no title
1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3640-pQTy) 2016/02/11(木) 09:46:34.17 ID:Mcrdv+uS0.net 
 
24歳の時に初代シーマを購入した伊藤かずえさん。それから25年間乗り続け、走行距離はなんと25万㎞超え! 地球を6周したことになるんだとかーー。 

■サイズ感がピッタリ! 

シーマを買うまでは、4ドアハードトップのローレルが好きだったので、次も同じのを…と思って日産のディーラーに行き、 
シーマと運命的な出会いをしました。 

走りは最高です。京都で撮影がある時に自分で運転したんですが、クルーズコントロールがついているから高速も快適。 
3000㏄のV6ツインカムターボは加速がいいし、電子制御のエアサスペンションをスポーツモードにすると車高がググッと下がって、どっしりと走れる。 
それがまたいい感じなんです(笑)。 

バブル絶頂期のクルマだからでしょう。高級な素材が使われていて、細部までこだわりが詰まっています。25年前のクルマなのに、シートは全くヘタっていません。 

大きなトラブルだと10万㎞の時にエンジンを載せ替えたのと、エアサスを2回替えたくらい。半年に1度の定期検査は欠かしません。 


今もこのシーマを普段使いしています。強いて不満を挙げるなら、燃費ですね。街乗りでリッター3、4㎞。しかもハイオクですし(笑)。 
でも高速ではうまくやれば10㎞ぐらいまで伸びます。 

シーマに乗ってからは、他のクルマに浮気しようと思ったことがないんです。ある番組で日産の方が当時、最新のシーマを持ってきてくれて乗りました。 
それはもう静かだし、大きくてゆったりしていて、もちろん燃費もいい。でも私には、今のシーマのサイズ感がピッタリなんです。 


でも、温まると音がしなくなるので、ディーラーのメカニックさんに状況を伝え、「エンジンが冷え切った後に調べてください」と頼みました。すると、 
やっぱりブレーキ関係のパーツが故障しかけていました。長年乗っていると、トラブルを感知できるんです。 

乗り続けるかって? もちろん、死ぬまで一生乗り続けます!(笑) どうしようもなくなっても、パーツ取り用にもう1台古いシーマを買って、 
フルレストアするしかないと覚悟しています(笑)。 

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160211/Shueishapn_20160211_60680.html 
no title


22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sde3-E0vN) 2016/02/11(木) 09:54:54.06 ID:VziRFjMLd.net
>>1
>大きなトラブルだと10万㎞の時にエンジンを載せ替えたのと、エアサスを2回替えたくらい。


これいくらかかってんだよww

8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f9d6-pejn) 2016/02/11(木) 09:49:55.16 ID:OpMuGmOv0.net
エンジン変えた後でも15万キロ走ってんだな

11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp72-1Guu) 2016/02/11(木) 09:51:04.35 ID:2G4t4Iskp.net
免許取ったらマジで買おうと思ってた少年時代を思い出した

しかしこの状態で乗り続けてるって偉いな

14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 537d-UBHx) 2016/02/11(木) 09:52:24.21 ID:KCEt6RAr0.net
やはりエアサスが…

24: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b95-UBHx) 2016/02/11(木) 09:55:22.03 ID:KIKRv0u80.net
まだ乗ってんのか!(尊敬

30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp72-5QRX) 2016/02/11(木) 09:56:51.36 ID:DUhLbVvPp.net
10万㎞でエンジン載せ替えてんじゃボディーが25年間経過してるってだけじゃねーか

31: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f9d6-pejn) 2016/02/11(木) 09:57:07.55 ID:c+vnW/+O0.net
31シーマいいよな
051_o

33: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5058-e5tl) 2016/02/11(木) 09:57:47.25 ID:EFsUhyXm0.net
俺の10万キロ超えの愛車も10度以下の気温のときだけ始動直後に異音がする
でもディーラーに持ちこんでも多分まともに調べてくれないだろうな

35: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ed83-0HdS) 2016/02/11(木) 09:57:55.97 ID:zKR/69xA0.net
え、ちょっと待った
25年前の車なのにどうしてクルーズコントロールがついてんの?

55: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b706-0HdS) 2016/02/11(木) 10:01:45.71 ID:s7rdcuBl0.net
>>35
付いてるよ

141: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4eab-Yeuq) 2016/02/11(木) 10:25:36.21 ID:0uocOKha0.net
>>35
1990年ナメすぎ
普通の車でも燃料噴射とかコンピュータ制御が当たり前の時代だぞ

248: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sde3-pejn) 2016/02/11(木) 11:09:14.96 ID:wfnlRiydd.net
>>35
カードキータイプの鍵もあって今のキーフリーみたいのが30年前からあった

IMG_0018_20130619035401  

36: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3013-pejn) 2016/02/11(木) 09:58:00.77 ID:4ubQCZGv0.net
今見ても31はかっこいいな
ケツなんて最高にセクシーバリィだよな

