1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:01:37.69 ID:k5RT5q8+p.net
走ること弄ることがたのしいクルマなんだからATはないやろ
ATだと明らかにマシンとの会話が少なくなってたのしくない
確かにATの方が変速早いと思うが
公道はコンマ一秒争ってるわけじゃない
マシンとの会話を減らしてはいけない(戒め)
ATだと明らかにマシンとの会話が少なくなってたのしくない
確かにATの方が変速早いと思うが
公道はコンマ一秒争ってるわけじゃない
マシンとの会話を減らしてはいけない(戒め)
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:02:09.90 ID:z/+KQybDp.net
そもそもATで出す意味がない
198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:29:56.18 ID:DwMNdZYH0.net
>>2
ATのが早いから
ATのが早いから
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:02:20.52 ID:bwH2Opu+d.net
お前車と喋れるの?
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:03:48.96 ID:k5RT5q8+p.net
>>3
日夜愛車とコミュニケーションとってるんですが
日夜愛車とコミュニケーションとってるんですが
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:06:06.52 ID:bwH2Opu+d.net
>>10
キモ…
キモ…
673: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 13:36:45.64 ID:eWfgcNeI0.net
>>3
ナイト2000「ソウデス」
ナイト2000「ソウデス」
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:02:44.85 ID:fQUoFo9aM.net
どんどん買いなさい
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:02:55.41 ID:k5RT5q8+p.net
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:02:58.75 ID:hRK1uNYip.net
外側がカッコよければいいみたいな人が多いってことなんやな
走って楽しいじゃなくてかっこいい車に乗ってる俺を見てって感じ
走って楽しいじゃなくてかっこいい車に乗ってる俺を見てって感じ
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:09:43.76 ID:eqlY2O9a0.net
>>7
単純に外装カッコええのが好きなんやけど…
他人に見てほしいとか思ってないしてか今時スポーツカーとか載ってると逆にちょっと恥ずかしいくらいやのに
単純に外装カッコええのが好きなんやけど…
他人に見てほしいとか思ってないしてか今時スポーツカーとか載ってると逆にちょっと恥ずかしいくらいやのに
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:04:48.77 ID:WxAKtiVLd.net
イッチは車なくても生活できる圏内の人間やろ
田舎やと通勤すら車必須やからMTやと色々めんどいんやで
田舎やと通勤すら車必須やからMTやと色々めんどいんやで
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:17:06.85 ID:G0nkTj9M0.net
>>12
ワイは操作が体に染み付いてるからMTが面倒だと思ったことはないで
ワイは操作が体に染み付いてるからMTが面倒だと思ったことはないで
265: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:37:48.74 ID:aO9Q2CcT0.net
>>12
MTで通勤しとるワイ、なんの苦痛も感じない
MTで通勤しとるワイ、なんの苦痛も感じない
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:06:47.01 ID:Wy3DL3Xua.net
MTって言うほどダルいか?
700: 風吹けば名無し@広告押してや~ 2015/11/14(土) 13:41:45.50 ID:jH1JaScRa.net
>>247
32GT-Rで盆の帰省ラッシュはまった時は死ぬかと思ったンゴ
32GT-Rで盆の帰省ラッシュはまった時は死ぬかと思ったンゴ
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:06:08.31 ID:tm0mZfuR0.net
カーセンサーで検索したら半分はATやな
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:07:37.02 ID:43pr/shwM.net
ポルシェでもMTは廃止するみたいやし
世界的な流れなんやろな
世界的な流れなんやろな
>>31
完全になくなるんか?
PDKのデキがすごくて評価されてるし仕方ないんか
完全になくなるんか?
