24_67164
2: エクスプロイダー(西日本) 投稿日:2013/08/20(火) 18:30:34.05 ID:sy+IsaOSO
RB26DETT最強
5548964615_41a2ef92e1_b

4: レインメーカー(茸) 投稿日:2013/08/20(火) 18:32:32.56 ID:Buyfq4vO0
DEて
Q'sかよw

71: ジャストフェイスロック(千葉県) 投稿日:2013/08/20(火) 19:24:24.08 ID:Oo5J7LWu0
>>4
おまえはRB20Eのシングルカム乗りだった俺にけんかを売ってしまったようだ
U00012432897_16_001

194: 16文キック(兵庫県) 投稿日:2013/08/21(水) 10:18:24.67 ID:p4ZL4gmiP
>>71
ローレルC33海苔乙

5: バズソーキック(岐阜県) 投稿日:2013/08/20(火) 18:32:52.02 ID:G8AoAUMm0
SSSを止めた頃から日産には興味なくなったな

7: かかと落とし(やわらか銀行) 投稿日:2013/08/20(火) 18:36:44.01 ID:KlJKO1k30
CA18DETさいきょ
img_2

126: エルボーバット(新潟県) 投稿日:2013/08/20(火) 21:24:31.19 ID:nqDW/z2U0
>>7
ターボはいい音がした

170: ファルコンアロー(catv?) 投稿日:2013/08/20(火) 23:37:39.62 ID:Z83b0rEA0
>>7
ターボはともかく、CAエンジンは好きだわw

9: メンマ(大阪府) 投稿日:2013/08/20(火) 18:39:48.90 ID:PNn4odd90
14前期がいまでも俺の中での至高のマシン

11: カーフブランディング(愛知県) 投稿日:2013/08/20(火) 18:43:03.29 ID:9o/fOY+d0
>>9ぜ、前期のどこがいいの…?w

13: メンマ(大阪府) 投稿日:2013/08/20(火) 18:43:56.36 ID:PNn4odd90
>>11
後期のいかにも「チンピラごっこしてる低脳向けです」ってマスクが嫌いやねん(´・ω・`)
前期のあまいマスクが好きやねん

16: ジャンピングパワーボム(福岡県) 投稿日:2013/08/20(火) 18:47:36.24 ID:LbFrJBld0
>>13
間抜けマスクだろ

18: メンマ(大阪府) 投稿日:2013/08/20(火) 18:48:14.17 ID:PNn4odd90
>>16
10代前半臭い感想やな(´・ω・`)
俺も若いときはそんな青臭い人間やったわ(´・ω・`)

95: テキサスクローバーホールド(北海道) 投稿日:2013/08/20(火) 19:58:47.37 ID:Ewx5Ngjf0
NAかよ・・・
パルサーGTiRとか180SXの話題は駄目か


>>11
前期のラジエターは純正で2層なんだぜ
外観は後期デザインの方が良いけど

>>27
S14乗ってたんだけど、知り合いがR33の純正ホイールくれるって言うから喜んだ事があってだな

10: メンマ(庭) 投稿日:2013/08/20(火) 18:41:33.81 ID:L3kTo5+fP
SR20DEのブルに乗ってたけどそんな良いエンジンじゃないよアレ
日産で良いのはL型とその流れのRB系だよ

17: チキンウィングフェースロック(栃木県) 投稿日:2013/08/20(火) 18:48:10.13 ID:ohsTh44k0
>>10
NAだと本当に鈍臭いエンジンよね

22: シューティングスタープレス(空) 投稿日:2013/08/20(火) 18:52:06.51 ID:zyjOKsDJ0
>>10
親がRB20EのR32乗ってたけど音と滑らかさはスゲー良かった。
加速は亀だったけどw

24: キドクラッチ(やわらか銀行) 投稿日:2013/08/20(火) 18:54:11.82 ID:Au/8zEW60
>>10
RB系は2リッターエンジンが駄目だな
直6ゆえのトルクの細さが致命的だった

19: 男色ドライバー(群馬県) 投稿日:2013/08/20(火) 18:49:21.53 ID:5XUN1ape0
N1 SR16VEが最強
516573362a2679954963b360119957l

20: エルボーバット(関東・甲信越) 投稿日:2013/08/20(火) 18:50:20.05 ID:C4CekDeFO
カルソニックプリメーラ
no title

