f0070440_8493842
2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/17 21:43 ID:Cvn4VDHo
どの型?C32なんていかが?

5: よしのぶ 02/01/17 21:52 ID:ldtBJ8vx
俺は恥ずかしながらH2年のC33クラブLに乗ってます。
C33_002

6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/17 22:18 ID:fytkYKfV
ハードトップじゃなけりゃ、ちょっとは居住性よくなって
ファミリーカーにも
使えるんだけどなぁ、つーか直6サイコー

rb25

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/19 00:48 ID:EZM+AOP1
C31のターボメダリストの加速も結構良かった。
ジバンシィヴァージョンとか。
31シーマみたいに、ケツをグッと下げて加速していくんだよ。
フニャサスのおかげか。

dsc06401

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/19 00:51 ID:da5U8YDH
人気ないけどC34の前期すきだなー。
カコイイ!と思うのは漏れだけ(´Д`;)

10151009_199301

15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/19 16:27 ID:lcCYL4Sc
C32だったら、V6ターボかな。意外と隠れた名車でしょう。
兄弟車おぼしきR31スカイラインにはラインナップされていないし。
img_7

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/19 19:49 ID:6fcsO1g8
ローレルのおかげでレクサス販売できんのじゃ。
ゴラァ。

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/19 20:38 ID:3OeIq6en
>>19

ナンデ??

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/19 20:39 ID:5FBNy8pz
>>24
エンブレム。
p2

33: C34後期のり 02/01/20 21:56 ID:LhmE0YJc
C34後期型の車種整理後は、RB25DET(樹脂インペラ)、RB25DE、
RB20E、それにディーゼルのRD28の4種エンジン。
しかも、前期型と比べて省かれた点も多い・・・・。
たとえば全車種4AT化、全ての車種のデジタル時計化、リア灰皿がコンソール後面に
ちっちゃくポツンと・・・・。

持ってるのは20Eメダリスト。燃費はリッター7~9Kmくらい。
鉄ホイール(フルホイールカバー付)+ノーマル車高です。

36: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/20 22:01 ID:dgwP7bOM
ローレル乗ってて楽しい?
長距離ドライブとかどう?

40: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/21 01:49 ID:gDet6Sa1
>>36
C33のRB20Eだけど、長距離ドライブは
まあまあじゃないかな。
音がいいので、それが気に入れば楽しいかな・・・。
運動性能を期待しちゃだめ。

45: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/21 22:03 ID:mGXE+Eck
ローレルスピリットは?

139089869118544289226_nissan_laurel_spirit

61:  02/01/24 00:17 ID:EJxN2mb+
ローレルスピリットは良かったなあ、遠い目

52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/23 15:57 ID:wfcbmUlP
ローレル、狭くないですか?

53: C34後期のり 02/01/23 22:43 ID:u1IisOfI
>>52
マキシマよりは狭いです・・・・

ってマキシマ自体マイナー車だと思うので比較車間違えた・・・・。

55: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/23 22:52 ID:MMllkghG
なんか色々な説があるんだけどさ、
C33にR32のシートはボルト音で付きます。
シートレール加工とか何タラなんていりません。

66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/24 12:20 ID:iDzOGjLe
C33のMT乗ってる奴っているか?
かなり希少車だと思うんだが。

AT→MT載せ変えじゃなくって、の話

68: 62 02/01/24 19:03 ID:oFGEfpTn
>>66
純正5速です。でも、ギア比が離れすぎで、スポーティな
走りが出来ないよ。

69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/25 00:02 ID:YDATFgZJ
>>66
ツインカムではかなり稀少だと思うが、RB20E、RD28だと結構あるのでは?

67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/24 12:41 ID:M2YGLqUD
日産のセダンはええのぉ。マジで。
トヨタは面白くないし、ホンダは乗ってて楽しいのだが、内装がいまいち。
で、やっぱ日産だね。ってことになる。

がんばれ日産!

