o0534038210388924618
2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-YKLR) 2015/10/31(土) 15:20:30.81 ID:ECwW53+Zd.net
デザイナー
large-504049d646d37

3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdfd-+VFO) 2015/10/31(土) 15:22:05.09 ID:WpTNRaXGd.net
圧倒的にオラつきが足りない
あとはさっさと株を買い戻せ

Y32_010

11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 36e0-/HqM) 2015/10/31(土) 16:01:54.47 ID:5QgZLKpS0.net
「愛」
_DSC3342

16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-YKLR) 2015/10/31(土) 16:12:08.55 ID:3/lJMFKXM.net
901運動
広報車
8th_top_img 

17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW beb7-+VFO) 2015/10/31(土) 16:31:02.13 ID:H7VJKo7V0.net
情熱

19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-+VFO) 2015/10/31(土) 16:42:26.25 ID:CjDc3LgFd.net
2000cc以下のまともな車
インフィニティで売ってる車はまともなのにそれ以外が産廃ってジャップなめてんだろ
日産ブランドじゃZとGTRという珍走車しかまともに走る車ないし
珍走支援の反社会的企業だわ

24: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fe11-xzyX) 2015/10/31(土) 16:57:41.32 ID:owlmoNLV0.net
品質かな
トヨタに比べて明らかに壊れやすいと思う

25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 943f-l1cv) 2015/10/31(土) 16:57:58.96 ID:VsLLlnxv0.net
技術

63: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1316-l1cv) 2015/10/31(土) 22:11:11.60 ID:zx053XGs0.net
環境性能で2週遅れてる 

27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6239-xzyX) 2015/10/31(土) 17:06:05.25 ID:zjVf57pK0.net
はっきり言って時代遅れ
なぜ打倒アクア、プリウスの車を出さない
燃費37km/L以上のハッチバック170万で出せよ

29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMd0-Dq0h) 2015/10/31(土) 17:10:41.57 ID:1+kdtCeAM.net
マーチスーパーターボみたいな車
シルビアみたいな車
初代X-TRAILみたいな車

31: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプーT Sdf8-xzyX) 2015/10/31(土) 18:12:00.17 ID:mysKyVwTd.net
日本人

32: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b059-KN66) 2015/10/31(土) 18:17:45.38 ID:mqPGnq750.net
海外には新型ティーダや新型パルサーを出してるんだよな
ジャップはノートで我慢しろってわけだがw
BpXCIaAIEAAL0b5

34: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 620f-+VFO) 2015/10/31(土) 19:36:53.57 ID:SX1+g8Vx0.net
コストカッターのゴーンが開発費をケチったから、魅力的なあるいは革新的な新型車が出なくなった。
開発と製造が一緒になって金が無いながらも知恵を出し合ったマツダほど小回りの効く規模でもなく、何かと中途半端だったよね。

36: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7962-xzyX) 2015/10/31(土) 19:51:37.15 ID:MUjhbXZz0.net
1にデザイン
日産ロゴマークを変えろよ
会社のマークにはいいんだけど、自動車につけるマークとしてはダサイ
 

38: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-tGYB) 2015/10/31(土) 19:59:03.11 ID:AaiwGGvxd.net
直6

58: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d9f2-8Qn4) 2015/10/31(土) 22:03:57.54 ID:baXalXJ80.net
RBだろ 
絶対的にRB不足だわ 
RB20Eあたりがあっただけでもう日産復活は間違いないわ

U00012432897_16_001


40: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-QdTB) 2015/10/31(土) 21:07:31.92 ID:orZQEdjJa.net
売れる車
img_0 (7)

41: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f4c3-1lUh) 2015/10/31(土) 21:08:20.47 ID:YFbZHIrT0.net
MT車

42: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94ea-xzyX) 2015/10/31(土) 21:09:29.94 ID:ublO1KrB0.net
存在感
逆に何が足りてるのか知りたいわ

