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5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/04(土) 15:30:30.72 ID:PCr72c7x0.net
セカンドカーが欲しくなって、ロードスターあたりを探してたら、偶然目についた206ccを衝動買いしてしまいそうだ。+50も用意しとけば2年から3年くらい楽しませてもらえるかな。

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/04(土) 17:46:37.41 ID:1Y20xVVX0.net
MTや高年式を選んでおけばそれくらいあれば楽しめるんじゃないかな
予定外に痛いのはATと足回り一式くらいかな、タイベルウォポンは普通に交換するもんだし

8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/05(日) 08:18:40.02 ID:fzee8IX50.net
タイベル、ウォポンは納車時に交換の交渉をしておけば良いですね。
その他は乗りながら手を入れていくということで。ATいかれたらサヨナラくらいに考えておぎす。
コンパクト四駆探してたのに、なんでまた206CCに行きついたのか不思議だ…。

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9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/05(日) 09:33:03.83 ID:IVzPDf8a0.net
どうしてもATにするなら、グレードの高いATFへの交換も納車時に交渉かな

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10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/05(日) 10:31:53.44 ID:JKDzQpT30.net
>>9
ATF交換すると固着してたスラッジが動き出して不具合を誘発する可能性があるよ。
洗浄効果があるATFだと尚更。
ウチのは11万キロ無交換だけどトラブルは無い。

16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/10(金) 14:04:18.68 ID:7anp/NOm0.net
>>10
ATF交換と同時にストレーナーも交換これでスラッジもある程度除去出来る

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/05(日) 10:43:06.27 ID:fzee8IX50.net
妻がAT限定でMTを選ぶ余地なしなんですよ。
あぁ、ふと目にしたローランギャロスに心奪われてしまった。
早速、ボールペンと判子握りしめて見積りだけでも行ってきます!

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/05(日) 21:22:42.23 ID:4bOTzk7C0.net
初期AL4をATF無交換で潰したよ
206ccはそれがあったのでAL4で評判がよかった3万キロでASHに交換
いまんとこ快調、個人的には安心も含めてちゃんとした店で交換して貰うのがお勧めかな

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/06(月) 11:07:35.41 ID:U2Ia3CJu0.net
206XT-P(MT)のシフトノブがいきなりパカっと割れた~
ちょうどラジオの交換修理に出すとこだったので、これも直して貰うことに
それにしてもたった14年でこんなとこ割れるとはな~と思ってたら、検索するともっと前から割れてる人多いんだねw
だいぶ高価な206になってきてるんで、アチコチぼろぼろでも乗り換えする気になれない…なによりやっぱ可愛いしね

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/10(金) 23:45:50.03 ID:FaVD6Zo+0.net
ATのswに新車から7年間乗ったけど、ミッション交換(無料)、真冬に後部座席PW閉まらなくなりモーター交換、ウオッシャー蓋交換×2、アース不良でセル回らずレッカー搬送を実施。
でも家族3人でキャンプに行ったり、色々楽しい思い出の方が多いね。

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/12(日) 14:05:36.98 ID:oDflEMD90.net
208にしなよ
208_4

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/12(日) 19:05:45.26 ID:AreexMkU0.net
5ドアのMTが出たらカンガルー

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/14(火) 12:42:15.31 ID:9D+qOWlE0.net
フランス車というかプジョーが好きで206に乗ってるわけじゃないんだよな。
206が好きだからプジョーに乗ってるんだな。

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/14(火) 17:46:38.85 ID:FGVBe6Lp0.net
自分も206が好きだからプジョーに乗ってるだな
207や208への乗り替えは考えてない

108ならちょっと考えるけどそれならC1の方に行きそう

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/14(火) 18:10:01.68 ID:DZJrvk4g0.net
ローランギャロス(AT)でこんな症状がでる。

・変速タイミングが極端に遅くなり、そのうち変速しなくなる
・一時停止後に再発進を試みるとギアが外れてるのかアクセル踏んでも進まない
・上の症状はしばらく車を休ませておくと治る

この年式のプジョーATだとよくあるみたいでディーラーもお手上げ状態。
好きな車だからもっと乗っていたいけど、症状の発生率が減らせるような乗り方ないかなあ
いきなり申し訳ない

