1: 河津掛け(catv?) [KR] 2016/11/04(金) 11:14:20.11 ID:3r9/XIaC0
開発が進むトヨタ スープラ次期型が、いよいよニュルでの高速テストを開始しました。
カメラマンのレポートによれば、エキゾーストノートは抑えぎみながらも心地よいサウンドで、サスペンションはハードなセッティングだったようです。
今回も擬装が重いですが、盛り上がるロングノーズ、FT-1コンセプトばりのフェンダーが確認できます。
パワートレインは、BMW製直列6気筒ターボエンジンや、直列4気筒モデルもラインナップされると思われます。
初のニュル高速テストということで7割程度の走りだったようですが、次回はニュルでのフル加速が見たいものです。
ワールドプレミアは2018年秋が有力です。
http://clicccar.com/2016/11/04/413690/
カメラマンのレポートによれば、エキゾーストノートは抑えぎみながらも心地よいサウンドで、サスペンションはハードなセッティングだったようです。
今回も擬装が重いですが、盛り上がるロングノーズ、FT-1コンセプトばりのフェンダーが確認できます。
パワートレインは、BMW製直列6気筒ターボエンジンや、直列4気筒モデルもラインナップされると思われます。
初のニュル高速テストということで7割程度の走りだったようですが、次回はニュルでのフル加速が見たいものです。
ワールドプレミアは2018年秋が有力です。
http://clicccar.com/2016/11/04/413690/
9: フルネルソンスープレックス(東京都) [US] 2016/11/04(金) 11:26:52.71 ID:vdZFhuMa0
あの色と大きさなんだから、いっそのことカローラを大きくしたようなガワで
スポーツカー作ってくれればいいのに。
今回は、トヨタの黄色がかったあのベタっとした白のは出るのかな。
スポーツカー作ってくれればいいのに。
今回は、トヨタの黄色がかったあのベタっとした白のは出るのかな。
12: バックドロップ(福島県) [JP] 2016/11/04(金) 11:58:21.83 ID:xCv/SYjX0
リアが86と同じなんだが
14: ボ ラギノール(禿) [US] 2016/11/04(金) 12:25:53.96 ID:Zdvv/wjo0
つーかテスト段階でのこの外装いい加減にやめろよ
しかも年々手の込んだシマシマになってるし
しかも年々手の込んだシマシマになってるし
19: キャプチュード(SB-iPhone) [US] 2016/11/04(金) 12:44:02.14 ID:jpa63sKX0
M2とどっちふぁ速いかな
21: ジャンピングエルボーアタック(岐阜県) [FR] 2016/11/04(金) 12:44:33.27 ID:UvHsleaP0
エンジンBMWかよ
22: ナガタロックII(茸) [KR] 2016/11/04(金) 12:46:58.84 ID:cQZbBLEy0
>>21
最高じゃん
最高じゃん
23: ミドルキック(大阪府) [KR] 2016/11/04(金) 12:53:36.56 ID:2mdprJB30
エンジンがBMWだとインジェクターがすぐ詰まって入庫するハメに…
24: ジャンピングエルボーアタック(神奈川県) [ヌコ] 2016/11/04(金) 12:57:51.81 ID:QaMhBNIn0
ヤマハが調律します
-------------以下FT-1スレより-------------
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/02(日) 00:18:19.74 ID:tj55vTVm0
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/02(日) 00:18:19.74 ID:tj55vTVm0
http://www.toyota.co.jp/jpn/auto/toyota_design/concept_cars/concept_car_gallery_ft-1.html
https://youtu.be/TNoJWW8jTOs
https://youtu.be/O-pCCcqcZdg
https://youtu.be/TNoJWW8jTOs
https://youtu.be/O-pCCcqcZdg
54: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/25(火) 19:08:41.88 ID:0gWWOx030
>>1
これで出してくれたら良かったのになあ。
パガーニやラフェラーリみたいな可変スポイラーは付くんかいなあ?
これで出してくれたら良かったのになあ。
パガーニやラフェラーリみたいな可変スポイラーは付くんかいなあ?