37: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3083-Yeuq) 2016/02/11(木) 09:58:02.23 ID:Qg5Gjv5d0.net
どんだけ好きなんだよw

41: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 667d-pejn) 2016/02/11(木) 09:58:50.32 ID:mtJkuDWn0.net
あーさーくーらー

に出てた人か

45: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6e00-O6ee) 2016/02/11(木) 10:00:01.56 ID:o9p0bwoP0.net
いいと思うわ。バブル時代の一番良かった頃だわ。

46: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 337a-Yeuq) 2016/02/11(木) 10:00:42.24 ID:MeL0TAeA0.net
バブルで住宅が高くなりすぎて
家は買えないけどせめてクルマだけでもいいの買いたいで
シーマ現象

48: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf3-1Guu) 2016/02/11(木) 10:01:02.45 ID:thCqqVQ3d.net
パーツまだ大丈夫なの?
数年前まで二代目マーチに乗ってたがいくつか純正パーツに欠品が出始めてた

49: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3013-pejn) 2016/02/11(木) 10:01:05.13 ID:4ubQCZGv0.net
31シーマとルーチェと迷って結局ルーチェ買った

MA_S065_F001_M001_1_L

51: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 62e9-W0VA) 2016/02/11(木) 10:01:26.39 ID:AJPpxSFR0.net
すげえな。車も本望だろう。

52: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 596c-1GW8) 2016/02/11(木) 10:01:26.35 ID:OOUM9uuk0.net
ケツがぐーんと沈んでアホみたいに加速するんだよな
燃費は確かに悪かった

53: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa95-Yeuq) 2016/02/11(木) 10:01:34.42 ID:HwXvpxUMa.net
セルシオとかシーマの品質は半端じゃなかったからね
壊れないワケじゃないけど

62: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 62e9-pejn) 2016/02/11(木) 10:03:41.93 ID:n5M7UVx00.net
高級車が売れまくってシーマ現象なんて言われてたとか、いまじゃ信じられんわな

74: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMae-Yeuq) 2016/02/11(木) 10:06:21.84 ID:2G4t4IskM.net
プリウスとか絶対25年間も乗れないもんな

194: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp72-1Guu) 2016/02/11(木) 10:47:28.80 ID:K6fyXbFRp.net
>>74
初代プリウスまだ走ってる

196: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK81-Ww2V) 2016/02/11(木) 10:48:20.76 ID:eif8Itp4K.net
>>194
初代からもう25年も経ったのか

80: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMf3-0HdS) 2016/02/11(木) 10:08:22.60 ID:osM6v/I1M.net
老害がこの時代の車をやたら神格化してるけど
リッター4kmてw
何が高品質だよゴミじゃん

94: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5906-Rc6R) 2016/02/11(木) 10:12:21.65 ID:paY7lkrY0.net
>>80
だからさ、燃費なんて全く評価対象に入ってなかったんだよ。
誰も気にしてなかった。

86: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f7f-Yeuq) 2016/02/11(木) 10:10:07.18 ID:8Sw/YAyh0.net
いやまあこのシーマは確かに良いクルマだよ
エンジンやサスを入れ直しても乗り続けたい気持ちはよくわかる
もうレストアのレベルだけどさ

93: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 536e-0HdS) 2016/02/11(木) 10:12:20.54 ID:lX2njIor0.net
中居も長い事シーマ乗ってたんだよな
シーマ好きなやつは長い事乗ってるイメージ

97: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr72-pejn) 2016/02/11(木) 10:12:57.19 ID:kEXlAfiwr.net
好きになったわ

116: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdf3-pejn) 2016/02/11(木) 10:17:20.46 ID:VWg/tJN3d.net
これと比べて結局y31セドリックvip買ったわ。
いまじゃセンターピラー無しなんて考えられないだろうけど
セダンにしては解放感素晴らしかった。

123: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b706-0HdS) 2016/02/11(木) 10:19:10.65 ID:s7rdcuBl0.net
>>116
良い車だったよなー

y31cima30s1

121: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdc2-pejn) 2016/02/11(木) 10:18:42.89 ID:Sg5gGdFsd.net
伊藤かずえの愛車遍歴みたいけどネットにねえのかよ

130: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4a9f-1Guu) 2016/02/11(木) 10:21:55.19 ID:/5BnWV5R0.net
>>121
遍歴て永年これ一台なのに他になにがしりたいのだ

151: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b731-bKVw) 2016/02/11(木) 10:28:58.26 ID:SXqcaW1U0.net
>>121
はい
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/47/

伊藤かずえの愛車遍歴
1895年 19歳 日産 スタンザ
1986年 20歳 日産 エクサ
1989年 23歳 日産 ローレル
1990年 24歳 日産 シーマ

以上

157: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4a9f-Rc6R) 2016/02/11(木) 10:31:32.05 ID:q7du/Uak0.net
>>151
いきなり90年以上飛んだな

