no title
1: 海江田三郎 ★ 2016/09/29(木) 15:08:55.27 ID:CAP_USER
http://autoc-one.jp/news/2913800/ 
no title

no title


ビー・エム・ダブリューは、3シリーズの新たなエントリーモデルとして、 
新世代のBMWツインパワーターボエンジン搭載モデルとなる「318i セダン/ツーリング」をラインナップに追加し、 
10月1日(土)より販売を開始する。価格(消費税込)は409万円~ 511万円。 
1975年に初代モデルが登場した3シリーズは、後輪駆動方式や、ドライバーとクルマとが一体となる 
約50対50の理想的な前後重量配分などにより、BMWならではの「駆けぬける歓び」を凝縮したモデルとして 
長年プレミアムスポーツセダンのセグメントにおいて世界的なベンチマークとされてきた。 
第6世代目となる現行3シリーズは、高効率4気筒および6気筒ガソリンエンジンモデルに加え、 
クリーンディーゼルモデル、プラグインハイブリッドモデルと、「駆けぬける歓び」と高い環境性能をより高次元で提供する革新的なパワートレインを提案。 
そして、今回発表された「318iセダン/ツーリング」は、BMW EfficientDynamicsの理念を追求した 
BMWグループの新しいエンジンファミリーに属する新世代モジュラーエンジンである1.5リッター直列3気筒BMWツインパワーターボガソリンエンジンを搭載する。 

「318iセダン/ツーリング」は、BMW EfficientDynamicsの理念を追求したBMWグループの 
新しいエンジンファミリーに属する新世代モジュラーエンジンである1.5リッター直列3気筒BMWツインパワーターボガソリンエンジンを搭載する。 

(以下略)

4: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 15:17:10.40 ID:bslNP5S6
3気筒でツインターボとか、音や振動はどうなんだろうね

10: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 15:24:16.82 ID:ovKvoXmD
>>4
ツインターボ×
ツインパワーターボ○
でんでん虫は1個やで(^q^)

11: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 15:26:24.24 ID:OXyuDgrK
都内とかいつの間にかドイツ車だらけだよね

12: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 15:31:17.31 ID:qCRgMnqi
>>11

中古ばっかりじゃん!

17: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 15:37:54.93 ID:fu2NjdSb
>>11
完全に貧乏人向けになってるよね
昔はBMWの方が高かったが、今ではskylineの方が318iより高いという

19: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 15:42:55.57 ID:3BPXwqgm
>1.5リッター直列3気筒

何だよコレは、シャレードか?www

23: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 15:59:18.37 ID:qWW9GRpL
2で1.5ターボ乗ったけど、エンジンはそんなに悪くなかったけどな。
せっかく1.5なんだから車重も1.5t切ればよかったのに。
重量税無駄だわ

24: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 15:59:39.35 ID:JNO7lWfI
i8にも載ってるエンジンな

81: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 17:49:50.03 ID:mRH6fJ4g
この三気筒エンジンってi8のと基本一緒じゃねーの?

106: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 19:04:57.40 ID:r0Elg13q
>>24
>>81
3気筒i8は排気音にデジタル処理加えてスピーカーで車内に流してるけど
この3尻もそうするのかな

欧州かぶれの評論家は3気筒i8のスピーカー増幅音をV6エンジンと変わらないと
べた褒めだったけど

26: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 16:06:10.46 ID:1XPjBmXs
3気筒でプレミアムwwww

27: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 16:06:42.31 ID:1XPjBmXs
3気筒で駆け抜ける歓びwwwwwwww

32: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 16:12:45.42 ID:I7SauFsN
スズキですら1.2リッター4気筒なのに

38: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 16:15:14.75 ID:tYPyTRbp
>>32
日産は1.2L3気筒だね

効率を追及すると1.5以下は3気筒が正解なんだろうけど、
ユーザーの理解を得られるかどうかはまた別か

45: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 16:32:16.72 ID:QfVuluyY
>>32
小排気量の四気筒って抵抗大きくないの?

