no title
1: マシンガンチョップ(千葉県) [GB] 2016/10/15(土) 00:11:19.27 ID:BsJHVjzy0
ソース 
no title



11年ぶりに復活したホンダのスーパースポーツ「NSX」。独自のハイブリッドシステムを搭載した同車の実力はどれほどのものなのか? ドイツ勢のライバルである「アウディR8」や「ポルシェ911ターボS」との比較を交え、それを検証した。 

想像以上の動力性能と、要改善の日常性今回は“ショートショート”のスペースが当方の担当。それゆえざっくり単刀直入に記すと、「見ても乗っても期待と想像以上だった」というのが、新生NSXに対する印象だった。 

http://www.webcg.net/articles/-/35207

2: キングコングニードロップ(庭) [ID] 2016/10/15(土) 00:13:05.67 ID:9/nNagGR0
スレタイ捏造

>それにしても、ホンダスポーツカーで否めないのは“中間のモデル”が欲しいという印象。NSXでは、例え「半額」になってもとても買えないし、「S660」ではやっぱり物足りない――そんな思いを抱くのは、自分だけではないはずだ。

3: マシンガンチョップ(千葉県) [GB] 2016/10/15(土) 00:14:26.57 ID:BsJHVjzy0 BE:232392284-PLT(12000)
>>2
https://www.youtube.com/watch?v=hLVSiGQFkCs



NSX=1:31:27
GT-R=1:31:95

6: エクスプロイダー(庭) [US] 2016/10/15(土) 00:15:51.93 ID:uRb+uhyv0
>>3
うわぁ、だめじゃんそれw

15: フォーク攻撃(長屋) [US] 2016/10/15(土) 00:21:07.90 ID:i8JVV2R/0
>>3
最新モデルがモデル末期のやつとどっこいの勝負してたらあかんだろ

34: ボ ラギノール(チベット自治区) [ニダ] 2016/10/15(土) 00:38:51.57 ID:HLSBD1l40
>>3
基本設計が10年も前の、それも約半額のスポーツカーにそれだけしか差を付けられないのはまずいと思うんだが…

5: ヒップアタック(チベット自治区) [ニダ] 2016/10/15(土) 00:15:03.60 ID:YbUtG3di0
なお価格

11: メンマ(神奈川県) [MC] 2016/10/15(土) 00:18:18.03 ID:h3iTWBlD0
GTRて今いくらだっけ?

40: ストマッククロー(京都府) [US] 2016/10/15(土) 00:50:54.39 ID:YVI3LTGh0
>>11
ベースモデルなら1000万くらい

16: 河津掛け(宮城県) [CL] 2016/10/15(土) 00:22:12.17 ID:R6TFTfFB0
正面から見るとどっちもかっこよくないね。

13: サソリ固め(東京都) [ニダ] 2016/10/15(土) 00:19:20.83 ID:/xMG48Eb0
スーパーカー消しゴムになるまで我慢する

17: ヒップアタック(大阪府) [KR] 2016/10/15(土) 00:22:17.54 ID:mUGCymK90
トミカになっても要らん

18: ときめきメモリアル(チベット自治区) [JP] 2016/10/15(土) 00:22:56.59 ID:/mup8xt00
GTRって2ドアクーペの乗用車だろ
ピュアスポーツのNSXと動力性能で比較対象になるって凄いな

20: 32文ロケット砲(新疆ウイグル自治区) [IT] 2016/10/15(土) 00:23:37.47 ID:Gh5nkIiV0
価格、後出しじゃんけんでその差なら負けだと思うけど

22: サソリ固め(やわらか銀行) [CN] 2016/10/15(土) 00:27:09.56 ID:Ugc+wQe00
>>20
これ

23: スターダストプレス(庭) [US] 2016/10/15(土) 00:27:53.92 ID:HUn2x09O0
GT-Rがいかにコスパに優れたスポーツカーなのかがわかるね。しかもまだ、チューンポテンシャルがある。

一方、NSXはない。NAチューンで伸ばせるポテンシャルは、ターボには叶わない。

価格差考えたら、NSXはない。

50: バックドロップ(福井県) [CN] 2016/10/15(土) 01:20:57.66 ID:KdKaEhzY0
>>23
ここだけの話、二代目はターボだぞ

