no title
1: 海江田三郎 ★ 2016/04/25(月) 14:23:27.93 ID:CAP_USER.net
 
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/beijing2016/20160425_754933.html 

レクサス(トヨタ自動車)は4月25日(現地時間)、「第14回北京モーターショー」(4月25日~5月4日開催)の会場で 
マイナーチェンジした新型スポーツセダン「IS」を世界初公開した。 

 ISは、スポーティな走りとデザインによりレクサスブランドのシェア拡大に大きく貢献してきたスポーツセダン 
米国、欧州、日本などでは購入者の半数以上が新規ユーザーで、若年層を中心にレクサスユーザー層の拡大を図っていく 
重要なモデルに位置付けられている。そのなかでもISの購入理由で最も多かったのがエクステリアデザインだったことから、 
新型ISではキーワードに“Aggressive Sports”を掲げてデザイン面をさらに進化。 

エクステリアではフェンダーからダイナミックにつながる塊感のあるバンパーコーナーにより、スポーティでアグレッシブな造形を追求。 
ヘッドライトはL字型のクリアランスランプとの連続性を高めて内側に延長した特徴的な形状とし、鋭さを強調するデザインとした。 

 スピンドルグリルでは上下の比率を変化させ、グリル下部がより大きく広がり、両下端のブレーキダクトへ 
空気を導く機能性も表現。これにより低重心でスポーティな印象を与える造形に進化させている。 
“F SPORT”では、3次元F字メッシュパターンにジェットブラックメタリックコーティングを施した独自の 
スピンドルグリルにブレーキダクトと関連を持たせたサイドガーニッシュを組み合わせ、スポーティな印象と空力性能 
の向上を両立させている。 

 リアビューではリアコンビネーションランプの内部に大胆な造形のL字を3つ層状に重ねた奥行きのあるデザインや、 
エギゾーストパイプの形状変更により、スタンスのよさを強調させている。 

インテリアでは、マルチメディアディスプレイを10.3インチに拡大し、ナビゲーションやオーディオの情報をより大きく 
表示するとともに、リモートタッチ側面にEnterボタンを設置し、操作性も向上。また、メーターフードではスタートスイッチを 
押しやすい角度に調整したほか、フードステッチの通し方を変更することで、スポーティさを演出。 
 また、ヒーターコントロールパネルとオーディオパネルを質感の高いヘアライン調に変更したうえで、 
大型化した二―パッドで両端から挟み込む構成とし、車格感の向上を目指した。加えて、カップホルダーの使用性向上 
やアナログクロックの視認性向上など、細部にわたって質感の高さと利便性を追求したという。 
 そのほか安全性能も向上するべく予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を採用。歩行者検知機能付 
衝突回避支援タイプのプリクラッシュセーフティ(PCS)、ステアリング振動機能付レーンディパーチャーアラート(LDA)、 
ロー・ハイビームを自動で切り替えるオートマチックハイビーム(AHB)、先行車に追従走行できる 
レーダークルーズコントロールがパッケージ化されている。 

https://youtu.be/LZ-vAVIWovE


IS200t 
no title

no title

no title

82: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:27:45.74 ID:kbpUM1mi.net
>>1

うわ、これはヤリ過ぎw

10: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 14:32:10.27 ID:BkglU9rS.net
レクサスのラインナップだとISだけカッコイイ

18: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 14:37:27.74 ID:xNSENRCW.net
こんなガキ臭いクルマだったらCクラス買うわ

19: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 14:39:07.55 ID:QS7QItC9.net
ヘッドライトとバンパー左右のダクト以外は良いデザインだな

20: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 14:39:39.71 ID:A7ASLtxC.net
ますますカッコ悪いフロントグリル

21: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 14:39:51.70 ID:PN96DZ8O.net
オラついたグリルが気に入らない

25: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 14:42:27.83 ID:/MV16NAw.net
どこにナンバーを付けるのだろうか?

32: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 14:45:58.99 ID:XJ5QDAUW.net
このフロントグリルは何とかならないのか

84: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:30:37.24 ID:f4AFmbw8.net

38: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 14:52:10.71 ID:to3QVIWF.net
ガマガエル

39: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 14:53:12.03 ID:K2eRZEkY.net
このフロントは酷いよな。
他のもこんなデザインで前輪よりかなり前まで出張ってる。
カッコ悪いんだよな。

42: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 14:56:07.43 ID:RY+3wrfE.net
動画で見る限り カッコイイと思う

47: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 14:59:42.72 ID:ZV7eLjGu.net
オラオラグリルにライセンスが入るのはダサい
左右どっちかにオフセットして正面が非対称なのはデザイン的にもっとダサい

49: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:00:50.39 ID:V/Z9scM4.net
凄くオラついてるな

58: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:07:55.91 ID:dJatESku.net
フロントグリルさえなかったらと思う
むかしのグリルの方がよかった

インフィニティもむかしの日本刀をイメージしたグリルの頃はよかった

59: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:07:56.95 ID:M2h51mi/.net
レクサスはテールのチープさをどうにかしろ

65: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:12:43.21 ID:7a0UaQrg.net
初代ISはキチンとしたデザインでカッコよかったな
近年のは大仰すぎてなあ…中国向けデザインなの?

74: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:19:46.07 ID:8S3zoViz.net
こんなデザイン、恥ずかしくないのかね。
マツダを見習え。

83: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:29:26.26 ID:VhIxvhCd.net
なんつーか、ぼくのかんがえたかっこいいくるま 感があるんだよなぁ

これだったらBMW2シリーズのほうが全然いいわw

87: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:31:06.19 ID:APL/ivc6.net
>>83
ええ…

86: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:30:50.82 ID:UiMmd8k9.net
なぜトヨタ工場で作っているのに高いの?

エンジンも他のトヨタ車と同じだし。

使っている鉄板も同じだし。

103: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:42:08.33 ID:IPSalyU/.net
>>86
例えば記事のISならIS350とマークX350系が比較しやすいが
レクサスはシャシー流用ではないよ。専用シャシーだし、
ボディ溶接も違うし、制振・吸音材の量も違うし、
内装材質も全然違う。トランスミッションも違う。

同じだと思う人は車音痴・クルマ無知なんだよ。ブランド車に
手を出さない方がいいと思う。回転寿司と高級寿司の区別がつ
かない人には回転寿司を勧める。

109: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:44:53.82 ID:fmIbeXAT.net
オラオラ感がハンパない
若者向けの車なのかな?
品があって落ち着いたデザインの方が自分は好き
夏、高速走ったら網に虫引っかかって取るの大変そうだね

120: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:51:24.09 ID:3CEhCMjU.net
クラウンの下位グレードと同じエンジン

126: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 15:56:05.17 ID:qx94kOiT.net
いまだにこの網目のマスクを好きになれない

144: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 16:12:50.58 ID:5sz5HIWz.net
ださい

145: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 16:15:24.55 ID:3VyQkn5Y.net
こんなのばっかし

183: 名刺は切らしておりまして 2016/04/25(月) 18:13:39.85 ID:NlFHarPu.net
どうみてもフロントグリルやり過ぎwww



デザインスケッチよりCATIAで全て書いているのでは無いかというほど、高級ブランドの割には繊細さが無いのがどうも。
新型というより、マイチェンですかね。