no title
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:01:38.22 ID:0YxDrwXI0
パワーあるだけだろ

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:04:18.36 ID:yH6HuQmB0
むしろ排気量の割りには長くなったクランクに負担がかかるからパワーはあんまり上げられない

シュワーンて回って気持ちいなってぐらい

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:04:25.25 ID:RoBAPqTW0
お前には何もないだろ

4: 秘童貞 ◆uLPb5ei4Cl3A 投稿日:2013/03/11(月) 22:05:39.67 ID:UKl03g4O0
直列6気筒が恋しい
5548964615_41a2ef92e1_b

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:07:10.28 ID:IOC/YB/20
V12はサウンドを楽しむエンジンであって
決して実用性のあるエンジンではない
img_0 (6)
 

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:07:46.34 ID:qTv1n73T0
重いし

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:08:14.74 ID:IOC/YB/20
あとはロマンかな・・・
p1 (5)

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:13:06.40 ID:Vzz4Dp+G0
単気筒より上の気筒数って何で偶数なの?

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:16:20.57 ID:+tpF2k9a0
>>8
5気筒よくあるよ
軽は3気筒主流だし

U00015103495_001

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:17:30.94 ID:+tAakxHr0
>>8
3とか5があるだろ

20130530_1247114

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:19:10.03 ID:Vzz4Dp+G0
>>10
>>11
そうなんだ!知らんかった

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:13:12.81 ID:+tpF2k9a0
一種の装飾品だな

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:17:49.32 ID:yH6HuQmB0
フェラーリ「この官能的なサウンドとパワーはそこらの大衆車とは違うんですよwwwww」


VW「途中でぶったぎって横に並べたった」 ←速度記録樹立

これにつきる

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:19:22.65 ID:jUkdCCo80
>>12
その官能的なサウンドを切り捨てたのが今回のハイブリットフェラーリになるんか?

no title



15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:20:47.95 ID:14fGHRsmP
男は黙ってV8OHV

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:23:53.29 ID:+tpF2k9a0
>>15
正解!
実は燃費もいい5700CC

img_0

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:26:02.13 ID:IOC/YB/20
>>15
あのサウンドに脳内もデロデロ

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:28:44.25 ID:8tijJhw70
8気筒が二つついてるものがあってだな

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:30:31.41 ID:+tpF2k9a0
>>18
ブカッティーか
三億円です

no title

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:33:00.19 ID:14fGHRsmP
直6エンジンって急速に干された感あるんだけど、何やらかしたの?

p1

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:37:08.86 ID:weFCokSz0
>>21
アメ公は馬鹿にするわ 年々エンジンルームが狭くなるわでいらない子扱い
BMWもでかいのほしけりゃV6V8買えやとキレぎみ

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:34:53.49 ID:FTrt+bgq0
気筒が多い方が滑らかに動くのか?

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:37:27.33 ID:bWNhB/fw0
>>22
基本的に多ければ多いほど力を打ち消しやすい

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:36:35.08 ID:eH/e33yG0
馬力とトルクの違いは分かるよな?

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/03/11(月) 22:48:24.37 ID:8V3Co96w0
水平対向4気筒が通りますよ
large-4d9462e0e51ef



NA時代のF1でホンダに続いてフェラーリまでV10になった時は、ショックでしたね。
それとスバルのボクサーエンジンの独特の音が排気干渉だった時のがっくり感。

ユーノス・コスモの20Bは12気筒に匹敵する滑らかさと言われていましたよね。