no title
1: 海江田三郎 ★ 2016/05/24(火) 13:32:47.34 ID:CAP_USER
 
http://response.jp/article/2016/05/24/275649.html 
no title

no title

no title

グローバルNCAPは5月17日、スズキのインド法人、マルチスズキの『セレリオ』の衝突安全テストの結果を公表した。 
最高5つ星のところ、星ゼロの最低評価となった。 

グローバルNCAPは、英国ロンドンに拠点を置き、世界9か国のNCAP(新車アセスメントプログラム)機関が参加する中立団体。 
ANCAP(オーストラリア)、アセアンNCAP、C-NCAP(中国)、ユーロNCAP、JNCAP(日本)、KNCAP(韓国)、 
ラテンNCAP(南米)、US NCAP(米国)、米国道路安全保険協会(IIHS)が参加している。 

グローバルNCAPでは、自動車が安全性の最高評価5つ星を獲得するための基準を定義。欧州では、 
成人・子ども用乗員保護システムなどの衝突回避および被害軽減システム、歩行者保護システム、 
横滑り防止装置(ESC)、自動緊急ブレーキシステム(AEBS)、アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)システムなどの支援システムが、 
この評価を達成するための基本要件となっている。 

今回、グローバルNCAPが公表したマルチスズキのセレリオの衝突安全テストの結果は、 
成人乗員保護性能が最高5つ星のところ、星ゼロの最低評価。インド仕様のセレリオには、エアバッグ、 
前席シートベルトプリテンショナー、ABSなどの安全アイテムが装備されていない。 

また、子ども乗員保護性能に関しては、最高5つ星のところ、星ひとつの低い評価となっている。

12: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 13:43:05.34 ID:5bYfz0dP
>>1
スズキだけじゃなくて複数の会社のをテストしたって記事を読んだ
全部星ゼロと書いてあって笑った記憶がある

何だよ
この記事書いたのライバルメーカーだろ

116: 名刺は切らしておりまして 2016/05/25(水) 12:34:52.76 ID:mANV37/W
>>1はスズキだけしか書いてないけど
日産もルノーもVWもヒュンダイも同じなのに一切触れてないな

5: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 13:37:52.62 ID:SCCku0LQ
だからこそインドで売れるんじゃね

8: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 13:40:36.72 ID:EbkI2plC
そういう仕様ですって売るんだからいいんじゃね?

13: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 13:43:14.69 ID:IY/7gBhd
デザインも、いつのまにか着々とVW を潰しにいってるデザインになってるんだな

17: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 13:48:42.11 ID:AJlFl+cK
乗った人が星になる☆

19: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 13:51:31.86 ID:nzDzvqA9
いや、ぶつかったら目から星が・・・

21: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 13:53:57.39 ID:l3hnOCBo
これ以外も笑っちゃう結果ばかり。
http://www.globalncap.org/results/
そもそも,エアバック前提に設計してる車のノーエアバックでテストするな,と。

23: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 13:59:47.53 ID:kfrshxXx
最近スズキ下げの雉が本当に多いなw

30: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 14:08:26.90 ID:fj7wKSK6
>>23
オレぢゃね~っすから

25: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 14:01:28.50 ID:w/uvedZg
シートベルトプリテンショナーすら付いてないんか、あんなのそんなにコストかからんのと違うん?

27: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 14:03:16.70 ID:zevoV1oS
初代スイフトだろコレ

39: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 14:20:27.91 ID:ZqBpE8KC
>>29
POLOも星ゼロなんだぜ?

43: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 14:30:08.19 ID:t4SnVESB
>>39
マジデ?
POLOって日本でも売ってるじゃん。

71: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■ 2016/05/24(火) 16:29:41.44 ID:iMamy5Xa
>>39
>>43
室内の潰れにくさは優秀みたいだ。
エアバッグ装着車でのテストでは星4つになってる。
http://www.globalncap.org/results/

33: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 14:14:22.61 ID:CwrY3035
なんでスバル車って、いつも高評価なんだろ
なんか小細工してんのか?

