no title
6: ドラゴンスープレックス(愛知県) 2016/05/21(土) 10:01:01.84 ID:Z0YJiVIw0
自然淘汰

7: ラダームーンサルト(東京都) 2016/05/21(土) 10:01:57.57 ID:djk9goAp0
もう生産中止じゃなかったっけ?
フィットやらシャトルならあると思う

8: ジャーマンスープレックス(家) 2016/05/21(土) 10:03:37.29 ID:esEML7Hr0
no title

実は居るんだけど見落としてるだけだと

82: かかと落とし(やわらか銀行) 2016/05/21(土) 10:56:12.51 ID:VrCo5JZx0
>>8
全部プリウスに見えるからね

9: ジャーマンスープレックス(福岡県) 2016/05/21(土) 10:05:07.76 ID:BD4zzF2Y0
フルモデルチェンジしてないからでしょ。

10: 閃光妖術(神奈川県) 2016/05/21(土) 10:05:27.87 ID:/E1tBOKa0
正解は「パッと見わかんないから」

24: 不知火(大阪府) 2016/05/21(土) 10:16:25.54 ID:MnIMCwwl0
>>10
フロントはホンダの判子顔だし後ろはプリウスだもんな

11: クロスヒールホールド(愛知県) 2016/05/21(土) 10:05:55.71 ID:4oDkFMw50
今新車では買えないだろ

12: ヒップアタック(新疆ウイグル自治区) 2016/05/21(土) 10:06:11.72 ID:/tGkwVey0 BE:532994879-PLT(13559)
これって本当なの(・ω・)?

ホンダ・インサイト 試乗レポート By Jeremy Clarkson

ホンダの新型低価格ハイブリッドカー、インサイトについては既に様々な情報が飛び交っている。
CO2排出量はどれくらいだの、アクセルを緩く踏めばダッシュボードが緑に輝いてエコドライブをサポートしてくれるだの、すべてを変える車になるだろうだの…。
けれど、車として、移動手段としてどれほどの実力があるかという情報はまったくなかった。

では、結論から書いてしまおう。酷い。お話にならない。現在販売されている中で最低の新車かもしれない。
あまりにも酷いため、もう運転したくなくなってわざと木にぶつけてやろうと思ったくらいだ。こんなことは初めてだった。

この車には問題が多すぎて何が最大の問題なのかさえ分かりづらいのだが、なんとか突き止めた。最大の問題はトランスミッションだ。
ホンダはこの車に無段変速機 (CVT) とやらを載せた。

このCVTは使いものにならない。普通の車でアクセルを踏むと回転数が上昇して同時に速度が上がっていく。
しかし、CVTではまず急激に回転数が上昇してから、それに合わせるように続いて速度が上がっていく。まるでクラッチが滑っているかのような感覚だ。非常に気分が悪い。

音も酷い。搭載される1.3Lエンジンは経済性や低フリクション性を重視したもので、全力で回すと飛行機の中で泣き喚く赤ん坊よりも鬱陶しい。
この音の酷さを理解するためには、犬を電動スライサーにかけるしかないだろう。

http://blog.livedoor.jp/auto2014/archives/1044661161.html

34: サッカーボールキック(dion軍) 2016/05/21(土) 10:26:56.03 ID:xjCUONyj0
>>12
乗ってるけどそこまで酷くないよ。
でもまあどこということなく、つまらなかったり不便だったり、全体的にがっかりする。
コンパクトカーよりは静かだがうるさいし、後席なんて何のためにあるの?レベルの狭さ。
不人気で安いのと、多少燃費がいい位しか取り柄がないから、誰かがその点以外で検討してたら全力で阻止する。

35: 目潰し(SB-iPhone) 2016/05/21(土) 10:29:03.62 ID:ETa7h1+Q0
>>34
夏キツくない?
アイドリング停止でエアコンストップは実際にはキツいだろ?

51: 垂直落下式DDT(庭) 2016/05/21(土) 10:38:50.81 ID:rNkxu0aS0
>>34
年表どれくらい?

95: サッカーボールキック(dion軍) 2016/05/21(土) 11:15:27.04 ID:xjCUONyj0
>>35
キツい。
あの仕様考えたヤツバカかと思うよ。
暑い時は躊躇わずにECONを切るよ。

>>51
燃費?
満タン法でやって、市街地七割高速三割くらいで16~18km/lくらい。
燃費メーターの表示より二割くらい少ないな。

そもそも値段と燃費だけで買ったけど、インサイトやプリウスなんかの、
後ろちょん切ったみたいなデザインが嫌いで見ててイライラする。

66: ジャンピングDDT(新潟県) 2016/05/21(土) 10:48:07.62 ID:KGdNAgwF0
>>53
ずっと2代目が初代だと思ってた

67: バックドロップ(千葉県) 2016/05/21(土) 10:49:25.90 ID:A5/9SFRt0
>>66
初代インサイトはNSXと同様のオールアルミボディ
1.5LのHVでミッションは6MT
重量はたったの820kg

キチガイじみてるだろ?