27: メンマ(大阪府) 投稿日:2013/08/20(火) 19:01:38.61 ID:PNn4odd90
しかし今時の子供はわからんなぁ(´・ω・`)


R32のフロントマスクを神聖視していながら
no title

同系統の兄弟デザインである「14前期のフロントマスクだけはマヌケ」とは支離滅裂な(´・ω・`)
no title

まぁ多分違いなんか全く知らないままシッタカで言ってるだけなんだと思うけど(´・ω・`)

29: ジャンピングパワーボム(福岡県) 投稿日:2013/08/20(火) 19:02:47.89 ID:LbFrJBld0
>>27
お前こそ知ったかだな
S14がR32のきょうだいデザインてwwwwwwwwwwwwww
もうちょっと勉強しようぜゆとり君

36: キドクラッチ(やわらか銀行) 投稿日:2013/08/20(火) 19:04:54.85 ID:Au/8zEW60
>>27
S14は丸っこいのが駄目なんだよなぁ
それならS15のほうがはるかにマシ

39: メンマ(大阪府) 投稿日:2013/08/20(火) 19:06:06.40 ID:PNn4odd90
>>36
まるっこいのがええねん(´・ω・`)
いかにもなヤン車はいややねん(´・ω・`)

43: フライングニールキック(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2013/08/20(火) 19:07:16.26 ID:fj9CTqxc0
>>39
じゃあ、これおすすめ
no title

28: セントーン(茸) 投稿日:2013/08/20(火) 19:02:30.13 ID:MKZDJv4x0
サニーやプリメーラでJTCCに出てた頃か

34: 32文ロケット砲(群馬県) 投稿日:2013/08/20(火) 19:04:04.31 ID:QcXsrcYm0
結局、SR20VETはシルビアには採用されなかったね…

エクストレイルGTだけだった。

47: ドラゴンスープレックス(埼玉県) 投稿日:2013/08/20(火) 19:09:55.21 ID:2jZt94FX0
宇宙船プリメーラとパルサーセリエVZ-R
マイナーすぎて足回り改造パーツが豊富でなかったのがネック
シルビアはいっぱいあったけどね

49: チキンウィングフェースロック(栃木県) 投稿日:2013/08/20(火) 19:10:29.66 ID:ohsTh44k0
R33のトランスフォーマー的な感じは好きだったな

r33b

54: キングコングニードロップ(新潟県) 投稿日:2013/08/20(火) 19:12:33.39 ID:XxqPMpdf0
初代プリメーラはいい車だった・・・
ああいうのもう一回出ないもんかな
ドイツ車買ったほうが早いかもしれんが

58: クロスヒールホールド(秋田県) 投稿日:2013/08/20(火) 19:14:07.56 ID:KAS9s4cZ0
>>54
バブル時代に大量に予算が有って出来た車だからな
今は無理だよ

56: ビッグブーツ(大阪府) 投稿日:2013/08/20(火) 19:13:56.41 ID:gQPc/OIf0
そういえば当時は付き合ってた子がプレセア買え買えうるさかったなー
なんか可愛いとかいう漠然とした理由で
全力で抵抗したな

59: スリーパーホールド(西日本) 投稿日:2013/08/20(火) 19:16:33.62 ID:vmzsQ2Pi0
P10プリメーラの弱点
・高回転多様でエンジンマウントがすぐ腐る
・パワステのジョイントからシャワーのようにパワステフルードが漏れる
・前後ともサスのストロークが無さ過ぎてちょっとしたとこで後輪が浮く(犬の小便)
でも大好き

73: 不知火(愛媛県) 投稿日:2013/08/20(火) 19:27:36.51 ID:TUxeg9PS0
SR16VEです
e0036738_17394027
 

75: 急所攻撃(秋田県) 投稿日:2013/08/20(火) 19:29:11.76 ID:sBt1kWiB0
プリメーラのがシルビアより10馬力上だから!上だから!

