1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/04/30 23:39 ID:99fAEjtO
VTEC搭載前だから忘れ去られてしまってるような。
車重900kgくらいしかなかったんだよなあ。
良い車。
ボディ、ペラペラだけど。
車重900kgくらいしかなかったんだよなあ。
良い車。
ボディ、ペラペラだけど。
44: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/05 04:07 ID:2oOsSPQK
>>1
クイントインテグラ激シブ・・・。ネ-ミングもカコイイかも?
クイントインテグラ激シブ・・・。ネ-ミングもカコイイかも?
2: 超大福餅R ◆HDOXPduk 02/04/30 23:39 ID:pNZhhdLY
4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/04/30 23:40 ID:FvtLLZrm
サスストローク無さ過ぎ
あっという間にボディーがやれた
あっという間にボディーがやれた
7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/04/30 23:41 ID:99fAEjtO
ペラペラすぎて事故ったら絶対やばいと思いながら運転したもんだよ。
5: E-DAJPF 02/04/30 23:41 ID:WyvuucFo
6: 超大福餅R ◆HDOXPduk 02/04/30 23:41 ID:pNZhhdLY
8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/04/30 23:52 ID:99fAEjtO
最近めっきり見なくなったなあ。
9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/01 00:03 ID:fNq6fvaB
age
10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/01 04:48 ID:TvUKuBGT
これはあげだな。でもどうせ消えるんだろうな…スレも車も
俺、1台ナンバー無しをガレージに保管している。
そのうちピカピカにして乗るつもり。
俺、1台ナンバー無しをガレージに保管している。
そのうちピカピカにして乗るつもり。
12: . 02/05/01 05:37 ID:Ah+n9XaK
若造で知らない車だったので調べた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B0%E3%83%A9#.E5.88.9D.E4.BB.A3_AV.2FDA1.2F2.E5.9E.8B.EF.BC.881985-1989.E5.B9.B4.EF.BC.89
めっちゃカッコ(・∀・)イイ!じゃん!!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B0%E3%83%A9#.E5.88.9D.E4.BB.A3_AV.2FDA1.2F2.E5.9E.8B.EF.BC.881985-1989.E5.B9.B4.EF.BC.89
めっちゃカッコ(・∀・)イイ!じゃん!!
17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/01 17:09 ID:LbQHQwHu
>>12
なつかしいな。
免許取ったときは、ワンダーかクイントか悩んだもんだが・・・結局RZ-1(藁
なつかしいな。
免許取ったときは、ワンダーかクイントか悩んだもんだが・・・結局RZ-1(藁
13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/01 05:55 ID:TvUKuBGT
ありがとう。クイントインテグラなんかを検索してくれてアリガトウ。
誉めてくれてアリガトウ。一生の思い出にします。
誉めてくれてアリガトウ。一生の思い出にします。
15: 名無しさんそうだ@ドライブ逝こう 02/05/01 06:45 ID:MiVlCq9M
選んでいただいた車種の物件が一台もありませんでした。
せっかくお越し頂いたのに、申し訳有りません。
まじかーYO
せっかくお越し頂いたのに、申し訳有りません。
まじかーYO
18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/02 12:35 ID:RSU6fT6F
今だに見るぞ
あのリアスタイルやテールランプのデザインは
簡潔だからこそ飽きが来ない!デザインのキーコンセプトで
現在まで通用してるのも日本車では貴重な存在だしな
あの当時は20代後半からの層をターゲットにしてたと思われ
今みたいにガキ車ではなっかた!
あのリアスタイルやテールランプのデザインは
簡潔だからこそ飽きが来ない!デザインのキーコンセプトで
現在まで通用してるのも日本車では貴重な存在だしな
あの当時は20代後半からの層をターゲットにしてたと思われ
今みたいにガキ車ではなっかた!
19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/02 12:50 ID:i7KQrIhu
ていうか今のインテグラはどうしちゃったのっていうくらい醜いな
20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/02 12:53 ID:iYUOJHFg
ていうか今のホ ン ダはどうしちゃったのっていうくらい醜いな
21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/02 12:55 ID:vd78EjiA
自分もクイント海苔でしたよ。
15万kmまでのったなー
10万km超えたら故障、修理の繰り返しで他の安い車買えたかもしれんが・・・
最後は深夜の高速走行中にパネルの警告灯がほとんど全部点いて逝ってしまった。
もう、5年も前のことだけどね
15万kmまでのったなー
10万km超えたら故障、修理の繰り返しで他の安い車買えたかもしれんが・・・
最後は深夜の高速走行中にパネルの警告灯がほとんど全部点いて逝ってしまった。
もう、5年も前のことだけどね
24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/02 17:13 ID:bAMrMq+G
ク-ラ-必ず壊れます。100パ-セント。
25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/02 23:19 ID:I9cgh5y1
>>24
そうそう壊れた。しかもお盆の時期で修理できなくてエアコン無しで海に行った覚えがあるよ。
そうそう壊れた。しかもお盆の時期で修理できなくてエアコン無しで海に行った覚えがあるよ。
29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/03 21:43 ID:KAOeNUWs
俺のもエアコン壊れて2夏を根性で過ごしたなあ。
でもZCエンジンは15万㌔越えてもビンビンだったよ。
今日ホームセンターの駐車場で白の3ドア見たーーー!!!
でもZCエンジンは15万㌔越えてもビンビンだったよ。
今日ホームセンターの駐車場で白の3ドア見たーーー!!!
23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/02 14:24 ID:0LGl7WA0
白い5ドアで白いディッシュホイールがカコイイ!
