no title
1: 海江田三郎 ★ 2016/12/22(木) 11:38:30.40 ID:CAP_USER
http://response.jp/article/2016/12/21/287374.html 
no title


三菱自動車は21日、スーパーハイトワゴンタイプの軽自動車『eKスペース』『eKスペースカスタム』の 
大幅改良モデルを発表、同日より販売を開始した。フロントデザインを大幅に変更し、より個性を強めたほか、後席の空気を循環させるリヤサーキュレーターに「ナノイー」機能を追加するなど、快適性・利便性を向上させた。 

軽スーパーハイトワゴン市場は、2003年にダイハツ『タント』が発売されて以来、各社軽自動車販売の主力としてラインアップを展開、2014年には70万台に届くほどに急成長した。 
三菱は、激化する市場に対し存在感を高めるべく、より個性、強みを押し出した改良モデルを投入することでシェア確保をねらう。 

eKスペースは、従来カスタムモデルのみの設定だったターボエンジン搭載車を新たに設定。 
標準車でもより力強い走りが欲しいという層に応える。また予防安全機能「e-アシスト」とマルチアラウンドモニター(バードアイビュー機能付)を標準装備とした「G セーフティパッケージ」「T セーフティパッケージ」を追加した。 
eKスペースカスタムは、e-アシストとマルチアラウンドモニターに加え、オートマチックハイビーム、オートライトコントロールを標準装備とした「カスタム G セーフティパッケージ」「カスタムT セーフティパッケージ」を新設定。2車種ともに安全性を大きく向上させている。 
今回の改良の目玉がフロントデザインの大幅変更だ。eKスペースはより親しみやすく、カスタムはより力強く存在感あるフロントデザインとした。カスタムには、三菱自動車のSUVモデルを中心に採用されているデザインコンセプト「ダイナミックシールド」の概念が採り入れられている。 

ターボエンジン搭載車には13km/h以下になるとエンジンを停止してガソリンの消費量を抑える「コーストストップ機能」を追加。これにより0.2km/リットルの燃費向上を実現。 
2WDでは自然吸気モデルの22.0km/リットルを上回る22.2km/リットルを達成している。 
また室内空間が広いスーパーハイトワゴンならではの快適装備としてeKスペースの特徴的な装備となっているリヤサーキュレーターに肌や髪にやさしい弱酸性の「ナノイー」放出機能を採用したほか、 
消臭シート生地や黄砂・花粉などの除去に貢献するクリーンエアフィルターの採用など、女性や子どもがいるファミリーにも嬉しい機能を充実させている。 


価格はeKスペースが123万9840円から、eKスペースカスタムが156万8160円から。

3: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 11:45:35.75 ID:2VlxmhCd
無い袖は振れませんよねー

自社に低燃費技術は無いのだから親会社に開発を押し付けろよw

4: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 11:48:31.12 ID:cUI+pK0g
DQN化で回復を図るのか。
そうだよな、まともな層は乗らんわなw

5: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 11:54:42.97 ID:HaJiEL09
エンジンからシャシーまで日産で弄くりまくってからなら面白いかも?って期待もできるんだけど。

6: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 11:55:40.30 ID:HVBrvOfK
スズキに勝る点はあるのかね

7: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 11:59:19.63 ID:AdNfaEjr
>>6
部品の値段の高さとディラーの態度と敷居の高さは三菱がぶっちぎりで勝ちだろう

16: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 12:13:27.38 ID:P3wu/TDe
>>6
テールランプの球切れ耐久性(笑)

8: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 12:02:48.03 ID:MXE65ly3
なんでアウトランダーPHEVとか少ない開発費で
生み出す技術力があるのに、こう三菱は何かやらかすのか・・
ゴーンも三菱のPHEV技術は認めているくらいなのに

もう三菱は販売を止めて、エンジニア企業や部品屋になった方が
逆に良いのではと思う、BtoB企業に

9: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 12:03:20.34 ID:i311X+1b
や、や、安い

11: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 12:05:28.04 ID:b0Ag6g50
ゴミ作ってないでランサーを復活させろ

14: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 12:10:20.13 ID:gNSurBKT
オラつきデザインやめろ

15: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 12:11:22.49 ID:Qts2fPrP
ま、燃費問題はともかく、
車としての出来はナカナカだからな。
しかも安いのであれば売れるんじゃねーかな。

17: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 12:18:38.66 ID:cJpccSyE
前はマシになったかもしれんが
まだまだ後ろがダサイんよな

19: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 12:19:59.53 ID:inwZo8jr
オラついた顔からは反省の色がうかがえないな

20: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 12:21:08.73 ID:t55p080d
ミニカ再販しろ
ダイハツかスズキのOEMでもいいから安い軽売れよ

38: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 15:30:11.26 ID:9WqMHnnV
>>20
>ミニカ再販しろ
>ダイハツかスズキのOEMでもいいから安い軽売れよ

三菱日産を通すよりダイハツ直販スズキ直販の方が安い。

26: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 12:49:26.28 ID:UmA2IzGw
フロントに沢山引き出しが付いてる。

28: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 12:53:13.00 ID:1OY0rbyT
アウトランダーとかデリカとか使い方明確にしたモデルだけ作ってりゃいいのに。

31: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 13:20:02.95 ID:53/cfNbs
三菱(バカ)らしさが無いな

32: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 13:32:45.34 ID:PkwpaCij
日産買うよ

34: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 15:03:14.31 ID:N1NLg3Y8
日産の自動運転技術付けて燃費悪いんだから大安売りで売れよ

36: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 15:08:39.53 ID:POwsZSyd
日産仕様ちょーカッコ良いのに、なんで三菱仕様カッコ悪いの?センス無さすぎ。

43: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 16:05:14.83 ID:9WqMHnnV
エンジンの変更はないのか。

44: 名刺は切らしておりまして 2016/12/22(木) 16:10:35.36 ID:gIx7qGh+
結構装備が付いててお得感があるな



初代の機能美とも言えるデザインが好きだったな・・・