1: にっさん 04/12/12 15:05:57 ID:o3cEoQpz
止まらねー!!曲がらねー!!パワー出るけど壊れすぎー!!
けど安いよパルサー!新鋭車相手にまだまだいける??
そんなパルサーどうなのよ??
けど安いよパルサー!新鋭車相手にまだまだいける??
そんなパルサーどうなのよ??
28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 05/01/03 04:57:49 ID:V5V+odzm
>>1
ありゃーまさにその通りの車やったね!流石に日産やんか、、
ありゃーまさにその通りの車やったね!流石に日産やんか、、
3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/12/12 15:09:02 ID:xb1J9YzT
腕に覚えがあれば今の車を追い回せるな。腕がなければガードレールに一直線。
5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/12/13 11:23:17 ID:Rdn/HenC
元RNN-14海苔ですが足回りとブレーキ強化すればまだまだ逝ける!
6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/12/17 00:33:23 ID:1vlwk9WB
今年の四月、車の乗り換えの際に、この車かgc8か悩んで結局wrcでいい結果を残せなかったこの車を選びませんでした。
スマソ
スマソ
9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/12/21 00:19:48 ID:Z5n8NqAi
NTCのレース担当が言ってた。
曲がらないし止まらないから話にならんって。
おまけにオーバーヒートは慢性的。
思いつきで作った、史上最強の失敗作だって。
曲がらないし止まらないから話にならんって。
おまけにオーバーヒートは慢性的。
思いつきで作った、史上最強の失敗作だって。
10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/12/21 10:34:30 ID:5iQJ3zKP
>>9
ランチアデルタ並みにエンジンルームの風通しが悪いからね。しかもエンジン上の
インタークーラーは風が通らなくて全然冷えないし。ひどい車だったけど、上手い
香具師ならそれでも転がす。
ランチアデルタ並みにエンジンルームの風通しが悪いからね。しかもエンジン上の
インタークーラーは風が通らなくて全然冷えないし。ひどい車だったけど、上手い
香具師ならそれでも転がす。
13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/12/23 19:12:36 ID:vBdylYaP
>>9
パルサークラスでWRCを戦うクルマ作りというコンセプト自体は
時代を大いに先取りしていたんだけどね。もう少し真面目に開発
していればラリーの日産の栄光を取り戻せていただろうに。残念!!!
パルサークラスでWRCを戦うクルマ作りというコンセプト自体は
時代を大いに先取りしていたんだけどね。もう少し真面目に開発
していればラリーの日産の栄光を取り戻せていただろうに。残念!!!
14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/12/23 19:26:14 ID:90mwH1wF
当時のWRCみても素材としては乗り遅れてる。あの車じゃ開発しても無理。
17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/12/24 00:06:56 ID:PT306kmm
なんか全然擁護する人居ないな
同類のST205セリカなんかだと結構擁護する人が居るんだけど、パルサー人気無いのかな
同類のST205セリカなんかだと結構擁護する人が居るんだけど、パルサー人気無いのかな
18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/12/24 00:19:11 ID:Gm4QRtkH
>>17
15だけど、アイデアだけは結構行けてる車だと思ったよ。そもそもWRCは、
ランチアデルタを見てもわかるように、ベースモデルが優れていなければ
勝てないなんてものではないし、当時のグループAではトレッド不足という
こともなかった。日産の開発陣もこのころはものすごいリソースだったしね。
いかんせん本気度が全然足りないというのが致命傷だった。
15だけど、アイデアだけは結構行けてる車だと思ったよ。そもそもWRCは、
ランチアデルタを見てもわかるように、ベースモデルが優れていなければ
勝てないなんてものではないし、当時のグループAではトレッド不足という
こともなかった。日産の開発陣もこのころはものすごいリソースだったしね。
いかんせん本気度が全然足りないというのが致命傷だった。
19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/12/24 08:35:18 ID:qRUBAOWG
日産はWRCを舐めてたんだろ。活動期間というか出走期間は丸2年なかったん
じゃないのか?
ランチアデルタはGr.A出走中にエンジン/ボディ共にトレッド広げたり/エンジン
出力上げたりホモロゲの関係で結構変化しているよ。
勝ち続けていたランチアでさえ、ベースモデルの重要さは認識していたんじゃ
ないかな。
90年代初期から中期にかけて三菱/スバル共にモデルチェンジしてようやく成功
したけど、日産はデルタのアイディアをパクって最新鋭機送り込めば勝てる算段
だったんじゃないかな?
