fdb8b784
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:01:37.69 ID:k5RT5q8+p.net
走ること弄ることがたのしいクルマなんだからATはないやろ 
ATだと明らかにマシンとの会話が少なくなってたのしくない 
確かにATの方が変速早いと思うが 
公道はコンマ一秒争ってるわけじゃない 
マシンとの会話を減らしてはいけない(戒め)

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:02:09.90 ID:z/+KQybDp.net
そもそもATで出す意味がない

198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:29:56.18 ID:DwMNdZYH0.net
>>2
ATのが早いから

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:02:20.52 ID:bwH2Opu+d.net
お前車と喋れるの?

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:03:48.96 ID:k5RT5q8+p.net
>>3
日夜愛車とコミュニケーションとってるんですが

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:06:06.52 ID:bwH2Opu+d.net
>>10
キモ…

673: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 13:36:45.64 ID:eWfgcNeI0.net
>>3
ナイト2000「ソウデス」

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:02:44.85 ID:fQUoFo9aM.net
どんどん買いなさい

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:02:55.41 ID:k5RT5q8+p.net
ちなみに新型ロードスターでもそうやで

変速という割愛できる行為を楽しもう
no title 

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:02:58.75 ID:hRK1uNYip.net
外側がカッコよければいいみたいな人が多いってことなんやな
走って楽しいじゃなくてかっこいい車に乗ってる俺を見てって感じ

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:09:43.76 ID:eqlY2O9a0.net
>>7
単純に外装カッコええのが好きなんやけど…
他人に見てほしいとか思ってないしてか今時スポーツカーとか載ってると逆にちょっと恥ずかしいくらいやのに

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:04:48.77 ID:WxAKtiVLd.net
イッチは車なくても生活できる圏内の人間やろ
田舎やと通勤すら車必須やからMTやと色々めんどいんやで

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:17:06.85 ID:G0nkTj9M0.net
>>12
ワイは操作が体に染み付いてるからMTが面倒だと思ったことはないで

265: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:37:48.74 ID:aO9Q2CcT0.net
>>12
MTで通勤しとるワイ、なんの苦痛も感じない

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:06:47.01 ID:Wy3DL3Xua.net
MTって言うほどダルいか?

700: 風吹けば名無し@広告押してや~ 2015/11/14(土) 13:41:45.50 ID:jH1JaScRa.net
>>247 
32GT-Rで盆の帰省ラッシュはまった時は死ぬかと思ったンゴ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:06:08.31 ID:tm0mZfuR0.net
カーセンサーで検索したら半分はATやな

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:07:37.02 ID:43pr/shwM.net
ポルシェでもMTは廃止するみたいやし
世界的な流れなんやろな

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:09:18.30 ID:uAO/upJa0.net
>>31
完全になくなるんか?
PDKのデキがすごくて評価されてるし仕方ないんか

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:09:24.36 ID:jvbk4rGp0.net
今はフェラーリですらパドルシフトの時代やからしゃーない 
s-IMG_28121

113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:20:07.88 ID:ngrlpKYf0.net
レーシングカーですらATの時代なのに

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:09:59.14 ID:6n6AUSJJa.net
>>31
実際MTがATに勝ってるとこなんてマジで何一つない

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:13:22.84 ID:wQsYLNmFa.net
>>51
あるぞ燃費と雪上走行はMTの方がええ

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:07:49.94 ID:uAO/upJa0.net
シビックタイプRはMTだけやな
メーカーの考えた方の違いか
no title


49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:09:49.16 ID:k5RT5q8+p.net
>>35
86みたいに安くないからクルマ好きしか買わないからね

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:13:10.56 ID:BHZa3HwR0.net
>>35
ホンダにトルク40kgmを許容するマニュアルミッションが無いだけだぞ

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:14:28.59 ID:BHZa3HwR0.net
間違えたオートマや
S2000の時も9000回転を許容できるオートマが無いって言ってたし、あの時気合い入れてDCTなり実用化しとけばよかった

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:08:37.64 ID:4yE4Ujck0.net
デザインが好きなだけの人もおるやろ

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:08:45.50 ID:qCcGmlJW0.net
GTOのNAのAT乗ってる。

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:13:33.61 ID:JVKkna/j0.net
>>42
クッソなつかc
Bzv100CCEAA_khv
 

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:11:59.82 ID:eZX0PAj50.net
MTだとモスバーガー食べながら運転できん

