p1 (9)
7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/02/23(日) 22:23:04.41 ID:C3wB7iHI0.net
70スープラはかっこよすぎる
車に興味を持ったキッカケになった俺の憧れよ

8j3-tanaka01

8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/02/24(月) 00:06:20.52 ID:ik87didK0.net
当時は中古でも買えなかったから2ndカーに欲しいかなと思っています

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/02/24(月) 19:25:28.96 ID:s/TTFMjc0.net
初めて買った車がこれだ白。
カローラ店だったような
ZのTバールーフ黒と悩んだよ
3年乗って180で手放し結婚資金にしたっけな
今はエス乗り

10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/02/24(月) 20:39:25.44 ID:ePvhLG89O.net
スープラ気になってたが、結局、Z31、Z32と乗り継いだ俺。今はコルベットだが、70スープラのルックスは国産史上最強と確信してる。

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/02/25(火) 17:46:34.70 ID:Ru5IXljxO.net
70型は最強だろ

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/02/26(水) 20:34:30.14 ID:7mtFAMev0.net
【悲報】70スープラ内外装だけでなくとうとう機能部品まで欠品始まる

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/02/27(木) 22:18:45.58 ID:7R/TT+dd0.net
左ハンの70スープラ

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/02/28(金) 00:50:24.84 ID:Vj6LWBJC0.net
>>17
東京ラブストーリーで江口洋介がのってたやつ?

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/01(土) 11:35:01.89 ID:2ke0bwY/0.net
エアロトップって、ルーフ無い分明らかに剛性落ちるけど、
ノーマルルーフに対してフレームのリブの入り方とか違うの?

>>18
Gooで赤い70スープラの物件見るたびに思い出すわw

E382B9E383BCE38397E383A9EFBC91EFBC92

E382B9E383BCE38397E383A9EFBC91EFBC93-47dc0

21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/01(土) 12:26:02.85 ID:JLtGlNpB0.net
シルバーじゃなかった?

tls-03

22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/01(土) 12:34:43.14 ID:2ke0bwY/0.net
>>21
あれ?シルバーだっけか?ゴメン。ずっとレッドと補完されてたわw
どっかで赤い70が出てたドラマがあったような、、、それと勘違いしたみたい。

27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/02(日) 03:37:41.32 ID:5xujUtRW0.net
>>20
リブかはわからないけど補強されててその分ノーマルより重くなってる
見てわかるのはドアのキャッチ部分かな

28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/02(日) 12:25:06.11 ID:4kzX/OCN0.net
>>27
やっぱし違うのね、あんがと。重さの違いはてっきりルーフ脱付機構分だと思ってた。
そして忘れ去られたターボS

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/01(土) 17:03:58.12 ID:A7Mtg2FM0.net
R32GT-Rプロモ的なVシネの首都高トライアルだっけ
黒の70が敵役で出たの
MAだかJZAだか分からん

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/01(土) 23:23:25.10 ID:XZ9zXk4E0.net
MAもTurbo.Rみたいな仕様があればねぇ

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/02(日) 01:25:43.93 ID:x6077mlK0.net
Turbo Aじゃダメなのか?
まぁもう全く見ないがw
spr3gt_1 

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/02(日) 03:06:47.36 ID:SHRdw1TR0.net
JZAのターボRだよ。
MAは立派なターボAが
あるじゃあないですか。

29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/02(日) 13:38:27.77 ID:aSBhllIv0.net
>>25-26
うむ、Turbo.Aか
ノーマルMAは240馬でTurbo.Aは270馬

30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/02(日) 16:15:57.39 ID:x6077mlK0.net
TurboAは限定グレード
TurboRは量販グレード
あとはわかるな

32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/02(日) 20:21:09.92 ID:4kzX/OCN0.net
>>30
でもクルマとして完成してるのはTurboRだけどね。特に最終H4年式。
H4年TurboRこそ70スープラ史上最高の1台。
104-1

