timthumb (1)
1: 海江田三郎 ★ 2015/11/19(木) 10:27:29.50 ID:???.net
 
http://jp.autoblog.com/2015/11/18/2017-fiat-124-spider-official-photos/ 

no title


フィアット・クライスラー・オートモービルズは18日、2人乗りの新型スポーツカー「フィアット 124 スパイダー」を 
、まずは主要市場となる米国で発表した。すでにご存じの通り、現行型「マツダ ロードスター」をベースに 
イタリアンなデザインとエンジンが与えられた日伊混血のオープン2シーターである。 


フィアット 124 スパイダーという名前は、1966年に発表されて20年近くも作り続けられた同名のスポーツカーから受け継いだもの。 
エクステリア・デザインも、目頭に切れ込んだ丸目のヘッドライトや六角形のフロント・グリル、ボンネットに見られ 
る2つの"パワー・バルジ"など、ピニンファリーナが手掛けた過去の124スパイダーをモチーフとしていることは明らかだ。そ 
の車体はマツダ ロードスターと共通だが、ボディ・パネルはフィアットのチェントロ・スティレが 
デザインした「100%イタリアン」であるという。もっとも三角形のサイド・マーカーなど、 
マツダと共通の外装パーツもいくつか目に付く。マツダ ロードスターのウインド・スクリーン・フレームが 
重心の低さを強調するブラックであるのに対し、124スパイダーはレトロなメッキ・フレームを模した(と思われる)シルバーで塗装されている。 

今回発表された北米仕様同士で比較すると、全長はフィアットの方がマツダより約140mmも長い。 
これは単にスタイリングのためだけでなく、トランク・スペースの拡大を狙ったもので、荷室容量にして8.5リッターほど大きいという。 
また、全幅が5mm、全高は2.5mmほど、フィアットはマツダより僅かに大きい。ホイールベースは共通だ。 
16インチと17インチが用意されるホイールはフィアットらしいデザインだが、もちろんマツダと同じ4穴。米国版Autoblogからの報告によると、 
タイヤも共通だったという。 
(続きはサイトで) 

no title


no title

no title

no title


26: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 10:53:47.07 ID:W5NbXqMS.net
>>1
これは買いだな。

これまで、あの「大口広げた」ロードスターのデザインが嫌いだったが、
さすがフィアット、チャンとフロントスタイルを決めている。

84: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:42:16.49 ID:2rzCRVAw.net
>>1
フィアット版もマツコネ強制か

no title


フィアット版だとDINスペースがあるかなと期待したのにな

timthumb (2)

216: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 21:38:50.34 ID:1LAgbdV6.net
>>1
なんかイタリアっぽくなくてカッコ悪いな。
イタ車と言うよりむしろ、MG-Bとかの英車って感じ。

mg-b-roadster-700x393

246: 名刺は切らしておりまして 2015/11/20(金) 02:34:35.64 ID:t1uT+nR+.net
>>216
MG-Bか。
確かにそうだな。

4: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 10:33:33.63 ID:Rw9Gaj8x.net
2!!
ボロでも内装とデザインで売れるイタ車だから
中身が日本製なら良い車だろう。 あとはお値段次第か

9: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 10:39:29.22 ID:gHxK82/6.net
>>4
以前にその逆、日本車のデザインにイタ車の信頼性をひっさげて
デビューしたアルファロメオ・アルナって例もあるな。

11: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 10:44:03.20 ID:9G7Tk19j.net
>>9
なんだその悪いとこどり…

129: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 12:54:27.91 ID:79gjCiiK.net
>>9
懐かしい…
その存在すら忘れてた

238: 名刺は切らしておりまして 2015/11/20(金) 01:01:34.64 ID:r8avFFON.net
>>9
no title

513: 名刺は切らしておりまして 2015/12/09(水) 21:51:21.69 ID:QSL9wxln.net
>>238
ラングレーか
110217a02l

517: 名刺は切らしておりまして 2015/12/10(木) 10:56:46.91 ID:SsNooh86.net
>>516
日産パルサーだ

14: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 10:45:22.50 ID:6WFYSylm.net
日本人はデザインに関わるな である。

13: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 10:45:21.54 ID:MC2YTqaw.net
手ごろな価格でイタリアのテイストとかとなると欧米で大ヒットしそうだな

15: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 10:45:56.39 ID:c//AIrEZ.net
光岡自動車のお仕事取られたな

22: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 10:48:54.73 ID:bfybxtlv.net
マツダはフィアットに買収されたの?