その点は三菱/スバル共に優秀だよ。そういうベース車では時代とスピードについて
いけないのを見越していたから。
じゃないのか?
ランチアデルタはGr.A出走中にエンジン/ボディ共にトレッド広げたり/エンジン
出力上げたりホモロゲの関係で結構変化しているよ。
勝ち続けていたランチアでさえ、ベースモデルの重要さは認識していたんじゃ
ないかな。
90年代初期から中期にかけて三菱/スバル共にモデルチェンジしてようやく成功
したけど、日産はデルタのアイディアをパクって最新鋭機送り込めば勝てる算段
だったんじゃないかな?
その点は三菱/スバル共に優秀だよ。そういうベース車では時代とスピードについて
いけないのを見越していたから。
24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/12/29 21:48:30 ID:AYTWh120
パルサーGTI-R出すくらいなら
B13サニーGTS-R出せば良かったのに
人気だったらランエボといい勝負なのに
B13サニーGTS-R出せば良かったのに
人気だったらランエボといい勝負なのに
25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/12/29 21:52:31 ID:elPTqxI8
サニーだって!?
30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 05/01/04 01:08:37 ID:QOC9L17z
国産で失敗作ラリーカーっていったらパルサーとST205セリカが双璧だな
32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 05/01/06 15:13:45 ID:dEJISu2V
35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 05/01/10 10:32:53 ID:wBiZNhfB
オーテックバージョン乗ってた…
1.5Lクラスのボディに230psのエンジンはちと辛い
前置きIC程度のカスタムだが、ボディが弱すぎる。
1.5Lクラスのボディに230psのエンジンはちと辛い
前置きIC程度のカスタムだが、ボディが弱すぎる。
36: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 05/01/10 13:59:15 ID:WEgNaQOb
14のオーテックなんて聞いた事無いな
42: 元IR海苔 05/01/13 22:22:26 ID:OO9FfT0L
>>36
14のオーテックはあるよ。
ラリーベース車の事だな。
14のオーテックはあるよ。
ラリーベース車の事だな。
37: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 05/01/10 21:03:02 ID:zZQZ2Aqh
比較的近い時期の日産ラリーカーの中で
マーチR、ブルーバードSSS-R、パルサーGTI-Rがあったと思うが
どの車がまともだったんだろうか。
マーチR、ブルーバードSSS-R、パルサーGTI-Rがあったと思うが
どの車がまともだったんだろうか。
38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 05/01/10 23:01:52 ID:WEgNaQOb
39: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 05/01/11 23:50:29 ID:wQq1kUIu
残念なのは、U12に海外での戦績が無い事
俺もコイツが一番まともだと思うが、証明のしようが無い
俺もコイツが一番まともだと思うが、証明のしようが無い
41: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 05/01/13 21:55:22 ID:5s4HLFFP
ややスレ違いの戯言になりますが、
NMEでしたっけ、WRCの担当は?
Cカーでル・マンとかに出てた時はいいチームだな、と思ったんですが…。
ハワード・マースデン、キース・グリーン、エリック・ブロードウェイ(ローラカーズ)…、
と、そうそうたるメンバーを思い出します。
しかし、何故か生沢徹氏を迎え入れたり、さらにWRCに挑戦させたりと、
今振り返れば、当時の日産のレースに対する戦略の混乱と眼力のなさに
振り回された感じがしますね。
乗ってる方には申し訳ないんですが、GTI-Rはその象徴だと思ってます。
…まぁ、レースに対する戦略の混乱と眼力のなさはトヨタにも当てはまる事なんですがね。
NMEでしたっけ、WRCの担当は?
Cカーでル・マンとかに出てた時はいいチームだな、と思ったんですが…。
ハワード・マースデン、キース・グリーン、エリック・ブロードウェイ(ローラカーズ)…、
と、そうそうたるメンバーを思い出します。
しかし、何故か生沢徹氏を迎え入れたり、さらにWRCに挑戦させたりと、
今振り返れば、当時の日産のレースに対する戦略の混乱と眼力のなさに
振り回された感じがしますね。
乗ってる方には申し訳ないんですが、GTI-Rはその象徴だと思ってます。
…まぁ、レースに対する戦略の混乱と眼力のなさはトヨタにも当てはまる事なんですがね。
コメント
まっ日産らしくていいんじゃね
コメントする