crsm0000000000
1: 阻止押さえられちゃいました 2008/02/02(土) 17:58:37 ID:HAoaSWDj.net
軽自動車はエコカーだ

3: 阻止押さえられちゃいました 2008/02/02(土) 18:45:27 ID:9kQHJtbG.net
場合によっちゃリッターカーに燃費で負けちゃうのが玉に傷だけど概ねそうだね。
075_o

4: 阻止押さえられちゃいました 2008/02/02(土) 18:55:03 ID:32qBXZEs.net
そうだね
NAは、結構燃費いいよね
でもターボ車は燃費悪いけどね(笑)
016_o

6: 阻止押さえられちゃいました 2008/02/03(日) 00:21:25 ID:idXEqGmz.net
私のはリッター10.5です。ハハハ…

先日、燃費グッズ(ネオソケット)付けました。

65313534_1

10: 阻止押さえられちゃいました 2008/02/03(日) 23:21:55 ID:aK0I547x.net
軽ターボはちょいと回すとリッター9キロとか10キロとか
2000cc並みの燃費を叩き出す場合があるからな。

15: 阻止押さえられちゃいました 2008/02/04(月) 01:32:50 ID:YCWHtOhz.net
>>10
高速に乗ったら、5000、6000普通に回すからなw
どうしようもないなw

13: 阻止押さえられちゃいました 2008/02/04(月) 01:23:59 ID:wGjdYctc.net
ターボ付けたらエコ失格だよ
俺、ターボ付きで今になって後悔しているw

16: 阻止押さえられちゃいました 2008/02/04(月) 01:33:52 ID:YCWHtOhz.net
>>13
でも、流れにのるには660でターボがないとつらいよ...

18: 阻止押さえられちゃいました 2008/02/04(月) 14:03:40 ID:ZO2x9bER.net
ターボでも最近のミラやソニカは結構走るらしいね。

22a7ce17e1e2dfa2cf87adacbce4504c

20: 阻止押さえられちゃいました 2008/02/10(日) 17:56:13 ID:khONAAL0.net
今の車が燃費悪いから軽自動車にしようと思うが、
コンスタントに15は行って欲しい。
で、ある程度の性能を考えると、やっぱ車重は軽い方がいいとおもう。

ただ、MTはめんどくさい(わら

26: 阻止押さえられちゃいました 2008/02/23(土) 00:46:25 ID:Sh/KwfB1.net
軽自動車はボディーサイズは現状維持で、排気量は最も燃費の良くなる範囲で上げる必要がある
燃費が普通車(フィット、ヴィッツなど)よりも悪いのは変
環境問題を考えれば是非そうするべきだ

29: 阻止押さえられちゃいました 2008/05/08(木) 02:18:52 ID:Ooa4pQSZ.net
10年落ちくらいのアルト、ミラ等の5速マニュアルが最強のエコカー

39: 阻止押さえられちゃいました 2008/05/28(水) 13:38:00 ID:NiEzfLVK.net
エコ換えで全部軽に換えられたらトヨタ泣くだろうな

43: 阻止押さえられちゃいました 2008/06/24(火) 05:41:40 ID:Ee16T3yv.net
狭い日本で3リッターはありえない

44: 阻止押さえられちゃいました 2008/06/24(火) 18:05:20 ID:dMqcH4s/.net
狭い日本で2・5リッターもありえない

45: 阻止押さえられちゃいました 2008/06/24(火) 18:22:21 ID:Hk2rqNJH.net
狭い日本で2リッターもありえない

46: 阻止押さえられちゃいました 2008/06/24(火) 18:24:48 ID:NiB0Jb6a.net
かといって1リッター以下もありえない

47: 阻止押さえられちゃいました 2008/06/25(水) 18:19:18 ID:z2m3QWj8.net
んなことぁない

50: 阻止押さえられちゃいました 2008/06/25(水) 20:35:50 ID:z2m3QWj8.net
3.5リッターのハイブリッド車もありえない。

51: 阻止押さえられちゃいました 2008/06/25(水) 21:06:33 ID:t+sVrSpS.net
貧乏で、すみません。

52: 阻止押さえられちゃいました 2008/06/26(木) 00:37:05 ID:3BUFFA11.net
軽自動車で十分ですよ。
ハイブリッド車買っても、そのあとの維持が、以上にかかってしまいそうだし。
バッテリーの交換など。
荷室もせまいし。
デメリットのほうが多い。

60: 阻止押さえられちゃいました 2008/06/28(土) 19:16:43 ID:EQ/YBeLh.net
軽ってどこがエコ?エンジン出力と重量バランス悪杉
あんなの財布にやさしいだけだろ

63: 阻止押さえられちゃいました 2008/06/29(日) 14:54:27 ID:13JtRYW7.net
プリウス乗りはエコぶってて鼻につくな。
軽乗りの方が好感持てる。
2009_Toyota_Prius_01

83: 阻止押さえられちゃいました 2009/04/26(日) 12:58:23 ID:FhS/5R5O.net
スバル軽の
スーパーチャージャーは最高です!

運転が楽
ターボより楽
燃費はターボと似たり寄ったり

84: 阻止押さえられちゃいました 2009/04/26(日) 14:50:55 ID:OQnA8ZDT.net
じゃあダメじゃん

86: 阻止押さえられちゃいました 2009/05/21(木) 01:02:28 ID:asfozi2K.net
軽規格を1000CCまで認めてNAのみにしちゃえば
現在のターボ並みの性能とエコを両立出来る筈なんだけどさ

87: 阻止押さえられちゃいました 2009/05/27(水) 10:03:55 ID:DdEf53rR.net
>>86
そうなんだよね。
でも、反対勢力が手強いですからね。

100: 阻止押さえられちゃいました 2009/07/22(水) 21:07:56 ID:IHrP0b//.net
軽自動車でエコカーと言えば、だん吉とiMiEVだけ。
異論は認めない

65nbjq6o

102: 阻止押さえられちゃいました 2009/08/01(土) 04:23:18 ID:RiWEXoI0.net
エコカーだけにえこひいき



古い記事なので、MTの方が乗り方によっては燃費が良い時代ですね。
この数年で、アイストなどエンジンとATの制御技術が上がりました、時代の進歩です。

2chでもスズキが開発した800ccのディーゼルエンジンを軽自動車にって声が多いですね。
排気量を上げたほうが燃費に良さそうですが、リッターカーとの住み分けのために税金が上がりそうで。