33: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 16:13:07.99 ID:Lw870dET
悲しすぎる
仮にもプレミアムセダンで3気筒って…

いや、BMの1.5は出来が良いよ
でもねぇ…

35: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 16:13:46.78 ID:y1u+FhqR
国産車が高すぎて、BMWが安く思える今日この頃。

維持費はかかるけど、走るのは間違いないし。

36: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 16:14:22.10 ID:ThtNN7Ts
BMW318だと1.8Lエンジンだと誰もが思うのに3気筒の1.5Lエンジンでそのくせ400万以上の価格とか消費者
余りにも馬鹿にしてないか?

37: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 16:14:38.37 ID:IK9pPaYj
150馬力だった先代E90の320iでもかなり遅かったのに
1.6tに136馬力ってどうなのかしら?

39: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 16:19:08.90 ID:HtPtWG/r
エントリーモデルのエントリーグレード

55: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 16:54:31.65 ID:PrXg5O87
>>39
それは118i

44: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 16:28:24.52 ID:aIgpnT7e
直6のシルキーシックスが一番だと御用評論家に言わせてたのに3気筒かよ

51: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 16:44:59.31 ID:aIgpnT7e
画像の大きなホイールはもれなく付いてくるのか

69: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 17:22:45.10 ID:qWW9GRpL
>>51
大きく見えるけど標準17インチやね
スポーツとラグジュアリーだな。

Mスポだと18

59: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 17:08:14.16 ID:tj/BdK5o
昔からBMWは安いモデルの方がバランスが良くて楽しい、遅いけど
M3持ってたけどフロントヘビー過ぎて運転して楽しい車じゃ無かった
直線を加速させるのが楽しい人には良い車だろうけど

60: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 17:08:21.28 ID:eql6gQ6U
BMWの良いところは、3シリーズで若干の高級イメージとスポーティなイメージだった。
3シリーズ以上になると対抗馬が強力になってきてBMWの存在感が薄まる。

まあ、BMWは外車では一番好き・・・
だけど、最近ブタ鼻大きくない?

66: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 17:14:46.10 ID:JyooIy5C
昔、廉価版3ドアハッチのtiとかあったなぁ

75: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 17:37:25.36 ID:rLRoTK8n
ここまで貧相なパワートレインだと流石に割高感が際立つよなあ。
120万足して評判のディーゼル買った方が良いのでは。走りなんか
どーでも良いんだよ、って人ならそもそもBMW買っても意味ないし。
400万の国産車買った方が幸せでないかね。

76: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 17:40:02.19 ID:PdcHpS7E
中古で売ったら二束三文になるんじゃないのか?

83: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 17:53:44.89 ID:iYrlgZG+
3発縦置きって見てるだけでワクワクするエンジン

88: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 18:04:51.54 ID:9pWMAqpx
https://youtu.be/vGmAHM9UDZg


このエンジンは、FRでは先に1シリーズで採用されたけど、この勇姿を見てからあれこれ言ってください

97: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 18:25:34.89 ID:gA/t5jYd
直列6気筒が載るエンジンルームに直列3気筒エンジンとかパッケージの無駄の極み。6気筒と3気筒の両方積むならV6にすべき

103: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 18:58:47.87 ID:tYPf4WnW
>>97
挙動を考えると6気筒はV6が良いね。
直6もH6もネガが多すぎる。
今はバランスシャフトのおかげで、昔ほど振動問題はない。

115: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 20:06:12.35 ID:F7isXMqh
>>103
>挙動を考えると6気筒はV6が良いね
音は直6の方が遙かに良い
それだけで選ぶ価値がある

104: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 18:58:57.84 ID:keraWdBC
まあ乗っているやつにしても
いくら制振や遮音で頑張っていても直列6気筒のフィーリングは戻ってこないわけで

110: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 19:37:09.42 ID:+585tISE
BMWが3気筒なんて出す意味が分からん
環境規制とかで全生産車の平均CO2排出量が制限されているのか?

111: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 19:41:14.19 ID:3tn5P82b
>>110
そういうこと

129: 名刺は切らしておりまして 2016/09/29(木) 23:02:48.64 ID:phPslr15
走りなんてどうでもよくて
BMWの側だけ欲しい層って多いからな
1シリだと小さいうえに見栄も張れないし