:51:52.440 ID:Z6LxzzRB0
>>141
違う
まあスレタイが悪かったんだが
軽自動車からランクアップさせる作戦なんよ

147: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 14:54:18.887 ID:TI+SM42cd
ただ制限速度上げてもその速度で走らせる技量が無いドライバーが続出するな
今でも高速を80km/hで走るのとか居るし結局詰まりそう

182: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 15:13:15.994 ID:2qPx+QPT0
東京なんて車いらんだろ満員電車乗ってろよ

185: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 15:15:08.264 ID:Z6LxzzRB0
>>182
ぼくが住んでいる所みたいに朝になると
役員車が住宅街に来る所に住んでるような人では考えが違うんですよ
貧乏人の皆様は電車に乗れば良いと思いますよ?

200: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 15:23:30.749 ID:o0rURnSS0
どうして現状の道路は無視すんだこの御仁は

221: 以下VIPがお送りします 2017/02/23(木) 15:38:47.491 ID:t9/ao3c7d
道民だけど北海道だけでも90㎞/h制限にしてくんないかな
本州とかどうでもいいから