PDKのデキがすごくて評価されてるし仕方ないんか
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:09:24.36 ID:jvbk4rGp0.net
113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:20:07.88 ID:ngrlpKYf0.net
レーシングカーですらATの時代なのに
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:09:59.14 ID:6n6AUSJJa.net
>>31
実際MTがATに勝ってるとこなんてマジで何一つない
実際MTがATに勝ってるとこなんてマジで何一つない
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:13:22.84 ID:wQsYLNmFa.net
>>51
あるぞ燃費と雪上走行はMTの方がええ
あるぞ燃費と雪上走行はMTの方がええ
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:07:49.94 ID:uAO/upJa0.net
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:09:49.16 ID:k5RT5q8+p.net
>>35
86みたいに安くないからクルマ好きしか買わないからね
86みたいに安くないからクルマ好きしか買わないからね
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:13:10.56 ID:BHZa3HwR0.net
>>35
ホンダにトルク40kgmを許容するマニュアルミッションが無いだけだぞ
ホンダにトルク40kgmを許容するマニュアルミッションが無いだけだぞ
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:14:28.59 ID:BHZa3HwR0.net
間違えたオートマや
S2000の時も9000回転を許容できるオートマが無いって言ってたし、あの時気合い入れてDCTなり実用化しとけばよかった
S2000の時も9000回転を許容できるオートマが無いって言ってたし、あの時気合い入れてDCTなり実用化しとけばよかった
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:08:37.64 ID:4yE4Ujck0.net
デザインが好きなだけの人もおるやろ
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:08:45.50 ID:qCcGmlJW0.net
GTOのNAのAT乗ってる。
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:13:33.61 ID:JVKkna/j0.net
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:11:59.82 ID:eZX0PAj50.net
MTだとモスバーガー食べながら運転できん
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:12:00.75 ID:RxAbS3Utp.net
こういうくだらん比較する奴らってMTやったらガワは何でもええんか?
軽トラ乗っとけよ
軽トラ乗っとけよ
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:12:38.97 ID:FXJmJFmV0.net
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:13:06.52 ID:exU/am2t0.net
ATのが普段楽
サーキットそんな行かない人ならハンドルに集中出来るATのが速い
サーキットそんな行かない人ならハンドルに集中出来るATのが速い
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:13:41.52 ID:k5RT5q8+p.net
くそっイライラするなどいつもこいつも
まるでわかってねえマシンを走らす歓びってもんを
まるでわかってねえマシンを走らす歓びってもんを
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:16:07.24 ID:Ts60x7Sj0.net
>>71
マシンはよろこんでないぞ
クラッチとギアは泣いてるぞ
マシンはよろこんでないぞ
クラッチとギアは泣いてるぞ
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:15:02.04 ID:B5JlBlon0.net
頭文字D読んでそう
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:15:31.25 ID:GhiyVpX80.net
そもそもボクサー(笑)とかいうオタクかオッサン向けのガタガタエンジンでライトウェイトスポーツしようとかいう発想がw
そのうえアイシンのゴミトランスミッションで走る楽しみw
重心高で他社煽りながらロードスターより腰高w
言い訳は「ロードスターはオープンだから、RX-8はロータリーだから除外」www
そのうえアイシンのゴミトランスミッションで走る楽しみw
重心高で他社煽りながらロードスターより腰高w
言い訳は「ロードスターはオープンだから、RX-8はロータリーだから除外」www
657: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 13:34:28.20 ID:slFPlmqGa.net
>>84
いうほどアイシン製くそか?
86のパワーならそこまで耐久性も問題ないしフィーリングはいいやろ
いうほどアイシン製くそか?
86のパワーならそこまで耐久性も問題ないしフィーリングはいいやろ
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:15:45.85 ID:jvbk4rGp0.net
なんだかんだパドルシフトでも楽しいもんやで
100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:17:59.33 ID:ceNywXPs0.net
現在の時勢で、パワステが付いてる車に乗ってる奴は軟弱で女子供って言っても誰も理解してくれないだろ。
MTじゃないと駄目って言ってる奴は、パワステがあると駄目って言ってる時代遅れの池沼と同レベルってことを理解した方がいい
MTじゃないと駄目って言ってる奴は、パワステがあると駄目って言ってる時代遅れの池沼と同レベルってことを理解した方がいい
123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:20:50.07 ID:BHZa3HwR0.net
>>100
ほんまに気持ち良いエンジンのトルクやフィールを味わうんやったらMTやぞ
トルコンのヌルヌル多段ATはほんまフィーリングを台無しにしとる
あのフィールの違いが分からんならATのが楽やし操作ミスも無いしええで
ほんまに気持ち良いエンジンのトルクやフィールを味わうんやったらMTやぞ
トルコンのヌルヌル多段ATはほんまフィーリングを台無しにしとる
あのフィールの違いが分からんならATのが楽やし操作ミスも無いしええで
134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:21:44.50 ID:ngrlpKYf0.net
MTは否定しないけど、ATを否定するMT厨はうざい
214: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:31:15.68 ID:xv+1WevL0.net
バイクのMTはめんどくないのに
車のMTはめんどいのはなんでやろ
ハンドルから手を放す必要があるかないかやろか
車のMTはめんどいのはなんでやろ
ハンドルから手を放す必要があるかないかやろか
228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:33:07.64 ID:BKXnDONYd.net
>>214
昔誰かが右ハンドルのMTは左半身だけが異常に忙しいからバランスが悪い言うとったな
昔誰かが右ハンドルのMTは左半身だけが異常に忙しいからバランスが悪い言うとったな
218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:31:55.00 ID:NmIZTsvOa.net
86ってATもかなり拘って作られてるんやなかったっけ?