35: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 14:16:03.67 ID:/XNg6eSl
>>33
一応ボクサーエンジンが低重心なので設計上は有利ではある

44: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 14:31:06.58 ID:xz6Ft7JJ
インド仕様のセレリオには、エアバッグ、
前席シートベルトプリテンショナー、ABSなどの安全アイテムが装備されていない。


統一試験する意味あんの?

45: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 14:33:30.46 ID:t4SnVESB
>>44
条件が統一されてないって・・・。
って言うか、これを日本で報じる意味あるのかなあ?

50: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 14:50:56.76 ID:xhpmAcJA
インドで売っているスズキのディーゼル車が日本の規制基準に達してないぞって叩くぐらい無意味な雉

51: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 15:01:07.24 ID:EVepd/Vg
記事の中にも書かれているように、
グローバルNCAPで星獲得するには色々安全装備が必要
→何も安全装備がないセレリオテストしたら星ゼロだったよ!
(勿論インドで売ってる他のメーカー・車種もエアバッグなしで
テストしたら星ゼロでした)


なにこのふざけた記事。
そもそもテスト自体がふざけているが(最初から星の条件全く満たしていないの
分かってやってるんだから)、わざわざスズキのだけ取り上げるのも悪意あり過ぎだろ。

55: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 15:16:32.19 ID:UCmil0EW
>>51
VWが安値で買い叩こうとしたネガティブキャンペーンのお金がまだ回ってるんじゃないの?

64: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 15:51:07.65 ID:s/2uPGTu
燃費詐欺してたから信用が無い。

65: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 15:59:08.92 ID:QiiB0w0d
しかしこんだけ業界の陰謀が絡んだ記事も珍しい

74: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 16:40:10.79 ID:fN93V2vI
タタと戦う車だろ?
ならこんなもんだわw

78: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 17:26:29.20 ID:VHGxEROF
日本名は何

100: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 21:20:27.65 ID:fN93V2vI
>>78
ねーよ
安全基準満たしてないだろw

80: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 18:45:43.09 ID:VGw/AmuD
値段相応だろう。インドじゃ質より安さが求められてんだからアリだろう。

81: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 18:49:11.52 ID:SbfHdHVT
ひでえ雉だな
スズキ以外も0やんけ

85: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 19:41:12.02 ID:0pjurw0E
no title

no title

同じ車種なのになんでこんなに違うの?

105: 名刺は切らしておりまして 2016/05/25(水) 00:36:58.04 ID:2x59P2Hn
>>85
衝突試験の内容が違うからかな。
衝突箇所が違う試験だからと思う。

110: 名刺は切らしておりまして 2016/05/25(水) 01:18:33.20 ID:ygmc6jRW
>>85
ここに説明書きがあるんだけど、
http://articles.economictimes.indiatimes.com/2016-05-17/news/73151807_1_global-ncap-airbags-crash-test
多分同じ車種で製造時期ごとにI、II、IIIと分けられてそのうちIとIIIを試験したよってことみたいよ

98: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 21:11:30.79 ID:6MTtWouR
スズキ信者にしたらこれも「トヨタの陰謀ガー!」なの?

99: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 21:20:26.75 ID:Xm8chA0Z
>>98
トヨタてゴアて安全装備コンセプトをドヤ顔で宣伝したとき
ビィッツの安全装備テストの点数が悪かった黒歴史w

114: 名刺は切らしておりまして 2016/05/25(水) 07:14:58.87 ID:KuTxmLpa
>>99
確かホンダのロゴ(マイナーチェンジで衝突安全性を高めた後期型)に負けたんだっけ?w

102: 名刺は切らしておりまして 2016/05/24(火) 23:16:32.22 ID:xjoRVO4T
モンドセレクションで金賞とっとけば大丈夫なんじゃね

108: 名刺は切らしておりまして 2016/05/25(水) 00:43:04.93 ID:TNDl3V6s
国沢ほど糞な評論家はいないが、ちょっとでもスズキ貶すと雉雉騒ぐ奴はウザい

111: 名刺は切らしておりまして 2016/05/25(水) 01:48:56.82 ID:jzl32tjJ
まあ、インドだし走ればいいんだろう。
安全を犠牲にしてでも安くしろということ。

タタも一昔前にバックミラーがない車とかあったような。
日本の感覚だと怖くて乗れねえよw