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1: テキサスクローバーホールド(東日本)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:11:35.06 ID:wKOAJq6Y0.net 
 
独フォルクスワーゲン(VW)傘下の高級車メーカー、ポルシェは4日、2020年までに、同社で初となる電気自動車(EV)の 
新型スポーツカーを発売すると発表した。開発に10億ユーロ(約1340億円)以上を投じる。VWはディーゼル車の排ガス不正問題などで 
対策費がかさむためコスト削減を進めているが、環境対応車としてEV開発には力を入れる。 

新型車は9月の独フランクフルト国際モーターショーで発表したコンセプトカー「ミッションE」がベース。1回の充電で500キロ以上走行でき、 
スタートから3・5秒で時速100キロまで加速できる。高速充電できる仕組みを開発し、15分間で80%の充電が可能という。 

独南部シュツットガルト近郊の工場に7億ユーロを投じ、組み立て工場などを増設し、既存のエンジン工場も拡張する。1千人以上の新規雇用を見込んでいる。 

http://news.goo.ne.jp/topstories/business/132/1696812676ef9a9c844aced4d107532c.html 
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2: メンマ(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:12:58.18 ID:0PwurJQs0.net
ずいぶん前からある計画やん・・・

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4: 男色ドライバー(栃木県)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:14:54.97 ID:b1GUM6Ti0.net
車1台、それもEVに1千億円以上の予算ってすげえな

34: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:43:13.64 ID:Dzz7Cndp0.net
>>4
ディーゼルで傷ついたイメージを、一刻も早く払拭してクリーンなイメージを強化するには正しい選択だと思うよ

ディーゼルもエンジンオンリーでさえ、縮小確定してる分野。舵を切るなら早くが基本。今最高のタイミングでしょ

9: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:29:01.63 ID:acEibJNL0.net
高性能電池ができても発熱が・・・・
慣性走行がほとんど無い高速域では航続距離が・・・・
大容量バッテリーの充電は一晩では無理だったり・・・・

EVによる24時間耐久レースをやって
そこで得られた新技術を投入するようにしていかないと
EVの未来は開けない・・・・

12: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:33:34.66 ID:eREpLYPc0.net
1チャージ500kmというのがまずうそくせーw なーんかうそくせーwww
どうせレンジエクステンドなんやろ?
アウト乱打PHEVをデカくて強力にして、超高価格にした様なのになるんじゃね

17: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:09:45.39 ID:acEibJNL0.net
>>12
急速充電口が4個とかあって、4本つなげれば
一晩でいけますよとかそういうレベルだろ。

1個口だと充電に丸2日かかるとかね。

79: パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 17:08:36.83 ID:8K3+zqKr0.net
>>17
結局、充電がネックだよね

18: 頭突き(愛知県)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:12:02.51 ID:hWnvJPTR0.net
>>12
Teslaでもフル充電で400km走るからいけるんでない?
Tesla_Model_S_101

13: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:34:01.77 ID:GADGHi9p0.net
実績が乏しいからドイツメーカは
将来厳しいな

14: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:54:14.28 ID:YTM/nM8H0.net
R8が計画倒れした以上、技術力はアウディより数段上のポルシェがやるしかないわな。
ってか、協力してやれよ。

19: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:14:51.34 ID:Us+ZEMi+0.net
遅過ぎ
どんだけ時間かけんだよ
これ言い訳なんじゃないかな

24: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:44:26.78 ID:VHRPbT8O0.net
カイエン出した辺りからポルシェも一般車メーカーに成り下がったよな
スーパーカーがエコや快適性を求めちゃ駄目だろw
もう唯一のスーパーカーはランボルギーニしか無い

32: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:33:38.25 ID:Dzz7Cndp0.net
>>24
車好きで、その手の思考回路の人よく見かけるがいい加減その考え方、感覚は古いよ

もうガソリンエンジンが無くなるのは既定路線。2050年には0になる予定らしい

それに今自動車業界は、100年に1度の地殻変動中なわけよ

53: ミドルキック(岩手県)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 06:37:43.42 ID:QI2IJwlP0.net
>>32
ね、モーターの加速感とかたのしいのにね

27: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 17:29:32.46 ID:VU/xpPRs0.net
VW「これなら排ガス検査にひっかからないな」

30: スリーパーホールド(禿)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 18:07:17.25 ID:co02ITN70.net
近所のスーパー用に一台欲しい

26: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 17:12:34.11 ID:z2TGFqKR0.net
高くて買えね