29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/14(火) 20:44:18.34 ID:f0yQmXE+0.net
>>26
ディーラーがお手上げ、ってwww。違う店に行った方が良いね。
ソレノイドバルブ交換で治るよ、多分。

35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/17(金) 21:43:26.32 ID:yQ+pwRS/0.net
>>26です。車替えることになりました(°_°)

数十万かけて治るかわからない修理するくらいなら
同等の値段で車を替えてくれるとの申し出をしてくださったので
2日悩んでそうしようと思いました。

三ヶ月乗っただけだけど
故障さえなければ良い車だったなあ

40: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/18(土) 02:16:56.09 ID:1BcVfANx0.net
10年乗った206CCをまだあと10年乗りたいから、
磨けるとこリフレッシュ中。
エンブレム周りなどの水アカ?などを徹底的にキレイにして、
車内もシート外して磨いたよ。
新車みたいとはいかないけれど、すごくキレイになって満足!

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/20(月) 13:03:46.51 ID:dp+a/itZ0.net
ウチも車を買い換えることになった。
長年乗った206だが、あちこち不具合出るし塗装は禿げるしシート破れるしで、
もう買い換えた方がいいだろうということになってね。

次も206買うんですけどね。

43: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/20(月) 15:14:25.37 ID:mC2FEnml0.net
やるな 勇者

2006年型から選ぶとよろし。

48: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/22(水) 16:10:08.14 ID:aJq2lkFg0.net
MTのシフトノブもげた…
おすすめおしえれ

49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/22(水) 18:28:18.06 ID:82l49U9F0.net
>>48
MOMO。因みに自分はAmazonで買ったw
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50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/22(水) 21:24:13.99 ID:XtSkRph60.net
重さでシフトフィール変わるから注意な
俺のおすすめはSPARCO
拘りがなかったら汎用の安いのでいいかと

58: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/31(金) 09:09:21.79 ID:ObeKZJvB0.net
足固くなってきたんでダンパー交換を考えてますが
乗り心地優先の社外品で手頃なオススメってありますでしょうか?
あと純正だとどれくらいかかるのかご存じの方がおられましたらお願いします

乗り心地を考えると純正が一番よさそうとは思ってますが価格的に
高くなるようなら一度社外品つけて比べてみるのも面白いかな、と

62: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/31(金) 22:49:49.74 ID:U2DU0CPL0.net
>>58
純正相当ならモンローかザックス辺りじゃないかしら
あとはビルシュタインくらい?
まだまだ乗り続けるならビルシュタイン
乗り換え検討ならモンローかザックス

98: 58 2015/08/10(月) 09:19:05.62 ID:TZBUQaLi0.net
情報ありがとうございます >>62 >>67
ビルシュタインに悩みましたが純正でバネ以外一式(上部マウント含む)で
工賃込み11万コースの見積が出たのでこれでいいかな、と思っている所です
冬のボーナスあたりで交換してみます
夏のボーナスはメイン車のタイヤ交換で飛んでいってしまいました><

67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/01(土) 09:20:06.53 ID:nkKZKuDj0.net
>>58
ビルB4は、値段とのバランスが良いよ。

60: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/31(金) 21:39:14.16 ID:dp5UWvc90.net
若僧ですが、206買いたいなと。
燃費のいい車も悪くないけど、先5年くらいは好きな車乗りたくて。
ここにいるひとはそういう人多いのかな、マターリおながいします

63: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/31(金) 22:54:44.36 ID:OefD4qTC0.net
>>60
04年のRCを購入して3年で
クラッチ、コイル、ヘッドランプ、タイベルポンプセットは交換した
他にもちょこちょこ直して乗ってる
オイル交換も5000kmで交換してるし
車検も一回通してるから年間20万弱くらいお金消えてるぞい

64: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/01(土) 01:03:18.81 ID:sUUuFFPC0.net
60です
本当206気に入っていて、他の車、最新のでさえも目に入らんのです。ここ5年くらい、ずーっと片思いしてる感じ。自分でもそんなに欲しいならはやく買えよと思うんですけどね。

