1: 海江田三郎 ★ 2015/12/12(土) 09:10:59.05 ID:CAP_USER.net
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20151211-10235709-carview/
韓国のヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)が11月に立ち上げた高級車ブランド、
「ジェネシス」。同ブランドから、最初の市販車が登場した。
ジェネシスは、ヒュンダイ初のプレミアムブランドの名称。トヨタのレクサス、ホンダのアキュラ、
日産のインフィニティのような位置付けとなる。また、ジェネシスは、米国を中心に販売している
高級4ドアサルーン&2ドアスポーツクーペのネーミングでもある。
12月9日、ヒュンダイはジェネシス『G90』(韓国名:『EQ900』)の概要を発表した。
このG90がジェネシスブランドの最初のモデルで、同ブランドのフラッグシップサルーンとなる。
ジェネシスG90のボディサイズは、全長5205mm、全幅1915mm、全高1495mm、
ホイールベース3160mmと堂々の大きさ。室内は素材を厳選して使い、高い品質を追求した。NVH性能もクラス最高を目指す。
パワートレインは、ガソリン3種類。最高峰に位置する直噴5.0リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンは、
最大出力425ps、最大トル53kgmを発生。トランスミッションは8速AT。0-100km/h加速5.7秒の性能を備えている。
韓国のヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)が11月に立ち上げた高級車ブランド、
「ジェネシス」。同ブランドから、最初の市販車が登場した。
ジェネシスは、ヒュンダイ初のプレミアムブランドの名称。トヨタのレクサス、ホンダのアキュラ、
日産のインフィニティのような位置付けとなる。また、ジェネシスは、米国を中心に販売している
高級4ドアサルーン&2ドアスポーツクーペのネーミングでもある。
12月9日、ヒュンダイはジェネシス『G90』(韓国名:『EQ900』)の概要を発表した。
このG90がジェネシスブランドの最初のモデルで、同ブランドのフラッグシップサルーンとなる。
ジェネシスG90のボディサイズは、全長5205mm、全幅1915mm、全高1495mm、
ホイールベース3160mmと堂々の大きさ。室内は素材を厳選して使い、高い品質を追求した。NVH性能もクラス最高を目指す。
パワートレインは、ガソリン3種類。最高峰に位置する直噴5.0リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンは、
最大出力425ps、最大トル53kgmを発生。トランスミッションは8速AT。0-100km/h加速5.7秒の性能を備えている。
2: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:13:27.77 ID:v+CfqgHi.net
マツダのデザイン手法と同じなんだよな
「カッコイイでしょ?」デザイン
これではアイデンティティが感じられない
「カッコイイでしょ?」デザイン
これではアイデンティティが感じられない
3: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:15:29.40 ID:nhbYc8Zk.net
マツダとそっくりだな・・・
まあ、ロシア車よりはずっとましなんだろうけど俺なら普通にレクサスを買うな。
まあ、ロシア車よりはずっとましなんだろうけど俺なら普通にレクサスを買うな。
5: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:17:49.21 ID:qCEF5leX.net
時期尚早
もうちょっとヒュンダイブランド確立してからの方がいいと思うけどねえ
数年後はああそんな車あったねになりそうだ
もうちょっとヒュンダイブランド確立してからの方がいいと思うけどねえ
数年後はああそんな車あったねになりそうだ
7: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:18:20.65 ID:Z06/7i4y.net
雨漏りしない?
18: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:29:08.84 ID:ocBfhpCP.net
雨漏りは直して置けよW
42: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:46:06.61 ID:oAiUFBUX.net
>>7
雨傘は標準装備!
雨傘は標準装備!
9: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:18:50.54 ID:mcWEpXdJ.net
アウディにミニのロゴをつけたようにしか見えん
10: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:19:26.70 ID:6aSwL+/P.net
40: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:44:12.30 ID:l+/m3sgL.net
>>10
これはパチモン臭いな
これはパチモン臭いな
12: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:21:16.70 ID:y3jDhbVM.net
北米在住だけどレクサスより評価も人気も高いよ
13: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:22:44.70 ID:nEYyPkPQ.net
日本車10万キロ中古>>>>ひゅうん代
15: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:24:45.90 ID:cedh2PCB.net
いろんなところからちょっとずつパクってるな
17: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:25:06.28 ID:i+I7SN6s.net
デザインもマークもベントレーさんから失敬してきました
20: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:31:39.58 ID:eLDo7oYT.net
なんかもうどうでもいいデザインだな。
ヒュンダイに限らず、もう見分けがつかないわ。
ヒュンダイに限らず、もう見分けがつかないわ。
21: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:31:47.06 ID:gHoCuvTA.net
パワートレインは、ガソリン3種類。
最高峰に位置する直噴5.0リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力425ps、最大トル53kgmを発生。
トランスミッションは8速AT。
0-100km/h加速5.7秒の性能を備えている。
ピストンが突き抜けないんか?
最高峰に位置する直噴5.0リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力425ps、最大トル53kgmを発生。
トランスミッションは8速AT。
0-100km/h加速5.7秒の性能を備えている。
ピストンが突き抜けないんか?
23: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:32:46.45 ID:Fm5/+zaG.net
え、何でアストンのロゴなの?
記事から読み取れんのだが
記事から読み取れんのだが
27: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:35:17.10 ID:6kr9cE7R.net
>>23
Hマークのパクリがバレたから変えてみる
Hマークのパクリがバレたから変えてみる
25: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:33:56.46 ID:P2jN3Zz7.net
これは多方面から文句が出るデザインだな
26: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:34:56.22 ID:TjaYSyud.net
最高の罰ゲーム
28: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:35:25.01 ID:J6VepDPQ.net
これを日本人が見る感覚
欧米人が見た日本車はこう見えるんだろうな
欧米人が見た日本車はこう見えるんだろうな
30: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:36:53.92 ID:IgakLWls.net
ロゴがアストンとか
ケツがまんまベンツとか
顔がBM1とか
何なんすか
ケツがまんまベンツとか
顔がBM1とか
何なんすか
35: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:39:21.58 ID:68nYz10R.net
アウディとか色々合わせたデザインだな
>直噴5.0リットルV型8気筒ガソリン
こんなエンジン開発できたのか?
>直噴5.0リットルV型8気筒ガソリン
こんなエンジン開発できたのか?
38: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:43:03.44 ID:ZvrFOixA.net
「いいデザインだね!」
「どこが作ったの?」
「ヒュンダイ・・・」
「・・・・・・・・」
「どこが作ったの?」
「ヒュンダイ・・・」
「・・・・・・・・」
45: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:49:41.38 ID:HPSzgHYf.net
系列販売店の一番奥に飾っておくための・・・・
47: 名刺は切らしておりまして 2015/12/12(土) 09:51:24.62 ID:X1vj9B3m.net
たまにこういうスレで韓国車のデザインを見ると
既視感しか起きないなw
とりあえずアストンマーチンやベントレーの反応を知りたいw
既視感しか起きないなw
とりあえずアストンマーチンやベントレーの反応を知りたいw
外国人デザイナーを呼んでデザインに力を入れると言っていましたが、出来上がった車がどの角度から見ても見覚えのある形っていうのは・・・
ウィキペディアでヒュンダイ「ソナタ」を見ると参考にしたのが、日本、アメリカ、ドイツへと移っていたのがよくわかって面白いですね。
直噴のエンジンどうしたのでしょう。
まさか、三菱があきらめたGDIエンジン(ヒュンダイではGDi)の発展型?
コメント
コメントする