img_0 (1)
5: 超竜ボム(やわらか銀行)@転載は禁止 2014/08/11(月) 16:27:43.29 ID:g1BUyf1B0
ミラージュに 「24バルブでターボ」は無かったハズ。

16バルブターボと24バルブNAはあったけど。

6: バーニングハンマー(禿)@転載は禁止 2014/08/11(月) 16:28:04.16 ID:rlTRX+Vci
cyborgはまだいいんだが

ザイビクスとかあったよな
綴りが全く思い出せんが

8: 超竜ボム(やわらか銀行)@転載は禁止 2014/08/11(月) 16:30:00.68 ID:g1BUyf1B0
>>6
XYVYX
no title 

27: パロスペシャル(やわらか銀行)@転載は禁止 2014/08/11(月) 17:32:47.59 ID:3/DU9t0z0
>>8
それだwww

7: 目潰し(東京都)@転載は禁止 2014/08/11(月) 16:28:31.86 ID:Ekh8/2qJ0
いいマシンだと思うよ
no title

no title

15: ヒップアタック(東京都)@転載は禁止 2014/08/11(月) 16:42:08.31 ID:jCiExJQp0
>>7
3ドアハッチバックってデザインバランスが良いよな

26: クロスヒールホールド(静岡県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 17:25:05.86 ID:388RSJ4R0
>>7
その頃のカルタスって700kg無かったよな

41: シャイニングウィザード(禿)@転載は禁止 2014/08/11(月) 18:56:09.53 ID:25cpPXexi
>>26
カルタスはクラスが違う

72: 閃光妖術(家)@転載は禁止 2014/08/11(月) 20:54:49.90 ID:C9Fa730B0
>>7
ミラージュ、ギャラン、ディアマンテ
この頃の三菱のデザインは、ホントカッコ良かった・・・
no title

80: ニーリフト(庭)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:05:21.38 ID:ILMkJJUK0
>>72
ランテイス、ロードスター、ユーノス500、ユーノスプレッソ。
そしてユーノスコスモ。。
少々乱発し過ぎだったけど当時のマツダのユーノスブランドの車も好きだったぜ。
 コスモ何か3ローターだもんな。ギラつき過ぎた時代だったな。

145: 断崖式ニードロップ(北海道)@転載は禁止 2014/08/11(月) 23:35:36.25 ID:jIA2CNXr0
>>7
ピアッツァの方が好き
 

118: ツームストンパイルドライバー(千葉県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:48:21.16 ID:52shh4U10
>>7
このスペックで再販しろよ
売れるだろ、これ

147: ときめきメモリアル(WiMAX)@転載は禁止 2014/08/11(月) 23:40:37.64 ID:sc0hwKdE0
>>7
これドッカンターボだろ?
ターボラグとか凄そうだな

10: ジャンピングカラテキック(禿)@転載は禁止 2014/08/11(月) 16:38:00.05 ID:4PbIORzwi
ミラージュに6気筒あった?

11: 超竜ボム(やわらか銀行)@転載は禁止 2014/08/11(月) 16:39:23.34 ID:g1BUyf1B0
>>10
「1.6リッターV6」という世紀の変態エンジンを搭載したグレードがあってですね・・・

16: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@転載は禁止 2014/08/11(月) 16:44:42.66 ID:tBA3A2zf0
>>11
フリクションロスの塊みたいなエンジンだよなw

20: エメラルドフロウジョン(埼玉県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 16:56:47.99 ID:eHgp9PpM0
>>16
バブルの産物だな
当時のマツダのK型V6は官能的だった

28: レインメーカー(千葉県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 17:40:22.66 ID:2SglhpOs0
>>20
シルキー6だったよな。。
ランテイスが載っけてたっけ。

32: エメラルドフロウジョン(埼玉県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 18:07:48.67 ID:eHgp9PpM0
>>28
KF-ZEだね
いろんな車に載ってた
HLAが死ぬとガシャガシャ煩いけど、エンジン音は全てのエンジンの中で最高だと今でも思ってる