66: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:26:20.76 ID:oRFfpUx+.net
>>22
スポーツカーの共同開発で合意してる。
数年前合意したんだが、製品が出てきたみたいだね。

うーん、これはいい提携だったね、両社とも結果=製品のレベルが素晴らしい。

24: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 10:50:41.42 ID:mL1cUEek.net
文句いってやろうかと思ったが、ええやんけ。

29: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 10:56:04.61 ID:6bhr4gik.net
イタリアのエンジンって、どうなのよ?

138: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 13:07:19.61 ID:gQ213/O+.net
>>36
エンジンはフィアットの1.4Lターボ

103: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 12:03:42.37 ID:g3ypPnNX.net
>>75
パフォーマンスは問題ないと思うけど
信頼性は疑問だな

301: sage 2015/11/20(金) 23:11:47.48 ID:6izzZuYu.net
>>29
今回のとはかなり違うんだろうけど
以前フィアット バルケッタ(1750cc)乗ってて
エンジンはトルクがあって乗りやすかった
エンジン自体の信頼性は高い
難点は電装系(特にセンサー類)
だから今回のは信頼性高いんじゃないか

46: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:08:27.84 ID:6bhr4gik.net
エンジンはフィアットグループ製みたいですね…
アバルト・バージョンが見てみたい

31: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 10:57:33.40 ID:6WFYSylm.net
ロードスターの子供だまし感がまるでない
no title

32: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 10:57:38.59 ID:nxj4/fAV.net
ちょっとクラシックな感じでいいんじゃないの

それに比べてマツダは…
あの細目のロードスターはないわ

41: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:04:25.98 ID:Og//S9Tl.net
機械の信頼性が高いイタ車なんて…

51: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:12:20.43 ID:j7B36D65.net
問題は趣味的な車を買える層が厚いかどうか

61: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:19:29.36 ID:idP4MDow.net
いいねぇ~
でも、エンジン・ミッションはマツダのままが安心できる。

97: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:55:59.67 ID:BMZWoScJ.net
>>61
ミッションはアイシン精機らしいからそのままっぽい

65: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:25:08.54 ID:/A62Wh7C.net
なんかNBに似ている気がする。

71: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:28:32.50 ID:8umsQpmi.net
おいくら?

72: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:29:36.16 ID:yY7isvnc.net
>気になるのは両車の生産が行われる日本(フィアット 124スパイダーも広島にあるマツダの工場で生産される)での販売価格だが

68: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:26:44.24 ID:WwRCknBm.net
要はフィアットエンジンを広島に持ってきて組立てるってこと?

80: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:38:13.22 ID:5mHwP5gZ.net
基本デザインは主観の問題で上下はないんだが
これは明確にマツダのオリジナルデザインの方が上だよ
フィアットのこれ評価すんのは自動車通の日本人くらいだと思う

85: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:42:33.58 ID:ejC2bey/.net
>>80
自動車通ってのは、誉めてるのか、それとも草生やしてるのか?

81: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:39:57.71 ID:6DU3OxJe.net
昔乗ってたバルケッタの方がカッコいいけどこれもいいな

バルケッタは夏の乗るのが拷問だったが
これは快適なのかな

DSC_0571

83: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 11:41:18.36 ID:bdPMpKVR.net
アルファは4Cスパイダー出してるから、わざわざロードスターベースのスパイダー
出す必要ないんでないの?車格からいってもフィアットでいいと思う。

alfa_romeo_4c_spider_2015_83c2a-1200-800

108: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 12:06:09.13 ID:vM91iXER.net
まぁ俺はアウトランダーPHEVのシトロエンバージョンを待っているのだがな

111: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 12:15:23.70 ID:Vabi8vXc.net
>>108
この変態野郎!

114: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 12:20:00.84 ID:vSerVEO0.net
素晴らしいとしか言いようがない
no title

119: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 12:32:15.42 ID:d3p5e2Iv.net
えっと、マツダの方がイタリアンテイストなんだけど…

128: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 12:51:07.37 ID:Rw9Gaj8x.net
ロードスターのネコ目がいまいちでもっと力強いやつが欲しいと思う人はこっち買えばよい。

157: 名刺は切らしておりまして 2015/11/19(木) 14:17:40.84 ID:0fFfZMc4.net
ロードスターが前後詰めたデザインで、こっちは伸ばしたデザインだな。
二代目ロードスターみたい。

アルファ版が見たかったな。



フィアット・バルケッタもレトロ路線でしたので、既定路線です。
買う予定はないですが自分だったらロードスターの2L待ちですね。
 
アルファさん、このデザインのままスパイダーだしてくれませんかね。 
258814