1: 的井 圭一 (ブーイモ MM1b-DWWZ) 2015/12/19(土) 15:37:10.82 ID:B712RoM5M.net
2015年12月18日
やっぱり新型パサート、良いクルマです。というかVW史上、最も上質で高い完成度を持っていると思う。驚くのが燃費!
東京都内で12~13km/Lくらい走ってしまう。
ちなみに車重は1460kgでアテンザより10kg軽く、ボディサイズほぼ同じ。そして搭載されるパワーユニットはマツダの人見さんが「意味なし! 効率悪い!」とバッサリ斬る1400ccターボです。
どれどれ、とカタログ燃費みたら、アテンザの場合、JC08スペシャルと呼ばれる専用セッティングを導入し、モード燃費に於けるF1ドライバーのようなレベルの達人が計測して16km/L。
パサートは大雑把な燃費セッティング&雇われドライバーによる計測で20,4km/L。メディアの皆さんも、そろそろマツダの大排気量NA最高という洗脳から脱した方がよいと考える。
しかも楽しい! 1500回転から2500ccNAエンジンの最大トルクと同じ250Nm(アテンザは3250回転で250Nm)を出すから軽快に走ってくれる。
このあたりの詳細な分析をベストカー1月10日売り号の達人コラムでキッチリやるので御覧ください。
参考までに書いておくと、パサートの90km/h巡航燃費、20km/Lに届くから驚く。ディーゼルに肉薄してますね。
楽ちんなのが渋滞時のステアリング支援モード。低速域であれば先行車居ると、同じ軌跡を時間制限無しで連続トレースしてくれる。
何km/hまでかはカタログにも書いてないし、VWジャパンも公表していない。まだ十分な確認を出来ていないものの、10km/h以下なら間違いなく時間制限無し。
20km/hを超えると時間制限掛かってしまう。その間か?
パサートの凄さは価格で、前述の低速自動運転や自動ブレーキ、左右側方&後方警戒レーダーに代表される安全装備を全て標準。
前席だけで無く後席にもフォースリミッターシートベルトまで付く。
それで359万円。前出アテンザの2500ccエンジン搭載車が333万円だということを考えればリーズナブル。ディーゼル不正無ければ売れただろうに、思う。
http://kunisawa.net/diary/%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%9c%e6%90%ad%e8%bc%89%e3%81%ae%e3%83%91%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e7%87%83%e8%b2%bb%e3%81%af/
やっぱり新型パサート、良いクルマです。というかVW史上、最も上質で高い完成度を持っていると思う。驚くのが燃費!
東京都内で12~13km/Lくらい走ってしまう。
ちなみに車重は1460kgでアテンザより10kg軽く、ボディサイズほぼ同じ。そして搭載されるパワーユニットはマツダの人見さんが「意味なし! 効率悪い!」とバッサリ斬る1400ccターボです。
どれどれ、とカタログ燃費みたら、アテンザの場合、JC08スペシャルと呼ばれる専用セッティングを導入し、モード燃費に於けるF1ドライバーのようなレベルの達人が計測して16km/L。
パサートは大雑把な燃費セッティング&雇われドライバーによる計測で20,4km/L。メディアの皆さんも、そろそろマツダの大排気量NA最高という洗脳から脱した方がよいと考える。
しかも楽しい! 1500回転から2500ccNAエンジンの最大トルクと同じ250Nm(アテンザは3250回転で250Nm)を出すから軽快に走ってくれる。
このあたりの詳細な分析をベストカー1月10日売り号の達人コラムでキッチリやるので御覧ください。
参考までに書いておくと、パサートの90km/h巡航燃費、20km/Lに届くから驚く。ディーゼルに肉薄してますね。
楽ちんなのが渋滞時のステアリング支援モード。低速域であれば先行車居ると、同じ軌跡を時間制限無しで連続トレースしてくれる。
何km/hまでかはカタログにも書いてないし、VWジャパンも公表していない。まだ十分な確認を出来ていないものの、10km/h以下なら間違いなく時間制限無し。
20km/hを超えると時間制限掛かってしまう。その間か?
パサートの凄さは価格で、前述の低速自動運転や自動ブレーキ、左右側方&後方警戒レーダーに代表される安全装備を全て標準。
前席だけで無く後席にもフォースリミッターシートベルトまで付く。
それで359万円。前出アテンザの2500ccエンジン搭載車が333万円だということを考えればリーズナブル。ディーゼル不正無ければ売れただろうに、思う。
http://kunisawa.net/diary/%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%9c%e6%90%ad%e8%bc%89%e3%81%ae%e3%83%91%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e7%87%83%e8%b2%bb%e3%81%af/
2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 715d-suh8) 2015/12/19(土) 15:37:36.53 ID:gRImejfu0.net
よくなく雉だ
4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 489a-w9VM) 2015/12/19(土) 15:38:08.10 ID:4cZjqJX50.net
露骨
いい加減にしろや
いい加減にしろや
10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd0b-jAem) 2015/12/19(土) 15:41:32.78 ID:Wk+bOdZad.net
乾式DCTは、耐久性に難があるそうな。このパサートどっちだっけ?
いい車だろうけど、地味娘なんだよな…
いい車だろうけど、地味娘なんだよな…
13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd1b-aRbs) 2015/12/19(土) 15:42:42.52 ID:FjiU9yhed.net
自動車評論家じゃなくてVWヨイショ家って書けよ
15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7a19-8XVP) 2015/12/19(土) 15:45:13.69 ID:I6Ig05mg0.net
契約だと仕方無いだろうけど
この期に及んでも持ち上げ記事を出すって
本人の名を落とすばっかりだろうに
今後こいつを使う媒体ってあるんかな?
