wpid2359-s11978-22-0
1: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/02(土) 14:20:47.26 ID:nLFbXqtE
ダメハツ車に六連星付けた軽自動車はスバル車と認めません

13: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/05(火) 07:29:19.94 ID:U5DmAi/y
>>1
別にスバルもあなたに認めて欲しい訳でもないでしょうから
何も変わらないと思います

14: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/05(火) 09:43:29.50 ID:jY5QCZC9
>>13
まじれすして馬鹿なの?

3: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/02(土) 23:15:02.39 ID:HMgskgZQ
確かに欲しい。

今軽買うならスズキ一択だもんなぁ

7: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/03(日) 14:51:11.84 ID:pCiR35Z1
ムリ

ダイハツOEMでいいじゃん

8: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/03(日) 15:09:21.91 ID:JcmTeJ83
お前らが買わないから作らんのやぞ

40: 阻止押さえられちゃいました 2016/02/20(土) 17:10:57.17 ID:Hxm//qMh
>>8
売れないからじゃない。
生産性が悪くて売れても儲からないから止めたんだよ。
ソースはトヨタ系列の役員である親父。

9: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/04(月) 17:31:57.45 ID:aPHycx3C
スバルが全身全霊超気合い入れて作って、ダイハツにOEMで出せばいい。

10: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/04(月) 18:57:46.86 ID:YY5qu+LR
豊田様が作らせてくれないでしょ

11: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/04(月) 19:01:39.92 ID:KFc8BKGg
トヨタブランドで軽自動車作れば良いのに

12: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/04(月) 22:47:03.73 ID:i8Vn3pj0
むしろ軽完全撤退のほうが潔くてスバルらしいんだけどな

15: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/06(水) 10:37:58.82 ID:TtydXQAC
無理
前スバルのR2とかに乗ってるオバさんドライバーとかは嬉々としてダイハツミライースのOEMに乗り換えて
車内広くなったし燃費も良くなって最高
前の車は酷かったって言ってるよ

17: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/06(水) 21:07:02.31 ID:F8UAgTVs
足回りが最高だよね プレオ
ラパンに変えてつくづく思った

18: ;; 2016/01/06(水) 23:19:55.49 ID:50+Piv0e
オイル漏れのエンジン思いだす

20: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/07(木) 01:28:41.57 ID:iG3bdf4E
ベース車はミラでいいからスバルチューンのプレオ RXRを出してくれ

23: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/10(日) 08:11:56.34 ID:jSn6EnI0
サンバーくらいは作ってほしい

24: 阻止押さえられちゃいました 2016/01/11(月) 12:52:54.86 ID:DNxtqgCr
今のスバルが軽を作っても、昔みたいに凝った足回り、4気筒エンジンみたいに走りに振った車じゃ無く、アイサイトでしか他社と差別化できないような軽になりそう

31: 阻止押さえられちゃいました 2016/02/13(土) 08:29:05.71 ID:OLo3kK+b
プレオは重いのかな、古い構造なので軽撤退になったと言うことでしょ

32: 阻止押さえられちゃいました 2016/02/16(火) 07:22:27.98 ID:quN4W06W
四輪独立で4発しかも衝突実験は普通車と同じ基準でクリアしてるんだっけ?
凄いとは思うけど果たして軽を買う層がそんな事気にしてるかって言われるとなぁ

33: 阻止押さえられちゃいました 2016/02/16(火) 19:26:42.33 ID:plRxZNUP
四独サスはいいけど、 4気筒はイラネ、低速トルクないから。
2気筒の復活はよ!

34: 阻止押さえられちゃいました 2016/02/17(水) 15:11:09.05 ID:yeB91e/K
4気筒で低速にも強いとくれば鬼に金棒!
スバルのツインカムスーチャーエンジンは軽自動車では非常に優れたエンジンでした

41: 阻止押さえられちゃいました 2016/02/20(土) 17:49:42.75 ID:h7mwG2IZ
低速トルクがないEN07エンジンなんてもういらないよ。
燃費でも不利だしCVTも他社品の方が何処も良くなった。

44: 阻止押さえられちゃいました 2016/02/20(土) 20:05:00.18 ID:ETXD1zZt
>>41
実際乗って比べた?
4気筒だからトルク無いはずと思い込んでるだけじゃない?

46: 阻止押さえられちゃいました 2016/02/21(日) 09:34:41.81 ID:4nOisOqD
>>44
俺は乗っているけど足りないなぁと思う
このまま1000ccなら・・・と
EN07のトルクが足りないというより、
そもそも排気量が車体重量に対して足りないのだと思う。

でもフィーリングは抜群だね。
音がその気にさせるし、がさついた振動もフロアに伝わってこないし。
ダイハツサンバーと比べるとスポーツカーだわ。

55: 阻止押さえられちゃいました 2016/05/10(火) 17:20:42.39 ID:GhYj8BNH
もう一度プレオRSの新車を出してくれ
そろそろ今のRSが15万kmなんだ。

いまでもまだまだ足回りや加速最高な軽だ、

56: 阻止押さえられちゃいました 2016/05/18(水) 22:28:10.07 ID:eOtU0itx
日経産業に出てた社長のインタビューで、
「今後軽自動車に再参入する事は絶対に無い。OBにはヤイヤイ言われたが一切無視した。軽自動車事業は赤字を垂れ流すスバルの癌だった。繰り返していうが、新生スバルは二度と軽自動車には参入しない。」
と断言してた。あまりにもキッパリ言い切ってたので、逆に好感が持てた。
実際にかいしゃも絶好調だしね。



プレオと併売していましたが、実質後継のR2がこけましたからね。
ワゴンR、ムーブの2強時代にようやくステラ投入。

スバルよりもトヨタ様に言ったほうが、86方式でスバルOEMとして出る可能性が高いかも。