27: 頭突き(福島県) [SY] 2016/10/15(土) 00:31:52.83 ID:UDYRbXkw0
正面から見ると
GTRかっこ悪いな

29: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行) [ニダ] 2016/10/15(土) 00:32:30.25 ID:DxxSETID0
ホンダはこの辺のセンスがイマイチだよな。

エコとスポーツの両立とか言って
ガワがカッコいいだけの普通車になっちゃったCR-Zとか

46: ニールキック(カナダ) [ニダ] 2016/10/15(土) 01:08:28.54 ID:QDyr74Gd0
GT-Rのすごさを改めて感じるだけのスレじゃねえか

64: アキレス腱固め(京都府) [TR] 2016/10/15(土) 02:14:31.56 ID:k39C6tu+0
GT-Rの方が実用的だな
NSXはRが出てからが勝負だろーな

69: 張り手(チベット自治区) [PL] 2016/10/15(土) 02:40:45.93 ID:UjkLNNX+0
日産「コ、コスパでは勝ってるから」

85: ダイビングフットスタンプ(茨城県) [KR] 2016/10/15(土) 05:20:07.38 ID:1TrjHenE0
NSXが高いというよりGT-Rのコスパが異常なのか
なんであんな安いんだろう

142: セントーン(青森県) [US] 2016/10/15(土) 15:05:36.04 ID:6nkWGtTX0
>>85
エンジン組み立てや、サスペンション組み立て取り付けといった走りに直結する所以外は、ラインの流れ作業で作るから。

87: アキレス腱固め(catv?) [NL] 2016/10/15(土) 05:24:27.57 ID:MNjELbqW0
本田宗一郎激ギレしとるやろうなあ

96: 不知火(愛知県) [US] 2016/10/15(土) 08:12:25.86 ID:Kimk9MOH0
GT-RとNSXの比較

速さ
特定のサーキットでNSXの方が速い事がある。
海外のデータでは大抵のサーキットではGT-Rの方が速い。
しかもGT-Rの場合、最新型のMY17よりもMY13とかの方が速い場合も多い。

価格
GT-Rは9,960,000円から11,869,000円
ニスモでも18,700,000円
NSXは23,700,000円

積載性
GT-Rは4人乗り。トランクスペースも必要十分。
NSXは2人乗り。トランクはあるが熱が籠る為食料品とか花は入れないように。

ポテンシャル
GT-Rはチューンドカーで2000ps級がゴロゴロしてる。
NSXはまだ情報が無い。

設計の古さ
GT-Rはモデル末期。もう10年以上前の設計。
NSXは最新モデル。

燃費
GT-Rは8.6~8.8
NSXは12.4


どちらかを自分の金で買うならGT-Rニスモかなぁ…。

106: キドクラッチ(東京都) [US] 2016/10/15(土) 09:43:09.27 ID:gG7U4O9O0
>>96
燃費が4割も違うのか。それじゃあ経済的なNSXを選ぶしかないな

131: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸) [EU] 2016/10/15(土) 13:01:25.84 ID:R7SS/QjD0
>>106
燃費4km/hの差で1300万の元取るのに何キロかかるの?

100: ときめきメモリアル(茸) [DE] 2016/10/15(土) 09:18:51.44 ID:pbYmNj1a0
GT-Rの宣伝してどうすんだよw

111: ドラゴンスリーパー(東京都) [CN] 2016/10/15(土) 10:09:21.00 ID:b7DU4bF80
最新技術をてんこ盛りにしてお値段2倍のスーパーカーがモデル末期のGTカーとほとんど差が無いって・・・・・

164: グロリア(茸) [ニダ] 2016/10/16(日) 21:36:41.02 ID:flVvYXVB0
>>111
おっと、LFAの悪口はそこまでだ!

116: スターダストプレス(東京都) [CN] 2016/10/15(土) 11:08:37.90 ID:afr2NuH70
結局値段とスペックが上がったいつも通りのNSXじゃねこれ…

155: ウエスタンラリアット(神奈川県) [JP] 2016/10/16(日) 20:43:06.25 ID:ku70ttXG0
テレ東のスーパーGT+では
公道の走り心地はNSXの方がGT-Rよりパワフルで良いって言ってたよ