22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/02 12:58 ID:LJ9e1Xki
燃費もよかった
28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/03 17:21 ID:pUy8xFy7
名機ZCだっけ
いまだにかっこいいよね
やっぱ車はリトラ
いまだにかっこいいよね
やっぱ車はリトラ
30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/03 21:58 ID:I/8R08FP
あの頃のホンダ車はボディ剛性低かったし、故障も今より多かったけど、
デザインが抜群。テレビCMもかっこよかった。山下達郎の歌、覚えてる?
デザインが抜群。テレビCMもかっこよかった。山下達郎の歌、覚えてる?
11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/01 05:26 ID:sTVs+RN2
はぁるぅか とぉーーいひのぉー
うしろーすぅーがた なーんてやさしくー
うしろーすぅーがた なーんてやさしくー
32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/03 22:15 ID:efWYnCDW
親父が前に乗ってたのがコレだった。
4ドアが出る前に買った5ドアのGSi。
我が家初めてのオートマ車であり、俺が免許取って初めて乗った車でもあった。
PS,PW,ACそしてELRシートベルトが付いた最初の車でもあった。(前の車は初代シビック最終モデル)
小回りが利いて良かったけど、事故って廃車になってしまったのが残念。
今はラファーガに乗ってます。
4ドアが出る前に買った5ドアのGSi。
我が家初めてのオートマ車であり、俺が免許取って初めて乗った車でもあった。
PS,PW,ACそしてELRシートベルトが付いた最初の車でもあった。(前の車は初代シビック最終モデル)
小回りが利いて良かったけど、事故って廃車になってしまったのが残念。
今はラファーガに乗ってます。
33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/03 22:17 ID:JfLpAMX1
ZC130PS!すげーな
34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/03 22:20 ID:KAOeNUWs
ZCは名器!
VTECとは違う魅力がある。
VTECとは違う魅力がある。
37: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/04 09:29 ID:sBeiDzAx
この時のホンダがいちばん好きだった。
今じゃただのミニバンメーカーだもん。
今じゃただのミニバンメーカーだもん。
38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/04 09:49 ID:vGiE9iKM
漏れも、初めて購入したのがクイントインテグラ。昭和62年式の3扉ZS(キヤブ仕様)。
2ドア車(後除く)でフルドアだったんでドアが重かった。ペナペナだったけど。
あの当時のホンダ車ってフルドア採用車ってすんごく多かったよね。
4人で乗ってどうにか乗れたし、燃費も良かった(最高24km/L,5MT)。
セミリトラのフロントが最高に好きだった。
今近所に同型(GSi)3ドアがあるが、今見てもカコイイ。
2ドア車(後除く)でフルドアだったんでドアが重かった。ペナペナだったけど。
あの当時のホンダ車ってフルドア採用車ってすんごく多かったよね。
4人で乗ってどうにか乗れたし、燃費も良かった(最高24km/L,5MT)。
セミリトラのフロントが最高に好きだった。
今近所に同型(GSi)3ドアがあるが、今見てもカコイイ。
39: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/04 09:57 ID:vsQvasZp
ホンダのDOHCが復活!
と言う意味でZCは貴重品に思えたね
あの当時、国産車ではインテグラは高剛性で評判だったよ
今にすればぺらぺらだが...
と言う意味でZCは貴重品に思えたね
あの当時、国産車ではインテグラは高剛性で評判だったよ
今にすればぺらぺらだが...
40: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/04 17:15 ID:awvHGWHx
ZCは4AGとはくらべもののならないほど名機。
でもハチヲタは絶対信じない。
でもハチヲタは絶対信じない。
41: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/04 18:41 ID:RLxi6sfN
ハチロク乗りですが、エンジンでホンダに勝てるなんて
これっぽっちも思ってませんよ(w
他の人はどーだか知らんが
これっぽっちも思ってませんよ(w
他の人はどーだか知らんが
43: 711 02/05/05 01:55 ID:tyUuDeDl
>>41
すいません
すいません
45: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/05 07:51 ID:8K9j4Sky
初代クイントインテグラ3ドアGSi(S61),初めての愛車だった.なつかし.
ZCエンジンもよかったし,F1はワンツーフィニッシュ当たり前.イイ時代ダタ.
すぃっはーと! こーころは...山下達郎もよかた.
3年目でエアコンが壊れ,5年目にマフラーに穴が開いた.
ZCエンジンもよかったし,F1はワンツーフィニッシュ当たり前.イイ時代ダタ.
すぃっはーと! こーころは...山下達郎もよかた.
3年目でエアコンが壊れ,5年目にマフラーに穴が開いた.
46: 02/05/05 08:24 ID:5CUzGmEi
GSiのF1チャンピオン特別限定車があったんだけど、あれ当時ホシカッタヨ。
49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/05 19:32 ID:2oOsSPQK
50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/05/06 02:07 ID:z4rwj4WO
ずんぐりしたファミリーカーっぽいのにリトラなところが面白くて好きだ。
当時のホンダ車はリトラだらけだったな
当時のホンダ車はリトラだらけだったな
最初に買う車の候補がクイントインテグラとR31スカイライン。
本音はプレリュードだったのですが、中古でも高くて・・・
インテグラも人気でR31のパサージュがお値ごろだったのですが、テールが四角???
当時は、グレードの違いもわからず結局買ったのはU12のブルーバードのCA16i
クイントインテグラもキャブのグレードがありましたよね。
自動車学校の先生、キャブのエンジンのかけ方も教えといてよ。
コメント
かくいう俺は半年前、免許を取った頃に憧れていたR31スカイラインGTS-Xをようやく買いました。もちろんGTオートスポイラー付き!
仲間に作動してるとこを見せてウケたい一心で追加金払ったというw
初代だからこそ色々と問題点が有り改善されていった
私もリトラのセダンを昭和63年に新車で買って長く乗ってました
コメントする