15: リバースネックブリーカー(庭) 2016/05/21(土) 10:08:23.45 ID:OYUxldlb0
たまに走ってる
あたらしいのはテールの形が変わってたりしてるから
地味に売ってるんじゃね?

19: アンクルホールド(茸) 2016/05/21(土) 10:09:50.99 ID:k+wcCVus0
同じシステムのフィットハイブリッドのがMTあって良かったね

まぁあの頃のホンダは糞ハイブリッドだったが

21: 目潰し(SB-iPhone) 2016/05/21(土) 10:14:02.93 ID:ETa7h1+Q0
ズバリ!アイドリング停止時にエアコンも停止するから
フィットからそんなことない

25: 断崖式ニードロップ(茸) 2016/05/21(土) 10:16:41.22 ID:UnRmXzih0
>>21
こマ?

70: ストマッククロー(catv?) 2016/05/21(土) 10:49:53.72 ID:FAfjHp3F0
>>25
マジ
暑さで死ぬ事より燃費が大事な人が買う車

74: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone) 2016/05/21(土) 10:52:43.55 ID:SInsCvt80
>>70
エコボタン切っておけば信号待ちでも冷えるよ。
シートとテールランプ以外は普通だよ
褒める所も特に無いが。

85: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone) 2016/05/21(土) 10:57:43.97 ID:SInsCvt80
>>70はガセ

89: ナガタロックII(秋田県) 2016/05/21(土) 11:02:45.70 ID:mhhXavWb0
>>70
さすがにアイドルストップより、車内冷却優先してエンジンかかるよw

23: チキンウィングフェースロック(東京都) 2016/05/21(土) 10:16:08.13 ID:396mC7+00
それより新型プリウスがダサすぎて心配なんだが

26: 不知火(大阪府) 2016/05/21(土) 10:18:28.13 ID:MnIMCwwl0
>>23
俺もあれは売れないだろうと思ってたけどかなり見かけるんだよなあ
後ろから見ると頬骨出張った感じですごく不愉快なんだが

28: カーフブランディング(茸) 2016/05/21(土) 10:21:37.38 ID:0NYjEtEb0
ほんだは壊れるの早いから
ただ消滅しただけじゃね!

29: 目潰し(SB-iPhone) 2016/05/21(土) 10:22:52.17 ID:ETa7h1+Q0
日産が今度出す予定のノートに期待
ほぼ電気自動車でエンジンは発電用の用途で
実際充電施設不足だからこの手合いのコンセプトならうれそう

33: ドラゴンスクリュー(家) 2016/05/21(土) 10:26:42.24 ID:KjjG20O10
初期のデザインは悪くはなかったのに、その後没個性化しちゃったね

37: トペ スイシーダ(catv?) 2016/05/21(土) 10:29:50.82 ID:oNc15ZMT0
>>33
初代は燃費スペシャリティカーだな
普通じゃなかった

40: 超竜ボム(やわらか銀行) 2016/05/21(土) 10:32:17.19 ID:PTiGG9hF0
インサイト、当初はかなり売れたと思うけどねえ。 
走ってるのよく見るし。
マイナーチェンジしたあたりから、めっきり見なくなった。
後部座席が狭いんだよなあ(´・ω・`)

44: トペ スイシーダ(茸) 2016/05/21(土) 10:33:54.10 ID:m9XSqZs+0
>>40
フィットハイブリッドのがいいな

41: バックドロップ(千葉県) 2016/05/21(土) 10:32:55.27 ID:A5/9SFRt0
つーか、HVなのに820kgだぜ
いまだに実燃費最強と言われているのが初代インサイト

46: ジャンピングエルボーアタック(東日本) 2016/05/21(土) 10:34:50.42 ID:P+XhktLK0
この車は、すべてを犠牲にした結果が短命に。。。。

54: リバースネックブリーカー(愛知県) 2016/05/21(土) 10:42:31.88 ID:EmAt/0WW0
もう売ってない
中古でクソ安いから試しに買ってみろ

55: スリーパーホールド(富山県) 2016/05/21(土) 10:42:35.42 ID:vlu4bmj/0
もともと売れてない

61: ジャンピングエルボーアタック(東日本) 2016/05/21(土) 10:45:07.24 ID:P+XhktLK0
たしかに、これはダサい
no title


プリウスは落ち着いた雰囲気だが、このホンダのデザインは酷い

102: 閃光妖術(滋賀県) 2016/05/21(土) 11:37:47.40 ID:dAdSorQE0
初期のリアタイヤにフタがついてたやつクソダサだったな

110: トペ スイシーダ(庭) 2016/05/21(土) 11:59:30.82 ID:8bm8BA3s0
CR-Zで良いじゃん



初代インサイトが出た時、リアタイヤのホイールハウスを見て燃費1位の称号を得るためにここまでするかと思いました。

ところが、先代のプリウスもアルミホイールの上からカバーを被せる徹底ぶり。
現行も踏襲しているのでしょうか。 
p2