no title
1: 海江田三郎 ★ 2016/07/08(金) 18:52:15.39 ID:CAP_USER
 
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1009423.html 
ウラカン 
no title

SUVウルス 
no title


 アウトモビリ・ランボルギーニは7月6日(現地時間)、2016年上半期(1月~6月)の販売台数が同社史上初 
の2013台を達成したと発表した。また、6月の販売台数についても史上最高の416台を記録したことが報告されている。 
 ランボルギーニは世界50カ国で135店舗の販売代理店を展開しており、2016年上半期における全世界の販売台数が 
前年同時期から7%増の2013台を記録。売上構成比はEMEA(ヨーロッパ、中東、アフリカ)、アメリカ、アジア太平洋がそれぞれ約1/3を占めた。 

 販売台数をけん引したのはスパイダーや後輪駆動モデルも展開する「ウラカン」シリーズで、1370台を記録。 
市場導入後24カ月間におけるウラカンの売上は、先代モデルとなる「ガヤルド」と比べ87%増加した。 
また、「アヴェンタドール」も643台を販売しており、市場導入後58カ月間における売上は「ムルシエラゴ」より127%増加したという。 

 今回の躍進について、アウトモビリ・ランボルギーニのステファノ・ドメニカリCEOは 
「スパイダーおよび後輪駆動バージョンをはじめとするウラカンファミリーの拡大が功を奏し、2016年上半期には記録的な売上を達成しました。ウラカンのみならずアヴェンタドールの受注状況も好調を維持しており、前年度に引き続き本年度も売上記録の更新を目指します」とコメントを発表している。 

 なお、同社は第3のモデルとなるスーパースポーツSUV「URUS(ウルス)」の製造を2018年に開始することを決定しており、 
ブランドのさらなる成長を目指して2016年から工場拡張に向けた建設プログラムをスタートさせている。

3: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 18:53:54.34 ID:P3p1ugjZ
年間4000台でよくやってけるな

4: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 18:54:59.65 ID:TWMPyrX3
儲かってないとかの話だったような
カウッンタックのころは350台ぐらいだよね。

5: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 18:57:07.57 ID:yn8Xo+fT
昔はあまりにも手作りで台数つくれなかった
今はVWグループになって普通に量産ラインで製造しとる

7: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 19:04:15.12 ID:6uP1UzPt
だんだん無骨になっていくなあ。
ミウラが一番マシだったな。

8: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 19:11:24.00 ID:T00ZS/uJ
希少性を保ってブランド価値を維持する路線から徐々に利益追求路線へ

10: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 19:14:07.98 ID:/Jli32rk
ランボが年間4000もの生産台数をこなせるのに驚きw

11: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 19:17:39.74 ID:PP3w1CiK
>上半期が2000台

イタリア人1000人で作るにはきついだろ。
多分9割はインド人かとwww

15: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 20:01:42.25 ID:N873JpM9
希少価値なくなるからやめーや
当社は何があっても年間3000台以上は製造しません
くらいのこと言い切るくらいでいいのよ

16: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 20:02:15.53 ID:F1RXlh3U
みんな金持っとるのう

17: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 20:25:03.57 ID:Az9s4Mhx
年間4000台じゃF1参戦不可能だわな

18: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 20:26:27.52 ID:P3p1ugjZ
フェラーリは6000台

19: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 20:35:19.57 ID:FmqmYC/g
フェラーリは約7400台だよ
そして年間9000台にする計画が漏れると株価は下落www
こういうのは希少性・排他性を取るか利益を取るか悩ましいね

26: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 21:10:09.58 ID:Az9s4Mhx
>>19フェラーリの年間販売台数7400台でF1参戦出来てるってことは
フェラーリって利益率高いぼったくり車なのか!?

