e794bbe5838f-0018
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/24(土) 14:51:07 ID:Kj8CbEDFO
懲りずにたてました

5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/24(土) 17:25:46 ID:ecphtypZ0
Zismって久しぶりに聞くな。懐かしい
ttp://jp.youtube.com/watch?v=nQ2fe8_ty9k


6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/25(日) 02:42:18 ID:l27C0AptO
>>5
うぅ後期型のブリスターフェンダーに激萌え!あげ!
25080910001_large

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/25(日) 12:18:18 ID:P0utliWoO
これで歴代乙スレ揃いましたね

Z31は人気ないの?
ターボ&NA、直6&V6、2シーター&バイツーと選択肢が多い車だった。
3ナンバー維持がまだ大変だったあの頃
2000のセラミックターボをやっと買って乗ってた。
最近見掛ける事も少なくなった…懐かしい

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/25(日) 15:10:29 ID:dtCef0zd0
前期型3リッターターボ乗ってます。2シーター、マニュアル、本革、社外インタークーラー、オイルクーラー付いていて結構、希少価値あると思います。今年で7年目です。

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/26(月) 20:52:42 ID:aoIb2uG4O
デビュー当日は日本最高速だったんだよね。
VG

15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/27(火) 02:05:13 ID:Rm0z278k0
ノーマルルーフby2、5MTの条件で探してるんだが全然無いね
前期がほぼ全滅してるからノーマルルーフの玉がそもそも・・

16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/27(火) 02:21:42 ID:qS6w8W8ZO
>>15
後期だと200ZR-1くらいしかなくない?
300ZRとかでノーマルルーフとか探すの至難の技かも
ちなみにVGとRBどっち狙ってんですか?

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/27(火) 06:09:11 ID:Rm0z278k0
>>16
そうなんですよね、後期はまずとにかくノーマルルーフが存在しないんじゃないか?ってくらい少なくて・・
どちらでも良いんですが本命はVGの前期300ZXを狙ってます
これはATなら比較的見かけるんですがMTは全然無いんですよね

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/27(火) 07:18:36 ID:wpPVuxBTO
最悪ミッション載せ換えで

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/27(火) 10:48:31 ID:qS6w8W8ZO
>>17
前期300ZX!シブイですね
>>18さん言ってるみたくATの方が程度の良いのが見つかりそう
ミッション載せ換えちゃえば問題ないし
下手にクラッチ板やフライホイールなんかヘタってるの購入して
後で整備、交換とか考えたら、工賃そんなに変わんなそう
高くつきますけどアニバーサリーやUSAモデルにノーマルルーフないかな?

27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/29(木) 20:52:55 ID:n59cPnsNO
>>16
300ZRにノーマルルーフは無い

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/29(木) 00:44:08 ID:XJK+BbF2O
確かに最近のエンジンに比べたら、性能はともかく音は
比較にならないくらい良い!よね

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/29(木) 20:50:55 ID:cIFLCMrC0
VG30ETはシングルカムだし、回転数のレスポンスも鈍いけどトルクも太く乗りやすい。今時のスポーティカーにはかなわんけど、そうゆう事は全くノー問題!

29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/05/30(金) 17:06:39 ID:pIXRZIPWO
意味も分からずセラミックターボって言葉に
憧れを抱いた少年時代
23bb9399

32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/01(日) 02:18:19 ID:59YJ6S3gO
そして32ゲト
『スポーツカーに乗ろうと思う』
fairlady1-large

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/06(金) 22:22:55 ID:xAQ9pZlK0
人気ないねぇ
あんなにかっこいいのに

52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/10(火) 01:27:51 ID:ICR9Qybz0
Z31でサーキットなりを攻めてる人って居ます?
mixiのコミュとか見ても改造とかを殆どされてないオーナーが多いようで

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/10(火) 09:24:33 ID:JJOuCGAFO
>>52 パーツねーしw