12: 男色ドライバー(石川県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 16:40:17.33 ID:ITfbgvwU0
たまーに泥除け付けたラリーやってそうな車体見るよ
シビック乗ってる軟派者とは違う空気を感じるわ

22: ダブルニードロップ(禿)@転載は禁止 2014/08/11(月) 16:59:47.41 ID:mkki5zbci
ボディは強固。ラリーで活躍。
だけど、どアンダー。

レースや舗装では思いっきりのネガティブキャンバー。

23: セントーン(愛知県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 17:03:34.76 ID:O6MNqc6Z0
>>22
今のミラージュはボディーは軟弱、ラリーには出られない
足回りは貧弱でコストダウンで安っぽい・・・

どうしてこうなった

24: レインメーカー(チベット自治区)@転載は禁止 2014/08/11(月) 17:10:48.01 ID:/Pvm2htG0
登録車で軽並みの価格にしようとしたけど、コスパで勝てな
かったから無理w
いまのekやデイズみても三菱は軽なめすぎなのが明らかだな

25: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@転載は禁止 2014/08/11(月) 17:20:23.26 ID:OAhHYrIk0
安けりゃ売れる訳ではないな

29: セントーン(愛知県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 17:41:49.10 ID:O6MNqc6Z0
コルト再販しろよ
台湾じゃあまだ作って売ってるんだろ
06_Colt_Ralliart_Ver-R_(D)_640px

30: パイルドライバー(WiMAX)@転載は禁止 2014/08/11(月) 17:47:07.01 ID:FentqV4p0
シャレード・デトマソ

35: エルボードロップ(三重県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 18:13:36.18 ID:hJm+kCeI0
安さで勝負も三菱が昔から得意な戦法
別に一般人に売る訳ではないから。
関係者じゃないのに三菱買う人なんて居ない。
不自然に三菱だから、
「ああ、勤め先が関係筋なんだな」
って分かる程度。

43: ストレッチプラム(庭)@転載は禁止 2014/08/11(月) 18:58:31.28 ID:7+E2zQ060
Mivecで5MTのセダンに乗ってたな。
ヘタレのシビックとかシルビア抜くと必死で追いかけけて来て面白かった。

47: ランサルセ(鹿児島県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 19:41:07.63 ID:2Qu4+Cne0
いつの間にか減りましたよね。
ハッチバックのハイスペックな車。
サイボーグもそうですけれど、
パルサーGTI-RとかファミリアGTAとか
シャレードデトマソとか、
色々有りましたよね。

53: レインメーカー(千葉県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 19:58:05.45 ID:2SglhpOs0
>>47
おっと、
いすゞジェミニZZハンドリングbyロータス も忘れてもらっては困るぜ!
じゃじゃ馬っ子だったわ。

79: キャプチュード(やわらか銀行)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:04:42.86 ID:7MKUiMUO0
>>53
>>47に並ぶのはイルムシャRの方でハンドリング バイ ロータスはパワー無いだろ。

95: レインメーカー(千葉県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:15:09.12 ID:2SglhpOs0
>>79
なるほど、そうだった。4駆180馬力だったな。
ZZは自然吸気で140馬力のFFだったから
シビック辺りか。

99: キャプチュード(やわらか銀行)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:19:13.39 ID:7MKUiMUO0
>>95
ただ、ハンドリング バイ ロータスも足回りは凄かった。
シビックでもアンダー出るしかないような状況で、
内側後輪が浮き始めて3輪状態でも更に曲がろうとするって言う
ノーマル車でハンドル切るだけでひっくり返りそうな恐怖を味わえる足回りは他にないな。

105: レインメーカー(千葉県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:26:00.81 ID:2SglhpOs0
>>99
そうそう! 
とんでもなくピーキーな足まわりでさ。
 無理し過ぎると内に入り過ぎてしまうんだよな。。ロータスは何を躾たのか?と良く思った。

48: ウエスタンラリアット(愛媛県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 19:46:11.83 ID:e/SLZqwd0
そろそろ5バルブヘッドのミニカダンガンを復活させても良いんじゃないかな

52: チェーン攻撃(禿)@転載は禁止 2014/08/11(月) 19:57:47.41 ID:XUMOdkfGi
>>48
5バルブって
一本のカムシャフトでバルブ押すんだよな?
どうやってんの?