乗ってて楽しかったよ

79: スリーパーホールド(西日本) 投稿日:2013/08/20(火) 19:30:49.77 ID:vmzsQ2Pi0
そういえば昔、車検の代車でRB20DETのR31乗ったけど、
ターボがふぃーんってうるさいのにまったく加速しなくて爆笑した

「ターボんとこに付いてる板は遮熱版じゃなくて(音の)反射板だよ」
ってニッサンの偉い人にギャグで言われた…ギャグになってない

p5


84: ストマッククロー(栃木県) 投稿日:2013/08/20(火) 19:36:57.96 ID:tE6OLMIn0
3S-GTEの敵ではなかったけどな
photo2-1

86: ビッグブーツ(大阪府) 投稿日:2013/08/20(火) 19:39:15.44 ID:gQPc/OIf0
プリメーラ乗りのツレに「アベニールとプリメーラがイマイチ区別できてない」って言ったら黙って脳天殴られた事がある

88: シャイニングウィザード(岐阜県) 投稿日:2013/08/20(火) 19:42:18.98 ID:oBPe1VQt0
あの頃の日産は神がかってた

90: ニールキック(大阪府) 投稿日:2013/08/20(火) 19:46:05.82 ID:EGTEHF4x0
ハイオク仕様に割に糞だったような

94: 逆落とし(秋田県) 投稿日:2013/08/20(火) 19:51:31.60 ID:+faE6+kn0
FFセリカで草ゼロヨンしてたな昔 S14のKsには勝てなかったけどS13とか180SXにはそこそこ勝ててた

99: メンマ(庭) 投稿日:2013/08/20(火) 20:20:32.63 ID:XlYiiJIIP
SR20DEのプレセアブラックスター乗ってました(´・ω・`)

219: サソリ固め(やわらか銀行) 投稿日:2013/08/22(木) 00:23:14.20 ID:dO15dW4m0
>>99
ブラックスター、良いですね。
プレセア2.0Ct.Ⅱに乗ってましたよ。

プレセアのSR20DEはレギュラー仕様で、5MTでは燃費が
すこぶる良好でしたよ。

>>162
V35は元はローレルですから・・・

100: メンマ(やわらか銀行) 投稿日:2013/08/20(火) 20:21:38.94 ID:PABRzVuoP
シルビアのSR20DEが最強ってオーテックバージョンか?

108: キチンシンク(宮城県) 投稿日:2013/08/20(火) 21:00:21.13 ID:4BCARHlq0
初めて買ったクルマがP10だった
パワーウィンドウが上がらないとかブーツ破けとかいろいろあったけど
どれも楽しい思い出

109: メンマ(やわらか銀行) 投稿日:2013/08/20(火) 21:00:58.97 ID:t36XK+MRP
プリメーラのハンドリングは異常…。
これ以上は今の国産ではない。

133: 急所攻撃(西日本) 投稿日:2013/08/20(火) 21:34:05.33 ID:YhnDWfYP0
>>109
それ気になってたんだよ
当時は買えなくて
どんな感じで良かった

134: フロントネックロック(福岡県) 投稿日:2013/08/20(火) 21:38:06.63 ID:xYtAiViU0
>>133
スパーん!って感じっすよ

138: キチンシンク(宮城県) 投稿日:2013/08/20(火) 21:44:46.68 ID:4BCARHlq0
>>133
直進安定性と旋回時に挙動とフィーリングがぴったり合うとこかな
地方国道の山岳ワインディングコースとか楽しかったよ 疲れないし
ゼロヨンやドリフトには不向きだけど

118: 膝十字固め(宮城県) 投稿日:2013/08/20(火) 21:15:42.25 ID:1saRB/6z0
どこが最強なんだよ
13シルビア乗ってたがドン亀過ぎだろ

119: 不知火(愛媛県) 投稿日:2013/08/20(火) 21:17:20.23 ID:TUxeg9PS0
>>118
Q’s乙

120: かかと落とし(関東・甲信越) 投稿日:2013/08/20(火) 21:18:36.49 ID:OZeKgbSHO
親父がプリメーラ乗ってたけど、FFのくせに運転が上手くなったって感じるいいクルマって言ってたよ、おっさん

122: ウエスタンラリアット(WiMAX) 投稿日:2013/08/20(火) 21:20:30.26 ID:KjkuP2mE0
プリメーラの1800乗ってたけど、1800でも十分過ぎるくらいに俺にとっては速かった
一度だけ180キロ出したなぁ。
2Lだと更に良かったんだろうが、1800が精一杯だった

124: 魔神風車固め(茸) 投稿日:2013/08/20(火) 21:23:15.17 ID:Y2EADr2b0
5ドアのGTとかあったよな
イギリス生産のプリメーラ

