p4
1: 以下VIPがお送りします 2015/01/14(水) 23:58:01.57 ID:ui4nEDJ00
no title


極太でぇ・・・

10: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:06:30.14 ID:TPC43NrW0
33Rのか
かっこいいよな
んで>>1の車はチェイサーかなんか?

16: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:08:55.62 ID:sSgALaOJ0
>>10
そそっ
GT-Rホイールだと32>33>R35>34の順番で好きなんだわ
んで、17インチだと33だからコレを履かせてみた

ん?日産のステーションワゴンだぜ!

3: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:00:18.69 ID:sSgALaOJ0
no title

軽い気持ちで履かせるとこんなに出ちゃって驚いたんだよ!

5: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:02:24.69 ID:NCtiuWXZ0
>>3
車検通らなくね?
ざまあ

41: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:31:46.69 ID:NKN6SllO0
>>3
フェンダー叩き出しちゃいなよ

43: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:33:35.74 ID:sSgALaOJ0
>>41
叩き出し出来るレベルなら自分でやってたけど、この幅はいくら頑張っても叩けないわ・・・

4: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:01:51.69 ID:BRyMlHrh0
バーフェン付けろ
かっこ良くなって一石二鳥

6: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:04:05.44 ID:sSgALaOJ0
>>4
バーフェンも考えたけどそもそも車体がタイヤに負ける気がした
235/40のタイヤなんてよく考えたらアホすぎる
が、かなりコーナースピードが上がりそうだよね

9: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:06:22.77 ID:BRyMlHrh0
そもそも何に履かせたのさ
5穴使えるってことはそこそこパワーある車種じゃねーの?

14: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:07:28.55 ID:sSgALaOJ0
>>9
SR20DETだから230psかな
サーキットの走行会で楽しもうと思って導入を検討したんだがな・・・

13: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:07:16.78 ID:JcPh9qFCE
ステージアならポン付けやで

19: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:11:01.28 ID:sSgALaOJ0
>>13
まじ?
ステージアってそんなに太いの入るの?
いや、確かにGT-Rサイズに近いホイールが純正であったよな・・・

恐ろしいな・・・

26: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:15:12.28 ID:JcPh9qFCE
>>19
実質スカイラインワゴンだからな

31: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:18:48.34 ID:sSgALaOJ0
>>26
確かに、エンジンといい幅といいスカイラインみたいなもんか・・・
アイツを侮ってたわ・・・

でもドリフトしづらそうだったわ

32: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:20:11.90 ID:rXhQlkLb0
>>31
剛性はうんと落ちるからなあ
ただオーテックかどっかがGT-Rのエンジンと駆動系移植したステージア作って売ったよね一回

15: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:08:11.15 ID:JcPh9qFCE
サーキットなら問題ないじゃん
会場でサクッとタイヤ交換すれば

20: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:12:18.14 ID:sSgALaOJ0
>>15
どちらにせよ純正フェンダーラインは大幅に切らないと大変な事になるがな
画像はジャッキアップした状態

前は気にせずハミタイでも街乗りで走ってたけどさすがにダサいやろ

23: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:14:01.72 ID:ttUw159/0
33ホイール人気だよね 俺も好きだわ

27: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:15:44.38 ID:sSgALaOJ0
>>23
サイズも申し分ないから人気だよね
ヤフオクとか個人売買だと安いけど、中古パーツショップだと未だに二桁

俺もこのデザイン好き

25: 以下VIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net 2015/01/15(木) 00:15:11.04 ID:ffg1mg/j0
はみ出た分キャンバーつければ良いじゃないですかやだー
アベニール

30: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:18:02.81 ID:sSgALaOJ0
>>25
実測、3.5~4cmハミ出てたからキャンバー付けるとかなりの鬼キャンだぞ・・・
しかもそこまでやるにはアーム類はフルで交換かなー?

正解!

34: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:23:31.36 ID:BRyMlHrh0
サーキット走る車じゃないだろこれwww嫌いじゃないぜそういう奴

38: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:27:23.62 ID:sSgALaOJ0
>>34
車にエンジンが付いてりゃなんとでもなる!
エスティマやグランビアでドリフトして遊んだりしてた俺にはやっとマトモなスポーツカーだわ

でもタペット音が大きいから調節しないとヤバイかも

42: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:32:39.78 ID:ttUw159/0
SRならラッシュアジャスターじゃね 自動調整でしょ

47: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:35:11.44 ID:sSgALaOJ0
>>42
そういえばそうらしいな
なんかすっげーガチャガチャ音がするんだけどなんだろう?
タイミングチェーンのテンションが緩いのかな?
でもそれもそんなに音が出るレベルにならんよな?

51: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:39:48.33 ID:ttUw159/0
>>47
俺のは15だからまったく同じエンジンなのかわからんけど結構音出る
テンショナーの対策品とかもあるっぽい

57: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:43:32.87 ID:sSgALaOJ0
>>51
俺のは初期のSRだからお前のとはちょいと違うSRなんだよなー
なんかオイル管理が悪いとラッシュアジェスターがお疲れモードだったりするらしい

テンショナーの対策品が出てるなら品番が合えば取り寄せて交換かな?
って腰上バラすのか・・・

44: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:34:10.55 ID:NKN6SllO0
しかし33GT-Rのホイール懐かしいな
34が18インチだし格好いいんで
昔32グロリアに履かしていたわ

48: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:36:16.50 ID:sSgALaOJ0
>>44
何だかんだ言って20年近く前か?