77: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/26 11:08 ID:UgpfNXwJ
もう廃止になったのか?
日産の名車が消えていく。

80: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/26 11:19 ID:PylQmgWa
>>77
最近の日産は
名車→迷車→廃車
の図式になってるな...

81: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/26 23:04 ID:toHu1fdB
RD28(・∀・)イイ!

1712254710220

88: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/27 12:23 ID:G8IZqSOo
>>81
俺も以前乗っていたがRD28どんな具合に(・∀・)イイ?

95: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/27 20:13 ID:COjOizsB
>>88
マークIIの4発より静かで滑らか。特に高速時。

82: C33 RB20E 02/01/26 23:11 ID:eTFA6t0m
雪降ったから、ちょっとドキドキした・・・。

102: C35 RB20DE 02/01/28 01:04 ID:FIMYqlUk
RBって走り方によって燃費が凄く変わるのね。
札幌市内でエアコソ使用時には6~7km/L、
道北を70~80km/Hで流すと13~14km/L、
その差2倍。

104: C33 RB20E MT 02/01/28 02:53 ID:5mGmONm/
>>102
僕は、いつもいつも10キロくらいだす。
深夜に乗ることが多いから、街乗りの燃費も
あんまり普通の人と比較出来ないと思うけど。
もちろん高速を80-100くらいで
走ると多分12、13くらいはいくと思うけど。

121: C33 RB20E 02/01/30 02:54 ID:o2BGogDH
C33ボディまじ弱すぎ!ジャッキアップしたら、ドアが閉まりにくい
し、ちょっと傾斜のあるとこでも閉まりにくい。
走っててもへなへなしてるよ。でもエンジン音がいい!!
p4

126: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/30 23:29 ID:NvZKoE4Y
C33は足回りそれなりにしっかりしてるけど
C32のあのフニャフニャはなんなのかなぁ・・・。
あと、ハンドルが軽すぎて僕は怖かった・・・。
ATの極悪性能何とかならないものか・・・
1速と2速のギアー比に差がありすぎて変速したときには思わずおかまほられたかと思うよ。

>>121
C33だけじゃなくC32もすさまじいものですよ。
最近、ドアを開けると少し開きが悪くそれでも開けるとちょっとドア自体が
下に下がってガックント言う音とともに開きます。

128: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/01/31 00:32 ID:223g5Ohg
C35ローレルメダリストの落ち着いた感じは100系マークⅡグランデより上だと
個人的に思うのだが。

P1020500

129: C35ドノーマル君 02/01/31 01:09 ID:69Y/EZjG
>>128
近所に車高を数cm下ゲ、大人しめの社外品アルミに履き替えたC35メダリストが居る。
確かに旧き良き(?)イイ感じが漂ってるような気がする。

132: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/01 00:12 ID:cyzzgirK
しかしまあ、こういう"乗用車"でも走って愉しいところが日産だね。

133: C33メダリストSV 02/02/01 00:53 ID:+RUgIFBQ
親ののってたローレルに彫れて自分もローレルのってみたり
初代クーペはマジカコイー!です

134: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/01 11:23 ID:oXEcATbV
>>133
HTダロ。

Nissan-LaurelC30GX

135: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/02 01:38 ID:+VlN6grJ
1年ほど前からC34メダリスト乗っているけど、ふわふわして
ロールが大きくて、運転もすっかり老けてしまいました。
この手の車は10年早かった。次はR34セダンにします。


141: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/03 01:03 ID:6SGkVjaE
C32にはRBとVGの2種類のターボがあったけど
VGのほうがドッカンターボで個人的に好きだった。
あと、Rrドアモールに貼ってあった「V6 JET-TURBO」って
ストライプ、純正品だと思ったら東京日産モーターのオリジナルだったんだよね。


143: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/03 12:23 ID:0+GP204S
>>141
見たこと無いからわからないけど
F31レパードからの流用じゃないの?