49: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモT SEbe-l1cv) 2015/10/31(土) 21:34:53.92 ID:R8lpSc/xE.net
ワル成分

img_1


50: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13d1-uQFq) 2015/10/31(土) 21:34:57.08 ID:nlsce1Mq0.net
スカイラインとかフーガとかめちゃくちゃ威圧感あるんだけど

skyline-v37
 

55: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13d1-uQFq) 2015/10/31(土) 21:43:44.48 ID:nlsce1Mq0.net
コンセプトを保てないのはダメだな
エクストレイルもだしマーチもそうだし
途中でコンセプト曲げて売れる方に持って行こうとして中途半端になって売れなくなるパターンばかり

56: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2edf-iVBZ) 2015/10/31(土) 21:54:25.97 ID:KtJsJWPG0.net
デイズ(=ekワゴン)のデザインは最悪、特に下品極まりないメッキグリルが嫌
先代のekワゴンのほうがシンプル、クリーンでよい

67: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c51b-xzyX) 2015/10/31(土) 22:23:34.16 ID:q5izL3QL0.net
>>56
メッキ使っているけど下品じゃないでしょ
メッキ=下品にしちゃうのはどうかと

71: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2edf-iVBZ) 2015/10/31(土) 22:54:59.06 ID:KtJsJWPG0.net
>>67
消費者に媚びて若作りしたような顔とか
側面に余計なキャラクターラインが入ってるのとか
テールランプからリアバンパーまわりのウネウネした造形も嫌い

85: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c51b-xzyX) 2015/11/01(日) 12:11:26.97 ID:g/TriaRi0.net
>>71
四角くて平坦な軽のデザインを何とかしたいとミリ単位で調節して出来たメリハリボディいいでしょ
黄色ナンバーじゃなければ小型車くらいに見える
no title

no title

no title

no title

57: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sabe-GVC7) 2015/10/31(土) 21:58:54.19 ID:MUBUYTFla.net
ローレル復活させろよ

75: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKf6-MOkL) 2015/11/01(日) 00:42:05.26 ID:tEdHhpr3K.net
>>57
スカイラインはV35からはローレルだと思ってるスカイライン乗りは少なくないと思う

64: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-ySHL) 2015/10/31(土) 22:14:53.84 ID:RYLrxXxor.net
メーカーでなくディーラだが
業者に対する態度が糞過ぎ
お客になる可能性を考えないのかな

逆に自動車ディーラの中ではスバルは凄く丁寧

66: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d374-xzyX) 2015/10/31(土) 22:22:00.23 ID:LX+gLn0i0.net
>>64
スバルって客もスバルの車好きな人しかいないだろうから、気があって和気藹々と仕事できそう

69: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-xzyX) 2015/10/31(土) 22:35:37.01 ID:rV3+oK8m0.net
インフィニィティのマークが激ダサ、あれでめちゃくちゃ損してると思う
cars_arrow-img600x450-1441630532mg5jvo13601

70: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sabe-EdE4) 2015/10/31(土) 22:37:32.95 ID:DuXYcRFVa.net
スカイラインV35、ステージアM35、フェアレディZ33の頃からデザインががらっと変わってしまった
デュアリスとエクストレイルはよかったけどそれ以外は受け付けない外観になった
特にティーダは無理

80: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MM94-xzyX) 2015/11/01(日) 11:24:23.03 ID:E34QpT+BM.net
CVTがやばいんだっけ?

83: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp8d-neYh) 2015/11/01(日) 11:59:18.00 ID:6OqM8xwap.net
ラシーンだせ

84: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 03e0-l1cv) 2015/11/01(日) 12:02:34.30 ID:Eq858E0t0.net
絶壁インパネ
p1 (3)
 


ルノーと提携しコストカットによって技術の日産の時代は終わりました。

その代わりに行ったのが、「デザインイノベーション」と称したグローバルデザイン。
F50シーマ、P12プリメーラ、V35スカイラインなどの日本では受け入れづらい商品開発の始まりです。 

箱スカからジャパンまでのスカイラインのCMは「愛のスカイライン」。
R30も「クルマは愛だ」のバージョンがありました。
R32のCMも「I love you」でしたね。

日産の車に対する愛情を直に訴えたCMです。

FJ20以降の歴代高性能エンジンには、赤ヘッドという感情をくすぐる所も好きでした。 

もちろん今の社員の方々も頑張ってはいるのでしょうが、1年以上国内での新車が発売されない現状では「技術」「愛」「情熱」を失ったように思われても仕方がないのかと。