55: ストマッククロー(茨城県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 20:00:43.06 ID:Wt5l2yiA0
>>52
ロッカーアーム

60: 32文ロケット砲(滋賀県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 20:08:55.95 ID:/RAq1PTr0
>>52
DOHCだよ

51: ハイキック(静岡県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 19:56:29.05 ID:SrW25GUW0
エリマキトカゲのやつ

56: ジャストフェイスロック(芋)@転載は禁止 2014/08/11(月) 20:01:30.43 ID:a6SwTUmN0
ファミリアもサニーもジェミニもシビックも名前がなくなっちゃったのにミラージュの名前を残すなんて。
あ、カローラもまだあるか。

57: マスク剥ぎ(宮城県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 20:02:24.72 ID:bbTk2GB50
リッターカーがターボブームで結構走ってたよね
100馬力だし。今の1300ccぐらいだけどね
マーチスーパーターボとか結構走ってたんだけど

59: 16文キック(関東・甲信越)@転載は禁止 2014/08/11(月) 20:06:18.94 ID:jUhO0na2O
ミラージュアスティーMIVECに乗ってたよ
NAであんな早い車は今無いね。
マイナーだったのも良かった
MI_S064_F002_M004_1_L

63: かかと落とし(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止 2014/08/11(月) 20:15:29.97 ID:fkRxWmoc0
no title

84: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:09:47.40 ID:dvQuRazY0
>>63
今の三菱自工のシャッチョさんはモータースポーツ嫌いなんやと
WRC復活とかありえへん

64: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@転載は禁止 2014/08/11(月) 20:17:20.27 ID:s3tT9RYo0
フォルムあのままでE39 VR-4復刻してくれよ
絶対買ってやるから

70: レインメーカー(千葉県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 20:44:45.58 ID:2SglhpOs0
>>64
ギャランか?

65: ドラゴンスクリュー(兵庫県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 20:17:42.89 ID:N7jgmq3o0
お前らいくつなんだよ…

71: フォーク攻撃(福島県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 20:49:37.75 ID:8lSaN8gS0
FTOは何処行った?
no title

73: ニーリフト(庭)@転載は禁止 2014/08/11(月) 20:56:31.67 ID:ILMkJJUK0
>>71
GTOが天国に連れて行ったと思っている。

76: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:00:24.83 ID:dvQuRazY0
>>71
2000ccV6エンジンとかミツビシ好き放題やっとったな



77: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:03:56.09 ID:4Wtdfs0c0
ス、スタタボ・・(ボソッ)

206: フロントネックロック(茨城県)@転載は禁止 2014/08/12(火) 18:22:07.74 ID:fDSMaHRA0
>>77
スタリオンかよ

エクリプスがいい
1993-eclipse-1

236: ジャンピングカラテキック(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止 2014/08/13(水) 22:37:48.09 ID:A5DjRVBF0
>>206
スタタボって言ったら一般的にはスタリオンなの?
駆動輪は違えどサイボーグと並ぶのはスターレットターボだと思ってた俺の青春

78: マスク剥ぎ(宮城県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:04:39.53 ID:bbTk2GB50
ギャランVR4てのがなんかランエボっぽい感じ

81: キャプチュード(やわらか銀行)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:06:53.74 ID:7MKUiMUO0
>>78
ランエボっぽいんじゃなくて、エンエボがVR-4っぽいんだろ。正当進化だし。
スタリオン>ギャランVR-4>エボシリーズだからな。

