2227
1: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/09(木) 18:08:51.13 ID:jEo/b9VP.net
180sxがほしいと思ってるんだが、正直ほとんど車の知識がない。 
やはり無知な俺が中古車に手を出すのは危険か・・・? 
アドバイス頼む!

52: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/25(土) 01:46:21.47 ID:JuRlOtgB.net
>>1 
180SXの、どの年式を恰好いいと思ってるの?

2: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/10(金) 02:06:08.61 ID:+SJPnNId.net
顔をしるびあに変えたらしるえいてぃって言うんだよ
20110807133826e00

3: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/10(金) 03:27:47.78 ID:yxrNTpbN.net
ターボ付き車とターボ無し車では車の価値が違うぞ 
是非ともターボ付き車の平成8年以降の後期の購入を勧める 
飽きて売る時の値段が幾分マシやからな 
平成8年は中期と後期が被るから注意 
見分け方はメーターのオド計がデジタルになっとる 
アナログからデジタルに交換されてたら勘弁

DSC00310

4: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/10(金) 09:47:30.07 ID:GRt6eOfy.net
>>2 
そレぐらいは知ってるぞ!w 

>>3 
ほうほう いい情報だ ありがとう! 
こういう情報をもっと頼む!! 

あといじられてたらめんどうなとことかあるかな?エンジンルームはやっぱいじられてない方がいい?

10: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/11(土) 02:44:00.44 ID:oOm2G0R0.net
>>4 
さらに追加 
無知ならフルノーマルが良いが 

いじりたいならフルノーマルから自分で、若しくはショップでやった方が 
いじった所の状況が把握出来るから安心かも

5: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/10(金) 21:18:29.11 ID:EFfZKzON.net
前期の1800CC新車でのってたよん、ブースト上げてFCとゼロヨン同じくらい 
マイナーの2000CCのが速くてお勧めだけどフロントは個人的に前期かな 
買った頃廻りに走ってなくてかなり目立てた! 
二年でうっぱらったらその後人気がでてたなー
img_3

6: 5 2012/02/10(金) 21:25:25.72 ID:EFfZKzON.net
まだドリフトなんてあんまり流行ってなくて、シャコ調なんてなかった 
ダウンサスとショック変えて峠行ってた 
その後32Rに乗り換えたら次元が違ってました当時・・・ 
ドリフトしないなら32Rもいいぞ 
ドリフトすんならフロントの切れかく多い180、シルビアお勧めだね 
40代の親父より・・・

7: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/10(金) 22:21:11.44 ID:GRt6eOfy.net
>>6 
ほうほうなるほど。 
ドリフトはするつもりなくて街乗りだけど、180のスタイルが好きなんだ。 
意見ありがとう!

8: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/11(土) 01:16:23.69 ID:oOm2G0R0.net
シルビアのコンバーチブルはどう? 
フロントを180SXにしてワンビア仕様が格好いい 
左ハンドルの240SXコンバーチブルもあるぞ 
最初からワンビア仕様になってるぞ!
silvia-con-01

9: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/11(土) 02:34:11.14 ID:oOm2G0R0.net
追加 
コンバーチブルじゃない普通の240SXは 
日本の180SXが左ハンドルにした仕様です 
町乗りは渋いっすよ~

13: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/11(土) 13:12:09.15 ID:q7bGk2v5.net
左ハンドルはエンジンが糞。

11: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/11(土) 10:33:34.39 ID:/4HBlqWL.net
>>9 
左ハンドルかー 左もなかなかいいね。 いやでも後ろは180のユーロテールにするつもり! 

>>10 
やっぱそうだよね・・。そっちの方が安心だよねぇ・・。でも今狙ってるやつめっちゃめちゃいい感じなんだ。 
かなりいじってあるけど・・。 
でもちょっとネットの人にエンジンルームも見てもらったんだが、いじってなくて、かなりきれいな状態らしい。 

実際買うってなったら、車詳しい人についてきてもらうのが一番だよなぁ・・ 


12: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/11(土) 12:05:40.61 ID:V+V2XvOs.net
180は「ひゃくはちじゅう」じゃなくて「わんえいてぃ」ってよむんだよ

14: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/11(土) 14:47:29.20 ID:/4HBlqWL.net
>>12 
いちはちぜろって呼んでるよ。おれは。 