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:12:00.75 ID:RxAbS3Utp.net
こういうくだらん比較する奴らってMTやったらガワは何でもええんか?
軽トラ乗っとけよ

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:12:38.97 ID:FXJmJFmV0.net
>>58
軽トラ好きも意外と多いんだよなあ…
013_o

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:13:06.52 ID:exU/am2t0.net
ATのが普段楽
サーキットそんな行かない人ならハンドルに集中出来るATのが速い

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:13:41.52 ID:k5RT5q8+p.net
くそっイライラするなどいつもこいつも


まるでわかってねえマシンを走らす歓びってもんを

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:16:07.24 ID:Ts60x7Sj0.net
>>71
マシンはよろこんでないぞ
クラッチとギアは泣いてるぞ

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:15:02.04 ID:B5JlBlon0.net
頭文字D読んでそう

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:15:31.25 ID:GhiyVpX80.net
そもそもボクサー(笑)とかいうオタクかオッサン向けのガタガタエンジンでライトウェイトスポーツしようとかいう発想がw
そのうえアイシンのゴミトランスミッションで走る楽しみw
重心高で他社煽りながらロードスターより腰高w
言い訳は「ロードスターはオープンだから、RX-8はロータリーだから除外」www

657: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 13:34:28.20 ID:slFPlmqGa.net
>>84
いうほどアイシン製くそか?
86のパワーならそこまで耐久性も問題ないしフィーリングはいいやろ

87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:15:45.85 ID:jvbk4rGp0.net
なんだかんだパドルシフトでも楽しいもんやで

100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:17:59.33 ID:ceNywXPs0.net
現在の時勢で、パワステが付いてる車に乗ってる奴は軟弱で女子供って言っても誰も理解してくれないだろ。

MTじゃないと駄目って言ってる奴は、パワステがあると駄目って言ってる時代遅れの池沼と同レベルってことを理解した方がいい

123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:20:50.07 ID:BHZa3HwR0.net
>>100
ほんまに気持ち良いエンジンのトルクやフィールを味わうんやったらMTやぞ
トルコンのヌルヌル多段ATはほんまフィーリングを台無しにしとる
あのフィールの違いが分からんならATのが楽やし操作ミスも無いしええで

134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:21:44.50 ID:ngrlpKYf0.net
MTは否定しないけど、ATを否定するMT厨はうざい

214: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:31:15.68 ID:xv+1WevL0.net
バイクのMTはめんどくないのに
車のMTはめんどいのはなんでやろ
ハンドルから手を放す必要があるかないかやろか

228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:33:07.64 ID:BKXnDONYd.net
>>214
昔誰かが右ハンドルのMTは左半身だけが異常に忙しいからバランスが悪い言うとったな

218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:31:55.00 ID:NmIZTsvOa.net
86ってATもかなり拘って作られてるんやなかったっけ?

289: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:40:58.06 ID:oD+cDWSdp.net
もともとMTセリカやったけどやっぱATの方が楽チンやで
走りとか都会には必要ねぇんだよ!

327: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:44:46.68 ID:YMz9/6O3M.net
>>306
86の前は四つ目セリカ乗ってたわ
86ってAE86の後継よりセリカの後継やわな

363: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:48:24.38 ID:i2Ooi2bH0.net
>>327
四つ目セリカってセリカXXか?

123971694046416417740

383: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:50:20.21 ID:Acww6ArZ0.net
>>363
ST205やろ
1970_normal
 

332: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:45:37.48 ID:oD+cDWSdp.net
>>306
セリカかっこええやろ、トヨタはあく復刻しろよ
 

291: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:41:08.25 ID:Up1CHEpp0.net
安定のATMTスレか、久しぶりやな

296: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:41:33.91 ID:vPtGdg0V0.net
アルトワークス欲しいンゴオオオオオオオオ
no title




不毛な争いと最近は
2chでも言われる程ですが、 定番のATとMTの対立スレです。

2ペダルの方が理に適っているし、世の中の車が全て2ペダルになれば教習所でも左足ブレーキで教えるんじゃないかと最近思うのです。

という管理人はMT好きなので無くなるのは寂しいですが・・・ 

70スープラの極初期は、7M-GTEUのトルクに耐えるMTがトヨタに無くてATのみで発売されましたよね。
R34GT-Rや80スープラの大トルク車の6速化は、自社開発せずにゲトラグ社のものを採用してました。

2chでは、白のNA、ATが依然人気ですが、GTOもMTでゲトラグ製になりました。