もうVWにべったりで生きていくしかないんだろうな
この期に及んでも持ち上げ記事を出すって
本人の名を落とすばっかりだろうに
今後こいつを使う媒体ってあるんかな?
もうVWにべったりで生きていくしかないんだろうな
16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sd1b-miVv) 2015/12/19(土) 15:46:25.93 ID:2oxeTBoxd.net
VW誉めるだけならまだ分かるが
返す刀で日本車を貶さなければ気がすまないの?
返す刀で日本車を貶さなければ気がすまないの?
19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 629f-jAem) 2015/12/19(土) 15:49:53.64 ID:p5TUA3rg0.net
28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 715d-suh8) 2015/12/19(土) 16:02:44.77 ID:gRImejfu0.net
>>19
スタートがへん
スタートがへん
30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b6e-M0cT) 2015/12/19(土) 16:05:59.70 ID:iouBHfy80.net
>>19
外車のフォントダサイよな
日本車のも大概だけど
外車のフォントダサイよな
日本車のも大概だけど
33: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラT SDea-OXfq) 2015/12/19(土) 16:11:49.53 ID:I1iAjQeqD.net
>>19
所謂中華フォントの一種だろ
どうせ中国で開発してる
所謂中華フォントの一種だろ
どうせ中国で開発してる
22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 42e4-jAem) 2015/12/19(土) 15:51:06.99 ID:fnBCF0V50.net
華がない
いくら動力性能よくても1.4にこの値段は出せんなあ
いくら動力性能よくても1.4にこの値段は出せんなあ
23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr9a-jAem) 2015/12/19(土) 15:52:04.20 ID:s4afqHzlr.net
アテンザ乗りの俺、怒りの洗車
25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 689a-jAem) 2015/12/19(土) 16:00:26.62 ID:zUyqIuOo0.net
ここまでいくと、いっそ清々しいわ
アテンザはF1ドライバーのような達人が運転して
リッター16㌔って書き方はバカ丸出しだけどな
アテンザはF1ドライバーのような達人が運転して
リッター16㌔って書き方はバカ丸出しだけどな
27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7ece-w9VM) 2015/12/19(土) 16:02:03.29 ID:5m1xSQH70.net
> ディーゼル不正無ければ売れただろうに
ガソリンエンジンでも不正やってただろ
ガソリンエンジンでも不正やってただろ
38: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6673-d60o) 2015/12/19(土) 16:19:14.93 ID:KaOJL9ln0.net
ちなみに、
アテンザのカタログ燃費16km/L 実地燃費平均13km/L
パサートのカタログ燃費20km/L 雉が乗って12-13km/L
雉「アテンザはカタログだけ!パサートスゴイ!」
もはや論理破綻どころの騒ぎではない
アテンザのカタログ燃費16km/L 実地燃費平均13km/L
パサートのカタログ燃費20km/L 雉が乗って12-13km/L
雉「アテンザはカタログだけ!パサートスゴイ!」
もはや論理破綻どころの騒ぎではない
40: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 11d6-Szbh) 2015/12/19(土) 16:21:02.87 ID:6zG52R6Z0.net
VWを褒めるのになんでマツダをダシにするの?
41: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7a6e-w9VM) 2015/12/19(土) 16:22:47.06 ID:jD4XkCvC0.net
やっぱVWが何故か日本カーオブザイヤーをとった時の主犯はこの雉なんだろな。
42: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6654-aRbs) 2015/12/19(土) 16:26:33.44 ID:MECmU3ti0.net
よくわからんがアテンザがいい車らしいという事はわかった
49: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 289f-jAem) 2015/12/19(土) 16:36:04.26 ID:ihxYfd9j0.net
スズキファンだけでなくマツダファンまで敵に回し始めたか
本人はVW擁護に精一杯でその意識はないかもしれんが
本人はVW擁護に精一杯でその意識はないかもしれんが
63: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8652-MjKr) 2015/12/19(土) 16:55:00.74 ID:YAGRJARQ0.net
雉がそうやって鳴くたびにネガキャンにしかなってないんだよなあ
69: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2015/12/19(土) 17:11:27.62 ID:JT3T8LytI
VW、燃費とCO2データを利用しないよう呼びかけ…誤りの可能性
2015年11月6日(金) 15時30分
http://response.jp/article/2015/11/06/263742.html
2015年11月6日(金) 15時30分
http://response.jp/article/2015/11/06/263742.html
70: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 83af-aRbs) 2015/12/19(土) 17:07:39.44 ID:Qva1G9Mx0.net
VWジャパンは今年パサートに力入れてたそうなので、話の筋は通るなw
VWジャパンは変なやつを重用せず、まだしばらく大人しくしとけばいいのに
VWジャパンは変なやつを重用せず、まだしばらく大人しくしとけばいいのに
79: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM1b-GwX8) 2015/12/19(土) 17:20:01.22 ID:Nr/uyHWmM.net
不正がなけりゃ売れてただろう
という程度にはお買い得っぽいよなコレ
という程度にはお買い得っぽいよなコレ
先ほどのまとめでマツダの燃費の話題が出たあとのまさかの雉、失礼国沢さんのスレが上がっていました。
関連スレ:マツダ米国で最も燃費が優れる自動車メーカーに認定...3年連続
VWが自社の燃費を信じるなと言っている時期に・・・
関連スレ:【3Lも】VWグループの燃費とCO2は信用するなと本社公式発表【燃費も】
スズキを批判していたらディーゼルの不正問題が起きて、ディーゼルが好調なマツダを批判するというわかりやすい方ではあります。
コメント
コメントする