no title
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/25(水) 21:39:59.93 ID:RCb7+jcZ0
あと一つは?

2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/25(水) 21:43:56.75 ID:wc506Voz0
GTR

4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/25(水) 22:01:06.35 ID:t3JsLBWa0
セリカ??
あれスポーツカーではない

57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/27(金) 15:32:56.53 ID:/2nbSCo70
>>4
出自はスペシャルティカーだけど
初代RX-7が出るまではゼロヨン17.0秒で
当時の国産量販車で最も速かった。
その後、直6のセリカXXを出すと、ロータスにエンジニアを送ってノウハウを学び
ハンドリングバイロータスを出すなど
トヨタ最速の車であり続けた。

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/25(水) 22:35:11.19 ID:3Mx7u61W0
スイフトスポーツ
インプレッサスポーツ
アクセラスポーツ

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/25(水) 23:39:21.84 ID:T5XM2gDH0
スカイラインGT-R
インプレッサWRX
ランサーエボリューション
NSX

10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/25(水) 23:39:30.08 ID:amqGXh8M0
180SX
MR2
RX-7
NSX

これだろjk

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 00:26:56.85 ID:QREt4LhZ0
>>10
リトラばかりだな

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 01:29:07.75 ID:0dksII6Q0
シビックが出てない時点でエアプバレバレ

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 01:41:52.60 ID:x8RhCRae0
CR-Xなら考えてやっても良い

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 02:10:20.12 ID:EV3rz5JPO
FFはスポーツカーじゃない

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 10:25:45.76 ID:q79QlbLa0
>>14
でも峠ならシビックに日産FRターボ勢フルボッコだったじゃん

15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 02:15:35.32 ID:XllvivTZ0
昔はスープラ、GT-R、RX-7、NSXを四天王、
GTOを加えて五車星って呼んでた

22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 10:47:03.71 ID:hB6iAF6r0
実用車のスポーティグレードは別じゃね?

ラリーベースのWRXはそりゃ高性能だけどオシャレさん向けのビームスエディションまで含めてインプレッサを一括りにスポーツカーとはできないし。

するとRX-7やスープラ、NSX、現行GT-Rとかになるのかな

27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 11:58:02.65 ID:tLjYTD9F0
>>22
心配しなくてもNAインプレッサなんか誰もインプレッサだと思ってねーから
インプレッサの名前を騙る何かだろあれは

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 11:30:33.85 ID:9YUgq88T0
サーキットとか走行会で速くても実用では意味がない。
スポーツカーはレースカーではない。
RX-7、シルビア、セリカって、みんな昔の名前だな。情けない。
しかも、シルビアもセリカも「スペシャリティカー」と言ってただけで、スポーツカーなんて名乗っていたことは一度もない。
2ドア以外のスポーツカーなんてない。だからインプなんて除外。ランエボももちろん除外。

今の、スポーツカーは何なんだよ。
GTR、NSX、あと二つの席を埋めるのは何だ?

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 11:47:50.93 ID:VbcjEKYV0
>>23
車板でもエボインプをどう区分するかがスポーツカー論争のポイントなんだよね。

実用ベースの4ドアセダンは何とかして排除したい。
所がエボインプは素晴らしく速く、ラリーだけじゃなく走行会の常連車であり、どこのサーキットでも多くのドライバーがスポーツ走行を楽しんでる。

これを排除するためには、基準から速さを排除する必要がある。
楽しければだと何でも良くなるw

30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 13:24:21.07 ID:cNG/UkL00
現行スポーツカーとかNSXとロードスターとWRXSTIとGTRしかないじゃん

31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 13:47:18.33 ID:ovui9qg+0
Zって一番スポーツカーらしいのに一番ガチ勢いないよな

33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 14:19:23.60 ID:VbcjEKYV0
>>31
1.5トン355馬力の2シータクーペとスペック的にも素敵なんですけどね。
悠々自適な老夫婦がゆったりデートしてるイメージ。

36: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 16:14:35.30 ID:9KGP28/W0
スポーツカーの定義なんて人によって変わる
俺が乗ってるL700だってメーカーがスポーツカーとして開発したわけでもなんでもないがちょっと手入れて裏山でロドスタとかと戯れて十分スポーツ走行できる

38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 21:50:33.31 ID:LcCRmHKv0
キモヲタ車四天王なら
ランエボ
インプレッサ
スイフトスポーツ
シビックタイプR
でキマリ

39: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 21:55:22.26 ID:yAddn4VQ0
>>38
ワロタ、異論なし。

41: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/27(金) 00:45:49.90 ID:M9D6zyy60
>>38
せやな...