289: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:40:58.06 ID:oD+cDWSdp.net
もともとMTセリカやったけどやっぱATの方が楽チンやで
走りとか都会には必要ねぇんだよ!
走りとか都会には必要ねぇんだよ!
327: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:44:46.68 ID:YMz9/6O3M.net
>>306
86の前は四つ目セリカ乗ってたわ
86ってAE86の後継よりセリカの後継やわな
86の前は四つ目セリカ乗ってたわ
86ってAE86の後継よりセリカの後継やわな
363: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:48:24.38 ID:i2Ooi2bH0.net
383: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:50:20.21 ID:Acww6ArZ0.net
332: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:45:37.48 ID:oD+cDWSdp.net
>>306
セリカかっこええやろ、トヨタはあく復刻しろよ
セリカかっこええやろ、トヨタはあく復刻しろよ
291: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:41:08.25 ID:Up1CHEpp0.net
安定のATMTスレか、久しぶりやな
296: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 12:41:33.91 ID:vPtGdg0V0.net
不毛な争いと最近は2chでも言われる程ですが、 定番のATとMTの対立スレです。
2ペダルの方が理に適っているし、世の中の車が全て2ペダルになれば教習所でも左足ブレーキで教えるんじゃないかと最近思うのです。
という管理人はMT好きなので無くなるのは寂しいですが・・・
70スープラの極初期は、7M-GTEUのトルクに耐えるMTがトヨタに無くてATのみで発売されましたよね。
R34GT-Rや80スープラの大トルク車の6速化は、自社開発せずにゲトラグ社のものを採用してました。
2chでは、白のNA、ATが依然人気ですが、GTOもMTでゲトラグ製になりました。
コメント
本人が満足ならそれが一番だが
逆に86で走りを楽しむなんて無理だからやめとけ
フロントサスの構造的問題など改良しようもないとこが多いから
とんでもない資金を投入したとしても、良いハンドリングにはならないぞ
走りを楽しみたいのなら別の車にすべきだよ
って女子(40代独身)もおるからな
2ドアクーペを普段使いとはずいぶんズレた感覚の持ち主だな。
お前の言う4シーターFRクーペの別のクルマって何だよ?www
対案を出してから言えっての。
俺も23ですでにマニュアル車だけ3台乗ってきたけど、遠からず老害扱いなんかな
MTはモチロンのこと、ATもシフトダウンで回転合わせてくれるから良くある"つんのめる"シフトダウンでは無かった。
ゲーセンで遊んでるような感覚で、別にATでも段数少なくもないし、アリかも知れないと思ったね。
聞けばレクサスGSの7ATから1速減らしただけで、ATのECUもほぼそのまま移植してるんだとか。
まぁ、MT好きな人からしたら物足りないかも知れんけど、自分はどっちもそれぞれ楽しいクルマだと思うけどね。
言っちゃ悪いけど、ガチで走るようなクルマでも無いし、ラリーに参加したりガチガチでレース出るならまだしも素人が山道飛ばす程度ならどっちもどっち。
フェラーリですら、じゃなくて
真っ先に2ペダルパドルシフトに逃げたのがフェラーリ
今の時代、MT乗ってる方が少ねぇよ
すごく細かい取り回しって、MTじゃなきゃできないじゃん。もしくは超難しい。
MTなら、ギア段・アクセル量・クラッチ当て量 という3系統で微調整できるのに、ATはアクセル量だけ。
まぁ実際にそういう局面はあまり無いんだけど、MT操作が体に染みついてしまうとATは食わず嫌いで怖い。
コメントする