54: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/10(火) 21:44:41 ID:Pj86bK4W0
サーキットって感じの車じゃないなぁ

57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/11(水) 21:54:52 ID:hyyJOs9w0
31の社外品パーツって殆どないよね
雑誌見てもみんな32or33ばかり、31だって弄れば33くらい屁でも無いのにさ

61: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/12(木) 01:49:14 ID:J7Gd+aI20
32エンジンに載せ換えれば何とかかんとか

62: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/12(木) 02:49:53 ID:y8yRWwjKO
VG33のブロックがあるじゃないか。
ZRのRBならイジルのには困らない。問題は足。

65: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/12(木) 22:01:10 ID:7VADWaby0
2シーターは曲がるね
しかしボディが弱い・・・

66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/12(木) 22:39:19 ID:8tC9C0CW0
300ZRのVG30DE以外の2シーターは、過去に乗ってた。(89ZRⅠ・83Z・84300ZX)
意外だけど、前期の最低グレードのZ(重ステ、手窓、ACレス)が一番面白かった。   

67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/12(木) 22:55:16 ID:wGcYc2bUO
重ステ設定あったんだ、知らなかった

74: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/14(土) 21:27:31 ID:/YdV9VfqO
アニバーサリーキットってイイ感じなんですかね?
もしアニバーサリー仕様にした方いたらポイントや、これは使わない方がイイぞ!
ってアドバイス(経験談)聞きたいです
no title

75: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/14(土) 21:34:15 ID:1pNVIJ4d0
プラウ●アとかアバ●テとかで売ってるやつでいいんじゃね?

76: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/15(日) 00:10:17 ID:XDbPUt4wO
質や強度的には良い感じですか?
中々オークションとかで後期300のブリスターフェンダーって
出て来なくって

77: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/15(日) 22:15:14 ID:VIyXauEd0
Z31はボディーが弱いって事だけどスポット溶接増し等したらいくら位するんだろうか

78: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/15(日) 22:50:24 ID:C07aVoxfO
いくらするか分からんけど
31Zくらいのパワーだったらノーマルボディで十分かと。
補強すると寿命縮まるし

82: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/17(火) 13:18:44 ID:++Xnh8j00
MY300ZRが、イグニッションコイル一発死亡でとりあえず全交換。
ついでに燃料漏れ発覚。燃料ホース交換。
インジェクター噴射信号出ておらずコンピュータ交換。
アイドリング不調でAACバルブ交換。
クラッチ滑ってクラッチ交換。
プロペラシャフトブッシュ切れで、交換。
給油口、ドアノブ劣化破損・・・勝手にしやがれ


83: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/17(火) 19:54:49 ID:m2eDkwPUO
>>82
本当の恐怖はこれからだろうな

84: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/18(水) 00:05:11 ID:LHQmUKpPO
>>82
大丈夫、乗り越えたら本当の愛車になるから
でもついでにフライホイールも換えとこう!

93: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/20(金) 23:22:37 ID:kkV9pP5cO
初代の紺+銀が好きだったな~
あと2000ZRⅡの黒+ガンメタにも憧れたよ

94: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/21(土) 07:15:50 ID:bvMpJUBj0
金黒のツートンきぼんぬ

96: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/21(土) 13:28:27 ID:/+w7JapjO
2シーターのRB20載ってるグレード何でしたっけ?

97: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/21(土) 13:59:52 ID:ndZfM5hkO
200ZR


118: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/28(土) 01:14:52 ID:pslrFvEqO
やっぱRBって音いいよね
最近のエンジンじゃ真似できない味だよ

119: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/28(土) 02:24:51 ID:9j523lP30
俺はVGエンジンのZに乗ってるけど、RBはすごくいいエンジンだ!RBのスムーズな回転の上昇にあこがれる。

