1: 海江田三郎 ★ 2016/05/26(木) 09:57:34.25 ID:CAP_USER
http://response.jp/article/2016/05/26/275787.html
ホンダは、同社で唯一のプラグインハイブリッド車(PHV)である『アコード プラグインハイブリッド』の
生産を3月に終了したと明らかにした。2013年6月に日本を中心にリース販売を開始していたが、数量が伸び悩んだことなどから終了した。
アコードのPHVは、同車のハイブリッドモデルと同じ2モーター式システムを採用したもので、
PHVとしての複合燃費(国土交通省審査値)は70.4km/リットルだった。13年に個人向けリースを開始した際
の販売価格(売り切り時)は税込みで500万円に設定していた。日本での累計登録数は238台で、このほか米国でも少量をリースした。
今後のPHVについては、八郷隆弘社長が16年2月の記者会見で18年までに北米で新モデルを投入する計画を公表している。
この3月に発売した燃料電池車(FCV)『クラリティ フューエル セル』とプラットフォーム(車台)を共用化して
開発を進めている。FCVとPHVは、ともに生産量の少ない先進分野だが、コスト低減のため「少しでも量をまとめていきたい」(八郷社長)考えだ。
ホンダは、同社で唯一のプラグインハイブリッド車(PHV)である『アコード プラグインハイブリッド』の
生産を3月に終了したと明らかにした。2013年6月に日本を中心にリース販売を開始していたが、数量が伸び悩んだことなどから終了した。
アコードのPHVは、同車のハイブリッドモデルと同じ2モーター式システムを採用したもので、
PHVとしての複合燃費(国土交通省審査値)は70.4km/リットルだった。13年に個人向けリースを開始した際
の販売価格(売り切り時)は税込みで500万円に設定していた。日本での累計登録数は238台で、このほか米国でも少量をリースした。
今後のPHVについては、八郷隆弘社長が16年2月の記者会見で18年までに北米で新モデルを投入する計画を公表している。
この3月に発売した燃料電池車(FCV)『クラリティ フューエル セル』とプラットフォーム(車台)を共用化して
開発を進めている。FCVとPHVは、ともに生産量の少ない先進分野だが、コスト低減のため「少しでも量をまとめていきたい」(八郷社長)考えだ。
2: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 09:59:46.82 ID:5WHB/VQV
気の毒だけどワラタ
6: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:09:01.85 ID:8S/QzPTy
買った奴罰ゲームだな
7: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:09:15.96 ID:r2nVQeCj
アコードなんてシビックより
ちょい高めの200万くらいの車格のイメージがあるのに、
500万で売れるわけない。
トランクとかデカくして、レジェンドにしとけばあと100台くらいは売れたかも。
ちょい高めの200万くらいの車格のイメージがあるのに、
500万で売れるわけない。
トランクとかデカくして、レジェンドにしとけばあと100台くらいは売れたかも。
82: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 16:41:09.58 ID:n1p8/m8C
>>7
PHEVが高いのは当然だろ
PHEVが高いのは当然だろ
9: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:09:41.04 ID:j6I0joV5
おいおい、プレミア付くんじゃねw
10: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:10:04.64 ID:BnOSyahw
全国の営業所に展示/試乗用を配るだけでも何百台かいるだろう。
12: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:10:24.01 ID:gpxU0JLF
デザインに花がないんだよ、昔はあった。
14: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:12:04.43 ID:DRtZHn7Z
ハンパだったよね
15: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:12:22.72 ID:5GyxTPI3
ホンダもこんなの最初から売れるなんて思ってないだろw
23: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:19:33.95 ID:QAXsnnNY
238台って・・・今後の修理パーツと
ちゃんと保管しといてね
ちゃんと保管しといてね
24: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:20:17.51 ID:FvyGzcSt
これ買った奴今後維持とかどうすんのよ
29: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:22:11.89 ID:kEIAxZ4N
トヨタが奇抜なデザイン推してるせいで、ホンダのデザインの時代遅れ感がハンパないな。
33: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:27:41.76 ID:NvQfJpQk
>>29
おっさんが乗るんだから丁度いい
おっさんが乗るんだから丁度いい
34: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:29:45.03 ID:dxsDL4nX
そもそも今のアコードが国内で売れるとは思えないw
36: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:32:02.11 ID:dOd7YE/K
>>34
最初の半年で1万台くらい売れたんだけどね
最近は200台/月くらいだけど
最初の半年で1万台くらい売れたんだけどね
最近は200台/月くらいだけど
39: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:34:38.08 ID:cRgeEpiF
このPHVの存在を知らなかった
40: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:35:54.61 ID:KmjxV3DN
ホンダの下請けが忠誠心示すために買わされた台数かww
41: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:39:02.72 ID:BhHxLyQ1
コンセプトカー止まりにしとけばよかったのに。
今のユーザーはそういう車を求めていない。
今のユーザーはそういう車を求めていない。
42: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 10:40:33.50 ID:eFedCxD/
この車の開発費は、他のホンダ車ユーザーに転嫁されるわけでしょ
73: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 14:11:34.38 ID:qfeBg8t2
どうせインサイトみたいにディーラーがあえて売らなかったパターンだろ
75: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■ 2016/05/26(木) 14:25:05.72 ID:J5oi92Ga
アコードはそもそも、コロナ(プレミオ)クラスの車だった。
83: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 16:41:10.83 ID:TbUz4c1W
>>75
どうしてもそのイメージが強すぎて、現在の価格設定でもせいぜい300万前後だろと思ってしまうんだよな
どうしてもそのイメージが強すぎて、現在の価格設定でもせいぜい300万前後だろと思ってしまうんだよな
76: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 14:47:23.67 ID:pJLPHLPr
PHVでトップなのは三菱という事実
77: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 14:56:42.71 ID:vaxLyGV7
>>76 なるほど。だからみんな買わないのか。納得。合点。
79: 名刺は切らしておりまして 2016/05/26(木) 15:33:10.05 ID:U0AX72Kh
PHV仕組みとしては最高なのになあ、なんで売れないんだろ???
TOYOTA2000GTより希少な車になってしまいました(´・ω・`)
ディーラーも「高けーよ」と思って積極的に勧めづらかったのでは。
PHV買った人って仕事から帰ってきて、「さぁ充電、充電」って毎日やっているのでしょうか?
コメント
コメントする