2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/02(日) 02:32:57.35 ID:hiAUiHPm0
GTRより早いんか?゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/03(月) 09:22:49.55 ID:NA/YEjUE0
直4ターボにハイブリッドくっつけてほしいなあ
5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/04(火) 20:20:22.27 ID:xLOG/QcS0
市販されるのはft-1とはかなり違いそう
6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/05(水) 10:43:48.95 ID:726bpnlc0
Z4に似てるんじゃない
7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/06(木) 15:54:15.68 ID:ppOjJhAh0
GTではなくスポーツ路線か
9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/08(土) 17:17:53.66 ID:UcJpUxI40
てかスープラは一応4シートだったけどこれはどうなのかな
10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/09(日) 12:24:44.70 ID:6+CdgirG0
トヨタ&BMW、共同開発スポーツの真相
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_61730.html
BMW製2L直4ターボ 最高出力200ps/最大トルク32.6kg-mと、同258ps/40.8kg-mの2種類が用意、車重1350kg
BMW製3L直6ターボ 最高出力340ps/最大トルク51.5kg-m、車重1450kg
トランスミッション 全車8速AT
価格 2L直4ターボ380万円、3L直6ターボ495万円
全長×全幅×全高:4380×1850×1280(mm)
予想発表時期:2019年4月
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_61730.html
BMW製2L直4ターボ 最高出力200ps/最大トルク32.6kg-mと、同258ps/40.8kg-mの2種類が用意、車重1350kg
BMW製3L直6ターボ 最高出力340ps/最大トルク51.5kg-m、車重1450kg
トランスミッション 全車8速AT
価格 2L直4ターボ380万円、3L直6ターボ495万円
全長×全幅×全高:4380×1850×1280(mm)
予想発表時期:2019年4月
12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/09(日) 23:51:20.04 ID:tEVymjcq0
FT-1とはなんだったのか…
13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/10(月) 08:15:57.08 ID:s9/V9umn0
わいZ4乗り、これはこれで格好いいと思うが後継と考えるとZ5も全く違う気がする。
17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/13(木) 00:23:10.47 ID:zdoTxr4z0
ft-1にはかなり期待したのに
これじゃ自動車価格インフレにのまれた
ただの80スープラの焼き直しじゃないか。
俺も乗ってたから80スープラは80スープラで好きだ。
でもあれから20年も経って、価格も倍になって、
この内容か??
これじゃ自動車価格インフレにのまれた
ただの80スープラの焼き直しじゃないか。
俺も乗ってたから80スープラは80スープラで好きだ。
でもあれから20年も経って、価格も倍になって、
この内容か??
18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/13(木) 17:40:18.74 ID:SFn+NTl70
安いと街にあふれかえるからこれくらいの値段でいいわ
19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/14(金) 12:58:04.55 ID:n7ncp55x0
ft-1の段階だと
見たこともないようなフォルムというか
しいて言えばZ4とF1を足した様な凄さがあったのに
カモフラージュのシルエットだと
86と80スープラとインテグラか何かを足した様な
平凡なスタイルだなぁー…。
言われてるような価格帯だと
トヨタの他のラインナップに合わないし
意外ともっと安いんじゃないの?
Z5と同価格なんかにしたらそりゃZ5に流れちゃうし、
そもそもわざわざbmwと共通フレームまで使って
開発費抑える意味が無くなる。
見たこともないようなフォルムというか
しいて言えばZ4とF1を足した様な凄さがあったのに
カモフラージュのシルエットだと
86と80スープラとインテグラか何かを足した様な
平凡なスタイルだなぁー…。
言われてるような価格帯だと
トヨタの他のラインナップに合わないし
意外ともっと安いんじゃないの?
Z5と同価格なんかにしたらそりゃZ5に流れちゃうし、
そもそもわざわざbmwと共通フレームまで使って
開発費抑える意味が無くなる。
20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/14(金) 13:00:26.95 ID:TjNRMvSc0
てかこれ何人乗り?
21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/14(金) 13:01:29.58 ID:Bff0BDLa0
純粋な2シーターだといいなあ
22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/16(日) 03:18:17.93 ID:1aIdGCjn0
下グレードで300万台半ば
上グレードでも450万以下だと思う。
ちゃんとスポーツカーにした86、程度のイメージで。
上グレードでも450万以下だと思う。
ちゃんとスポーツカーにした86、程度のイメージで。
24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/16(日) 15:41:51.92 ID:TMXInezd0
600-700万位でちゃんと作って欲しい
25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/16(日) 18:28:32.68 ID:4NcYhSDZ0
高すぎ、買えんわ
26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/16(日) 19:56:05.28 ID:HDX1Omk30
600万くらいなら新スープラ欲しいと思ってたがクローズドルーフの2シーターならいらんなあ。
2シーターならオープンのZ5か、クローズドなら4シーターのV37スカイラインクーペを選ぶかな。
2シーターならオープンのZ5か、クローズドなら4シーターのV37スカイラインクーペを選ぶかな。
27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/16(日) 20:15:11.85 ID:1aIdGCjn0
微妙に高いとそうなるよね。
500万超えたらトヨタじゃブランド力に欠ける。
でもこんなレビンみたいなデザインで
500超えたりするかなぁ…?
500万超えたらトヨタじゃブランド力に欠ける。
でもこんなレビンみたいなデザインで
500超えたりするかなぁ…?
