no title
1: ムーンサルトプレス(東日本) 2016/12/29(木) 06:11:23.36 ID:fqmor9wf0
注目は、インプレッサとは異なるアグレッシブなフロントマスクだ。シャープに釣り上がるヘッドライトに、立体感のある大口エアダクトや特徴的なサイドスカートが目を引き、巨大リアスポイラーも存在感を増している。 

また、グリルのアウトライン、及びフロントスプリッターに赤いラインを施し、フロントエンドが引き締められているのも特徴的だ。 

プラットフォームには、スバルの次世代「SGP」を採用し、全幅が僅かながらワイドになり、ホイールベースも延長される他、剛性&軽量化、及び安定感が向上すると見られる。この「SGP」プラットフォームは今後登場する新型「XV」などにも継承される。 

ハイライトはパワートレインだろう。WRX STIと言えば伝統の「EJ20ターボ」だが、次期型では「FA20ターボ」搭載が有力で、PHVモデルの登場も噂ざれている。 

6速MTと組み合わされる、2リットル・フラット4は最高馬力315psを発揮すると見られる。 

ワールドプレミアは2017年7月から8月が有力だ。 

http://response.jp/article/2016/12/28/287736.html 
no title

34: アトミックドロップ(やわらか銀行) [US] 2016/12/29(木) 06:57:00.04 ID:vmEiT39l0
>>1
いけるやん!

42: 垂直落下式DDT(やわらか銀行) [US] 2016/12/29(木) 07:05:49.04 ID:z15N+0xm0
>>1
最近の中ではマシなデザイン
しかしボディがでかいんだから、このリアスポはダメ
そして赤のストライプが最もダメ

74: ミドルキック(茸) [US] 2016/12/29(木) 07:46:57.13 ID:9iAAJC4q0
>>42
スバルのコンセプトデザインは全くアテにならん。
デビューしたら結局、糞長いフロントオーバーハングと腰高デザイン。

5: (アメリカ合衆国) [JP] 2016/12/29(木) 06:12:48.52
これはおっさん恥ずかしくて乗れないよ

97: シューティングスタープレス(神奈川県) [US] 2016/12/29(木) 08:15:24.12 ID:DTH0w4PH0
>>5
とはいっても現行WRXも乗ってるのはむさいオッサンばかり

129: 河津掛け(福井県) [CN] 2016/12/29(木) 09:24:01.43 ID:cZif+3M00
>>97
500万近い購入金額なんておっさんしか出せんわ

8: テキサスクローバーホールド(秋田県) [US] 2016/12/29(木) 06:15:53.05 ID:0ToU2MDm0
ラリー出てないからいらない

9: フライングニールキック(兵庫県) [US] 2016/12/29(木) 06:19:25.30 ID:AEghKi9x0
>>8
WRCは無理だが、草ラリーでは言うまでも無くだぞ。

110: 魔神風車固め(山梨県) 2016/12/29(木) 08:42:40.23 ID:Fbra1ZDf0
>>9
勤め人が競技出来るのは
FFのコンパクトカー位が限界

10: 16文キック(やわらか銀行) 2016/12/29(木) 06:20:51.89 ID:46VLYiT90
いつまでも古い概念に囚われてるな
なぜ2リッターにこだわり続けるのか意味がわからん

167: キチンシンク(福岡県) 2016/12/29(木) 11:01:36.23 ID:oGJvDiNt0
>>10
こだわりとかじゃなくて排気量で税金変わるからだろバカ

170: 稲妻レッグラリアット(catv?) [US] 2016/12/29(木) 12:03:41.04 ID:6Hksrwgq0
>>167
いや、昔のWRCの規定が2000ccだったからだろw
今は1600ccだ

37: グロリア(茸) [US] 2016/12/29(木) 06:57:28.75 ID:BWwzXvgA0
どうせならトヨタ様が
DCT開発しろよ三菱10年も前に出してるのに

46: ネックハンギングツリー(長屋) [US] 2016/12/29(木) 07:07:48.91 ID:aOi1FgxY0
>>37
むしろ、日産様が三菱にランエボ復活指示しろよ!
ライバルがいないと成長しねーよ!

134: 稲妻レッグラリアット(catv?) [US] 2016/12/29(木) 09:28:28.32 ID:6Hksrwgq0
>>37
いや、あれはゲトラグ製だぞ
三菱内製ではねぇよw

43: ストレッチプラム(茸) [US] 2016/12/29(木) 07:06:40.15 ID:SETANsOn0
スバルは変にヤル気満々な車作るけど、購買層との温度差を意識しないのかな。
クラシカルな落ち着いた普通の車体に見えて中身は凄い車が良いんだけど

130: ハイキック(やわらか銀行) [US] 2016/12/29(木) 09:25:26.08 ID:FHkKhRaO0
>>43
激しく完全に同意

140: チキンウィングフェースロック(東京都) [EU] 2016/12/29(木) 09:43:11.43 ID:ykZzP4Y60
>>43
初代WRXがそうだったな

52: エルボーバット(富山県) 2016/12/29(木) 07:17:38.27 ID:zFQzVSlC0
アイサイトついてないってマジ?

57: ときめきメモリアル(茸) [US] 2016/12/29(木) 07:23:57.96 ID:pdjRcbcZ0
やっとFA20ターボに対応できるマニュアル作る気になったのか

94: バズソーキック(千葉県) [GB] 2016/12/29(木) 08:13:22.29 ID:aYujrxsw0
STIはこれでいい
S4はもっとラグジュアリー路線に行ってほしい

98: サッカーボールキック(チベット自治区) [US] 2016/12/29(木) 08:15:47.11 ID:fwE8dyzq0
>>94
スバルはラグジュアリーな車作ったことないからな
何作っても絶対スポーティー路線になる

106: ファルコンアロー(栃木県) [DE] 2016/12/29(木) 08:30:39.68 ID:zFD8pVlD0
>>98
SUVですらスポーティに仕上げる、そんなスバルが好きですはい

183: クロスヒールホールド(東京都) [EG] 2016/12/29(木) 13:05:51.94 ID:p3d0nbL20
>>98
アルシオーネSVX
はい論破

107: ラダームーンサルト(神奈川県) [DE] 2016/12/29(木) 08:34:42.84 ID:hHZYbZPF0
このままのデザインで出せる勇気は持ち合わせていませんw
二回りも三回りも保守的になって登場する 絶対に!

109: スリーパーホールド(dion軍) [US] 2016/12/29(木) 08:38:43.84 ID:p9mLVOi/0
>>107
ていうか予想イラストで公式じゃないだろ

136: ハイキック(やわらか銀行) [US] 2016/12/29(木) 09:32:28.17 ID:FHkKhRaO0
>>109
あっ、これイラストなんか?