82: トラースキック(WiMAX)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:07:44.23 ID:I7sfGhRC0
日産のパルサーVZ-R乗ってみたかった

85: キャプチュード(やわらか銀行)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:10:34.27 ID:7MKUiMUO0
>>82
街乗りならVZ-R程度が乗りやすくソコソコパワーでよかったよね。
でもN15系はN14系のインパクトと比べたら軟弱だったな。

94: 中年'sリフト(静岡県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:15:02.02 ID:G4ICQ/r70
4AGも最後は5バルブになってたな
4AGE_ST

106: 中年'sリフト(静岡県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:31:39.92 ID:G4ICQ/r70
三菱だってギャランAMGがあったじゃないか
4704329 (1)

108: パイルドライバー(愛知県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:32:59.03 ID:+7AKKC6w0
>>106
そこはデボネアAMGだろ
no title

112: 中年'sリフト(静岡県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:35:41.12 ID:G4ICQ/r70
>>108
カタログ撮影のために砂袋積んで車高下げるらしいけど、やり過ぎだよなこれw

107: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:32:34.32 ID:/+kFnoGt0
懐かしいな。
初めてクルマ買うんでサイボーグを真剣に検討したな・・。
あれってハッチとセダンがあったんだよ。どっちにするかかなり迷って結局どっちもやめた。で、偶然見かけた中古のスタリオンGSR?Vを買っちゃったw 後悔はしていない。

113: ニールキック(千葉県)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:37:51.53 ID:iz0HK2aF0
三菱はA175ランタボとCJ4AミラージュRSに乗った
どっちも良いクルマだった
テンロク4WDターボは乗ってみたかったな
今のお買い物車ミラージュには興味なし

120: キドクラッチ(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:52:45.42 ID:uYOp/zw40
>>113
ナカーマ
ランタボ乗ってたわ
最初IC無しのだったけど
もの足りんくてIC付きに買い換えた

121: 中年'sリフト(庭)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:58:34.95 ID:Mlv6VV6z0
スタリオンは後期型のブリスターフェンダーがマッチョで好きだったわー
エンジンや足回りの基本設計の古さをスタイリングで補おうと
マイチェンで筋肉モリモリに変身したスタリオン2600GSR-VRとか
今見てもいいね

122: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@転載は禁止 2014/08/11(月) 21:59:19.13 ID:14eAveEA0
今ならスタリオン再販してくれたら現金で買うわ

149: マシンガンチョップ(東日本)@転載は禁止 2014/08/12(火) 00:16:45.81 ID:My+tSSTTO
トレディア復活すれやガチで

154: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@転載は禁止 2014/08/12(火) 01:08:31.95 ID:HQ772bVV0
>>149
トレディアもコルディアもどっちもそんなにいい自動車じゃなかったで。
img_80_3_d

74: リバースパワースラム(空)@転載は禁止 2014/08/11(月) 20:57:25.08 ID:mWs7Jan/i
8速スーパーシフトか
Mitsubishi_Supershift_001
170: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@転載は禁止 2014/08/12(火) 08:08:49.01 ID:gmQye6Hli
バブルの頃の車は面白かったな。
たまに路上で見かけると懐かしい。

ただシルビアとかはみるけど、ミラージュは見ないな。

174: マスク剥ぎ(大阪府)@転載は禁止 2014/08/12(火) 08:19:21.87 ID:PmiKgICM0
昔のモーターショーでダメハツが1L V6なエンジン出品してたなぁ。

175: 栓抜き攻撃(庭)@転載は禁止 2014/08/12(火) 08:23:45.42 ID:kScAOm740
>>174
あったあった!
重量が異常に重くなってしまったアカンやつ。。

192: フォーク攻撃(庭)@転載は禁止 2014/08/12(火) 12:25:14.61 ID:c2LaF2dj0
途上国をそのまま持ってきて売れると思うなよ三菱と日産



三菱!!こんなに愛されているのに。