no title
1: 海江田三郎 ★ 2016/06/25(土) 21:41:08.46 ID:CAP_USER
 
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1006962.html 

no title


 本田技研工業は6月24日、今秋にフルモデルチェンジを予定する新型「フリード」について紹介する先行公開ページを公開した。 

 フリードは、ホンダの「モビリオ」「モビリオ スパイク」の後継モデルとして2008年に登場した5ナンバーサイズミニバン。 
背の高いボディにフレキシブルで使い勝手のよい室内空間を備え、「ちょうどいい」をキーワードにしたモデルとなっている。 
初のモデルチェンジとなる今回は、「居住性」「燃費性能」「走行性能」をさらに進化させたことをアピールしている。 
このほか、先行公開ページでは新型フリードに関する情報を順次公開するとしている。 

http://www.honda.co.jp/FREED/new/ 
現行モデル 
no title

89: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 08:17:48.31 ID:uX+pBLZm
>>1
マイナーチェンジかと思った。
つか、違いがわからんわ。

2: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 21:46:12.38 ID:NLm07SiI
フィット大中小ばかりだな

48: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 23:50:20.49 ID:8GLo4h/F
>>2
フィット
シャトル
フリード
オデッセイ

この辺はみんな同じ奴がデザインしてんのかと思う

8: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 21:50:26.71 ID:Lg5yYd9l
すげえフィット3顔だな

フィットベースだからしょうがないんだろうが

13: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 21:56:58.94 ID:mpmmsWtK
現行を買うつもりだったけど、とにかく乗り心地が悪くてやめた。改善してればいいけど。

16: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 22:00:54.96 ID:9UQVFhb0
助手席の足元の狭さと二列目の狭さが改善させていたら候補になるかな?

17: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 22:06:45.93 ID:08gnM/Qf
商業以外でラゲッジがフルフラットになるのってスパイク位なんだよな
シエンタは凸凹だしフィールダーは斜めってる、スペースは本田が上手

18: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 22:08:09.08 ID:sm8Li4tj
ホンダは昨年に新型ステップワゴンを発売したものの、全然売れてないらしい。
トヨタみたいに多種販売方式だと、一つや二つ売れなくても問題無いが、かなり期待されていたステップワゴンが売れないのは致命的な状態。
フリードまで売れないとなると、F1なんてやってる場合じゃなくなる。

24: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 22:20:06.73 ID:jcPKRXwS
天井がバブルルーフぽいがスポーツカーじゃないミニバンにやる必要あるんだろうか?
サンルーフモデルなしってことでもあるよなあ。

>>18
みんな、わくわくゲートなし、ターボなしのハイブリッド車を待ってるんだよ。
オデッセイ復活もパターンもそうだけど客が欲しいモデルをちゃんと提供すれば
客は待ってくれてると思うよ。無駄なギミックなんていらんよ。

21: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 22:11:05.49 ID:OzGkQaAm
スタイルはキープコンセプト
ダウンサイジングターボで低燃費&節税
顔以外はいいと思う

27: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 22:26:37.49 ID:w54RCFCU
マツダのボンゴブレンディみたいの出してくれんかの

35: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 22:50:35.41 ID:xp/nagBh
>>27
ホンダはFRも4WDもまともに作れないからFRベースのミニバンは無理だろ

51: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 23:56:44.02 ID:w54RCFCU
>>35
メカニカルな部分じゃなくてなんつーかもっと遊びに特化したミニバンが欲しいんだよね
キャンピングカーだと通常使用で使いづらいしね
イメージ的にはフラットにして二人が寝れるようにする
テーブルが作れるようにする
大型バッテリーを装備してテレビやルームライトをつけれるようにする
ホンダはこういう尖った車を作ればいいのにな

36: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 22:50:58.11 ID:Ai3YOaKh
フロントガラス上部の凹みって、なんか意味あんの?

