1985-SUNNY-COUPE-1600-TWIN-CAM-B12
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/19 23:37 ID:nmugnhbg
今となっては、もはや殆ど見かけることのないその姿。。。。 
86や92の陰に隠れて、殆ど見向きもされなかった悲劇の車。 
しかし密かにあのデザインが好きだった人もいたはず.. 
そんな貴方!語って下さい!さぁ!どうぞ!
2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/19 23:41 ID:P1Yt.Ng6
306Reを買おうと思ったことはある

6e004473e13a15b2d3caea9017e7ef6d-618x455

3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/19 23:43 ID:R/nWNDR6
悲劇と言うより喜劇だな。

4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/19 23:43 ID:lvx4ctLo
ガゼールの方が(・∀・)イイ!
NISSAN_GAZELLE_SEIBU_POLICE_01

6: シャルマン伯爵 01/09/19 23:46 ID:a7mfSD/I
306専用のパナソニック製、専用リヤスピーカー萌え~

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/19 23:47 ID:nmugnhbg
RZ1ニスモって実はシルビアQs(CA18DE)よりも高かったのだ..
しかも殆ど受注生産状態だった。。。
結局その時は、サニ-VRを買った。

silvia1

p1 (1)


9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/19 23:49 ID:Vumc2Wqs
>>7
マニアックですな~。VR。

10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/19 23:50 ID:QmMSUVd6
同時期のEN13(パルサー)に乗ってたけど、
当時で考えれば、BODY剛性はクラストップだったよ。
CA16DEも当時の他の1600のツインカム(ZC,4A-G)より良いエンジンだった。
(なんでCA18DEはダメだったんだろ?...当時出たてのS13乗って思ったけどさ)
あの頃の日産は、ミドルクラスにも良いクルマあったなぁ...

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/19 23:52 ID:ieKke2Aw
305Reは?

p6

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/19 23:55 ID:nmugnhbg
>>12
303Reってのもあったね..笑

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/19 23:56 ID:QmMSUVd6
>>11
あったねぇ。あの一連のベース車ラインナップ
パルサーR1一回だけ見た。ふつーのX1ツインカム乗ってた俺は「負けた」と思ったな...

今のパルサーのVZ(だったけ?)、ご先祖様見習ってね。

10151023_198904in

16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/19 23:58 ID:Vumc2Wqs
>>14
VZ-Rですね。
サニーにもありますよ。

516573362a2679954963b360119957l 

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/20 00:03 ID:Nb35PK96
おぉ、初めて買った車がRZ-1だった。
内装がサニーだった。
最後は兼六園の上り右コーナーでケツが滑って突っ込んだ・・・
あまりいい思い出ないなぁ・・

nissan_sunny_306_twin_cam_nismo

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/20 00:22 ID:QM2f0bj.
>>17
おまえ、RZ-1潰した後、S13に乗り換えただろ。

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/09/20 00:32 ID:3YM4bfV6
普通の営業車みたいな外観でCA16DE+クロスMTっておいらみたいなヲタ的には最高だったね..

38:   01/09/30 14:44 ID:P2XskSTQ
RZ-1乗ってたよ。
その時友達のレビンもいつも運転させてもらってたけど、あまりのへぼさに愕然。
ドリフのコント見たくハンドル動かしても直進するし、ブレーキも利かない。
RZ-115万キロ、レビン新車1万キロでこうだったから俺は今後一生トヨタは
買わないと誓ってしまった。
こんな日産党だが、なぜか今はホンダ乗り。

39: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/10/01 19:05 ID:laS.Dtow
「2’クーペ」「二人はそうとう速いです。」CMコピーが売りでしたね。
4人乗れてあれじゃぁと思っていたらやっぱり売れなかった。

52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/10/06 09:20 ID:BS/3BYqk
NXクーペのハンドリングは結構マニアックでした

K0000287488

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/10/06 09:35 ID:cXwCVYqw
>>52
タイムマシンですから・・・。

54: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 01/10/06 09:36 ID:G96yWJu2
>>53
ここ何年も見てないな..NXク-ペ



インパルから306Reなんて車が出ていたのは知りませんでした。
エアロだけかと思ったら、しっかりクロスミッションになっているのですね。
おそるべし、インパル!! 

RZ-1、パルサーEXEとスポーツカーっぽい造形でしたが現役当時から影が薄かったですね。
さらに、サニーのクーペはNXクーペ、ルキノと代を追うごとに存在すら知られない程に。