1: 海江田三郎 ★ 2016/10/31(月) 16:06:38.91 ID:CAP_USER
http://newswitch.jp/p/6626 
no title


 ホンダは2017年秋にも国内で主力セダン「シビック」の生産を始める。17年内に日本で発売する。 
シビックの国内生産は10年に生産を終了して以来7年ぶりとなる。海外で主力のシビックを国内でも生産することによって、 
低迷する国内生産の稼働率を改善する。国内販売のテコ入れにもつなげる考えだ。 

 サプライヤーに生産計画を伝えた。生産場所は狭山工場(埼玉県狭山市)。北米など輸出モデルを同工場で生産することも検討している。 

 ホンダは18年度にも国内生産を90万台半ばまで拡大する方針を掲げている。15年度は76万台だった。 
小型車「フィット」などの輸出モデルの拡大で足元では増えているが、新規車種の生産を始めることによって、 
国内生産を着実に拡大基調にのせる考え。シビックは15年秋に全面改良し、北米を皮切りに発売。堅調な売れ行きを示している。 
シビックの国内生産は、ハイブリッド車(HV)仕様を最後に10年末に終了していた。 

(中略) 

【記者の目・得意車格の競争力を維持】 
 シビックのセダン市場は輸入車が攻勢を掛けていて日本車は劣勢だ。確かにシビック投入は新たな流れ 
を呼び起こすかもしれない。だが、成熟する国内市場で今の立ち位置を維持するには、得意とするミニバンと軽と 
小型車の競争力を維持することが大前提となるだろう。これら車格は特に他社の攻勢が激しい。 
(文=池田勝敏)

52: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 17:06:17.59 ID:Tu+Sca+o
>>1
シビック、こんな風になったのか‥‥
随分、落ち着いた感じになってしまったなぁ

64: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 17:39:23.06 ID:c7dRNyyt
>>1
でかそう

これはもうシビックじゃないだろw

4: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:10:11.65 ID:CTPmUCid
テコ入れになるのか?

34: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:46:05.00 ID:kQgxfx0b
>>4
今の国内市場でセダンが売れると思うか?

5: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:10:18.44 ID:V9C2rDnJ
立ち位置がまるで違うのに名前だけシビックにするのやめろ
昔シビック好きだった奴を怒らせる以外に何の効果があるんだよ

7: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:12:11.35 ID:ZnKheaot
>>5
別に怒らないよ
今乗ってるシビックに乗り続けるだけだ

9: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:13:41.75 ID:hzXzCVbt
だから、銀色グリルとヘッドライトをどうにかしろ

26: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:35:36.54 ID:LbL9togt
>>20
メッキが好きなのはホンダだけじゃなかろう。
トヨタもアルファードとか、エスクワイアとかみなよ。
ひどいじゃない。恥ずかしくって乗れないぜ。

14: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:17:07.37 ID:kF9PMM9Y
日本国内専用の車体を作れば良いのに
そんな余裕無いか?

17: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:21:51.78 ID:gNRNGis8
さすがに今のシビックはダメだわ。

アメ車は要りません!

18: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:22:28.17 ID:ymJbvpTM
わざとか?

21: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:27:58.04 ID:WS+MEnys
昔のそのまま作ればええ

22: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:29:24.14 ID:TEwHkcF0
ホンダってエンジンはまぁ信用出来るけど
車全体としての性能が他社より遅れてるな

25: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:34:19.78 ID:UgxjGI1R
ワンダーシビックとアコードエアロデッキそのまま復活しないかな

31: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:43:40.46 ID:nAvjRWfn
なぜ低迷してるかちゃんと理解してるのかな

35: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:46:25.76 ID:llpN8dyL
>>31
値段と品質のバランス、不細工な顔
わかってても意固地になってる

38: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:49:03.67 ID:JDgDXlnM
USシビック、自分で調べてみた。
2.0NAと1.5DST/MTとCVT、日本では1.5DSTとCVTのみかな?

つーか、全幅1790って懲りてねぇなぁ

44: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:57:15.52 ID:gNRNGis8
>>38

全幅1790?

日本の立体駐車場入らないじゃん!

はい、終了。

47: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 17:00:26.72 ID:ZnKheaot
>>44
日本の車ユーザーで立体駐車場使う人なんてそんなにいない気がするけどな
俺も使ったことないし
都会だろ?どうせ

46: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 16:59:03.62 ID:E259Tu8/
シビックと言えば3ドアハッチバック

49: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 17:03:51.67 ID:FPxO//y1
「売れないからシビックやめてミニバン作って、フィット作ったお」

「アメリカでもシビック売れないお。。。そうだ日本でも売ればいいお!」

133: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 19:22:48.78 ID:Kx7dDbjH
>>49
アメリカでも好調だって書いてあるだろ?
アホな奴。

57: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 17:16:43.20 ID:1ueTC7w+
FFなのにAピラー結構後ろに下がってんな
マツダも最近そんな感じだけど、今はそういうトレンドなんかな?
どうせならフロントオーバーハングが短くなれば言う事ないけど
さすがにそれは構造的に無理かw

67: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 17:45:48.79 ID:tH/knppF
>>57
ホンダは昔からAピラー寝かせるだろ
何を今更

79: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 18:11:07.48 ID:WpMwlGZW
いいねこれ

83: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 18:15:23.11 ID:otymH/EG
>>79
うん、最近のホンダずっとダサかったけどこれけっこういい
米カーオブザイヤア取っただけはある
青のメタリックがかっこいい

85: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 18:18:18.51 ID:k2GirJh1
デザインは良いと思うが高いかな。

96: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 18:38:08.87 ID:9U1slNXG
だから遅すぎたと言ってるんだ!

114: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 18:59:39.11 ID:gMZ03OvY
車の興味をここまで殺しておいて
今さらもう遅い感じが

116: 名刺は切らしておりまして 2016/10/31(月) 19:00:37.90 ID:Zan24kFK
インプレッサと同じくらいの価格帯なら、考えるな