27: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 21:12:11.59 ID:zMjLuqao
>>26
フェラーリはスーパーカーやF1で売った名前を使って
グッズとかのライセンスで儲けているらしい

28: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 21:12:24.07 ID:4MWubWhG
>>26
そらそうよ
カローラの方がフェラーリより開発費掛けていてモノとしての出来は遥かに上

29: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 21:26:07.27 ID:BvTuHFCQ
>>26
満足を買う車だからな。

32: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 21:57:04.40 ID:eHsGwyqC
>>26
利益率は高いだろうけど、F1の予算は年間600億円ぐらいだから全然足りないワナw
まぁそこはスポンサーマネーで補ってるんだろう。

21: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 20:50:20.39 ID:k4mxh0To
ランボルギーニは、やっぱりカウンタックLP500

24: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 21:06:38.17 ID:kvo4sr+w
フォルクスワーゲングループになってやっとまともな車を作ってる感じだよな

25: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 21:08:44.29 ID:QzjYFGoa
めっさ儲かってるでしょこれ
今までは大規模投資ができなかったから昔の部品で新車でっち上げて
長々と作らないといけなかったけど

30: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 21:31:20.40 ID:o/iQfxUW
ウラカン3000万でしょ?ちょっと前のムルシエ並だなぁスーパーカーはどんどん高くなるね

31: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 21:36:32.55 ID:8bEoTGWU
ステファノ・ドメニカリって元フェラーリF1の監督だった人か。

33: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 21:58:45.31 ID:QzjYFGoa
フェラーリF1は、マールボロやシェル等超一流企業からのパートナーシップ料が
かなりばかにならないのでそこまで自腹きってるわけではない

34: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 23:36:21.67 ID:nahEHTLh
ヤンマーとかも作ればいいのに
一定の支持層ができるはず

46: 名刺は切らしておりまして 2016/07/09(土) 18:25:26.03 ID:XupHpXQx
>>34
ディーゼルしか造れないけどそれでもいいのか

35: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 23:44:48.55 ID:ZikUL5f1
世界で年間2000台というわりにはよく走ってるのを見かけるよな

36: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 23:47:18.30 ID:nq7g4OGm
東京の一部だけだろ
無意味にぐるぐる走ってるからな

37: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 23:51:07.31 ID:NEa2Vqnk
>>36
無駄にうるさいから目立つだけ

38: 名刺は切らしておりまして 2016/07/08(金) 23:59:10.59 ID:9XHM/QcU
まートラクターは普通に売れてるからね・・・

39: 名刺は切らしておりまして 2016/07/09(土) 00:20:48.67 ID:8Q7lkzHt
いやいや都内でもイベント以外じゃ流石にアヴェンタがどこにでも出没するわけではないぞw
地下駐車場に止まってる高級車は多いけどね、675LTとか普通に停めてあるしw

40: 名刺は切らしておりまして 2016/07/09(土) 10:11:24.22 ID:xFXipOrv
>>39
駐車場代だけでここの底辺の年収超えそうだな

43: 名刺は切らしておりまして 2016/07/09(土) 14:00:41.25 ID:tdmaAIm/
>>40
駐車場代、月10万円とか?

41: 名刺は切らしておりまして 2016/07/09(土) 11:56:03.52 ID:5OACxps8
まだクライスラーの子会社だっけ

42: 名刺は切らしておりまして 2016/07/09(土) 11:58:31.00 ID:i19Xd6wp
VWの傘下

47: 名刺は切らしておりまして 2016/07/09(土) 18:28:26.55 ID:jNm8GO/O
今やレーシングカーでもディーゼルの時代
やろうと思えば出来る

48: 名刺は切らしておりまして 2016/07/09(土) 19:00:11.52 ID:j61pTwkX
>>47
いつの話してるんだよw
もうディーゼル優遇レギュレーションは終わりだ。

51: 名刺は切らしておりまして 2016/07/09(土) 19:27:16.21 ID:jNm8GO/O
>>48
市販車にそんなもの関係ない
ディーゼルスポーツカーの可能性の話をしてるんだ

52: 名刺は切らしておりまして 2016/07/09(土) 20:25:08.06 ID:j61pTwkX
>>51
いいかげんディーゼルの夢から醒めろよこのアホウw

54: 名刺は切らしておりまして 2016/07/10(日) 00:13:58.77 ID:9Px1s/e4
希少性も大事なんだけどなぁ・・・・



フェラーリもV8やFRが販売の中心ですからね。
ドメニカリって今ランボルギーニのCEOやっているんだ。