40: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/03(月) 21:51:26.36 ID:oUpMkI7a0.net
でも、いろんなエンジン、
ボディバリエーションがあって、
凄い車種だよね。
中古に出てた70見ると、
よく確認しないとわかりずらかった。
更に、同じエンジンを
他のマークII兄弟車や、ソアラにも
積んでたりして、その時のトヨタは
いい意味でカオス状態で楽しかった。
しかもGTRより大分安いし、
ノーマルスペックでは寧ろ勝ってた
“1JZ-GTE”を積んだ車種は、GTRに引け目を感じない良い車だった。
JZA70_Factory_Engine_Bay

41: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/03(月) 22:19:23.86 ID:Sm1oh/nY0.net
あー、確かカーグラのデータでは
R32GT-Rより最高速度が速かったね
しかし、Z32には及ばなかった記憶が

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/04(火) 21:23:31.81 ID:bfqQi46E0.net
しかし80のほうが・・・
toyota-supra-cars-supercars-2842130-480x320

43: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/04(火) 21:57:13.99 ID:djB/7V5t0.net
2JZはねぇ
img_0 (9)

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/08(土) 22:13:09.49 ID:56FXCMls0.net
水色のGROUP.A仕様が好き

71: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/14(金) 22:31:06.29 ID:PDFj7+wU0.net
1Gも悪くない
p6

73: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/17(月) 21:47:12.18 ID:GzshuaUR0.net
マフラー二本だったらいいな

74: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/18(火) 18:42:04.55 ID:DzIfHSXD0.net
直6だから一本の方がいいと思う

75: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/18(火) 18:48:35.01 ID:5cVf3+ES0.net
そこを何とか

80: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/19(水) 00:52:43.97 ID:cQueIY9T0.net
軽いなら、もう最高。
せめて、1350kg位なら。
1G-GTEでもせめて1270kgだったらね。
なんせ、当時は素のR32で1260kg
で215ps.最大トルク27kgで
速かったのだから
どれも1400オーバーの70は重過ぎ。

100: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/01(火) 15:51:25.86 ID:ESX3jxCZ0.net
純正のデッキとかは価値が無いのかな?オプションのスピーカーシステムがオクでそこそこの値段が付いてた気がするけど

101: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/01(火) 16:50:05.27 ID:lpMkJm+q0.net
俺はイラン

109: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/08(火) 08:20:41.40 ID:EU0+fVcm0.net
初めて買った車が70だった
今見てもカッコいいよね
リトラ半開きにして遊んだっけなw

110: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/08(火) 12:18:05.84 ID:acE8ptq10.net
でもインパネはねぇ

111: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/09(水) 20:22:18.05 ID:u7XNhykP0.net
前期と後期でインパネもマイナーチェンジすればよかったのに

122: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/21(月) 00:29:25.16 ID:sWU1jwYU0.net
ブラックスープラの限定車で2.0ツインターボに乗ってました
リトラクタブルライトが無意識に半目になっていることはあったが、意識して半目にできたことがない
どうやるんだったの?
もう乗ってないけど

124: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/21(月) 23:20:33.38 ID:3Inp+tZS0.net
おしえてあげないよ

125: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/22(火) 00:24:02.37 ID:zyLsxoot0.net
ジャン!

130: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/23(水) 23:09:13.55 ID:QPX8YYyJ0.net
ノーマルだと開きすぎ

134: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/30(水) 22:13:38.01 ID:lpXBV7uM0.net
最近また見ないな

135: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/01(木) 00:56:30.16 ID:Me8uEgA50.net
俺は毎日見るが

136: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/01(木) 15:34:35.67 ID:GZx6Y81h0.net
そりゃユーザーは毎日見れるだろう

188: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/06/09(月) 23:50:24.22 ID:OXgDuEnr0.net
セカンドカーにMTの70を買いたいと思っているが
税金面で多少有利な2000ccはあまりないのね

189: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/06/10(火) 00:03:28.16 ID:Svn/uO1o0.net
その程度渋るくらいなら辞めた方がいい

192: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/06/10(火) 19:46:00.19 ID:/MChvbQr0.net
ターボAってオートマあったかな?