>>63
RC、羨ましいです。年式も古いし今中古買うなら修理もたくさん必要になってくるだろうけど、それでも乗ってみたいな。

61: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/31(金) 21:49:10.90 ID:5lY7S3Eq0.net
デザイン的には今でも秀逸だと思うけど、もう最終型でも8年落ちだよ?
いくら昔ほど故障しなくなったとは言え、修理整備代に相応の覚悟は必要かと。
まー安くで買えるし、1~2年乗るくらいならいいかもだけど。

73: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/02(日) 20:36:46.73 ID:RzNF5cx50.net
確かに5年前から来年まで乗って初年度から13年経つ前に処分がベストだったな

74: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/04(火) 19:14:57.43 ID:x92S4tk60.net
>>73
それまさに俺だが今となっては来年で手放す気全くしないわ~

75: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/04(火) 20:19:31.39 ID:94XRGmCG0.net
3年で4万kmから10万kmになったわ
運転楽しすぎ
あと最低5年は乗りたい

76: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/04(火) 22:01:53.83 ID:EVa20fs+0.net
今更売る気も起こらないし、潰れるまで乗るんだろうな

77: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/04(火) 23:22:12.49 ID:5QPW7xh10.net
ヘッドガスケットからオイル漏れで車検通らないって言われた。
今更車検費用にプラス6万円とか掛けられないんで、潮時かもしれない。

78: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/05(水) 00:02:04.45 ID:tPpC/L5g0.net
6万ごときで潮時とかw

123: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/26(水) 10:22:58.23 ID:/2rb69vd0.net
リヤのウォッシャー液が出なくなった。
捻る毎に運転席側のドアの上辺りに水が流れてる音がする。叩いてみる。音が消える。捻る。捻る。右リヤウィンドウとCピラー?の辺りから水漏れ。
成る程。ここを通っているのね。

124: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/26(水) 10:35:17.27 ID:k/Zkc7lf0.net
納車の説明受けてるときにその水漏れあったわ
「中に水かかってるけどそういうものですか?」
「ちがい…ますね…」

125: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/26(水) 11:03:10.48 ID:dZfa8onI0.net
リアのウォッシャー使わないから気にしてなかったけど
あれって前から行ってたんだ

126: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/26(水) 11:10:01.50 ID:/2rb69vd0.net
>>124 絶対に違う

>>125 おそらく、多分。

127: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/26(水) 20:07:50.52 ID:zkDDmzdw0.net
え、リアウォッシャーあるの?知らなかった…

130: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/27(木) 07:43:47.13 ID:QD9HpTah0.net
すごいとこにノズル隠れてんだな、感動しちゃった

147: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/04(金) 22:10:44.03 ID:CjWrZOu40.net
2003年式 86,000キロのRCに乗っています。中古で買って8ヶ月になります
普段は平地にいるのですが帰省のため山奥へ行ったためか、これまで問題なかった機能が一気に駄目になりました

先程、突然
ウィンカーが反応しなくなり
ハイビームが固定できなくなり(指で引いたままにしないと維持できない)
無灯火からロービームにすると3秒後に点灯するようになり
エアコンが効かなくなり
クラクションが鳴らなくなりました

電装が弱いと聞いてはいたのですが、この原因は何が怪しいでしょうか?
修理費用等が分かる方がいらしたら、ざっくりでもいいので教えてくださると助かります

148: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/04(金) 22:34:42.95 ID:FcCoK9BK0.net
昔乗ってた206でウィンカー誤作動が発生したときは、
ステアリングコラム周りはアセンブリ交換で
8万くらいかかると言われたな。
保証期間内だったので無償だったけど。

151: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/05(土) 08:11:38.30 ID:LAOX5CJD0.net
>>147
>>148に賛同
エアコン以外はCOM2000ってステアリングの根元のユニットを通ってる
エアコンは別原因かと

180: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/10(木) 20:57:13.13 ID:ezj40+6b0.net
シフトレバーが操作中に抜けたことがある。
焦って、がなんとか元に戻して運転できるようになったが、
ま、それ以後そのようなことはなかった。

