20150825-4

1: いちごパンツちゃん  2016/05/14(土) 09:06:03.44 ID:CAP_USER*
まさに「死中に活を求める」選択だったのだろう──。 
5月12日、日産自動車の傘下入りを決めた三菱自動車の益子修会長は、 
日産のカルロス・ゴーン社長兼CEOとともに開いた共同記者会見で、安堵の表情さえ浮かべたように見えた。 

〜中略〜

また、三菱には1990年代にRVブームに乗って販売台数を大きく伸ばした四輪駆動車「パジェロ」もある。 
1994年には軽規格の派生車種「パジェロミニ」を発売。 
累計販売台数48万台と記録的なヒットとなったものの、 
リコール隠しに伴う経営危機もあり、2012年6月に生産終了に追い込まれた。 

「いま、軽自動車人気でスズキの『ハスラー』が売れていますが、本来なら三菱が出してもおかしくないようなクルマです。 
なぜなら、かつてのパジェロミニはクロスオーバーSUV(スポーツ多目的車)などと称される甘口のものではなく、 
本物の耐久性に優れた4WDで、多くの固定ファンがついていたからです」(井元氏) 

パジェロミニについては、日産との軽自動車共同開発の過程で復活も噂されているが、 
今回の資本提携強化でどうなるかも注目だ。 
いずれにせよ、経営の自由度が利く今のうちに「これが三菱車だ」という車種を速やかに開発できなければ、ブランド消滅が現実味を帯びてくるだろう。 

最後に井元氏はこんなエピソードを示して、敢えて三菱自にエールを送る。 
「これまで私が出会った三菱マンの中には、気骨ある人材がたくさんいました。 
机上で図面を引く設計者なのに、わざわざテストドライバーの資格を取って“三菱の走り”を追求したいと意気込んでいた開発者。 
待遇のよかった大手部品メーカーを辞めて三菱自で再建に意欲を燃やしていた技術者。 
そして、クルマの寿命が10年10万キロといわれていた時代に、30万キロ、40万キロと 
長く三菱車を愛して欲しいとの願いからメンテナンスに精を出すディーラーのエンジニア。 
三菱ブランドに誇りを持ち、真摯に消費者と向き合う優秀な人材はまだ多く残っています。 
そうした人たちが委縮することなく、今こそ手を挙げて自発的に三菱らしさを取り戻してほしいです」 

http://www.news-postseven.com/archives/20160514_412120.html

6: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:10:14.34 ID:y8LFHTI/0
>>1
現実にはジムニーが売れる

19: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:16:19.47 ID:WgCww46G0
>>6
2ストならなぁ…
海外生産で日本逆輸入なら可能なんだが

208: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:26:34.59 ID:hIlYErcC0
>>6
選択肢が無いからね
今のジムニーはジムニーでは無いと
ファンは言うよね

212: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:27:34.72 ID:0Dirvu+A0
>>208
LJこそジムニー

4: ◆65537PNPSA 2016/05/14(土) 09:08:10.91 ID:87EZPzEa0
コレ出た時に大々的に名前を公募して決めたんだけど、その結果が誰でも一番に考えつくパジェロミニでワラタ

9: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:11:45.17 ID:uXNOpU+a0
ジュニアのほうが燃費が良かった
ミニのエンジンは根性なさすぎ

14: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:12:53.07 ID:UUeCnchl0
パジェロミニよりイオを復活させてほしい。
アレは本当に名車だった。

15: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:13:12.86 ID:U71Gfrdz0
知り合いが昔パジェロミニに乗ってたが当時俺が乗ってた3リッターセダンより実燃費が悪かったなー。あの頃からごまかしてたんだろう。

16: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:13:45.96 ID:ECXYe8bx0
実際にはジムニーじゃなければ全然ダメ
警察や営林署で使ってるくらいだから
しょせんFFベースのなんちゃって

18: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:15:26.37 ID:Tp9P1xGM0
ジムニーとどう違うの?

36: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:22:16.41 ID:WgCww46G0
>>18
パジェロミニ
悪路も走れる軽乗用車
ジムニー
公道も走れる軽クロカン

20: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:16:21.95 ID:S7bc887A0
今更パジェロミニはいいわ。アウトランダーミニを作ってくれ

22: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:17:06.47 ID:8KFlesFx0
パジェロミニなくなってたのか。

33: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:21:34.67 ID:ovCsyP4h0
パジェロミニより、ランエボ復活させた方がいいと思う

34: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:22:11.30 ID:XnHvYv2l0
まずiだろ
i-mievはいらんけど

43: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:25:28.84 ID:yT5zGBol0
VR-4なんかも革新的で良かったのにな
rear_view

50: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:29:45.43 ID:lH4+Boaz0
MITSUBISHIの軽自動車なんか乗ってる奴は貧乏人だろ?