40: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/26(木) 22:01:30.12 ID:OPVc8YLM0
以前は2.5~3リッタースポーツと
2リッタースポーツで分けられてたよね
GTR、NSX、Z、スープラあたりと
シルビア、180、セリカ(ターボ車)、7、ランエボあたり。

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/27(金) 01:19:07.61 ID:ka10f8Oh0
ここまでプレリュードの出番なし

43: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/27(金) 03:51:29.76 ID:g5v+BUoT0
今、新車で売ってない車を挙げるのやめとけ。
いつの時代でアタマは止まってるんだよ。

44: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/27(金) 04:45:29.93 ID:bcUdxoy90
トヨタ
・86

日産
・フェアレディZ
・GT-R

ホンダ
・S660
・シビックタイプR
・NSX

マツダ
・ロードスター

スバル
・BRZ
・WRX STI

三菱
・無し

ダイハツ
・コペン

スズキ
・アルトワークス

光岡
・ヒミコ

現行ならこんなもんか?

46: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/27(金) 06:42:36.85 ID:uTRkBhci0
>>44
レクサスどうした

47: 44 2017/01/27(金) 07:09:15.28 ID:+RnI1LPG0
>>46
すまん忘れてた

49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/27(金) 09:35:25.61 ID:OOm/pCQC0
>>44
スズキはスイスポだね。
安くて気楽で楽しいからだろうけど、走行会の定番車になってる感がある。

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/27(金) 11:37:19.77 ID:jJEd75Ro0
>>44
随分貧弱なラインナップになっちゃったね。
若者がスポ車に興味なくなったから仕方ないか。

50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/27(金) 10:31:48.48 ID:Pw94NsM+0
速くなくて良いから、軽くて良く曲がってエンジンの元気な車が欲しい

52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/27(金) 10:46:31.24 ID:OOm/pCQC0
>>50
軽くて良く曲がってエンジンが元気なら結構速いだろなw

61: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/27(金) 18:09:55.42 ID:KbYXekjW0
セリカのGTフォーは憧れたけどね。
悪路走らないのに泥よけとか付けた車輌も多かったよね

69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/28(土) 18:36:12.72 ID:VXzoI7280
スポーツカーなんてコンパクトカーやSUVみたいな区分けでしかないんだから
あんま真剣になるのは馬鹿馬鹿しいわ

72: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/28(土) 23:09:45.22 ID:ZDRGui6S0
WRCを勝つ為に作られたセリカGT-Four、インプレッサ、ランエボはスポーツカーでいいじゃん(いいじゃん)

75: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/29(日) 20:32:37.10 ID:HDRTwEJh0
>>72
それだとセリカが入ってるのにパルサーGTi-Rが入ってないのはおかしいと思うんだよなぁ

73: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/28(土) 23:39:24.99 ID:g70LiK+q0
セリカは202さえなければ満場一致だっただろうな

77: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/29(日) 21:50:06.99 ID:dH3pdIkW0
レガシィはそこそこ活躍しなかったっけ

78: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/29(日) 22:03:15.34 ID:1UdRUL6C0
ファミリアもWRC仕様のグレードあったよね

83: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/30(月) 15:39:17.45 ID:lk84IoUC0
マークⅡの2.5リッターツインターボとかあったけど
スポーツカーなのか微妙だよね。

84: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/30(月) 15:44:24.93 ID:XgJ+OJqK0
4ドアはいくら速くても…ってのは理解できるけどな

86: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/30(月) 15:52:19.37 ID:UIvGwHIp0
>>84
インプには2ドアあるけど、これはスポーツかって話になるw
no title

結局さ、2シータクーペのかっこいい奴をスポーツカーと呼びたいんだが、エボインプが邪魔。
何とか排除したいかゆえのルールが「速さ」「楽しさ」を否定する変な結果になるさ。

速くて楽しければ形態無視でスポーツカーと呼んじゃえば楽になる。

87: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/01/30(月) 15:56:41.56 ID:U2Njs1nl0
RCかM2でちょっと迷ってM2買っちゃった
国産で軽くて楽しいFR車出してくれよー