178: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/10(木) 13:07:46.11 ID:mY36dtbK0.net
俺も今年S16買って、シフトの感触がイマイチだったからCLOSのクイックシフト入れたら笑っちゃうほど良くなったよ

181: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/10(木) 21:08:36.93 ID:YaDWzhBA0.net
レッドポイントのRC用クイックシフト入れた人いるかな
限定10とか言ってたけど

183: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/10(木) 22:30:08.06 ID:y3tO6pm+0.net
>>181
それじゃないけどM-techってとこのBE4用クイックシフト買ってみた
送料入れて2万600円くらいだったよ
発注して3週間くらいしたら届いたわ
まだ着けてないんですけどねorz
フィッティング出来たらまた来る

194: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/11(金) 22:22:21.64 ID:RKLo+5P40.net
オイル交換まめにやってタイベル等も交換して
普通よりちょっと金かけてメンテナンスしてたら
だいたい総走行距離何キロくらいまで行けますか?
また皆さんはあと何年くらい乗る予定でいますか?

195: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/11(金) 23:41:28.99 ID:1NWpLk4O0.net
>>194
カネに糸目をつけないなら、部品が入手できる限り乗り続けることはできる。
が、それを続ける価値があるか否かを判断するのはアナタ次第。

207: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/15(火) 18:27:30.01 ID:ZxAoLuRh0.net
206cc S16購入検討中です。
中古車探す際、注意すべき点はありますか?

208: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/15(火) 19:54:04.61 ID:sTln47Gi0.net
>>207
比較検討できるだけのタマがないんじゃ…
年式、距離とも結構なものになると思う、いい車だけどね。
そこは腹括りましょうw
'03 cc s16、距離11万キロ、まだまだ乗るつもり。

209: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/15(火) 20:05:10.41 ID:ZxAoLuRh0.net
>>208
確かにタマ無いですよね。
でも206のオープンスタイルが気に入ってしまって…
年式によって大きな違い等有りますか?

210: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/16(水) 01:40:21.12 ID:YnYnIwAx0.net
>>209
cc s16は'02、'03の2年しか国内販売はなかったはず
'02は黒ヒゲ、'03はカラードのバンパー
s16は'03のみがパーツ品番変わってたりするのでこれが後期になるんじゃないかな(スロットルバルブ、燃料ポンプとかが変更、消耗品も)
泣き所は年式問わずあまり変わらないと思います
窓、ステアリングコラム、パワステホース、マフラー、ほか206の呪いのレス参照
まあ乗ってるとなんとかなるもんですw
乗る前からビビって構えるほど壊れないハズ…たぶん………

213: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/16(水) 14:09:46.27 ID:RMYui0RC0.net
>>207
ccに限らずs16前期型は避けたほうがいいよ。
’02前期型206ccに乗っているのだが、今月車検でタイベル交換したときクランクプーリーの部品がメーカー在庫が終了し、
社外品の部品も生産終了で手に入らないとディーラーに言われた。
ここが駄目になったら後期型エンジンへの乗せ替えを奨められたので覚悟が必要かと。

後期型は今のところ部品供給に問題はないとのことでしたので、じっくり探して下さい。

私は今からエンジン乗せ換え貯金を頑張りますw

214: 212 2015/09/16(水) 14:20:05.35 ID:RMYui0RC0.net
>>207

ちなみに私もs16な。(走行13万km)

やっと足回りのリニューアルとクラッチ交換を終わらせたばかりだったので、もう引くに引けないwww

修理にかかった金額を一例として記載いたします。

クラッチ交換 25万円程度
足回りリニューアル(純正ショック交換、エンジン周りのゴム交換) 25万円程度
マフラー交換(触媒から後ろを交換) 10万円程度
ロアアーム交換 10万円程度

さあ、覚悟を決めてこちら側に来てね。



プジョーを日本に浸透させるのに非常に貢献した206でございます。
社内デザインとなり、マニア向けから脱却。

軽量で5ナンバー、しかも軽量。
このクラスで、電動メタルトップ。
お洒落で男女問わず乗れるデザイン。

レスの中で、プジョーではなく206だから選んだと言うのも納得です。