Toyota_Aqua_101
1: 海江田三郎 ★ 2016/03/23(水) 07:14:52.37 ID:CAP_USER.net
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO98745880T20C16A3TI5000/ 

 トヨタ自動車の小型ハイブリッド車(HV)「アクア」の国内累計販売台数が2月末に100万台を突破した。 
2011年12月の販売開始から4年2カ月の大台達成は同社最速という。「プリウス」より一回り小さく、 
価格も100万円台としたことで顧客が若年層にも拡大。一気に主力車種となった。 

 これまで同社で最も速く100万台に到達したのは「カローラ」の約6年だった。アクアは当初ガソリン1リットルあたり35.4キ… 



no title

71: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 19:55:19.41 ID:Cb4QfjvR.net
>>1
まともなグレードに普通なら標準装備な装備をオプションで追加すると、すぐに200万越す。
それでいて内装ショボい。
コスパがいいとは全然思えんわな。

2: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 07:23:12.31 ID:R1iMTkI2.net
シフトレバーがまだましなやつ

6: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 07:29:01.84 ID:1e9PLPOF.net
>>2
プリウスとは違って普通のゲート式セレクターだからな

5: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 07:27:21.41 ID:JD1CSocD.net
プリウスより印象が良い

8: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 07:29:54.61 ID:onvkZISh.net
ぶっちゃけ「トヨタのハイブリッドで安いやつ」ってだけで売れてる車

4: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 07:26:17.34 ID:xVNDtxWT.net
外から見てたらスポーツカー並に中が狭そうなんだけど、そんなにいい車なの?
乗ってる人教えて!

9: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 07:30:58.88 ID:ZVNyDddS.net
トヨタレンタカーで借りて乗ったけど
確かに燃費は良かったな

10: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 07:33:30.64 ID:ayQsUkHX.net
後部座席の狭さは異常だろ

11: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 07:38:24.23 ID:/0ynL2LN.net
狭いし、ガスが安いからこんなハイブリッド買うメリットって何?
最近のガスのエコカーと燃費は大差ないし。
バッテリーだって寿命はあるだろうし。
まだ実用的じゃないけどEVみないに、エンジン無しでずっと静かなら良いんだけど。

61: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 16:59:01.33 ID:BEVBbUoA.net
>>11
トヨタで安いから
これだけで車にそんなに興味ない層には強いだろ

13: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 07:40:44.88 ID:s5wqaRi3.net
小さいけどハイブリッドが100万円台で出たのは衝撃だったわ

14: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 07:46:12.19 ID:avrwYlpp.net
ここまではデザインもよかった

17: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 08:04:16.62 ID:nI3prfta.net
サイズ小さいくせに視界悪くてイヤだわこれ

23: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 08:22:48.64 ID:tLrPlnl5.net
カローラ→フィット→アクア

次はどうなるんだろうな

73: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 22:03:43.29 ID:5GjJg9lP.net
>>23
カローラハイブリッド(廉価プリウス)

26: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 08:56:40.84 ID:THITsl2X.net
アクアよく走ってるもんな。
内装さえもっとマシならほしかった

28: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 09:05:12.33 ID:kDbmV2cb.net
外観はまぁいい

内装が問題

あれは軽自動車レベル

あんな内装で200万とか

よく文句が出ないなと感心する

あとリアも窮屈

フィットのほうが実用性は高い

34: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 09:35:15.69 ID:avrwYlpp.net
わりとデザインも悪くないよね?

この顔でいろいろ出してもよかったのに

38: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 10:01:07.76 ID:qlzTT2YS.net
正直ヴィッツと変わらんよな HVを選びたい人がアクアか・・

39: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 10:30:05.63 ID:vMTCXWQm.net
>>38
ヴィッツは不人気すぎて、下取りも安いから
5年乗って売ると、下取り額の差で、買うときの価格差が取り戻せて
かつ乗ってる間のガソリン代まで考慮したら、ヴィッツ大損

37: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 09:55:57.98 ID:b5298NVE.net
燃費がアルトと同じなら



安いアルトの勝ちや




バッテリー交換もいらんし

41: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 11:50:52.11 ID:m2mafGDy.net
もうハイブリッドはエコカーでもないしな

64: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 17:41:22.32 ID:MMVVWmwE.net
センターメーターが嫌い

66: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 19:07:20.96 ID:RKDCN4k3.net
見ない日は無い、なんてレベルじゃないもんな

67: 名刺は切らしておりまして 2016/03/23(水) 19:07:26.10 ID:W6RBVSPg.net
プリウスのデザインがアレだからそりゃ売れるでしょう

75: 名刺は切らしておりまして 2016/03/24(木) 00:15:59.21 ID:9zL4+0Nt.net
カルロス・ゴーンが止めなかったら今ごろ日産もHVがばか売れしてたかもな
あの経営判断の失敗が痛いな

78: 121 2016/03/24(木) 20:13:38.08 ID:oviw6MDm.net
>>75
無理だろ
あの時点で既に周回遅れだし
無理矢理出してもホンダと同じ運命をたどったと思う
まだ成功するかはわからんけどEVは日産のイメージを植え付けたゴーンの判断の方がマシ

82: 名刺は切らしておりまして 2016/03/26(土) 14:44:52.18 ID:OavZ2USe.net
そういや同時期には「ハイブリッドよりも綺麗な排気ガスです」のシルフィ出してたっけか。

83: 名刺は切らしておりまして 2016/03/26(土) 16:35:37.08 ID:f5NycBpn.net
>>82
都市部の空気よりも綺麗とまで言ってたけど
今の基準だとどれくらいなんだろね



1998年中には日産もHVを発売する為に、試作車を作っていたのですが、検索でも画像が出てこなかったので当時の雑誌から。
マツダもロータリーのHVを研究していたし、21世紀に間に合っていれば勢力図がどうなっていたか。
IMG_0148