p6
1: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 01:58:55.845 ID:nQ9XzaWC0
別に市販車で乗る意味無いと思うんだけどね

2: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 01:59:34.226 ID:bDEunuGW0
トラックも自家用車もたーぼでごめんなさい

4: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 01:59:49.119 ID:yBdc6oU/K
じゃあ間を取ってスーチャーで

5: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:00:06.710 ID:VU3sLdFGp
軽ターボのこと?

6: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:00:13.510 ID:kO2oUCy60
今のは昔のと違って低速から効くんだとさ

7: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:00:31.629 ID:91ANkkBK0
同じ馬力を小排気量で出せるのでエコ

19: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:06:27.546 ID:nQ9XzaWC0
>>7
エンジンを大きくするよりターボつけたほうが重量軽くなるんだっけ

21: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:08:54.385 ID:91ANkkBK0
>>19
軽くなるし単純に同じ馬力で比べたらかなり燃費よくなる
今のダウンサイジングターボって低回転からタービン回るように作ってあるし(スバルは除く)
同じ排気量で比べたらターボの方が悪くなる場面多いと思うけどね

25: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:13:31.303 ID:nQ9XzaWC0
>>21
(スバルは除く) これがツボってる

8: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:00:50.741 ID:tCn5Lro+0
まさかこいつを使う機会がくるとはな・・・!って言いながら使える

9: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:01:06.501 ID:Nv7M2m8d0
軽はターボないと乗ってられん

14: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:04:07.782 ID:yBdc6oU/K
>>9
本当これ
定員いっぱい乗った状態の坂道と高速の合流はターボかスーチャー付いてないとマジでキツイ

22: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:08:55.235 ID:nQ9XzaWC0
>>14
長距離移動の時はNAに軍配が上がると思うのは俺だけか?

28: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:15:01.255 ID:yBdc6oU/K
>>22
運転手の運転の仕方次第じゃない?

10: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:01:56.224 ID:XqecXYYd0
ダウンサイジングターボのステップワゴン試乗した感じは良かったぞい

13: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:03:22.144 ID:J7Lx89BCx
白 AT NA フルエアロ

17: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:05:21.666 ID:ZfdL9SZiM
俺の10万で買った中古アメ車
ムイーーーン・・・ンキャーーー!!!てなる

20: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:06:45.159 ID:yBdc6oU/K
>>17

バックタービンかブローオフバルブ仕様になってんじゃね?

26: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:13:55.531 ID:ZfdL9SZiM
>>20
自分とこの社長からただであげる言われて申し訳無いから10マンで買った
よく分からんけど2010のムスタングての

29: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:16:06.906 ID:yBdc6oU/K
>>26
それマスタングじゃない?

31: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:19:12.731 ID:d9Cdz7Gq0
>>29
昔からフォード知ってる人はムスタングって言うよ

18: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:06:06.300 ID:j6sdJbPu0
中古で軽漁ると結構タービンイカれてるのヒットするな
酷使しすぎや

23: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:10:29.120 ID:De97Dmcqd
そんな魔法のような機能は機械のどこかに負担が掛かっていないの?

24: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:12:05.579 ID:kO2oUCy60
>>23
ディーラーで聞いたら熱でタービン自体がいかれやすいんだとさ

30: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:18:22.101 ID:nQ9XzaWC0
完全論破されてくやじぃ(´;ω;`)

33: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:21:17.849 ID:XDvl3nGd0
ターボのしゅるるるって音いいよね

40: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:26:03.908 ID:yBdc6oU/K
>>33
バックタービンだね
シリコンのメクラキャップとホース止めたりするバンドがあれば簡単に出来るらしい

43: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:43:46.553 ID:jP67bKkd0
国政の世界だとロータリーと同じようにターボ係数を設定しろという議員がたまにいる
NAとターボが同じ税金はおかしい、ターボにもっと課税しろという話

46: 船乗りさん ◆sailor7x16 2016/12/06(火) 02:53:04.503 ID:sBP3QJIv0
>>43
まぁ排気量=空気を汚している量 → なので排気量の大きな車はその分のお金払ってくださいねってのがシステムの根幹なのに
NAとターボが同じ排気量である。だからNAでもターボでも同じ額ってなるのがおかしいって話は分からんでもないけどね。

ターボ付けるとその分燃費が悪くなるからガソリン税をNA勢よりも多く徴収できるって話も技術の発達で過去の話になってきてる感じがする

48: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:55:37.093 ID:jP67bKkd0
まぁハイブリッドの台頭でターボ自体が過去の話になりつつあるという
スポ車ですたハイブリッドの時代がじわじわ押し寄せてきてるからな
ターボラグともパワーの曲線とも無縁なモーターによる一瞬の加速は強いからね

50: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 03:08:27.280 ID:TkZx7iSXd
>>48
今はハイブリッドかターボの二択になり始めてるよ
むしろ、ダウンサイジングターボがトレンドとしては最新

49: 以下VIPがお送りします 2016/12/06(火) 02:58:02.961 ID:RAsXgI8TM
昔代行で働いてた時にターボ付きアルト乗ったら軽のくせに速くてスピンした