0030

1: secret name 2016-06-23 19:08:58 ID:
■「ドライブデートで行きたい場所」ランキング
●第1位/「絶景・夜景スポット」……28.3%
○第2位/「海」……16.9%
●第3位/「星空を見られる場所」……10.8%
○第4位/「温泉」……6.6%
●第5位/「山」……4.8%
○第5位/「眺めのいい公園」……4.8%
●第7位/「郊外のショッピング施設」……3.0%
○第7位/「眺めのいいカフェ」……3.0%
●第7位/「季節の花が咲き乱れる場所」……3.0%
○第7位/「眺めがいい展望台やタワー」……3.0%
※第11位以下は略。

■第1位/「絶景・夜景スポット」
第1位は28.3%で「絶景・夜景スポット」でした。公共交通機関や徒歩だとなかなか行きにくい場所は、ドライブデートならではですよね。街を一望できる山の上や、静かな夜の海など、どこも楽しそうです。

■第2位/「海」
第2位は16.9%で「海」。都会に住んでいると少し遠い存在のように感じられる海も、ドライブデートでは人気のスポットなんですね。ちょっとした非日常感がいいのかも。

■第3位/「星空を見られる場所」
第3位は10.8%で「星空を見られる場所」。夜でも明るい都会では、満天の星空を見るのはなかなか難しいですよね。そんなときは車で遠出するのが一番かも。

http://news.livedoor.com/article/detail/11678942/
no title

2: secret name 2016-06-23 19:10:26 ID:
海で夕日見るの最高だよね
梅雨明けたら行こう\(^o^)/

3: secret name 2016-06-23 19:12:23 ID:
大自然に癒やされたいわ-

4: secret name 2016-06-23 19:12:39 ID:
海沿いの道を窓開けて走りたい

6: secret name 2016-06-23 19:14:58 ID:
地元の夜景スポットはだいたいカップルかヤンキーのたまり場になってる(笑)

7: secret name 2016-06-23 19:19:58 ID:
心霊スポット行きたいwレベル低いところね(笑)

8: secret name 2016-06-23 19:20:26 ID:
温泉いいねー!
熱海とか行きたいなー!

9: secret name 2016-06-23 19:21:57 ID:
これからの季節海はいいねー!
泳ぎに行きたいわw

10: secret name 2016-06-23 19:22:06 ID:
こういうとこ行きたい
no title


12: secret name 2016-06-23 19:22:58 ID:
>>10
素敵!
ベンツに乗ってドライブしたいw

11: secret name 2016-06-23 19:22:18 ID:
私山行きたい…

13: secret name 2016-06-23 19:23:41 ID:
私の彼氏は免許持ってないからいつも私が運転w
たまには助手席でのんびり景色眺めてたい。・゚・(ノД`)・゚・。

14: secret name 2016-06-23 19:23:42 ID:
夜景だと周りむく見えなくて怖いんだけど…
昼間の方がいいなぁ…

15: secret name 2016-06-23 21:16:39 ID:
海の近くで工場夜景だとベスト!

16: secret name 2016-06-23 21:17:20 ID:
no title


17: secret name 2016-06-23 21:17:59 ID:
ドライブしながら海辺で工場夜景がいい!
no title


18: secret name 2016-06-24 02:01:18 ID:
展望台やタワーなら車じゃなくても・・・w

19: secret name 2016-06-24 12:46:51 ID:
ドライブで鎌倉とか行きたいなぁ



北海道時代は夜景に海、峠の頂から見下ろす景色、はてしなく続く道これでもかっていうくらい満喫しました。
明け方行く先もなく、突然ドライブに行ったり学生はフットワーク軽かったな。