こういう技術的必然性が全く無いようなアホみたいな事で
コスト上げてどうすんだろう??

38: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 23:07:04.02 ID:i+3WQGOW
ほんとデザインの為のデザインみたいな余計なモンが多すぎ。
機能美を見せろと。
え?機能が無い?こりゃまた失礼しました~

41: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 23:15:38.14 ID:YFpZUhsq
フィット3、ヴェゼルの顔のまんまなのでフルモデルチェンジの感じがしないな
すでに3年落ちのフェイス

43: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 23:19:21.22 ID:468P6cr4
どうでもいいからモビリオを復活させろ

44: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 23:28:58.83 ID:ycc7rduh
>>43
賛成

49: 名刺は切らしておりまして 2016/06/25(土) 23:53:43.08 ID:Z99tYZQQ
もうNBOXだけ売っとけ

55: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 00:17:22.43 ID:8JL7PsXt
いい車だとも思うけど、みんなシエンタの方が買うやろね

66: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 01:16:49.88 ID:v9d6JjF7
最近のデザイン好きなんだが外車ってそんなにデザイン良いか?

63: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 00:49:14.49 ID:69qO6toC
欧州でのフリードクラスの車
正直フリードの方がマシ

フォード
no title


フィアット
no title


シトロエン
no title

67: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 01:32:39.57 ID:zhI5JuH7
ホンダのデザイン嫌いなやつって、マツダ系のヌメッとしたのが好きだよね

69: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 01:42:30.98 ID:jDiIgiA2
>>67
トヨタやマツダの様な、大口開いた様な最近流行りのグリルのデザインだけはどうしても受け付けない。
あのデザインいい加減止めて欲しい。

78: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 06:35:33.54 ID:g+IW6BWG
>>69
ならアメ車しかないな

68: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 01:36:08.16 ID:BXdTNi9F
ホンダ嫌いじゃないから、がんばってほしい

73: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 03:05:39.48 ID:RyD1dxET
現行のフリードのリアデザインが嫌い。
今回どんな感じになるのかとても楽しみにしている

103: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 09:04:19.61 ID:XKhXO/RU
本田はちっとも面白くないな
昔は個性的なデザインの会社だったけど

110: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 09:43:38.94 ID:NDTZAq6+
>>103
いつの間にかトヨタと立ち位置が逆転してしまったよね

145: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 21:48:42.31 ID:y9x4YeBa
>>110
シエンタのデザインは完全に賭けのレベルだからな
どうやら勝ったようだけど

111: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 09:46:54.53 ID:vpfDiM6Q
DCTって実際のところ、トラブル多いん?

116: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 11:57:49.62 ID:LKvb6BXv
>>111
訴訟大国のアメリカで売ってないことで、お察し下さい

128: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 13:12:57.07 ID:69qO6toC
ステーションワゴンがなぜ売れないのか分からない
ファミリー層にはベストバランスでしょ

131: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 13:50:50.31 ID:d0VNvyHx
>>128
ステーションワゴンは車格の割には中が狭いんだよ
車の中での着替えが不便だし
社内で弁当食べたりするのもミニバンとは余裕が違う。

133: 名刺は切らしておりまして 2016/06/26(日) 14:33:32.11 ID:u8thXSXa
>>128
ステージアの後に乗り替える車がなくて15年経ったわ・・・・

148: 名刺は切らしておりまして 2016/06/27(月) 01:22:08.40 ID:69Q1Wjyk
>>133
パサートワゴン
vw-passat-b8-1

155: 名刺は切らしておりまして 2016/06/27(月) 15:18:57.56 ID:nPjb/TyL
プレマシーにした俺、低見の見物。



ホンダはリトラ時代のアコード、プレリュード、クイントインテグラやシビックとCR-X、丸目トゥデイとシティなどフロントのイメージの統一は得意のメーカーだったはずなのですが。

フィット顔が受け入れられないのか、時期をずらして販売するから見飽きた感があるからでしょうか。