MH21S-MH22S
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 17:58:58.78 ID:zpSypZ0Hd.n
すぐ壊れちゃうかな

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 17:59:33.15 ID:zukcfocRF.n
どこの?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:00:06.63 ID:zpSypZ0Hd.n
>>2
ワゴンRだからスズキ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:00:25.92 ID:Sx/uILhG0.n
ウチのエブリィターボとスバルサンバースーパーチャージャーは現役だぜ

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:02:00.91 ID:DmY2txJNa.n
軽ターボのタービンってかなり高回転型だからオイルきっちり交換しないとダメなんだよ
元々オイルの量自体少ないからスポーツカーよりもオイル劣化早いことが多い

でも使うのは車のケアなんてまるで考えない一般人が多いからタービン終わってる場合多いよ

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:36:18.01 ID:JWM4Ta2a0.n
>>5
マジでこれ
最近買った中古のコペンのタービンもエンジンも前オーナーがオイル交換してなかったらしくてタービン&エンジン乗せ換えしたわ

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:37:11.16 ID:zpSypZ0Hd.n
>>27
ヒエー

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:06:59.41 ID:Sx/uILhG0.n
ぶっちゃけ走行距離次第だと思う
>>5みたいに前の持ち主がやらかすパターンとしてはオイルフィルターもまったく交換してないなんてこともあるしな

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:09:55.70 ID:zpSypZ0Hd.n
>>5
>>9
やめた方が良さそうだな…
普通車のNAにするか

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 19:10:17.89 ID:gSHvvIXoa.n
>>10
10年程度の軽ターボはそこらへんのスボーカーより出足速いぞ

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 19:25:16.95 ID:zpSypZ0Hd.n
>>40
スポーツとかそういう目的じゃないんだすまんな

雪道とか山道走るからパワーが必要なんだよ

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 19:28:23.27 ID:j+sQ1/3n0.n
>>41
高回転まで回せばいいじゃん

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 19:29:12.91 ID:J2wpD2JO0.n
>>41
ジムニーでいいんじゃないかな…

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:02:07.21 ID:BHbpF2RSd.n
昔のターボって、低速からの加速には使えないから
事実上軽で高速に乗るときくらいしか使いどころがないと聞いた

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:03:01.18 ID:DmY2txJNa.n
>>6
それ20年以上前の軽の話

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:04:31.17 ID:R+FJD9yC0.n
ターボは当たり外れ多そうだな、10年くらいならまだ余裕で走れそうだが

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:11:00.85 ID:BNBLUQI90.n
そこでスーパーチャージャーですよ
stera5

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:13:29.63 ID:J2wpD2JO0.n
>>11
軽のスーパーチャージャーといえばスバルしかないがあれはあれで別のとこの設計に問題があるからなあ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:16:24.54 ID:BNBLUQI90.n
>>12
ふざけんあ
ちょっとお漏らしが酷いだけで性能はすごいぞ

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:20:30.93 ID:J2wpD2JO0.n
>>13
配管キツキツでオイル漏れが避けられないし、4発だからトルクがない

シャシは当時としては軽離れしてたけどエンジンは良くないわ

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:27:07.32 ID:BNBLUQI90.n
>>16
本来軽には不向きなスーパーチャージャーであれだけのパフォーマンスを見せた事を褒めるべきだわ
ターボラグがないってのは馬力以上に大きなメリットよ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:18:30.92 ID:Sx/uILhG0.n
スーパーチャージャーはすごいぜ中速以上の加速力こそターボじゃないからそんなにないけれど低速は教習車並に走れるから発進と坂道の安心感がある
サンバー4気筒サイコー!

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:20:13.14 ID:BNBLUQI90.n
いやほんと峠道とか走るとターボより全然良いよスーパーチャージャー
高速なんかはターボのほうが良いけどね

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:23:10.95 ID:JUJg855RM.n
>>15
登り坂なら昔の普通車引き離せるぐらいすごいよな
最高速度伸びないから高速巡航はちょい苦手だけど車なら80キロも出て荷物も人も乗せられたら言うことないしな

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:25:56.50 ID:zpSypZ0Hd.n
スーパーチャージャーってターボより高いイメージあるけどどうなんだろ

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:30:34.99 ID:BNBLUQI90.n
スーパーチャージャー回すのにロスが生じるからトルコンATとは相性が悪いけどね

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:32:04.18 ID:4IuvKP1d0.n
ミラジーノのターボ乗ってたが坂道グイグイ登るし楽しかったよ

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:38:31.98 ID:BNBLUQI90.n
ワゴンR買うくらいならスズキのKei買うけどな
あれ不人気で安いのに結構良い車
10552504_200706

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:39:36.86 ID:zpSypZ0Hd.n
>>29
keiは近所で売ってねえんだ

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:40:39.07 ID:Vun3AAZvx.n
ムーヴl602sターボ4気筒エンジンでも現役

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:43:05.68 ID:zpSypZ0Hd.n
>>33
ケアとかしっかりしてるんでしょ?

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/19(火) 18:44:04.29 ID:23RGpc/20.n
そこでトッポBJですよ!



最後の方はお勧めの車紹介になっちゃいましたね。