1: 海江田三郎 ★ 投稿日:2016/04/23(土) 12:06:00.82 ID:CAP
http://www.sankei.com/economy/news/160423/ecn1604230031-n1.html
ドイツのドブリント運輸相は22日、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受け国内外のメーカーの
ディーゼルエンジン車を対象に実施した調査で、VWグループ以外の22のブランドで排ガスの窒素酸化物(NOx)が
基準値を超えたと発表した。日産自動車とスズキも含まれていた。
VWの排ガス規制逃れにより環境対応への関心が高まっているだけに、大幅に基準を上回るなどした場合、
当局からリコール(無料の回収・修理)を求められる可能性がある。
ドイツ運輸省は53ブランドのディーゼルエンジン車について屋内試験場だけでなく、
実際の走行時の検査を実施した。22ブランドは実走試験で値が不自然に上昇した。欧米メディアによると、
英国のジャガーや韓国の現代自動車なども含まれていた
これら22ブランド以外に、VWグループの4ブランドも基準を超えていた。既に明らかになっている通り、
違法に排ガス浄化機能を操作するソフトウエアが確認された。27ブランドは問題が確認されなかった。(共同)
ドイツのドブリント運輸相は22日、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受け国内外のメーカーの
ディーゼルエンジン車を対象に実施した調査で、VWグループ以外の22のブランドで排ガスの窒素酸化物(NOx)が
基準値を超えたと発表した。日産自動車とスズキも含まれていた。
VWの排ガス規制逃れにより環境対応への関心が高まっているだけに、大幅に基準を上回るなどした場合、
当局からリコール(無料の回収・修理)を求められる可能性がある。
ドイツ運輸省は53ブランドのディーゼルエンジン車について屋内試験場だけでなく、
実際の走行時の検査を実施した。22ブランドは実走試験で値が不自然に上昇した。欧米メディアによると、
英国のジャガーや韓国の現代自動車なども含まれていた
これら22ブランド以外に、VWグループの4ブランドも基準を超えていた。既に明らかになっている通り、
違法に排ガス浄化機能を操作するソフトウエアが確認された。27ブランドは問題が確認されなかった。(共同)
3: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:08:11.47 ID:EJqhSvGJ.ne
死なば諸共作戦
4: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:09:24.68 ID:sJWKvqv+.ne
スズキにディーゼルエンジンあるのか
15: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:23:02.40 ID:yNhzWyCo.ne
>>4
フィアット製じゃね?
フィアット製じゃね?
5: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:09:31.70 ID:EAFi9apG.ne
もうマツダ以外全滅じゃね?
6: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:09:34.35 ID:YvozA5mB.ne
VWだけで ネエ???
ドイツのドブリント運輸相 グチャグチャにしてきたな・・・
ドイツのドブリント運輸相 グチャグチャにしてきたな・・・
7: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:10:53.16 ID:sJWKvqv+.ne
程度の差もあるだろ
9: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:13:26.92 ID:nwOnTv2K.ne
電気自動車化待ったなし!
148: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/24(日) 00:00:43.59 ID:HHCBlJqp.ne
>>9
まさか、こんなグダグダで電気自動車へのイノベーションが加速するとは(笑)
まさか、こんなグダグダで電気自動車へのイノベーションが加速するとは(笑)
22: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:25:52.81 ID:gelHs4qm.ne
スズキは欧州向けのディーゼルは自社開発はせずフィアットから調達してんだよ
本当はVWからだったけどなw
本当はVWからだったけどなw
24: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:27:19.91 ID:gelHs4qm.ne
トヨタはBMWからディーゼル調達してんだっけ
25: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:27:45.89 ID:8xKG6QP4.ne
故意と、故意じゃないのの違いが凄く大きいのに
わざとみんなやっているもん…として
VWの問題を矮小化しようてしているね(´・ω・`)
わざとみんなやっているもん…として
VWの問題を矮小化しようてしているね(´・ω・`)
40: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:36:30.81 ID:SA75W5mQ.ne
>>25
故意カナー? yes!!
故意ジャナーイ yes!!
故意カナー? yes!!
故意ジャナーイ yes!!
26: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:27:57.93 ID:FjPmfvIR.ne
やけくそ?
29: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:28:30.06 ID:voqWwUNW.ne
測定条件が変われば、排ガス値が変わるのは当たり前。
後出しで実走行でテストされて文句言われても困るわ。
後出しで実走行でテストされて文句言われても困るわ。
41: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:37:37.15 ID:XhUBrOPx.ne
自動車税はどうなるの
48: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:45:01.89 ID:YHBywg3+.ne
某自動車評論家がドヤ顔でスズキを叩く記事をアップするのが見える
59: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:50:36.73 ID:Ipq1IbwQ.ne
>>48
雉か...
雉か...
120: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 16:29:49.42 ID:Whb0aWOi.ne
>>48
センパイ、俺じゃね~っすよー
センパイ、俺じゃね~っすよー
49: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:45:06.01 ID:PxOCT+gF.ne
まぁ、トヨタとメルセデス・BMW以外は残らないんですけどね。
61: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:50:40.37 ID:CTtgrJB9.ne
>>49
ミドルクラス車なら鉄壁の3社だな。
ミドルクラス車なら鉄壁の3社だな。
52: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 12:48:06.02 ID:58pv0OOx.ne
ソフトウェアで誤魔化してたかどうかが問題じゃね?
73: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 13:02:24.37 ID:8CpY/wpV.ne
ドイツ「みなさん排気量ごまかしてたのはVWだけじゃありませんから安心してVW買ってください(涙目)」
85: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 13:30:14.42 ID:RbyjtEjm.ne
マツダが内製にこだわってるのは、吉か凶か
90: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 13:50:35.20 ID:srMf6Tbm.ne
やけくそドイツの恐ろしさ
91: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 13:51:07.68 ID:I9r8g+31.ne
マツダディーゼルの宣伝のような記事だな
106: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 14:23:54.74 ID:VKzg+sdP.ne
これを無理矢理推し進めていくとクリーンディーゼルを推進した欧州の失策って話になってくるような
127: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/04/23(土) 17:39:24.22 ID:UtjT9f4d.ne
ドイツ 「他もやってんねん!」w
先週飛び込んできた記事ですが日産、スズキとも調査中ということで見送っておりました。
韓国では日産のディーゼル車を販売停止にするか検討が始まったようです。
コメント
その必死が逆にVWの不正を目立たせてる気がするんですが…
最後の管理人コメマジか
日本メーカーの締め出しだけは早い隣国だな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000686-chosun-kr
「(朝鮮日報日本語版) 日産SUVがNOx基準超過、韓国で販売中止も」
からの情報ですが、情報元が「朝鮮日報日本語版」なのでどこまで信頼できるかは不明です。
コメントする