34のホイールってスタイリッシュ過ぎない?
何か洗練されちゃった感がある

53: 以下VIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net 2015/01/15(木) 00:41:19.38 ID:ffg1mg/j0
俺もスカイラインは34純正好きだな
定番だが32に履かせるのほんとすき
4穴の純正ホイールでかっこいいのないかね大きめので

60: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:45:13.07 ID:sSgALaOJ0
>>53
案外、34ホイールの支持者多いな・・・
32に履かせるのは確かに定番らしいな!

4穴かー
割と難しいぞ・・・
その辺は旧車ホイール好きだから純正は分からん・・・

55: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:42:51.36 ID:NKN6SllO0
アベニールってSR20DET積んでるのか
百年はぇーよ

アベニールと言えば初期型のローライダーとかに流行った奴しかしらん

61: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:46:25.00 ID:sSgALaOJ0
>>55
だがな、SRエンジンは元々横置きだったんだぜ
しかもSR20DETシリーズで馬力が一番上なんだな

あー初代のアベニールは流行ったね
3本スポークでムーン仕様にしてるのが多かったな

66: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:50:18.72 ID:NKN6SllO0
>>61
それそれ
14年前に先輩が定番仕様にパール多めでオールペンして乗ってた

意外に後のモデルのアベニールは凄いんだな 知らんやった

72: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:55:58.98 ID:92+4guS20
現状のホイールの幅とインセットで計算すれば新しいホイールどのくらいはみ出るかわかるだろ…

76: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 01:02:23.61 ID:sSgALaOJ0
>>72
もちろんはみ出すのは分かってたけど、こんなにとは・・・
ホイールだけなら車高下げれば2cmくらいしか出ないと思う

この画像のタイヤは240らしいけど、さすがに235でもこれは諦めた

73: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:56:42.08 ID:sPNTkFRH0
ほらな33だろ
スカイラインもGTRも33が一番かっけーんだよ
no title

74: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 00:58:18.27 ID:rXhQlkLb0
>>73
左のおっさんは34だろww

95: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 01:49:20.60 ID:Z/hHBvUQa
普通FRベースとFFベースじゃインセット合わないやろ

純正が205で235入れるならインセット同じなら10ミリしか出ないんだし

97: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 01:52:09.08 ID:sSgALaOJ0
>>95
うん、全然違うよwww
ただ車幅のせいもあってフェンダー内が思ったより狭い
まあ所詮ファミリーカーだからしゃーないが

ランエボホイールのエンケイホイールが計算上はツラ

98: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 01:52:36.35 ID:vOyB4i8v0
オーバーフェンダーの予感

100: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 01:57:29.97 ID:sSgALaOJ0
>>98
オバフェン入れたら丁度いい感じだね・・・
けどタイヤに負ける気がしてランエボ8のエンケイホイールにしようと思ってる
9Jから8Jに落とせばなんとかフェンダー叩くくらいでいけるかな?って

99: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 01:56:34.32 ID:6hEOZObd0
俺もGTRのホイールほしいんだけどやっばオークションか?

101: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 01:58:57.76 ID:sSgALaOJ0
>>99
そっちの方が安いと思う
画像のホイールを扱ってたパーツショップはタイヤ付きで12万だった
新品タイヤ入れてるってのもあるが・・・

アップガレージで6万くらい?
ヤフオクで4万前後、mixiとかメルカリとかネットの個人売買で1~2万くらい

128: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 15:49:20.30 ID:AzPHGgsV0
34純正ホイールオクで値段見たけど高すぎだろ…

130: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 15:55:22.17 ID:sSgALaOJ0
>>128 
何かGT-Rのホイールって太いからってのもあるけど意味分かんないプレミア価値が付いてるよな

105: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 02:12:03.09 ID:sSgALaOJ0
ちなみに純正は205で245は大幅にハミ出たから235にする予定

以前履いてたホイールとタイヤが8J+30-17で235だったはずだから余裕に履ける計算
たぶんツラだから車検は通らんが

107: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 02:20:16.83 ID:sSgALaOJ0
no title


560のケーニッヒはやっぱりかっこいいな
リアは13Jで345らしいが今はタイヤの入手だけで一苦労らしいな

幕張メッセの近くにずっと置いてあったが今もあるのかなぁ・・・

111: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 11:44:25.23 ID:Xg66c4ReM
ケーニッヒブリスターフェンダーやろうよ

110: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 11:36:50.63 ID:TPC43NrW0
GT-R好きだよなVipper

134: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 20:47:32.69 ID:TPC43NrW0
もうRB26も積んでしまえよ

136: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 20:55:49.61 ID:sSgALaOJ0
>>134
今の車にそこまで金掛ける気はねーよ・・・

1UZ-FEで遊びたいお年頃

144: 以下VIPがお送りします 2015/01/15(木) 22:57:40.65 ID:Jxmau32/e
昔32のホイール流行ったよな



R32〜R34 GT-Rのホイールはワシマイヤー製ですので、実質BBSと言え人気です。
随分はみ出ていますが、変換スペーサー使っていないですか?