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1: ◆Impoli/CMI @銀杏子栗鼠φ ★ 投稿日:2012/05/04(金) 00:14:18.60
 
今の20代の人って、ローレルという車を知っている人はどれくらいいるのでしょう? 
ローレル自体は2003年まで生産していましたが、熊久保選手のC33ローレルの最終生産は1993年。つまり20年以上前の車! 

それでもスカイラインGT-RのRB26DETTエンジンをぶち込み、Bピラーが無いハードトップにも関わらずベスト16のシードに君臨しています。 

D1で日産勢と言えばシルビアやGT-Rなどのクーペですが、のむけんさんのR34スカイラインと熊久保選手のC33ローレルは四枚セダンで大健闘。 

やっぱりセダンは迫力が有ります。 

▽ソース:clicccar クリッカー (2012/04/30) 
http://clicccar.com/2012/04/30/142907 
▽画像 
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3: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:16:52.51 ID:LbC32Kfy0
この型のローレルか…胸熱だなw
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4: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:18:42.27 ID:JykRpiuh0
低くて四角くてかっけーす

5: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:20:40.64 ID:KwslOZO50
セフィーロ(お元気?)



6: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:20:40.82 ID:uGgnK31T0
この型のローレルは結構見かけたな。
戸建住宅の駐車場によくとまってた。
今のクネクネデザインよりよほど格好いい。

8: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:24:54.71 ID:0XdDs4dp0
観音開きでも大丈夫なんだから
ピラーレスHTも復活させろ!

9: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:26:27.64 ID:ZIAAMmvTO
俺が小学生の頃、親父にディーラーに連れていかれて、このローレルとユーノス500?みたいな車とどっちが良いかな?と選択権を与えられた。
無論、ローレルと答えた。
18歳になって1年お世話になった後、オイル漏れてお別れした。
(/_;)/~~

10: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:26:40.37 ID:bvUwN95w0
もう20年前の車か… マニュアルに載せ変えたなぁ

11: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:27:12.02 ID:kQkPVIu80
Bピラー無しっていってもロールケージ入ってるから大丈夫なのかな
普通なら歪みそうだもんな

12: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:29:13.74 ID:1eJMgqJw0
まじめだがデザインださださの頃の日産か

13: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:31:33.14 ID:gf5pbwM8O
RB26DETTエンジンをぶち込み

表現が下品

14: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:36:42.75 ID:xbdWt48b0
ステージアもいいでよ。

15: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:40:32.10 ID:s0DksO+LO
もともとRBが載ってんだっけ?
セフィーロだったか?
Nissan_Cefiro_1988

17: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:52:29.18 ID:D3LbqKALP
>>15
A31セフィーロもC33ローレルもR32スカイラインも同じ直6のRBエンジンを積んでた

16: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:49:11.61 ID:Gz+pSTs7O
やさしい なんて嘘だぜ

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19: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 00:55:55.21 ID:b8XtChe10
プレセアって車が変態っぽくて好きだったな

39: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 05:07:10.51 ID:lVJxbaC4O
>>19
メーターパネル全部青く光るやつかw
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33ローレル、形は1番好きだがドアパネル糞みたいに弱いぞwフロントドア枠が歪んで、半ドアになる事なんてしょっちゅうだからな。
窓枠のモールが前と後ろでズレてるローレルいっぱいあるしw

21: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 01:36:49.69 ID:kN+HrnaG0
C33は形かっこいいけど、パーキングがキックブレーキなのがちょっと・・・
サイド式だったら最高だた

22: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 01:43:44.78 ID:Fdm4sI/Q0
いわゆるマークIIクラスか

24: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 01:55:40.25 ID:DFH4yk7p0
ローレルスピリッツという車があってだな・・・
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25: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 02:10:47.95 ID:XIhXLQMi0
こういうのってさエンジンを入れ替えたらローレルである意味がないと思うんだよね。
最初からGT-Rを出しておけばいいんじゃないの?

