20100115-01
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:09:34.71 ID:80k9BNAEd.n
すぐエンジン切ると壊れるんでしょ?

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:10:14.89 ID:WCL+Te/x0.n
付けなくてもクールダウンさせればいいだけ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:10:36.84 ID:SRCjYizy0.n
今の車はいらない

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:10:39.55 ID:jwUiY1Y+a.n
今時いらんだろ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:10:49.96 ID:d+8/ej350.n
今どきの車なら平気平気

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:11:23.75 ID:OVAtQTzw0.n
ふるいのはつけとけ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:11:33.93 ID:vtLAzwk50.n
無くても大丈夫
改造車だとしらね

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:12:06.33 ID:eH3zj4Bo0.n
4-6
今時ってどのくらいから?10年代?

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:15:52.17 ID:jwUiY1Y+a.n
>>9
製造が2000年以降は要らんと思う

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:17:54.92 ID:eH3zj4Bo0.n
>>12
じゃあ今出回ってる車なら基本的に大丈夫ってことか

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:18:43.07 ID:vtLAzwk50.n
>>15
どっかんターボ時代のは微妙
img_0 (1)

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:19:53.65 ID:eH3zj4Bo0.n
>>17
なるほど

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:17:53.28 ID:SRCjYizy0.n
>>9
はっきりとこれ以降とは言えないけど、15年位前の車でもタイマー要らないと思うよ!普通に使う分にはね

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:12:48.02 ID:7U6WVec00.n
2で答え出てるな

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:14:09.62 ID:eH3zj4Bo0.n
>>10
間違えて切ったらヤバい?

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:18:14.83 ID:7U6WVec00.n
>>11
消耗品のタービンの寿命が少し早くなるだけ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:19:03.25 ID:A/+xuYZi0.n
>>11
いらねえよ ドラッグマシンじゃあるまいし全開からいきなりエンジン切るような状況てないだろ
つかドラッグマシンでもスピード落としてからエンジン切るわな

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:17:24.27 ID:E7Bck/BRd.n
ブースト圧上げてるならいるかな

ノーマルならいらん

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:22:13.66 ID:jwUiY1Y+a.n
サーキットで限界走行するにしてもタイマー使わず自分の手でクールダウンすればいいだろうし

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/16(土) 23:35:49.67 ID:2aQBjMjP0.n
昔は流行ったよね~
正直いらない。



スカイラインR32の取説には「高速走行、登坂走行直後は、すぐにエンジンを止めないで、一度アイドル回転にしてから停止します」との表記があります。

ただ最大でも2分なので、ノーマルで乗っている分には必要ないかな。