167: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 27dd-Yeuq) 2016/02/11(木) 10:36:44.62 ID:V7nYgeBE0.net
>>151
Y51シーマも持ってるやん
no title

237: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 307d-pejn) 2016/02/11(木) 11:05:28.66 ID:+YHsmC4H0.net
>>167
これは最新のクルマを試乗してみてみたいな感じのコーナーだった

414: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクラッペ MMce-pejn) 2016/02/11(木) 13:32:31.21 ID:mISEdwEyM.net
>>151
日産一筋かあ

443: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ed83-Yeuq) 2016/02/11(木) 14:25:08.96 ID:U0EK8sJd0.net
>>414
親父が日産のディーラーやったので

131: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKf6-QLkQ) 2016/02/11(木) 10:22:00.49 ID:7JcrxZm/K.net
車種にも維持管理にも拘りを感じさせるな
愛車ってレベルじゃないw

148: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 596c-1GW8) 2016/02/11(木) 10:27:29.16 ID:OOUM9uuk0.net
3ローターのユーノスコスモやろ
燃費1くらいやったんじゃないか
img_0 (5)

165: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa95-Yeuq) 2016/02/11(木) 10:35:20.22 ID:HwXvpxUMa.net
>>148
ゆっくり走ればリッター3Kmぐらいは行きそう
3ローターコスモ

ロータリーで重いのはキツイよね
チタン製ローターならレスポンスも良く普段使いも快適に走れただろうけどね
でも、めっちゃ高くなりそう

198: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 596c-1GW8) 2016/02/11(木) 10:48:37.78 ID:OOUM9uuk0.net
>>165
20Bのコスモはプレ値付いちゃってるね、今見ても格好いい、あの頃の日本って面白かった

154: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa5a-pejn) 2016/02/11(木) 10:30:27.05 ID:LsVVeMywa.net
初代シーマはハンドル真ん中回転しないんだよね
P060948

160: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 50d3-Yeuq) 2016/02/11(木) 10:32:56.20 ID:x+N71Uqn0.net
愛車遍歴に出てたのを見たけどいい人そうだったな
ELTのモッチーも同じ車にずーーっと乗ってた

164: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp72-1Guu) 2016/02/11(木) 10:34:55.20 ID:lGZ7L3+gp.net
フルノーマルってのがすげえな

176: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 65b7-0HdS) 2016/02/11(木) 10:40:06.20 ID:DTj02+fE0.net
車をホイホイ買い換える人間よりずっと同じ車を乗りつぶす人間の方が信用できる

193: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7a04-pejn) 2016/02/11(木) 10:47:14.29 ID:+uODrqbv0.net
4年もしないでY32になったよな
当時のモデルチェンジの早さは異常

207: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa95-Yeuq) 2016/02/11(木) 10:51:25.77 ID:HwXvpxUMa.net
>>193
Y32は直六とV6気筒を同じシャシー載せた変態モデル

239: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6e86-Yeuq) 2016/02/11(木) 11:06:37.94 ID:AZIwyXOl0.net
>>207
昔の日産はそんなの多くね?
Z31とか

p2 (1)

246: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa95-Yeuq) 2016/02/11(木) 11:09:00.57 ID:HwXvpxUMa.net
>>239
ゴーン以前は色々面白いことやってたな
日産

231: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b7a3-Yeuq) 2016/02/11(木) 11:02:43.95 ID:fel3QcsX0.net
あの頃の日産は異様に頑丈だったからね
GTRどころかシルビアですら頑丈だった
SRを500psにブーストあげてもビクともしないもん

24_67164

293: 自己顕示欲の塊 ◆nDN9gpihyk (スプー Sde3-0HdS) 2016/02/11(木) 11:32:01.92 ID:Ko6D5/+/d.net
>>231
日産のターボ車はセラミックターボがすぐぶっ壊れた
xlb7zn

352: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 62e9-pejn) 2016/02/11(木) 12:28:05.83 ID:n5M7UVx00.net
>>231
嘘つくなよ
SRは出始めのころはポンポン壊れててチューニングベースとしては信頼性が低かった
なんとか壊れなくなったのはECUの制御技術が進歩してからだぞ
CA18のほうが鉄ブロックで頑丈だった
ru_nissan_silvia_38

256: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sde3-pejn) 2016/02/11(木) 11:16:42.76 ID:WRWlYNXGd.net
現行シーマとかまったく気にもならんだろうなこの人

281: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp72-ixFV) 2016/02/11(木) 11:26:21.96 ID:b043jyEep.net
こんなに日産乗ってんだからやっちゃえ日産のCMに起用してやれよ



ピラーレスのHTですからボディも労っているのでしょうね。

中居くんはY33でしたよね。もう乗っていないのでしょうか。 
阿部寛さんも今はトヨタのCMをやっているのでファミリアの話をしてくれませんえ。

C32ローレルもV6、直6併売でしたが、VQ時代のセド・グロも4駆モデルはRBだったと思います。