32: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 03:07:37.20 ID:GjDGLlhx0
>>25
D1は2駆じゃないとダメだからGT-Rも意味ない

31: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 02:34:23.13 ID:nLs5oAsy0
ガサイおっさん車だったが結構いい車だった。
エンジンがストレスなく吹け上がり結構速かった。
ただ電装品の故障に関しては地雷。

45: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 05:47:32.57 ID:2JT15GZW0
>>31
>電装品の故障に関しては地雷

日産車のお約束ですな
デンソーのトヨタとの超えられない壁w

34: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 04:18:34.98 ID:Y57BXjAu0
直線基調でこれこそがセダンのボディラインや(ドヤァ って感じが好きだったな
RB20さんトルクスッカスカだけどよく回って良かった

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36: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 04:50:23.59 ID:1eWvZzBG0
懐かしいなRBの6気筒やったな

これとアコード・インスパイアと迷ってけど
インスパイアを選んだわ

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HO_S006_F001_M003_2_L

38: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 04:57:57.42 ID:K0CJ1B9c0
後ろ狭いのよねん

40: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 05:11:36.66 ID:VXVcIPUB0
ローレルは不人気で教習所に安く卸してたから粗利が稼げなかったんだよ

41: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 05:16:03.80 ID:IK/J3VITO
オレの教習車。15年前。

43: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 05:25:46.52 ID:uJCz80Y9O
今見るとすげーちっちゃいんだよね、ローレル。

46: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 06:04:20.90 ID:oAL/a2na0
これとセフィーロのマニュアル換装よく昔山に登って来たな

48: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 06:21:11.38 ID:O4/xvBwm0
懐かしいねぇ
マゼラーティ風のアナログ時計かなんかだったような
NI_S100_F001_M001_3_L
グリーンのボディにタンのな衣装とか、ヨーロッパ的
なイメージにしてたんだよなあ
とはいえ、背の低いモロ日本車的なルックスだったけど

49: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 06:36:27.68 ID:G6K1jEbGP
俺の愛車JZX81でも参戦してくれねぇかなぁw
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51: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 06:48:57.96 ID:IOe5woKjO
そういやクラブSとメダリストの違いって何?
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60: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 12:45:45.68 ID:eNYYx4c0O
>>51
クラブSはツインカムかツインカムターボで、ハイキャスⅡが付いてた

62: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 13:05:10.36 ID:IOe5woKjO
>>60
乙、懐かしいぞ。ハイキャスって4WDシステムだっけ

68: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 15:52:24.62 ID:MoPv9kk10
>>62
4WSじゃなかったっけ。
ケツ滑るとリアタイヤがカウンター当てる奴。
ドリフトする時、これが邪魔になってgdgdになるわ、オイル噴出するわで、みんなキャンセルするのが当たり前だったなぁ。

もう何年前になるんだか…

69: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/05(土) 06:06:57.54 ID:uW2fgSgPO
ハイキャスってのは、ちょっと気のきいた4WSみたいなやつ。

52: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 07:12:13.66 ID:Cv6oV/640
ディーゼルエンジン搭載車に限るよな
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54: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 07:23:19.45 ID:szHq7EWPO
ゆっくり走ろうよ

61: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 12:46:14.34 ID:tA4pPhNw0
この頃はトヨタもカリーナED出してたり、車内が低くて狭い4ドア流行ってたなあ
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63: 名無しさん@恐縮です 投稿日:2012/05/04(金) 13:08:17.65 ID:cYMSi9/rP
日産が元気だった頃のローレルか
プリメーラだのセフィーロだのスカイラインだの



ハイキャスを「ちょっと気の利いた4WS」っていうのは見事な言い回しです。
逆位相から同位相へと気を利かせてくれるんですよね。

関連スレの方でもより詳しく扱っております

世界一のセダン 日産ローレル 命!

A31セフィーロってどーよ?