51: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:30:51.56 ID:yT5zGBol0
>>50
値段変わらんがな

56: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:32:22.20 ID:WIlUdxd/0
パジェロの威光を借りてなんちゃってを作ってファンからそっぽを向かれるという三菱らしさ

59: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:33:34.03 ID:yT5zGBol0
R35GTO作ってくれ

62: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:34:02.67 ID:y9dAWVTo0
2ドアが駄目なんだよ、ハスラーが売れたのは4ドアだから
ヒットした多目的軽は全部4ドア、Nボックスにタントなど
パジェロミニは2ドアしかないから売れなかった、2ドアとか使えん

103: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:47:26.66 ID:y8LFHTI/0
>>62
2ドアは駄目だね。
スポンサーであるじいさんばあさんの
決済が降りない。

66: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:35:29.01 ID:2D5SxQqs0
パジェロジュニアってのもなかった?
イオとの違いがイマイチわからんかったが

77: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:40:07.82 ID:+yjc+6lV0
確かにパジェロミニ
デザイン崩さず4ドアだったらもっと売れると思うけどな
雪国にはもってこい
若い女性ドライバーも良く乗ってた

78: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:40:21.77 ID:rT6580cAO
パジェロミニ最終型乗ってたが、乗り心地が意外と良かった。
あとアイドリング音が軽っぽくないのは四気筒だからか。

112: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:50:56.85 ID:r03T4WqC0
パジェロミニが本格的って、笑うところですね
あんななんちゃってより、エボ復活の方がファンは喜ぶがな
どうせ固定客に売っていくしかないんだからさ
さすがにランサーは終わりだからダメだけど、
ミラージュをワイドボディにしてラリーイメージで造れと

115: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:52:40.35 ID:wEuQDRUL0
>>112
あんなもん売るくらいなら日産はパルサー復活させるべき

116: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:52:43.34 ID:fEeXFFBK0
ジムニーハスラーkei
北海道で見ない日は無い

122: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:53:50.60 ID:lOx2v6xg0
予想通りジムニースレになってるなw

124: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 09:54:56.72 ID:Q/U1anVo0
パリダカ黄金期もあったんだよな

141: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:01:29.23 ID:lYZ0JoVY0
ミニカも止めたんだっけか
あれいい感じの商用車に見えたが

自己主張も悪目立ちも無い感じで

173: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:13:01.55 ID:vPVTnZa2O
>>141 ミニカはつい最近迄国産車最安値49.8万円で売ってたよ

148: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:05:27.31 ID:Vf4gHtWT0
FTOとかGTO、スタリオン、5バルブエンジンのミニカとか、いかれた車また作ってほしいような気もするが、とどめ指すことになりそうな予感

158: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:07:58.59 ID:lULHmg2q0
>>148
5バルブエンジンは、またヤマハからライセンスしてもらえばいい
ついでに今度はエンジン丸ごとヤマハに作ってもらうとうれしい

167: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:10:29.37 ID:f3UQYD050
デボネアとエクリプスの復活を頼む。
特にデボネアの四角いやつ乗ってみたい。

img_1063515_30698699_0

p1 (2)

218: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:30:24.13 ID:bp0fLRDmO
>>167
ディアマンテが 日産ディーラーで買えたら 人気復活するんじゃね

diamante1990-5-c1



233: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:38:26.02 ID:wEuQDRUL0
>>218
BMWがふつうに買える時代に
あんななんちゃってBMWが売れると思う?

179: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:14:29.04 ID:SGGC98FJ0
ニッサンの技術と三菱のアイデアが融合して
夢がいっぱいだね

183: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:16:33.14 ID:rQZDsmU50
日産の魂である スカイラインにベンツのエンジン載せた


ゴーン社長なら 



きっとわかってくれるハズ・・・

190: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:19:40.74 ID:2VWT3+ab0
ランエボもゴーンなら復活させるかも
デリカとパジェロも

194: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:20:20.73 ID:0Dirvu+A0
よし!スタリオン復活だ。
p1

201: 名無しさん@1周年 2016/05/14(土) 10:24:52.66 ID:TdQQ+yz60
作っちゃえ日産



皆さんの声を並べてみると、三菱って名車多いじゃないですか。
でも買うかと言ったら・・・