29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/17(月) 14:53:32.77 ID:fEmOU68U0
最高のスタイルと性能を開発して
1000万円で売るか
有り合わせのスタイルでエンジン貰って
500万円で売るか。
そりゃトヨタなら完全に後者を選ぶよね。
1000万円で売るか
有り合わせのスタイルでエンジン貰って
500万円で売るか。
そりゃトヨタなら完全に後者を選ぶよね。
30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/18(火) 07:50:06.35 ID:rE8Trrcd0
トヨタブランドなら2Lターボで86の100万円高くらいじゃないと売れないだろうね
それ以上高くなるとレクサスRCと被ってくる
それ以上高くなるとレクサスRCと被ってくる
34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/21(金) 13:41:00.36 ID:sPhPgjlR0
ハイブリッドじゃないというのならちょっとだけ期待してみよう。
35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/22(土) 01:39:42.89 ID:v+tfjh8e0
次期型の86じゃん
36: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/22(土) 02:39:39.40 ID:n3/J1InX0
何となくそれも思う。
S-FRがホント出るのかわからないけど
出れば200万円台、300万円台、400万円台の
3ラインナップが確かに揃う。
けどこうも似たり寄ったりな性能とデザインとサイズで
住み分けできるのか疑問はある。
S-FRがホント出るのかわからないけど
出れば200万円台、300万円台、400万円台の
3ラインナップが確かに揃う。
けどこうも似たり寄ったりな性能とデザインとサイズで
住み分けできるのか疑問はある。
38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/22(土) 03:21:26.93 ID:VmxFZK4F0
予想CG見たけど
フロントはまぁ100歩譲るとしてもリアだけは変えろや
そそられないしFTOみたいじゃん
フロントはまぁ100歩譲るとしてもリアだけは変えろや
そそられないしFTOみたいじゃん
44: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/23(日) 21:09:37.73 ID:yANVwIly0
FT1があまりにインパクトあったんで
カモフラ見てもまだFT1ぽいだろうと
イメージを捨てきれないが
実際にはカモフラ取ったら
何よこれ…みたいな感じだと思う。
カモフラ見てもまだFT1ぽいだろうと
イメージを捨てきれないが
実際にはカモフラ取ったら
何よこれ…みたいな感じだと思う。
50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/24(月) 20:47:24.83 ID:N+fqHrdX0
個人的に期待度が高かっただけにガッカリ度が半端ないことになりそう
56: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/25(火) 20:40:53.74 ID:bDJIUOxR0
家族いるし、4シーターだったら俺も欲しかったけどな
スープラはそういう意味でもいろんな人といろんな所に行けて楽しかったなぁ
スープラはそういう意味でもいろんな人といろんな所に行けて楽しかったなぁ
57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/29(土) 02:49:20.03 ID:NgGqpw/o0
トヨタ版は2+2クーペになるのを期待してたのに2座クーペになると言うので買えなくなったわ
59: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/29(土) 10:38:19.69 ID:0xNka7ri0
>>57
ほんそれ
ガッカリ
ほんそれ
ガッカリ
67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/31(月) 14:19:51.36 ID:BV04juqY0
これなんでBMWと組んでつくるんだろう。
レクサスRCベースで、ソアラスープラみたいな関係でつくればいいのに。
レクサスRCベースで、ソアラスープラみたいな関係でつくればいいのに。
74: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/11/01(火) 00:43:09.67 ID:us0nZc9g0
>>67
ほんとそれ
LF-LCから導入するという新FRシャシーで2+2で2Lターボ、3Lターボ、10ATで出せばよかったんだ
ほんとそれ
LF-LCから導入するという新FRシャシーで2+2で2Lターボ、3Lターボ、10ATで出せばよかったんだ
69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/31(月) 20:54:30.80 ID:Ym80wnhU0
どうせ二枚ドアには後部座席は不要とみて2座にしたのだろう
無駄なコストを抑えたい見方
無駄なコストを抑えたい見方
70: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/10/31(月) 23:14:55.64 ID:iO66KHJl0
違うだろ…。
Z5と共有フレーム有りきで開発始めたからだろう…?
Z5と共有フレーム有りきで開発始めたからだろう…?
84: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/11/02(水) 19:53:30.72 ID:sNriyuzf0
2シーターならZでいいや
2.0直4の値段で3.7V6が買えるし
2.0直4の値段で3.7V6が買えるし
88: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/11/03(木) 16:29:49.39 ID:G/Q+4/5i0
フロントが長い2シーターのFRは、何ともアメリカンスタイル
91: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2016/11/04(金) 12:04:16.54 ID:n3Baf+r40
このスレだけ見ても
2シーター歓迎何ならオープンでも派
と
スープラは4座ハイパワーGTだろ?派
で分かれてるね。
俺はあのカモフラのプアマンズZ5は
ハア?これがスープラ?って感じだなぁ。
意外と新車種なんじゃないの?FT-87とか。
2シーター歓迎何ならオープンでも派
と
スープラは4座ハイパワーGTだろ?派
で分かれてるね。
俺はあのカモフラのプアマンズZ5は
ハア?これがスープラ?って感じだなぁ。
意外と新車種なんじゃないの?FT-87とか。
コメント
コメントする