130: メンマ(福井県) 投稿日:2013/08/20(火) 21:28:06.81 ID:cv5ny9OKP
GTI-Rとか良かったよな
NI_S070_F001_M003_1_L

135: タイガードライバー(神奈川県) 投稿日:2013/08/20(火) 21:39:33.02 ID:fu2nRQp00
P10のTE乗ってたけどハンドルの舵角通りにオンザレール的に
曲がるのが気持ちよかった

ただ上りのタイトコーナーとかだと鼻先が重過ぎて
勢いつけて振ってやらないと曲がらないけどな

137: フロントネックロック(福岡県) 投稿日:2013/08/20(火) 21:43:22.11 ID:xYtAiViU0
>>135
ロックトゥロックがもっと早ければ良かった感じ

140: エルボーバット(新潟県) 投稿日:2013/08/20(火) 21:47:15.87 ID:nqDW/z2U0
>>137
2回転っての乗ってたけど楽ちんで良かった。
最近無いんだよな。

141: ドラゴンスープレックス(埼玉県) 投稿日:2013/08/20(火) 21:50:45.33 ID:2jZt94FX0
フロントマルチリンクサスが評価高かったみたいね
車重も1080kgからと軽いし

149: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) 投稿日:2013/08/20(火) 22:22:29.65 ID:QFPN0y3A0
ゴーン前は夢があったね

155: 不知火(愛媛県) 投稿日:2013/08/20(火) 22:36:46.92 ID:TUxeg9PS0
だが、コレが
62803fc8-18c7-458a-8e33-f7dea1c2eca1
 ↓
こうなった意味が分からない
no title

162: トペ コンヒーロ(石川県) 投稿日:2013/08/20(火) 22:55:42.84 ID:YUT/qZux0
>>155
R34からV35も訳がわからなかった
特にセダン

178: 16文キック(千葉県) 投稿日:2013/08/21(水) 00:34:49.36 ID:NDwaTXvc0
>>155
初代:画期的で当時の水準を超えた車
2代目;キープコンセプトで評価も売り上げイマイチ
3代目;2代目を反省してがらりとデザイン変えるが爆死

の日産の法則通り

196: ボマイェ(福岡県) 投稿日:2013/08/21(水) 10:38:16.82 ID:zBYRKKYz0
>>178
結局、中村士郎がとどめ刺したんだろ? (-ノ-)/Ω

172: ファルコンアロー(catv?) 投稿日:2013/08/20(火) 23:43:00.36 ID:Z83b0rEA0
901運動の時の日産車は頑張ってる感があってよかった。

185: 稲妻レッグラリアット(福岡県) 投稿日:2013/08/21(水) 03:06:48.79 ID:zo1un10D0
SRは高回転が糞だからな

186: ジャンピングDDT(千葉県) 投稿日:2013/08/21(水) 03:09:59.56 ID:ZJZOkzmo0
シルビアCA18DETの角目しか認めない。
PICT0540

190: ツームストンパイルドライバー(神奈川県) 投稿日:2013/08/21(水) 06:37:17.27 ID:wnGfssXN0
S13シルビア買ってリアにこのスピーカーを着けるのが夢でした

no title

197: ボマイェ(福岡県) 投稿日:2013/08/21(水) 10:41:33.22 ID:zBYRKKYz0
>>190
ブレーキ踏むと赤く光るアレだろwww

215: 毒霧(千葉県) 投稿日:2013/08/21(水) 18:23:07.16 ID:e/kkz9WO0
>>197
コレは選べるタイプ
俺は白から黄色にしていた
でもH5の180SX(SR)だったから、次第にトノカバーが邪魔になり(タイヤ積むから)、ノーマル交換タイプ&wooferに…

195: ウエスタンラリアット(関東・甲信越) 投稿日:2013/08/21(水) 10:30:38.88 ID:neyqfjWiO
S13を超えるカッコイイ車ってもうでないね



J'sの存在が・・・そしてTOP画はご存知SR20DET

P11は所有していました。
エンジンはかったるかったですが、 ハンドリングは程よい遊びで
ドライバーの狙った方向へ向いてくれる良い車でした。

CA18DET-R、RB20DET-Rとこの頃の日産はワクワクさせてくれましたね。