120: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/28(土) 02:53:13 ID:pslrFvEqO
VGはRBとはまた違って存在感のあるエンジン音だよね
そう言えば1ヶ月くらい前、目黒通りでドノーマルの
カタログなんかで出てるままの200ZG発見!
マフラーやホイールも純正!!
つい運転席に目が向いて見たら初老って感じの御夫婦が
もしかしてワンオーナーのフル純正の200ZG?って思ったんだけど
今、日本でそんな条件の200ZGって何台残ってんだろって思っちまった

125: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/29(日) 02:27:32 ID:KAuqg3tV0
テールは、前期がかっこいいね。
一文字の後期より、Zらしい。
フロントは、バンパーノーズ後期に換装。
フォグとっぱらってTBOのアンダースポイラー
フロントフェンダー前端にプレセアのウィンカー移設した
ナンちゃってUS仕様の200Zに乗ってた。

126: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/29(日) 17:57:51 ID:7K4zR6TM0
TBOってもうないんだよね

128: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/29(日) 20:21:09 ID:H9kjlXSK0
>>126
おれは逆に後期がいい
前期はS30を意識し過ぎの感が・・・
130前期然り

129: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/29(日) 20:54:17 ID:wTm3buMZO
ZはいつまでもS30の呪縛からは解き放たれないさ。
いい意味でね。

133: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/07/02(水) 00:41:35 ID:jCu4xeQ8O
俺はカミナリエアロが好きだったな

137: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/07/04(金) 22:54:01 ID:S7eXiBx3O
歴代乙の中でパーツ供給事情は一番悪いかもね

157: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/07/23(水) 22:05:27 ID:8IBfV7oZO
Z31がデビューした頃は谷田部最高速に興奮したもんだ。
今で言うとニュルのラップタイムみたいなもんかな

186: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/10(日) 11:13:21 ID:9556EC6l0
Z31って最近のカーナビとかCDデッキとかはつけれますか?

S130は無理そうだおね?

187: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/10(日) 23:37:34 ID:rH3Ob8bb0
>>186
2DINつけるには大加工が必要

188: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/11(月) 20:38:33 ID:/xs8BTTVO
>>187
1DINなら大加工不要ってことですか?
そもそも、車速信号とか簡単に取れそうな気がしないのですが…。
ポータブルナビしか手がないと思っていたので、便乗にてすみません。

190: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/11(月) 23:17:06 ID:DZuFxdUZ0
>>188
ttp://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/nissan/nissan_10.pdf
↑車速信号を取るぐらいなら、難易度は極めて低いらしい。

199: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/14(木) 17:38:29 ID:KYUjFHKE0
ずっと気になってるんだけど
後期のナンバープレートの左右にある黒いパーツって何?

200: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/15(金) 00:20:53 ID:/AtILykk0
>>199
単純にナンバープレートライトだと思っていたんだけど違うのか?

201: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/15(金) 17:30:21 ID:KBBCwQ5qO
>>199
あれはオーバーライダーって名称のパーツで、北米仕様のZにはS30時代から採用されていたと記憶している。(ナンバープレート形状の関係で北米仕様はやや小ぶり)
軽く追突されたりバック時にぶつけた際に衝撃を多少なりとも緩和する目的で装着されているらしいよ。

209: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/19(火) 23:33:13 ID:Q3CJpPgGO
カミナリエアロは製廃?

210: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/21(木) 19:55:17 ID:HgN9epDU0
Z31カミナリエアロはまだ買える。形状は変わってしまったが。

211: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/21(木) 20:28:07 ID:BTqapZZGO
やっぱり300ZR(2シーター)はいいなあ(´ー`)

212: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/21(木) 21:01:43 ID:asTOowtOO
V6に誇りを持ってこそのZ31乗りと俺は思う

213: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/22(金) 21:22:23 ID:LIb3oLJgO
>>212
200ZRの立場は…。
18t6ebpe3f090jpg_zps14e2f9cb

214: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/22(金) 23:53:58 ID:uuu6QB9y0
>>213
俺だって、本当はZGよりもZRに・・・いや、なんでもない