54: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 08:25:54.77 ID:HfjSUwbP0.net
ポルシェ高いからポルテ買った

33: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:36:14.59 ID:Dzz7Cndp0.net
ガソリンからEV、PHVへ
手動運転から自動運転へ

今は、舵を思いっ切り切ってるところな

36: ローリングソバット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 20:00:54.75 ID:7PQZ11310.net
フラット6以外のポルシェなんて価値無いだろw

37: キングコングラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 20:04:26.17 ID:bY4LkDZJ0.net
全部モーターになったらエンジンごとの個性みたいなのは無くなるのかな

40: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 20:07:27.71 ID:Dzz7Cndp0.net
>>37
当然無くなるよね
フォーミュラEたまに見るけど、音だけは嫌い。キー音が気持ち悪い。音だけは、どうにかデザイン出来ないのかと思うね

43: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 20:17:32.87 ID:Dzz7Cndp0.net
EVと言えばAppleも2019年にEVで参入する噂ずっとあるよね。ヘッドハントしたりして自動車業界の人をどんどん入ってるからやるのは確実とも言われてる

EV全盛期になりそうなのと、iOSのシナジー効果も見込めるからだと思う

61: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 15:35:50.23 ID:fXl7XnHc0.net
>>43
リンゴマークの自動車だけは止めてくれ
スマホとタブレットだけでオーケー

78: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 17:06:22.13 ID:wQVL4gp00.net
自動車メーカー VS アップルやグーグルみたいな構図っていうより、 
互いの提携合弁が進んで業界再編が起こるだけなんじゃね?

80: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 17:10:42.88 ID:fXl7XnHc0.net
グーグルやリンゴが資本にモノを言わせ 
既存の自動車メーカーを買収するかだな 
確かに 足周りやボディー剛性のノウハウは必要だな

45: スターダストプレス(家)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 20:48:30.47 ID:0o1hM21h0.net
EVならテスラ
PHEVなら三菱、日産が
先をいってるわけだから
いまさら感がすごい・・・

47: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 21:08:11.19 ID:rFQTR9xx0.net
三菱のアウトランダーとか面白いよな
ただ日本勢のは売れてないんだよなあ
テスラが先頭でEV界を引っ張ってるよな

82: 32文ロケット砲(岡山県)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 17:13:20.55 ID:HK8l6a3H0.net
>>47
アウトランダーが今一番売れてるPHVだぞ
他と比べて安いからだけど
NewAutolanderPHEV_0251-618x412

59: キングコングニードロップ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 13:20:23.59 ID:Q0+xSXpf0.net
いい加減ガソリンジジィはてめーのセンスが時代遅れなことを自覚しろよ

62: ランサルセ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 15:38:04.72 ID:E8W4P5I50.net
テスラがもう未来見せてくれてるじゃんよ
ガソリンじじい達も覚悟決めて受け入れなよ

確実に来る
自動運転と電気は相性がよい
無人の車が走り回る未来がすぐそばにきてる

70: ランサルセ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 16:23:53.07 ID:E8W4P5I50.net
トヨタ、2050年「脱エンジン」宣言の狙い
あらゆる面でCO2の排出をなくしていく
http://toyokeizai.net/articles/-/88621

遊びじゃなくて本気で言ってるからね

73: 膝靭帯固め(奈良県)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 16:30:45.30 ID:mEELa9d90.net
ポルシェお前・・泣いてるのか

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90: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 17:47:52.47 ID:wRV4kPCn0.net
別に早い早くないで車に乗ってる訳じゃ無いからなあ
気持ちいいから乗ってる訳で

96: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 18:39:43.41 ID:5my+5MUG0.net
さっさと燃費の優れた車作れよ。
どうせ電気自動車になっていく流れなんだから。
ガソリン&ハイブリッド主流があと10年持つだろうか?

97: クロイツラス(静岡県)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 18:55:00.74 ID:WorXvIUS0.net
>>96
バッテリーの進化に合わせて容量を上げつつ、そのまま行くんじゃね?

98: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 22:32:04.91 ID:W3PV9es+0.net
EVは燃料電池車よりも、開発が活発だな。



EV、燃料電池どちらに舵を切るかはバッテリーの進化次第になってきましたね。
トヨタ、ホンダはどちらが優勢になっても良いように整えていますが。

EVも本当にクリーンかって問題もありますが、メーカーが脱化石燃料に向けて舵を切っているのは間違いないでしょう。

ランボルギーニもVW傘下ですからいざとなれば、VWやポルシェの資産を利用できますからね。