2015mt00125
1: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:42:55.91 ID:FbUqPsfa
路上の微妙な上り坂で発進するとき50cmくらい下がってまうんやけどどうしたら上手く踏み換え発進できるンゴ? 
ハンドブレーキは使うの面倒やからある程度の坂やないと使いたくないわ

5: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:44:25.22 ID:gw+01T0e
50センチも下がるわけないやろ

9: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:45:09.44 ID:FbUqPsfa
>>5
体感や
30くらいかもしれへん

6: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:44:27.03 ID:rSrPU0R/
サイドブレーキ使えばええやん

10: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:45:19.09 ID:v/UuG83f
MTなのかATなのか

14: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:45:31.37 ID:FbUqPsfa
MTやで

21: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:46:39.05 ID:2XqAQKuO
>>14
Mtならアクセル強めの半クラにすればええんや

29: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:47:40.68 ID:FbUqPsfa
>>21
やっぱりアクセルガンガンガン速で行くのがええんやな
やってみるで

15: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:45:32.81 ID:mRf6Sfx1
思ってる程下がってないで

18: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:45:49.33 ID:FbUqPsfa
>>15
こマ?

16: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:45:35.34 ID:iloPYZiG
クラッチすぐにつなぐ練習するしかないやろ

19: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:46:08.47 ID:FbUqPsfa
半クラにするまで少し時間かかるんや

20: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:46:37.07 ID:yK72PiSp
ATにすれば悩まなくていいぞ

22: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:46:53.10 ID:wyaNAD/V
慣れやで
車によってクラッチ重かったり深かったりするんやし

25: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:47:09.12 ID:Vd3KNIA2
半クラしながらサイド戻したらええやん

28: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:47:36.31 ID:aEiuFBXR
ブレーキとアクセルパッて入れ替えるやつ
教官に聞けとしか

32: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:47:58.35 ID:Diy2abcc
はじめっから坂のぼらんかったらええやん

34: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:48:05.62 ID:XzJSHlKn
なんでMTにしたんやろなぁ

40: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:50:12.20 ID:FbUqPsfa
>>34
せっかくMTで取ったんやしMT車乗るわ、みたいに思ったのが間違いやった

42: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:51:02.48 ID:F6UhtYOH
>>40
何に乗ってるの

48: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:52:16.00 ID:FbUqPsfa
>>42
RX-8やで

50: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:52:45.56 ID:DuhfYXTv
>>48
ファッ!?
ボンボンかよ

57: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:55:06.20 ID:FbUqPsfa
>>50
中古やし100万行かんくらいやったで

62: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:56:29.10 ID:qvXVBESO
>>57
問題は維持費なんだよなあ

65: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:56:58.29 ID:DuhfYXTv
>>57
維持費糞かからんか?
オイルガンガン減るし燃費悪いしタイヤもたけーし

58: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:55:17.46 ID:RcYg+PLR
>>48
維持費も高いしとっとと売ってAT車に変えればいいじゃん(いいじゃん)

60: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:55:31.33 ID:F6UhtYOH
>>48
当てたら修理代かかるからハンド引こう()

31: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:47:55.64 ID:MC7y92NN
ブレーキ踏まずに半クラでずっと停止しとくんや
後はアクセル踏み込めばスイスイ-や

36: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:48:46.92 ID:FbUqPsfa
ずっと半クラで止まれるんか?
調整ムズそうで足疲れそうやな

41: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:50:47.66 ID:RcYg+PLR
>>36
ちょうどつりあうくらいのアクセルをずっと維持するんや
嫌ならハンドブレーキ使え
それも嫌ならATにしとけ

45: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:51:30.77 ID:FbUqPsfa
半クラで停まるのってクラッチプレートめっちゃ磨耗せえへん?

68: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:57:47.32 ID:BAW2q0Zb
>>45
そらそうよ
消耗するで

46: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:51:41.83 ID:DuhfYXTv
坂道で絶対こんなやつの後ろで信号待ちしたくない

53: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:53:27.86 ID:FbUqPsfa
>>46
ワイもしたくないわ
車間距離取るからMTなら後ろにMTって書いて欲しいわ

56: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:54:16.49 ID:LE9blBiG
>>53
そもそも車間距離は開けておくものちゃうんか?あ?
ワイも同じ意見です

47: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:51:47.14 ID:DXL/fgX4
新しい車に買い変えればアシスト機能あるで

55: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:54:08.73 ID:pgEMDI3p
ブレーキ踏んだまま、半クラ繋いでそのままアクセルに置き換えて踏むだけやろ
パワー無くて下がるようならつま先でブレーキ維持してヒールでアクセル踏む
でも坂の勾配によってはハンド引くわ

59: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:55:20.57 ID:LE9blBiG
>>55
これやね
イッチがんば

64: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:56:51.09 ID:FbUqPsfa
>>55
ヒールアンドトゥとかいう技か
練習してみるで

70: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:58:33.24 ID:FbUqPsfa
やっぱりハンドブレーキ使うのが良さそうやな
色々試してダメやったら諦めてハンドブレーキ使うようにするで

72: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 02:59:37.87 ID:lqHmBAys
ロータリーエンジン下のトルク無いからな
坂道発進はしっかり踏まなあかんな

99: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2014/09/02(火) 03:08:16.45 ID:6HICPR45
素直にサイド使った方がええで



自分もサイド使わない、信号がすぐに青になりそうな時は半クラもしくは断続クラッチでブレーキを踏まない派ですが、練習じゃないですか。

自分が下がる以外に後から追突された時の為に、 交差点ではしっかりブレーキを踏む方が良いのはわかっているのですが・・・