145: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/03 21:46 ID:9NXPB0bo
>>143
日産部品で調べた。当時東京近郊の日産モーター系ディーラーより
問い合わせが結構あったとのこと。
RB車用には「RB20ストレート6」というストライプもあり。


142: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/03 01:28 ID:485Nul6e
>しかしまあ、こういう"乗用車"でも走って愉しいところが日産だね。

そうだよね。クラウンは走っても楽しくないけどセドグロのグランツーは楽しいものね。

149: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/04 07:24 ID:S4kPDJNV
おいおい、おまえら、セダンって実用車だろ? 高級感ならシーマやセルシオだろ?
ローレルごときの実用車に熱くなれるおまえらが羨ましいよ。

155: 12 02/02/04 23:06 ID:oyu1UQ7P
>>149
アホか。
高級車はセンチュリーとかプレジデントとかのことを言う。

153: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/04 22:52 ID:fH9cdKGL
c35ローレルはかなりいい。
特にMCでグリルが大型化して高級感が増した後期型がよい。
後期型はY33セドグロに迫る車格感があると思う。

156:   02/02/04 23:09 ID:o87Lz03g
>153
たしかに。
だが2500回転からしゅーしゅーいい始める
初期型も結構いいよ

158: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/04 23:42 ID:xTfpsUan
>>156
RB20Eの方が音がいいと感じる漏れは逝ってヨシですか?
U00012432897_16_001 

164: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/05 18:13 ID:Jq6zeaJH
>>158
音は好みの問題さ。
C33のRB20Eに乗っているが、俺の好みとしては、
最高ランクに入る。

161: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/05 13:02 ID:z6/ztzRQ
私は、25クラブSタイプX(後期)に乗っています。
私は特に不満はなく、十分満足しています。

どうせ買うなら、内装が充実している(AV)タイプX
を選択した方がいいのでは?
後、リアスポイラーをつけた方がいいですよ。
もっと格好良くなりますよ。

no title

163: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/05 15:03 ID:fnGEPDRu
>>161
リアスポどっちのタイプにするか結構迷う。

165: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/05 18:15 ID:Yv+GUi1U
>>163
世界一のセダンなんだろ、品のないリアスポはいらなかろう。

185: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/08 01:10 ID:sB8EPIx+
C32のカタログ見てて思ったのですがパワーステアリングに普通のと電子制御って2つがあったのですがどう違うのですか?
また、実際に走らせたところで違いが分かるのですか?

186: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/08 01:29 ID:KbEvM6HW
いわゆる車速感応型ってやつでしょ?
低速時と高速時の操舵力が電子制御されているもの。
2000のターボメダリストなんかはこのタイプ、
1800のグランドエクストラなんかは普通のパワステじゃなかった?

275: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/02/28 10:00 ID:jdWJEd/n
C35は内装がカチョイイ!
あと、角張った男らしいデザインも一部マニアにオオウケ。

漏れもその一部だが・・・(w

294: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/03/05 23:17 ID:RgahYzZg
C35って大きく見えるね
というよりC34が小さいのかな?


295: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 02/03/06 12:02 ID:eMaNl1pn
>>294
C34:4710×1720×1380
C35:4765×1730×1400 (単位:mm)

実際C35の方が大きいけど、A、Cピラーが寝ているのも
車が大きく見える要因でせう。



C33ローレル クラブLの白革シート、マルチAV付きが好きでした。

C33ローレルとR31、R32スカイライン、F31レパードはシャシーが同じなので、シートの互換性があります。
F31に乗っている時にC33の運転席パワーシートとパートナーコンフォートシートを探しに解体屋に通っていました。
オートエアコンパネルは、C32から拝借しましたし。

C33ローレルは、同じ4穴でPCD114.3と今では珍しいサイズです。
当時はS13やR31やR32の一部が同じサイズを使用していたのですが、今新品で遭うサイズを探すのは難しいかもしれません。

C33やY31のツインカムターボは、高回転型で下のトルクがない為に5速ATを開発されたと言われています。