193: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/06/10(火) 20:44:56.92 ID:YFuFy/tP0.net
ない

194: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/06/11(水) 20:52:35.85 ID:J2aU9IqJ0.net
ないのか・・・

195: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/06/11(水) 20:59:22.62 ID:meq2fDNR0.net
ターボAはグループAのホモロゲモデルだからMTしか設定ないよ。

198: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/06/12(木) 15:38:04.46 ID:5A1kDbMG0.net
2.5RならATがある

205: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/06/19(木) 18:34:00.95 ID:w2ANncZT0.net
前期の内装真っ赤はいただけない

206: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/06/19(木) 19:38:52.26 ID:m48plEKs0.net
AE86も前期内装は赤/茶、後期は黒だな
70はMCでインパネもエンジンも変えた
今思えばメーカーも金があったんだなあと思う

212: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/06/24(火) 20:43:46.38 ID:vEDr5NwO0.net
外装70
内装80
のスープラあったら最高
TO_S086_F002_M001_3_L

452: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/02/07(土) 10:38:17.20 ID:56a3iunJO.net
初期のは流石に古くさい
toyota-supra-1986-coupe-118797906_600

455: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/02/07(土) 22:44:07.33 ID:DvdZCpv80.net
70よりも80が軽いしボンネットなんか10cmも短いから
乗りやすいそうだお。

483: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/09(土) 23:37:05.27 ID:cjY3Z9o1O.net
マニュアルのシフトレバーは古すぎる

502: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/30(土) 16:36:13.69 ID:YvByWL150.net
うちのは後期型だけど七宝焼きのほうがいいよな

503: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/30(土) 21:52:01.39 ID:QPEjxbyHO.net
ん、社名と車名ロゴがいい

550: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/30(火) 22:55:13.99 ID:D8MeXgPG0.net
a70型が欲しくてたまらない学生です

551: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/30(火) 23:52:10.59 ID:AOa46HAuO.net
MAなのかJZAなのか

552: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/01(水) 00:58:47.49 ID:uBmIkDme0.net
GAかも知れないぞ

553: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/01(水) 21:27:42.55 ID:HNaolnwA0.net
もうボディーの状態が健全なら、グレードの選り好みはしなくていい気分。

568: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/08(水) 19:42:33.75 ID:tB+Nv2sH0.net
初めて買った車が中古の70スープラだった
黒だと思って買ったが納車の時ダークグリーンマイカだと気付いた
狙って買った訳じゃないけど綺麗な色だったなぁ

569: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/08(水) 23:29:01.49 ID:k8NvnRmJO.net
ってことはターボRか

570: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/09(木) 12:33:12.47 ID:PGhESPVgO.net
ターボRはシートがレカロだから見れば一発で分かるんだけどな

571: 554 2015/07/09(木) 19:20:47.09 ID:VPI8OuhY0.net
買った当時はターボRがレカロだとかダークグリーンマイカがターボR専用色だとか正直しらなかったんだよね
街で70スープラ見かけてカッコいいからアレにしよう程度で中古車屋に探しに行った
「70スープラのツインターボRで○○万円くらいのありませんか?」
で、出てきたのが黒だと思って契約したダークグリーンマイカの車だった
元々色はなんでもいいと思ってたし結果綺麗な色だったからよかったけど
商談してたときは黒って言ってたと思うんだよなw

572: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/09(木) 20:49:50.90 ID:C/xu3mHEO.net
あと、R専用はステアリングもあるよ
中古なら前のユーザーさんが部品換えたら分からなくなるけどね

ダークグリーンマイカな二種類あるけど、ターボRのほうは現行ハイエースでも生きている
もう片方のダークグリーンマイカはセルシオ等で使ってた
U00012380203_18_001
 



ターボAは後期フェイス&テールランプにワイドボディ、そして七宝焼きなんですよね。
ターボAダクトにするアフターパーツもありましたね。

半目はキットが出ていますので、ググれば出てくると思います。 

ツインターボRはビルシュタインショックにmomoステアリング、レカロシートで中古でも高値でしたが、ハイソカーが好きな管理人はデジパネのツインターボ リミテッドに萌えていました。

東京ラブストーリーの江口洋介は赤(ワインレッド)、シルバーどちらとも正解でした。
シルバーが左ハンドルですね。