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1: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 16:56:32.602 ID:l6Lb8fgj01010
友達からインプレッサSTIを降ろしてもらったんだが 
今まで乗ってた古いデミオに入れてたのがSN鉱物油 10w-30で4L 2000円 
とかいう安いオイルだった 

街乗りしかしないしこれを継続して入れて5000kmで交換していこうと思うけど 
大馬力ターボ車にはまずいかな?

2: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 16:56:59.123 ID:vr1wcelM01010
爆発するよ

3: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 16:57:46.965 ID:ZfBuded8x1010
純正にしとけ

6: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 16:59:01.548 ID:l6Lb8fgj01010
>>3
スバルのディーラーとか近くになくてなぁ

5: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 16:58:21.780 ID:ZdNGWHlm01010
銘柄は構わんけどターボだからもっと交換頻度早くね
あと水平対向はもっとオイル量必要

10: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:01:35.889 ID:l6Lb8fgj01010
>>5
一回に5Lくらい見ておくわ
乗ってた友達はカストロールのターボ用のそこそこのを入れてたらしい
サーキットとか行かないならとりあえず5000kmでいいと

7: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 16:59:55.121 ID:i5srCyZWp1010
ターボでSNの鉱物油はダメでしょ
長く乗りたいなら推奨油使うべき

8: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:00:28.770 ID:ZfBuded8x1010
近くになくても取り寄せられるだろ

13: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:05:40.193 ID:l6Lb8fgj01010
>>7>>8
やっぱり純正かー
実は自分で替えてるんじゃなくカー用品店でやってもらってるんだ
オイル持ち込みか

9: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:00:49.780 ID:5QJRuUlJd1010
ぶん回さなければ大丈夫
その代わり面白くも糞もないぞ

せっかくのインプもったいない
全合成油で熱価高いのにしとけ
あとエンジン内部痛んでるから添加剤でカバーしろ

もし余裕あったら今のオイル全部抜いて洗浄用オイルで綺麗にしてから全合成油入れれば完璧

16: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:07:51.540 ID:l6Lb8fgj01010
>>9
俺は全くスポーツ走行しないから悩むわ 実際すごい車だし
なんで買ったんだって話だけど…
走行は10万いってるから添加剤はやってみるわ
車の具合を一回チューニングショップみたいなので診て貰ったほうがいいな

11: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:02:09.932 ID:Q9pSUZfK01010
全合成の5W40か10W40にしとけ

12: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:03:15.093 ID:HOYVzSEh01010
会社で担当してる工作機械やコンプレッサなんかだと
混油は極力避けるってことになってるから
自分ルールで自家用車は純正しか入れてないわ。

14: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:05:48.591 ID:IXFwFOme01010
どう考えても純正一択にしか思えん

18: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:10:20.544 ID:l6Lb8fgj01010
>>11
調べたらいいお値段するな 価値はあるんだろうけど
>>12
>>14
みんな純正を推してくれるな 実際取説通りで安心だしね
遠出したときにオイル交換を予約するのがいいかな

15: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:07:19.491 ID:68ZBglYb01010
高いオイルで長距離乗るよりは安いオイルでこまめに替えた方がエンジンにはいい
3000キロで替えようず

21: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:11:24.991 ID:45iEnWdh01010
走行距離とエンジン回りの修理を何かしたかにもよるけど、季節事の交換か、距離は3000kmぐらいの方が良いと思う

19: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:11:22.965 ID:68ZBglYb01010
純正じゃなくても純合成ならいいんじゃないの
mobileのいいよ高いけどな

24: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:13:52.550 ID:l6Lb8fgj01010
>>15
>>21
3000kmか…サイクル早いな さすがインプ
デミオの時はせいぜい10000kmか車検毎だったのに

>>19
でも一回が合成使ってみるよ どんな差があるのは興味ある
素人に実感できるかわからんが

17: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:08:33.624 ID:68ZBglYb01010
10万行ってるってそれスバル車としてはギリギリだな…

20: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:11:23.980 ID:l6Lb8fgj01010
>>17
だから安く俺に譲ってくれたんだ
下取りだと足元見られるらしくてな

27: キュア坊主 ◆Ocure013Nwik 2016/10/10(月) 17:16:26.555 ID:jehfkaQe01010
デミオの扱い悪すぎだろ
オイル交換はマメにしてやれよ

29: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:18:45.943 ID:vjRCOuI301010
純正よりちょっと番手が上の5W40を3000Km毎かな
レガシィだったら5000Km毎でもいいと思うけど

31: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:22:28.113 ID:l6Lb8fgj01010
>>27
もう完全に足代わりだったからな 酷使に申し訳ないとは思ってる
よく走るいい車だったよ

>>29
やっぱ3000kmか了解
そいつがインプじゃなくてレガシィだったら別にそれでもよかったんだ

28: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:17:12.099 ID:BK7qrpwc01010
安いオイル入れるなら交換頻度増やせ

33: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:25:39.146 ID:l6Lb8fgj01010
純正で5000km
安いのなら3000kmで行くか

34: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:26:39.383 ID:9sR0uhbsa1010
どうせ寿命短いんだから安いので良いだろ

35: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:27:57.242 ID:vjRCOuI301010
エンジンオイルも大事だけど
デフオイルだけはスバルをちゃんとわかってる工場かディーラーでやってもらうくらいか
オイル系で一番トラブルが多いのがデフ

37: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:31:12.396 ID:l6Lb8fgj01010
>>35
デフオイルいつ替えたかすぐ聞くわ それは俺も大事だと思う
こればかりはディーラーだな

36: 以下VIPがお送りします 2016/10/10(月) 17:28:58.969 ID:l6Lb8fgj01010
乗り潰す気だしほんとに俺には勿体無い車
サーキットにも峠にも行かない

せいぜいエンジンが寝ない用にたまに直線でタービン廻してやるくらいか