>>13 
へぇそうなんだ。まぁ右でいいや。 

15: 5 2012/02/12(日) 15:28:57.24 ID:H2URic0r.net
買った時みんなヒャクハチジュウSXって言ってたな 
オートバックスの店員も知らんかった・・・

17: 1 2012/02/13(月) 11:29:20.57 ID:pXCFNK7c.net
>>15 
そうなんだwwwひゃくはちじゅってw 

どれ買えばいいのかわからんの。一応H9のフル装備でめちゃくちゃかっこいいのが78万であるのさ。 

ただ無知なもんで・・・。

18: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/15(水) 22:02:51.78 ID:W+/f+iUN.net
>>17 
走行距離とどこ弄ってるか知らんけど、高くないか?

19: 1 2012/02/15(水) 22:39:26.49 ID:9Bv9ovL+.net
>>18 
高いかな。8万キロくらいかな。 
シートもハンドルも変わってるから相当いじってあるみたいなんだが、エンジンルームがものすごくきれいなんだ。 

24: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/17(金) 00:56:41.11 ID:FfVhXTjQ.net
180? 
コタコタしか売ってないぞ! 
今度トヨタから出る「トヨタ86」新車で72回ローン購入勧める!

25: 1 2012/02/17(金) 01:13:03.25 ID:mRLMEtdu.net
いや 新86はあまり好かなかった。 
やっぱり俺には180しかないんだ!!

27: 1 2012/02/17(金) 16:05:30.47 ID:mRLMEtdu.net
ちなみに明日から教習所です。がんばりまっすー

31: 1 2012/02/17(金) 22:18:44.12 ID:mRLMEtdu.net
教習車ってFFなの? 

その前にエンストは絶対したくないわ。。初心者やとおもわれたくねぇよ!

32: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/18(土) 04:27:41.00 ID:1/WR7AiA.net
>>31 
分からんが、場所によって車種違うから特にFFとは決まってないと思う。 

初心者だろww 
クラッチは爪先じゃない!膝で加減するんだ! 
まぁ気楽に頑張れ

37: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/19(日) 20:21:24.25 ID:ucOcHuin.net
>>31 
今時教習車でFRってあるの?

36: 1 2012/02/19(日) 17:26:45.62 ID:e8EVVC2C.net
クラッチ踏むとき、かかと浮かしたほうがええんかね 

学科がくそだるい 

>>35 
しこって寝てろガキ

38: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/19(日) 22:34:58.29 ID:F4sjCxN5.net
>>36 
かかと浮かした方が俺はやりやすいかな 
>>32で言ったように足の先じゃなくて、膝から下を動かす感じが良いと思うよ。

41: 1 2012/02/20(月) 16:44:21.87 ID:ktBH1wTo.net
今日2時間乗ったが、楽しすぎるwww 
ただ緊張と車内の熱で汗だくになったわww 
キミ センスいいね っていわれちゃったしよぉ^q^ 

>>40 
自己紹介乙

42: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/20(月) 18:35:47.66 ID:q7xkpxHq.net
>>41 
センス良いねって褒めても勘違いしちゃダメだ 
まだ経験不足なんだから 

毎日運転してゴールドになっても油断大敵って思ってる俺が居る

44: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/20(月) 19:38:11.60 ID:AwRSKRzQ.net
この日記、いつまで続くんだ 

46: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/02/20(月) 22:42:53.44 ID:AwRSKRzQ.net
ブログでやればいいだろ 
中古車板でやる必要ないだろ



あまりにも内容が薄いスレッドなので補足を

240SXは北米市場向けで、外見は180SXと同じハッチバックとシルエイティーと同じクーペ、そしてコンバーチブルが選べました。
エンジンは前期がシングルカムのKA24E、後期がツインカムのKA24DEのいずれもトルク重視の2400ccのNAです。

欧州向けには200SXというものもありましたが、こちらはエンジンは日本仕様と同じで前期CA18DET、後期SR20DEとSR20DETでした。
名称が200SXなのは、先代のS12がCA20Eを積んでいたことが由来です。

それから、FRの教習車はBMWの採用を売りにしているは特殊として、トヨタのコンフォートが再販されています。