jt190rs091024_083
1: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/03/24(日) 13:15:33.09 ID:z5pDGD2h
どんな車なの?俺の親父が乗ってたって聞いて気になったんだけどいすゞってトラックだけじゃないの?

3: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/04/01(月) 22:26:28.12 ID:nryYWdp4
昔乗った、turboのイルムシャ

4: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/04/06(土) 22:37:26.49 ID:3wIq9B6D
ハンドリングバイロータス惚れて惚れ抜いて10年乗った
一生の想い出
img_4

5: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/04/10(水) 06:31:01.84 ID:zFt5bUsG
初代ジェミニはFRで運転が楽しかった

オシャレなデザイン

7: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/05/01(水) 20:06:29.14 ID:IGlhj6Re
http://www.youtube.com/watch?v=ybEBjdMi334



こんなオサレなCMでイメージ良かった。
なんかの雑誌でいすゞの担当者も、生産打ち切り直前、「こんなに売れるとは」って言ってたとか。

中古のロータス仕様を7年位?乗ってたけど、タイヤハウスの遮音材が他のメーカー
よりケチられててタイヤのロードノイズがうるさい車だった。

ボンネットを開けると、GMの部品がやたら多かったが、基本ジョーブで壊れない車だったな。

7万kmのを買って16万kmまで乗ったけど、ホントに壊れなかった。
威張らないコンサバ路線の良い車だったな。
また乗りたいな。

8: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/05/01(水) 23:19:18.56 ID:v0tHRbxw
>>7
街の遊撃手の型はジウジアーロデザインだったっけ?
パステルカラーがよく似合う、そして走りも良しで人気あった。
友人の真っ赤なイルムシャーセダンで湾岸線をドライブしてた頃を思い出す…
次モデルのアクの強すぎるスタイルに、一気に下火になってしまったなぁ。

9: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/05/02(木) 10:25:55.88 ID:5QyUhlB1
更にアクの強いPA-NERO乗ってたわ

10: ジョナサン・ケイナー 2013/05/09(木) 21:39:01.52 ID:Tqm5y6FU
パステルカラーは3ドアハッチに設定された小粋な車じゃな。

曲面の117もいいが、PF60やJT190も美しいな。

11: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/06/08(土) 16:01:17.44 ID:qRBlpWDS
おっされ~で割と安い車だからいつか乗ろうと
思ってたけど、知らないうちに生産中止になってたな。

12: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/06/08(土) 20:21:11.55 ID:AU0WAdDW
ディーゼルターボとかいすゞ製頃は走りは良かったなホンダOEMになってからは最悪だったけど

16: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/09/03(火) 19:12:06.80 ID:ulON8SXm
ステキな車

17: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/09/05(木) 16:12:15.25 ID:rnolcTgx
クーペ美しい!

19: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/10/14(月) 13:02:23.69 ID:MgmxpVci
JT190セダンハンドリングbyロータスは当時むちゃくちゃ欲しかった
あのスタイリングは至高

20: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/10/14(月) 15:20:42.32 ID:bLS6hKrS
PF最終のブラックヘッドてラリスペと同一?

21: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/11/30(土) 17:15:49.09 ID:XyANk6hp
最終黒はメーカー在庫の公差の少ないピストン組んだだけ

ラリスペは重量合わせポー研クランクバランス取りフラホ軽量

22: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/01/01(水) 08:19:40.50 ID:HRVU3m2L
今年も元気に走れますように。

23: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/01/01(水) 10:57:47.60 ID:FXqaqgWZ
乗用車部門主力のジェミニが151/191デザインで売れなくなっていすゞは乗用車から撤退した

中村氏ね
日産移っても糞デザインしかしてねえw

24: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/01/03(金) 13:19:40.94 ID:mBg/Ord3
元々乗用車売るに足る販売店ネットワーク持ってなかったんだからしょうがないでしょ。

あのデザインは大市場のGMの意向を無視できなかったからで、中村氏はあまり関係ないのでは?

25: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/01/05(日) 00:12:16.29 ID:Dh62eUUQ
何といってもGMだね。

26: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/01/05(日) 02:30:48.49 ID:42CExfkj
ロータスエランにも積まれたエンジン 
あれは純粋にロータスがこれが良い!って積んだもんなのかな?

親父のお下がり丸くなる前のハンドリングbyロータス乗ってた 良い車だった

37: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2016/02/18(木) 20:42:55.78 ID:3tt8aq6T
>>26
当時4気筒16バルブDOHCで安く調達出来るGM系列エンジンはイスズしか無かった
MRにしたかったがコスト高でFFでリリース
それまでトヨタと提携してたロータスはFFでFR並みの回頭性をチューニングしてFFを手なづける術を得ていたので

27: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/01/05(日) 02:51:19.78 ID:L3GM/RFk
俺はそれのイルムシャー乗ってた。
実に良い車だった!
トランクスルーからリアシートに布団敷いて車中泊旅行とかしてた。
今はビッグホーンUBS69GWイルムシャー乗ってる。

28: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/01/06(月) 16:31:49.00 ID:B0ek6HAn
学生の頃オペルのエンブレムつけて乗ってた

29: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/01/12(日) 10:42:54.06 ID:vLtiU5yk
 社会人2年目で地方に転勤になった時
通勤の足としてJT151のセダンの中古車を
50万円で買って乗っていた。
 グローブボックスの金具が少し強く閉めた
だけで変形したり、CPUの故障で交差点右折中に
エンストしたり(死ぬかと思った)実家のトヨタ車では
有り得ない体験をした。
 雪国だったこともあり、翌年発売されたばかりの
初代RAV4に乗換えた。

30: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/01/23(木) 16:30:51.39 ID:oTgEHyZT
ステキ

31: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/02/25(火) 09:15:29.66 ID:R9zfvKOY
全く見掛けなくなったな
絶滅か?

36: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/06/26(木) 21:56:26.68 ID:u0H/kZDn
2代目ジェミニのハッチバック、一瞬86レビンに見えるね。

38: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2016/02/18(木) 20:51:18.01 ID:QdIIEBQ1
初代FRはどことも提携してもらえないイスズが日本政府経由でGMに泣きついて提携
(それまで、クライスラー、フォード、スバル、日産全て破談)
で、GMはベレットを改良しろと言ったがイスズがどーしてもカデットのシャシーが欲しくて(と言うかそのままOEM)イスズエンブレム+イスズエンジンでリリース
しかしフローリアンとサイズが近くなり、フローリアンの存在価値が消失
ベレットを改良してベレットにオペルエンジン積んでマイナーチェンジしてたら状況は変わってだろう



以前、ジェミニ(JT191)を中心にまとめたスレがありますのでどうぞ
関連スレ: ジェミニ【JT191】